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1: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/11/25(金) 19:38:29.56 ID:25V/FzL+0.net
ベセスダ開発のゲームといえば不具合やバグの多さから論争を呼ぶことが多々ありますが、『スカイリム』や『フォールアウト4』など数々の作品を手がけたTodd Howard氏はそれらの非を認めた上で次回作でも高みを目指すことを明言しています。

Howard氏によると、
・所々でラフな部分があるが、これは高みを目指した結果。どのゲームも自分たちの理想にかなり近いところまでいっていると考えている
・ベセスダは今後も大掛かりなことをし続けるつもりであり、現在取り掛かっている新作も史上最大規模の作品になる
・TES最新作は現時点ではアクティブなプロジェクトではない

http://wccftech.com/elder-scrolls-fallout-director-admits-rough-spots/


2: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/11/25(金) 19:40:35.62 ID:MScMuDzR0.net
ベゼスタには期待しとるが
いい加減バグの多さは何とかしてくれ...

3: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/11/25(金) 19:41:35.69 ID:5QS8DQes0.net
バグはあきらめろ

32: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/11/25(金) 19:53:09.68 ID:PkT94Ug40.net
TES6じゃないんだな
新規IPなのかな

35: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/11/25(金) 19:55:24.94 ID:VcEmG2XN0.net
期待しかない。

36: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/11/25(金) 19:56:06.19 ID:68MdqLlTd.net
やるっきゃねえ!
期待してます

40: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/11/25(金) 19:58:08.48 ID:eTJ3P3Fp0.net
FO4は開拓精神というゲームデザインだったんだろうけど、
FO3のリベットシティみたいなでかい都市を用意してほしかったな。
TESは話的にエルダースクロールの記述が打ち止めの関係で、まだ作るのに時間かかるのかな。
スカイリムは北国だったから今度はブラックマーシュとか探検したいな。

43: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/11/25(金) 20:00:54.48 ID:jgnuos870.net
セールでディスオナード買ったけどクッソ面白かった
何で話題になってないんや

66: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/11/25(金) 20:22:54.50 ID:gOb261440.net
>>43
Dishonoredはベセスダじゃねえよ
販売しただけ

65: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/11/25(金) 20:22:35.76 ID:TCu5Bdfr0.net
いよいよVRだな
ゲームが変わる

69: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/11/25(金) 20:32:41.80 ID:+UCUTY9L0.net
フォールアウト4のクラフト要素はいらねえからなくしてほしい

70: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/11/25(金) 20:34:14.85 ID:roNJUnkw0.net
DLCもクラフト素材追加だけとかあったしな
もっとストーリーDLC増やして欲しかった

72: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/11/25(金) 20:36:42.03 ID:u4dwtB3z0.net
クラフト要素を抽出してリアルなマイクラやりそう

74: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/11/25(金) 20:42:00.15 ID:LhYK6hh40.net
近未来系よりファンタジーが好きだから
エルダースクロール系がいいな、新作でもいいけど。
ただPCクラッシュする程のバグはやめてください・・・

76: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/11/25(金) 21:02:36.62 ID:zhEugpD40.net
そういや、ベセスダのバグの多さはさほど叩きネタにはならないよな

81: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/11/25(金) 21:10:33.49 ID:UD5M5dKD0.net
>>76
作ってる連中が公言してるように自覚的に割り切って実装した結果だから
遊ぶ方も割り切ってる人が多いな

どのゲームもきちんと整えようと思ったら
時間も金も何倍かかるかわかんないような変態的仕様のゲームだし

78: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/11/25(金) 21:06:19.09 ID:las+DKlz0.net
ストーリーが微妙なのは
時代のせいか知らんが段々狂ったキャラが減って行って全体的にマイルドになっちゃってるのもあるかもな
スカイリムやFO4なんて現実世界のモラルそのままに行動してるやつ多すぎるだろ、ファンタジーなのに
もっと狂ったキャラやストーリーテリングしてくれよ

80: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/11/25(金) 21:07:41.19 ID:roNJUnkw0.net
>>78
FO4のレイダーとかFO3の頃よりヒャッハー度が足りなかったな

96: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/11/25(金) 21:56:37.63 ID:OPLDkEqT0.net
次TESじゃないんだ。SFかなw

99: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/11/25(金) 22:00:36.60 ID:AJPVzYpo0.net
バグは許すけどさすがに進行不能レベルのはすぐ修正しろや
SEでもそっくりそのまま残ってるしよ

111: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/11/25(金) 23:02:40.38 ID:G2HQx+vzK.net
いいじゃない
楽しみだよ

133: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/11/26(土) 03:07:53.53 ID:SMCRHTG80.net
TESの新作はしばらくなしか...残念

148: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/11/26(土) 10:52:15.24 ID:8cy3uZbLa.net
オブリから比べたらバグは本当に減ったから順調に進化はしてる

154: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/11/26(土) 14:32:48.14 ID:BbyCOMru0.net
>>148
バグはほんとに少なかったな
クリアまで遭遇したクエストバグはシュラウドと遺物だけだったし
あと気になったのはノードハーゲンのクソガキぐらいか

150: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/11/26(土) 14:04:32.94 ID:i6Kqiju+0.net
Fo3とかmod入れないで色々手を尽くしてもたまにCTDしたからな
skyrimはバニラならまずCTDしなくなってたから驚いたわ

153: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/11/26(土) 14:30:53.00 ID:yJWjbPcd0.net
FOもTESも新作のほうが楽しめた派だわ
3もコンプまで遊んだがやはりTPS操作ってだけで遊びやすい
何よりクラフト系がたまらなく好き
7dtdみたいな拡張出てほしかったわ

156: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/11/26(土) 17:36:20.67 ID:fi2shapo0.net
オープンワールドで完全なバグ潰しは不可能だろうな。自由度と引き換えだわ。

更にベセスダゲーは掴めるアイテムを自由に配置できるし死体もある程度は残るから
セーブデータが肥大化して常にトラブルがつきまとう。
最終手段のコンソールが使えないCS版はここが辛いところだな。


引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1480070309/