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1: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/11/25(金) 20:06:53.81 ID:fGc4HpB70.net


16: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/11/25(金) 20:40:36.40 ID:TbeZJafc0.net
モノリスは絶賛ゼルダお手伝い中なはず

24: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/11/25(金) 20:48:51.45 ID:5xJDQPz5d.net
バテンカイトス系のやつだして

43: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/11/25(金) 21:26:31.01 ID:x3sukK+3a.net
完全版なら価値はあるな

47: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/11/25(金) 21:39:14.36 ID:GKGElmmka.net
+ボタンで詳細が見れるのを無くしたのと文字が小さいのは許されざるよ
それ以外はなかなかいい出来だったわ

56: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/11/25(金) 21:55:58.56 ID:0ldyyofV0.net
移植は今までも他社に任せてるだろ

61: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/11/25(金) 22:03:44.43 ID:0ldyyofV0.net
ゼノブレイドはクリア後ドールで自由に移動できたら完璧

64: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/11/25(金) 22:15:38.89 ID:o+aUpNDX0.net
ソースの信憑性に疑問はあるがスイッチでシリーズが出るのは
ほぼ間違いないだろうから楽しみだわ
次はゼノクロ時間軸の日本船の話かな、それともまた一新か

69: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/11/25(金) 22:41:26.65 ID:rEHnBv6l0.net
ゼルダの手伝いでアクション戦闘を学んだだろうから
次作はアクション寄りになるだろう

72: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/11/25(金) 22:58:51.33 ID:CBe9X6Fd0.net
ゼノブレ寄りの作風でアクション要素多め

ゼノクロ発売のころのインタビューを読むと、次作りそうなのはこんな感じだったがさて

75: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/11/25(金) 23:08:51.65 ID:gwAqibth0.net
ゼノクロの時点でアクションやりたいってスタッフから声が挙がってたらしいし
アクションにしてくれてもいいとは思う。
でも一人旅アクションRPGにしちゃうとゼルダと被るから
やっぱりゼノブレイド+アクション+ロボットみたいなのが理想かなぁ
世界観は別にファンタジーでもSFでもどっちでもいいけど
ゼノブレイドみたいな気持ち良いキャラたちと盛り上げる王道ストーリーには戻してほしい

90: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/11/26(土) 00:04:51.18 ID:o/gSDyzf0.net
ゼノチームの3Dアクションというとモナドの前にディザスターがあったけど
QTEゲーっぽかったけどあれはどうだったの?

98: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/11/26(土) 00:27:47.72 ID:avBXUvPca.net
>>90
ディザスターはこれからのゲームの叩き台として任天堂が作らせたゲームで内容は大まかに救助、戦闘、探索を順番ずつ進むかたち
救助は救助者を探して人工呼吸やら心臓マッサージとかするよーな感じだったかも、戦闘はバーチャコップみたいなガンシュー、移動は次のイベント場所まで進めるようなよくあるかたち
街の崩壊と各個のパートがシームレスでリアルタイムに繋がっていれば面白くなったかもと今でも思ってる

94: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/11/26(土) 00:10:22.18 ID:lUctojxY0.net
アクションは知らないけどディザスターはバカゲーで面白かった
絶対絶命都市みたいだったし

100: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/11/26(土) 00:32:13.69 ID:qqgIuxU40.net
ディザスターはシチュエーションごとのミニゲーム集みたいな感じよね

104: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/11/26(土) 02:22:42.13 ID:VunXSnaN0.net
モノリスの主力はゼルダ開発チームに参加中なのに無理でしょ
まだ企画書レベルぽいなぁ。
頼むから今回作る時は最初から最後まで高橋を山上氏がコントロールして欲しい
した結果がゼノブレ、自由にさせたらゼノクロ

107: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/11/26(土) 02:27:28.53 ID:p9to2HlR0.net
>>104
モノリス新作は2018年初頭だぞ

113: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/11/26(土) 04:31:08.87 ID:VunXSnaN0.net
そういやモノリス人材募集してたけど開発規模大きくなったのかねぇ。
任天堂も海外にも開発拠点おいて優秀な外国人のクリエイター集めないと開発速度一向に上がらん。

116: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/11/26(土) 05:55:23.96 ID:7nILde5l0.net
>>113
1割くらい減ってたな
タイミング的にはたぶんゼノクロ終わったところで
まとまった離脱があった感じか
109名(2016年6月末現在)
123名(2014年5月末現在)

115: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/11/26(土) 05:13:06.29 ID:mv1K3d0P0.net
ゼノブレイド2とかナンバリングにして行ったほうが
シリーズ大きくなると思う
ゼノブレイドクロスの続編でもいいけど
ゼノブレイド2は作って欲しい

117: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/11/26(土) 06:04:44.16 ID:2Ra+9Oit0.net
単純な表記上の話ならストーリー的に直系の続編でもなければナンバリング振るのは無さげじゃね

138: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/11/26(土) 10:08:08.89 ID:Ym4sRhjC0.net
ついにディザスター2がくるのか
次はアイリスちゃんをヒロインにしてください

143: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/11/26(土) 12:28:33.44 ID:EnlxcrGr0.net
ゼノクロはクエストがめんどいのとマップが広すぎて途中で積んでしまった
敵の種類と数はめちゃくちゃ多い

157: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/11/26(土) 16:42:20.40 ID:OreFWhT20.net
ディザスターはウルヴァリンみたいだったな
良作だった

169: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/11/26(土) 17:33:56.10 ID:i0T7bmjT0.net
アバターやめて棒立ちのイベントシーンちゃんと作り直して
ストーリーきっちり完結させて敵の配置見直して曲をACE+に
作曲してもらうならゼノクロをもう一度やってみてもいい

170: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/11/26(土) 17:41:43.51 ID:EnlxcrGr0.net
アバターをやめろって言うのがわからん
スカイリムだってアバターだろ

173: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/11/26(土) 18:04:32.48 ID:2Ra+9Oit0.net
最初からアバターありきで設計してればアバター路線でいいと思う
その辺のクロスの問題点は途中から導入しようとしたが故だし

176: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/11/26(土) 18:26:30.97 ID:sYNvsiuX0.net
レポート以外のオンライン要素はアバター含め不満はないなー
今日はコンパニオンが一位とか、あれは不満はないが空気だったな
オンマルチやアバタースカウトはむしろあってよかったんじゃない?

180: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/11/26(土) 18:35:09.41 ID:2Ra+9Oit0.net
レポートはセグメント単位での管理になってもっと絞り込み閲覧ができたらよかったかも
と言うかセグメントマップがデータ表示面でもっと多機能だったらな

183: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/11/26(土) 18:45:36.67 ID:OreFWhT20.net
ゼノクロはネットで調べないととてもクリアできないだろってクエを何とかしてくれ
敵もアイテムも覚えやすい名前がいい

185: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/11/26(土) 18:48:16.94 ID:BokC9Yae0.net
バテンカイトスはどうなったんや

191: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/11/26(土) 19:37:15.09 ID:9Hk+uFUlM.net
俺はアバター大歓迎だったぜ
ゼノのキャラデザで可愛いマイキャラ作れるし
パターンは増やして欲しかったが

192: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/11/26(土) 20:12:59.51 ID:lc10SpKrD.net
戦闘であんだけ喋るんだからストーリーにもがっつり関わっていけば良かったのにと思った
細かい不満点も多いけど350時間くらい楽しめたので満足してたが押し込みのせいでプロコンの左スティック壊れた
これが一番の不満
移植でも続編でも良いが押し込み無くしてくれ

204: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/11/27(日) 03:38:46.88 ID:rwUsRym7D.net
あんまり共感得られないんだけどBBと同じアーツを使いたかったのでドールはリアルロボよりスーパーロボの方が良かったな
その方がバランスも取りやすかったんじゃないだろうか
あ、リアルロボとスーパーロボの定義はよく分かってないけど何となく察してほしい

205: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/11/27(日) 03:54:40.64 ID:POwk8Ia70.net
リアルロボは近未来なら出来そうなメカって感じで、スーパーロボはもうアニメ的表現で実現不可っほいロボじゃね?生物だったり形状無茶苦茶に変化したり
ゼノギアスやゼノサーガやゼノブレイドもゼノクロもやっぱ機械カッコいいからそこは続けて欲しいな

226: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/11/27(日) 15:35:40.76 ID:cv2jJ6sY0.net
>>205
オリジナルアレス(OPの英雄機体)は生物兵器に機械被せたエヴァっぽい感じらしい


引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1480072013/