TF2


1: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/11/23(水) 21:50:53.17 ID:2Dj/kRcj0.net
え?

え?

合算でも40万本??????
http://www.vgchartz.com/game/112243/titanfall-2/
http://www.vgchartz.com/game/112244/titanfall-2/

箱1で300万本なんだけど?????????
http://www.vgchartz.com/game/72891/titanfall/
タイタンフォール 2 - PS4
エレクトロニック・アーツ
2016-10-28


3: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/11/23(水) 21:53:58.95 ID:OYKWMLvN0.net
なにこの数字・・・うそでしょう?

4: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/11/23(水) 21:54:49.61 ID:8EQKnHTw0.net
そんなわけ流石に無いだろ…いやクーポン配ったりしてたし予想よりはセールス悪かったんだろうけど

9: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/11/23(水) 22:01:52.32 ID:hWNwKjAb0.net
やってればわかるけど思ったより人少ないよ

11: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/11/23(水) 22:03:26.84 ID:lpD8SkS50.net
まあでももう40%オフだしこれからもうちょっと伸びるんじゃない?

13: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/11/23(水) 22:04:22.40 ID:GuXd4cUY0.net
そりゃBF1とCoDの間でFPS出すって正気じゃないわ、
EAはどういう意図でこの日に出したか聞いてみたい。

17: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/11/23(水) 22:11:06.67 ID:2Dj/kRcj0.net
TF1より2の方がメタクリのユーザースコアはいいんだけど、どうなの?

TF1 6.4
TF2 8.2

19: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/11/23(水) 22:13:54.99 ID:TJlT6eHN0.net
>>17
レビュー見ればわかるけど高得点の理由はキャンペーンがちゃんとしてるから

24: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/11/23(水) 22:16:42.72 ID:5lJVivAD0.net
2のキャンペーンモードは面白かったし、プレイヤーキャラのカスタマイズも良かった。
2も面白いとは思うけど1程の中毒性を感じることがないから割と早く飽きそう。
マルチの内容が1とそこまで大きな差が無いから新鮮味も薄いしな。
後は発売日が大作と大作の間に出されれば売れないのは当たり前だわな。

27: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/11/23(水) 22:23:34.98 ID:6UbVWswI0.net
発売間もないのにセールやったのが納得出来る数字ではある

31: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/11/23(水) 22:26:43.55 ID:sfN9ltB50.net
この良ゲーがこれしか売れないとか…やっぱり売り方に問題あったろw

32: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/11/23(水) 22:27:00.40 ID:PbbBZy8La.net
ほとんどのユーザーcodかBF1やってるし仕方ないな
てかIWよりBO3のが配信多いんだけどもw

33: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/11/23(水) 22:27:58.88 ID:hYLrQHhH0.net
これはEAに売る気が無かっただろ
なんでぶつけたんだよ...

35: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/11/23(水) 22:35:38.15 ID:lt7bzSd2a.net
1のオンラインキャンペーンは意外に好き
2はキャンペーンオンリーと対戦を単価2,000円位で別売りにすればよかったのにね

37: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/11/23(水) 22:37:55.66 ID:JA5M671J0.net
CoDを殺したかったんだろうけどやりすぎ

62: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/11/23(水) 23:08:24.53 ID:jcPoKxpMa.net
出した時期がアホかと思うほど悪過ぎるし、前作はPSで出てないからPSユーザーへのアプローチが薄かった
1のキャンペーン入れとけば多少なりとも変わってたと思う

70: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/11/23(水) 23:13:27.35 ID:GZ9XjRiy0.net
キャンペーンでスマピが出た時はここで出すのかって思ったがな
BTとの掛け合いがもっと欲しかったが面白かったぞ

81: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/11/23(水) 23:23:17.84 ID:VKtzvEn/0.net
前作の売上も殆どバンドルだからなあ

84: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/11/23(水) 23:27:10.53 ID:LanuwP5G0.net
なんか色々と勿体なさ過ぎて可哀想なタイトルだな
内容自体は前作を全ての面で上回ってる出来なのに
今作かPSともマルチになったもんだから
こじらせた人からも2はクソとか言われて梯子を外されてそっぽむかれてるし
売り上げ不振、一番の原因はメジャーなBFとCoDに挟まれて圧死した事だろけど

90: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/11/23(水) 23:33:00.06 ID:6ckQy1io0.net
>>84
マップとか酷くなってるだろ
ウォールラン出来る場所が減ってるだけじゃなく、LTSやれば解るがタイタンを使いにくくしてるマップばっかだもん
ミニオンもオートタイタンも動きの面白さが無くなったし

95: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/11/23(水) 23:37:14.66 ID:f8qkxb+M0.net
>>90
スライティングやスライドホップで高速移動できるから問題ないけど
興奮剤の最高速度がめっちゃ上がったし1よりも高速化してるんだがな

100: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/11/23(水) 23:44:50.19 ID:6ckQy1io0.net
>>95
移動速度に関してはテックテスト後半から悪くないんだけど
マップの上下の展開で面白いマップが無いんだよ
前作は半分以上のマップで変なポイントがあったし、非対称でも戦術の面白みが出てるマップがあった
今回、今のところそういう部分はダメ過ぎる
折角、脱CODした部分を戻してどうすんだ

112: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/11/23(水) 23:59:18.53 ID:/yPPfZ/c0.net
>>90
2のシングルはまあ良いとして、マルチが初代より面白くないな
前作はどちらかと言うとタイタンが主役で、パイロットで耐えてタイタンに乗ってからの無双プレイってのが爽快感あって面白かった
今作はなかなかタイタン出せないし、出てもシールド回復ないからすぐ壊れて爽快感なくなってる
別にパイロット戦やりたくて、Titanfall買ったわけじゃないし、それならCODとかBFで良いわけで

115: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/11/24(木) 00:03:40.48 ID:3rCXwVPr0.net
>>112
そう、凄くCODっぽくなったっよね
やりたいのはTF2であって、COD:TAなんだよな

88: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/11/23(水) 23:31:22.26 ID:+q8WSRCgK.net
BF1と近くて買う奴いんのかよ
未来ならCODあるし

97: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/11/23(水) 23:41:46.39 ID:8cDAOqpM0.net
確かに固まりすぎだわな
BF1、TF2、CoDIWと遊んでるけど、一つに集中できんw

110: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/11/23(水) 23:58:30.09 ID:QJviA/Eu0.net
BF1が面白すぎるからね、しょうがないね

119: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/11/24(木) 00:09:59.18 ID:f6uE8WpMd.net
タイタンを一人だけ出しても意味ないんだよね
あとは、エイムアシスト強いけど動きが早いから初心者にはキツいわな

123: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/11/24(木) 00:18:16.53 ID:Z1XY3OUJ0.net
今回評判いいらしいからPC版買った
1やったことない感想だけどだいぶ楽しい
ただみんなマップ覚えるの早すぎるのなんとかしてほしいわ

128: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/11/24(木) 00:22:05.44 ID:2BJisfb50.net
http://www.polygon.com/2014/5/6/5688576/titanfall-sales-first-month-us-retail
前作も発売2週で90万じゃん
今回はいろんなものに挟まれながら宣伝もろくにない状態で初週40万だし
ここからどれだけ伸ばせるかね

130: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/11/24(木) 00:25:16.73 ID:2BJisfb50.net
初週40万つうか初日40万じゃん
まあvgだし信憑性は薄いけど

201: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/11/24(木) 06:09:03.83 ID:y7S7n5Wy0.net
キャンペーンかなりよかったわ
信じて!

227: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/11/24(木) 07:56:39.24 ID:cFd6fedF0.net
この数字ってイギリス国内だけの話じゃなかったっけ?

242: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/11/24(木) 10:39:24.44 ID:t5rqI0p00.net
ロデオは1のがシンプルで良かったんだがなぁ

244: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/11/24(木) 11:21:28.45 ID:UVSQugmO0.net
BFにかぶせて何がしたいんだEA

245: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/11/24(木) 11:25:26.36 ID:RvmfZJhN0.net
スライディング追加は普通に良かったと思う

ミニオン激減やタイタン関係の仕様変更はゲームデザインそのものを変えてしまうほどの改悪
1ではゲーム内の展開にもよるがミニオンが至る所に出現していたのが一定のポイントに湧きやすくなっただけ
初心者にもチャンスを与えるものであったはずなのにポイント貢献しにくく
数が激減したため敵に遭遇しにくくなり必然的に無駄に移動する時間が増えた。ただでさえマップが広いのに。

ロードアウト関係も面倒に。
通常兵装のレベルアンロックだけでなく兵装自体にもレベルがあるので前作より格段にアンロックが面倒
セカンダリ兵装にもレベルをつける始末
ミニオンが減ってるからキル数を稼ぎにくいので余計にアンロックが面倒
アンロックMODが若干強めなので高レベルアンロックプレイヤーのほうが有利になってしまっている

タイタンは一長一短。
前作での強めのシールドやロデオ対策などタイタンが強めで
タイタン数で展開が一方的になりがちであったのを
シールドなしにしたり武器の多様化やリーパーの追加などパイロットでも倒しやすくなった
反面ミニオンの減少やタイマーシステム変更でタイタンを呼び出せる回数は減っている

248: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/11/24(木) 12:05:16.99 ID:iPkL8KjWp.net
>>245
パイロット自体の再生については格段に楽になったよねw
もう嫌々梱爆、レールガン持たなくても良くなったのは良かった
でも、世代ボーナスが無くなったのはちと残念

264: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/11/24(木) 13:13:22.21 ID:VLEFWvTOd.net
>>248
梱包つかえるだろうが!

267: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/11/24(木) 15:27:30.06 ID:tmjhwlsA0.net
海外ではまだCOD人気あるしBFとCODに挟まれたあの時期に出したのが敗因だな

269: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/11/24(木) 16:06:12.54 ID:zLXyIUlaa.net
時期が悪かった
オーバーウォッチは圧倒的だし、BF1と時期が重なった
さすがにCoD は空気だったがファンは買わずにいられない

T2は完璧に時期を見誤った
タイタンフォール 2 - PS4
エレクトロニック・アーツ
2016-10-28


引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1479905453/