ベセスダ開発のゲームといえば不具合やバグの多さから論争を呼ぶことが多々ありますが、『スカイリム』や『フォールアウト4』など数々の作品を手がけたTodd Howard氏はそれらの非を認めた上で次回作でも高みを目指すことを明言しています。
Howard氏によると、
・所々でラフな部分があるが、これは高みを目指した結果。どのゲームも自分たちの理想にかなり近いところまでいっていると考えている
・ベセスダは今後も大掛かりなことをし続けるつもりであり、現在取り掛かっている新作も史上最大規模の作品になる
・TES最新作は現時点ではアクティブなプロジェクトではない
http://wccftech.com/elder-scrolls-fallout-director-admits-rough-spots/
Howard氏によると、
・所々でラフな部分があるが、これは高みを目指した結果。どのゲームも自分たちの理想にかなり近いところまでいっていると考えている
・ベセスダは今後も大掛かりなことをし続けるつもりであり、現在取り掛かっている新作も史上最大規模の作品になる
・TES最新作は現時点ではアクティブなプロジェクトではない
http://wccftech.com/elder-scrolls-fallout-director-admits-rough-spots/
ベセスダ・ソフトワークス
2016-11-10
2: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/11/25(金) 19:40:35.62 ID:MScMuDzR0.net
ベゼスタには期待しとるが
いい加減バグの多さは何とかしてくれ...
いい加減バグの多さは何とかしてくれ...
3: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/11/25(金) 19:41:35.69 ID:5QS8DQes0.net
バグはあきらめろ
32: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/11/25(金) 19:53:09.68 ID:PkT94Ug40.net
TES6じゃないんだな
新規IPなのかな
新規IPなのかな
35: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/11/25(金) 19:55:24.94 ID:VcEmG2XN0.net
期待しかない。
36: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/11/25(金) 19:56:06.19 ID:68MdqLlTd.net
やるっきゃねえ!
期待してます
期待してます
40: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/11/25(金) 19:58:08.48 ID:eTJ3P3Fp0.net
FO4は開拓精神というゲームデザインだったんだろうけど、
FO3のリベットシティみたいなでかい都市を用意してほしかったな。
TESは話的にエルダースクロールの記述が打ち止めの関係で、まだ作るのに時間かかるのかな。
スカイリムは北国だったから今度はブラックマーシュとか探検したいな。
FO3のリベットシティみたいなでかい都市を用意してほしかったな。
TESは話的にエルダースクロールの記述が打ち止めの関係で、まだ作るのに時間かかるのかな。
スカイリムは北国だったから今度はブラックマーシュとか探検したいな。
43: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/11/25(金) 20:00:54.48 ID:jgnuos870.net
セールでディスオナード買ったけどクッソ面白かった
何で話題になってないんや
何で話題になってないんや
66: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/11/25(金) 20:22:54.50 ID:gOb261440.net
>>43
Dishonoredはベセスダじゃねえよ
販売しただけ
Dishonoredはベセスダじゃねえよ
販売しただけ
65: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/11/25(金) 20:22:35.76 ID:TCu5Bdfr0.net
いよいよVRだな
ゲームが変わる
ゲームが変わる
69: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/11/25(金) 20:32:41.80 ID:+UCUTY9L0.net
フォールアウト4のクラフト要素はいらねえからなくしてほしい
70: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/11/25(金) 20:34:14.85 ID:roNJUnkw0.net
DLCもクラフト素材追加だけとかあったしな
もっとストーリーDLC増やして欲しかった
もっとストーリーDLC増やして欲しかった
72: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/11/25(金) 20:36:42.03 ID:u4dwtB3z0.net
クラフト要素を抽出してリアルなマイクラやりそう
74: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/11/25(金) 20:42:00.15 ID:LhYK6hh40.net
近未来系よりファンタジーが好きだから
エルダースクロール系がいいな、新作でもいいけど。
ただPCクラッシュする程のバグはやめてください・・・
エルダースクロール系がいいな、新作でもいいけど。
ただPCクラッシュする程のバグはやめてください・・・
76: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/11/25(金) 21:02:36.62 ID:zhEugpD40.net
そういや、ベセスダのバグの多さはさほど叩きネタにはならないよな
81: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/11/25(金) 21:10:33.49 ID:UD5M5dKD0.net
>>76
作ってる連中が公言してるように自覚的に割り切って実装した結果だから
遊ぶ方も割り切ってる人が多いな
どのゲームもきちんと整えようと思ったら
時間も金も何倍かかるかわかんないような変態的仕様のゲームだし
作ってる連中が公言してるように自覚的に割り切って実装した結果だから
遊ぶ方も割り切ってる人が多いな
どのゲームもきちんと整えようと思ったら
時間も金も何倍かかるかわかんないような変態的仕様のゲームだし
78: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/11/25(金) 21:06:19.09 ID:las+DKlz0.net
ストーリーが微妙なのは
時代のせいか知らんが段々狂ったキャラが減って行って全体的にマイルドになっちゃってるのもあるかもな
スカイリムやFO4なんて現実世界のモラルそのままに行動してるやつ多すぎるだろ、ファンタジーなのに
もっと狂ったキャラやストーリーテリングしてくれよ
時代のせいか知らんが段々狂ったキャラが減って行って全体的にマイルドになっちゃってるのもあるかもな
スカイリムやFO4なんて現実世界のモラルそのままに行動してるやつ多すぎるだろ、ファンタジーなのに
もっと狂ったキャラやストーリーテリングしてくれよ
80: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/11/25(金) 21:07:41.19 ID:roNJUnkw0.net
>>78
FO4のレイダーとかFO3の頃よりヒャッハー度が足りなかったな
FO4のレイダーとかFO3の頃よりヒャッハー度が足りなかったな
96: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/11/25(金) 21:56:37.63 ID:OPLDkEqT0.net
次TESじゃないんだ。SFかなw
99: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/11/25(金) 22:00:36.60 ID:AJPVzYpo0.net
バグは許すけどさすがに進行不能レベルのはすぐ修正しろや
SEでもそっくりそのまま残ってるしよ
SEでもそっくりそのまま残ってるしよ
111: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/11/25(金) 23:02:40.38 ID:G2HQx+vzK.net
いいじゃない
楽しみだよ
楽しみだよ
133: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/11/26(土) 03:07:53.53 ID:SMCRHTG80.net
TESの新作はしばらくなしか...残念
148: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/11/26(土) 10:52:15.24 ID:8cy3uZbLa.net
オブリから比べたらバグは本当に減ったから順調に進化はしてる
154: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/11/26(土) 14:32:48.14 ID:BbyCOMru0.net
>>148
バグはほんとに少なかったな
クリアまで遭遇したクエストバグはシュラウドと遺物だけだったし
あと気になったのはノードハーゲンのクソガキぐらいか
バグはほんとに少なかったな
クリアまで遭遇したクエストバグはシュラウドと遺物だけだったし
あと気になったのはノードハーゲンのクソガキぐらいか
150: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/11/26(土) 14:04:32.94 ID:i6Kqiju+0.net
Fo3とかmod入れないで色々手を尽くしてもたまにCTDしたからな
skyrimはバニラならまずCTDしなくなってたから驚いたわ
skyrimはバニラならまずCTDしなくなってたから驚いたわ
153: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/11/26(土) 14:30:53.00 ID:yJWjbPcd0.net
FOもTESも新作のほうが楽しめた派だわ
3もコンプまで遊んだがやはりTPS操作ってだけで遊びやすい
何よりクラフト系がたまらなく好き
7dtdみたいな拡張出てほしかったわ
3もコンプまで遊んだがやはりTPS操作ってだけで遊びやすい
何よりクラフト系がたまらなく好き
7dtdみたいな拡張出てほしかったわ
156: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/11/26(土) 17:36:20.67 ID:fi2shapo0.net
オープンワールドで完全なバグ潰しは不可能だろうな。自由度と引き換えだわ。
更にベセスダゲーは掴めるアイテムを自由に配置できるし死体もある程度は残るから
セーブデータが肥大化して常にトラブルがつきまとう。
最終手段のコンソールが使えないCS版はここが辛いところだな。
更にベセスダゲーは掴めるアイテムを自由に配置できるし死体もある程度は残るから
セーブデータが肥大化して常にトラブルがつきまとう。
最終手段のコンソールが使えないCS版はここが辛いところだな。
ベセスダ・ソフトワークス
2016-11-10