3: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2016/11/24(木) 11:30:38.84 ID:h2QE6dTL0.net
●キミだけの大作RPGを作ろう!
RPGを作りたいという夢を叶えてくれる『RPGツクール』シリーズ。
その最新作となる『RPGツクール フェス』が、角川ゲームスよりニンテンドー3DSで発売決定。
本作では、プログラムの専門知識がなくても、簡単に自分だけのRPGを作ることが可能。
さらに、作ったゲームをインターネット上にアップロードすることで、全国のユーザーに配布できるのだ。
http://s.famitsu.com...201608/25113928.html
●作成容量が約2倍になる神アプデが決定!
現状でも十分お楽しみいただけますが、ユーザーの皆様からのご要望にお応えして
ゲーム作成容量が約2倍になる更新データの配信を決定いたしました。
配信は2016年12月内を想定しております。
アップデート前に作ったゲームも自動で対応されます!#ツクールフェス
https://twitter.com/RPGtkoolFES_Dev/status/801038340485091328
RPGを作りたいという夢を叶えてくれる『RPGツクール』シリーズ。
その最新作となる『RPGツクール フェス』が、角川ゲームスよりニンテンドー3DSで発売決定。
本作では、プログラムの専門知識がなくても、簡単に自分だけのRPGを作ることが可能。
さらに、作ったゲームをインターネット上にアップロードすることで、全国のユーザーに配布できるのだ。
http://s.famitsu.com...201608/25113928.html
●作成容量が約2倍になる神アプデが決定!
現状でも十分お楽しみいただけますが、ユーザーの皆様からのご要望にお応えして
ゲーム作成容量が約2倍になる更新データの配信を決定いたしました。
配信は2016年12月内を想定しております。
アップデート前に作ったゲームも自動で対応されます!#ツクールフェス
https://twitter.com/RPGtkoolFES_Dev/status/801038340485091328
5: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2016/11/24(木) 11:59:19.16 ID:ulqDRz9Q0.net
はぁー、しかし文字入力に骨が折れるな。
キーボードが使えるならもっと捗るんだが。
キーボードが使えるならもっと捗るんだが。
7: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2016/11/24(木) 12:08:14.17 ID:UkVj2aiTp.net
せっかく時間かけて作っても見向きもされないまま消え去るのは不憫だから、制作時間が目に見えるシステムにしてくれたのは僥倖だわ
これのおかげで地雷やネタはある程度回避できるんじゃない?
これのおかげで地雷やネタはある程度回避できるんじゃない?
12: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2016/11/24(木) 12:15:44.80 ID:4VA0joLH0.net
DS+しかやったことない組だからマップ作成ムズすぎて挫けそうだww
16: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2016/11/24(木) 12:19:32.59 ID:k7B/ljPs0.net
今の所最難関は屋内の製作だなぁ、自分のセンスのなさもそうだが・・・
19: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2016/11/24(木) 12:21:02.43 ID:BEClqmDu0.net
味方Lv1 攻撃力100(10+90)
敵 防御力0
魔力、賢さ、素早さ 双方10
この条件で200回通常攻撃を繰り返した結果、以下のようになった。
平均ダメージ:77.687(73~83)
クリティカル率:1/200
攻撃ミス率:4/200
敵 防御力0
魔力、賢さ、素早さ 双方10
この条件で200回通常攻撃を繰り返した結果、以下のようになった。
平均ダメージ:77.687(73~83)
クリティカル率:1/200
攻撃ミス率:4/200
44: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2016/11/24(木) 12:57:03.13 ID:BEClqmDu0.net
味方Lv1 攻撃力100(10+90)
敵 防御力100
魔力、賢さ、素早さ 双方10
この条件で200回通常攻撃を繰り返した結果、以下のようになった。
平均ダメージ:52.297(48~56)
クリティカル率:2/200
攻撃ミス率:1/200
クリティカルダメージ:84
最小ダメージが48なので、倍率は最大でも1.75倍の模様。
>>19と合わせると、以下のようになった。
クリティカル率:3/400
攻撃ミス率:5/400
クリティカル倍率:1.6~1.75
あとは素早さによる命中率変化の有無と、クリティカル率+と回避率+の影響力の調査かな。
敵 防御力100
魔力、賢さ、素早さ 双方10
この条件で200回通常攻撃を繰り返した結果、以下のようになった。
平均ダメージ:52.297(48~56)
クリティカル率:2/200
攻撃ミス率:1/200
クリティカルダメージ:84
最小ダメージが48なので、倍率は最大でも1.75倍の模様。
>>19と合わせると、以下のようになった。
クリティカル率:3/400
攻撃ミス率:5/400
クリティカル倍率:1.6~1.75
あとは素早さによる命中率変化の有無と、クリティカル率+と回避率+の影響力の調査かな。
84: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2016/11/24(木) 13:33:00.72 ID:jRaB97jl0.net
>>44
やっぱり攻撃-防御/2だな計算は
クリティカルは防御無視だと思ってたけど違った
やっぱり攻撃-防御/2だな計算は
クリティカルは防御無視だと思ってたけど違った
60: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2016/11/24(木) 13:06:12.36 ID:BEClqmDu0.net
>>19>>44のダメージの結果から推測すると
通常攻撃ダメージ = [自攻撃力] * 3/4 - [敵防御力]* 1/4
ではないかと思われる。
通常攻撃ダメージ = [自攻撃力] * 3/4 - [敵防御力]* 1/4
ではないかと思われる。
22: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2016/11/24(木) 12:27:02.71 ID:9NHpX4Ok0.net
お前らの作品やるのも楽しみだなぁ
27: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2016/11/24(木) 12:28:34.06 ID:O2xTLBx20.net
もう8時間もマップ作ってるぜ
28: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2016/11/24(木) 12:28:41.95 ID:r3jnfTfy0.net
DLCってどこから買うの?
ニンテンeショップにないんだけど
ニンテンeショップにないんだけど
30: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2016/11/24(木) 12:32:21.36 ID:O2xTLBx20.net
>>28
ツクールフェスを開いて通信の下にあるよ
ツクールフェスを開いて通信の下にあるよ
33: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2016/11/24(木) 12:36:30.35 ID:jwdBm17Ca.net
レベル条件があるからたまにグーンと成長するみたいな演出はしやすいね
まあシステムつかれて
グーンと伸びるタイミングで2レベル以上上げられるととんでもない事になるけどw
まあシステムつかれて
グーンと伸びるタイミングで2レベル以上上げられるととんでもない事になるけどw
49: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2016/11/24(木) 13:00:35.12 ID:EVIyUf/F0.net
容量上がらないと思ったら12月か
それまでにできる範囲作っとくかな
それまでにできる範囲作っとくかな
64: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2016/11/24(木) 13:10:23.51 ID:EX1ufs+e0.net
アナログ操作でちゃと椅子があって一安心
66: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2016/11/24(木) 13:11:19.21 ID:lF2j8MNv0.net
レベルアップの時しかステータスを変化させることが出来ないのが地味に痛い
各種ステータスの数値をアップさせる種を作ったり
特殊イベントでHPや力の数値をアップさせることも出来ない
変数の代入や各種パラメータの参照も出来ないので
所持金が○G以下の時に○○が起こる、といったイベントや
HPがMAXの時だけ特殊なイベントが起こる、といったことも出来ない
つーか条件分岐出来ないのキツいわ
各種ステータスの数値をアップさせる種を作ったり
特殊イベントでHPや力の数値をアップさせることも出来ない
変数の代入や各種パラメータの参照も出来ないので
所持金が○G以下の時に○○が起こる、といったイベントや
HPがMAXの時だけ特殊なイベントが起こる、といったことも出来ない
つーか条件分岐出来ないのキツいわ
69: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2016/11/24(木) 13:14:55.22 ID:jwdBm17Ca.net
まあそれでもレベルを1に戻せるのと
引き継ぎ半減でプレイヤーを弱く出来るのが救いか
欲いえば指定レベルに変更(変数代入可)
転職後ステータス指定(変数代入可)
まで出来れば無限大にやりたい放題出来るんだけどね
引き継ぎ半減でプレイヤーを弱く出来るのが救いか
欲いえば指定レベルに変更(変数代入可)
転職後ステータス指定(変数代入可)
まで出来れば無限大にやりたい放題出来るんだけどね
71: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2016/11/24(木) 13:18:55.56 ID:38g9WW+xd.net
素材が少ないってより偏ってるかんじだよな。
男臭いキャラ多くてかわいらしいキャラ少なくて昔の打ち切りジャンプマンガみたい
男臭いキャラ多くてかわいらしいキャラ少なくて昔の打ち切りジャンプマンガみたい
73: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2016/11/24(木) 13:21:01.62 ID:RDoy3Tu10.net
発売と同時にカオスゲー、作りかけゲー、ただのksデータがうpされまくると思ってたけど
みんな結構しっかりと作ってるのね
みんな結構しっかりと作ってるのね
79: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2016/11/24(木) 13:29:33.88 ID:BEClqmDu0.net
自魔力1 敵魔法防御0 威力1000
で火属性攻撃を火、水、風属性にそれぞれ当ててみたんだが
大してダメージ変化を感じないんだけど……。
で火属性攻撃を火、水、風属性にそれぞれ当ててみたんだが
大してダメージ変化を感じないんだけど……。
98: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2016/11/24(木) 13:58:28.81 ID:kcUJ3Pswa.net
>>79
それ俺も思ってた
テストいくらやっても属性が機能してるように見えない
なんだよこれは
それ俺も思ってた
テストいくらやっても属性が機能してるように見えない
なんだよこれは
80: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2016/11/24(木) 13:30:29.26 ID:YEIOdyym0.net
やっぱキャラバリ不足に感じるよな
毛色違っておもしろかったイラコンやってくれんかな…
毛色違っておもしろかったイラコンやってくれんかな…
81: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2016/11/24(木) 13:30:29.94 ID:bvAsFkIB0.net
マップ編集重い・・・
範囲指定で塗りつぶそうとしたらフリーズした
範囲指定で塗りつぶそうとしたらフリーズした
89: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2016/11/24(木) 13:41:57.64 ID:qhFfzomx0.net
>>81
何回か、その報告目にするね。
指定範囲コピーは、ワナかもしれん。
何回か、その報告目にするね。
指定範囲コピーは、ワナかもしれん。
94: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2016/11/24(木) 13:48:28.74 ID:tPVUm5J50.net
>>81
旧3DS?
旧3DS?
96: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2016/11/24(木) 13:56:59.38 ID:bvAsFkIB0.net
>>94
旧3DSLL
あと扉のグラフィック見当たらないんだけどどこにあるのか教えて優しい人
旧3DSLL
あと扉のグラフィック見当たらないんだけどどこにあるのか教えて優しい人
99: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2016/11/24(木) 13:58:41.55 ID:BUpe+QP40.net
転職いいなこれ
初期ステータス作ったり装備外しに使ったり色々応用できる
初期ステータス作ったり装備外しに使ったり色々応用できる
102: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2016/11/24(木) 14:01:35.39 ID:5BEcz17H0.net
アプデで容量問題には都合ついたしCSツクールの中では上位に入る良作にはなったけど
やっぱりちらほら細かい部分気になっちゃうよな
その辺もアプデで改善されてったら超嬉しいけど
やっぱりちらほら細かい部分気になっちゃうよな
その辺もアプデで改善されてったら超嬉しいけど
110: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2016/11/24(木) 14:09:21.42 ID:+8PEuNSid.net
うpは全年齢対象のみか、やはり
116: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2016/11/24(木) 14:15:32.45 ID:5ReN3DRs0.net
俺は試してないけど、属性機能しないの話を自分なりに解釈すると
耐性つきの相手にダメージ通らなくはなるが、
得意属性でもダメージは上がらない
ということか??
耐性つきの相手にダメージ通らなくはなるが、
得意属性でもダメージは上がらない
ということか??
123: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2016/11/24(木) 14:20:08.72 ID:kcUJ3Pswa.net
>>116
地属性の魔法を作ってそれぞれ水、地、風、光、闇の敵にぶっぱ
結果全員ダメージ変わらず
対象の魔防に反映されるかと思い、敵の魔防を500にして再度テスト
やはりダメージは変わらず
俺はお手上げ
地属性の魔法を作ってそれぞれ水、地、風、光、闇の敵にぶっぱ
結果全員ダメージ変わらず
対象の魔防に反映されるかと思い、敵の魔防を500にして再度テスト
やはりダメージは変わらず
俺はお手上げ
124: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2016/11/24(木) 14:20:35.73 ID:BEClqmDu0.net
ちゃんと調査してないけど
弱点属性:110% 同属性:100% 耐性属性:90% っぽい。
弱点属性:110% 同属性:100% 耐性属性:90% っぽい。
145: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2016/11/24(木) 14:35:23.51 ID:jRaB97jl0.net
アプデあるって本当に幸せ
なんかデータベース最大数項目も拡張できそうな感じしない?
なんかデータベース最大数項目も拡張できそうな感じしない?
148: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2016/11/24(木) 14:37:48.23 ID:3mWdLZ1B0.net
魔法防御0・火属性の相手に対し魔力40のキャラで設定威力30の
火属性の攻撃:38、35、36、39、35、36、35
水属性の攻撃:38、38、37、39、37、40、38
風属性の攻撃:32、31、33、29、31、29、32
機能自体はしてるっぽい
火属性の攻撃:38、35、36、39、35、36、35
水属性の攻撃:38、38、37、39、37、40、38
風属性の攻撃:32、31、33、29、31、29、32
機能自体はしてるっぽい
162: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2016/11/24(木) 14:45:44.98 ID:SzVFMHYA0.net
属性自体は機能してるね
上にあるように推定で10%増減
飾りとしてないよりはマシ、程度の存在か
追加で気になるのは敵グループの配置システム
DS、DS+はM、Lサイズの枠にそれより小さいモンスターを入れられたのに
今回は設定されたサイズしか入れる事ができない
アクセサリ同様、DSでできてた事ができなくなってる
上にあるように推定で10%増減
飾りとしてないよりはマシ、程度の存在か
追加で気になるのは敵グループの配置システム
DS、DS+はM、Lサイズの枠にそれより小さいモンスターを入れられたのに
今回は設定されたサイズしか入れる事ができない
アクセサリ同様、DSでできてた事ができなくなってる
196: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2016/11/24(木) 15:12:37.23 ID:fMQ4zJ7Z0.net
でもまあアスティちゃん可愛いからいいか…
BGMも地味めだけどピッチいじると色々できて面白い
バトルではピッチいじれないクソ仕様だがな
BGMも地味めだけどピッチいじると色々できて面白い
バトルではピッチいじれないクソ仕様だがな
202: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2016/11/24(木) 15:17:18.92 ID:+B8Ioyyr0.net
今城つくってるんだけど
これ完全オリジナルで城作れたりするの?
作業工程考えると発狂しそうなんだけど
これ完全オリジナルで城作れたりするの?
作業工程考えると発狂しそうなんだけど
205: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2016/11/24(木) 15:18:36.84 ID:fMQ4zJ7Z0.net
>>202
でかいマップ作るのは億劫だよな
見渡せる範囲が狭くて全体はどうなってんだかよくわからん
でかいマップ作るのは億劫だよな
見渡せる範囲が狭くて全体はどうなってんだかよくわからん
204: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2016/11/24(木) 15:17:59.86 ID:9NHpX4Ok0.net
確かにバトルだけ自由度低いな
213: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2016/11/24(木) 15:32:54.81 ID:pyAxDeJOK.net
現代キャラのカラー変えたらいきなりコナンの犯人が出てくるの笑うわw
214: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2016/11/24(木) 15:35:23.21 ID:fMQ4zJ7Z0.net
コナンの犯人は汎用性高くて結構ポイント高い
219: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2016/11/24(木) 15:38:41.63 ID:CfaVHdtx0.net
文字入力で入力した単語記憶してくれないね
DSではしてくれてたのに不便
DSではしてくれてたのに不便
223: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2016/11/24(木) 15:43:30.15 ID:BEClqmDu0.net
自魔力1000 敵魔法防御0 威力1000の火属性魔法を各属性に50回程度当ててみた結果。
平均ダメージ(最小~最大ダメージ)
無:1108.6(1031~1168)
火:1046.14(984~1116)
水:900.54(843~953)
地:1001.04(937~1062)
風:1098.12(1031~1168)
光:1052.24(985~1115)
闇:801.06(753~850)
平均ダメージ(最小~最大ダメージ)
無:1108.6(1031~1168)
火:1046.14(984~1116)
水:900.54(843~953)
地:1001.04(937~1062)
風:1098.12(1031~1168)
光:1052.24(985~1115)
闇:801.06(753~850)
228: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2016/11/24(木) 15:52:40.17 ID:5ReN3DRs0.net
>>223
とてもとても乙
試行回数の関係でまだばらつきがありそうだけど、
同一属性と、相関なしの相手は等倍、
苦手属性の相手は減衰、
得意属性相手と無属性が増加、に見えるな。
無属性って全属性のダメージ上がるとかっていう不遇なやつだったりするのか…?
とてもとても乙
試行回数の関係でまだばらつきがありそうだけど、
同一属性と、相関なしの相手は等倍、
苦手属性の相手は減衰、
得意属性相手と無属性が増加、に見えるな。
無属性って全属性のダメージ上がるとかっていう不遇なやつだったりするのか…?
234: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2016/11/24(木) 16:01:34.93 ID:3mWdLZ1B0.net
ただ一部のツクラーでエターなる原因になると言われている
「データベース適当に設定しちゃったせいでスキルやアイテムの見栄えが悪い、並べ替えしようにもゲームに影響が出て全部やりなおしだ、オワタ」
を見越してか「並べかえ」機能がついてるのは神だと思うわ・・・
「データベース適当に設定しちゃったせいでスキルやアイテムの見栄えが悪い、並べ替えしようにもゲームに影響が出て全部やりなおしだ、オワタ」
を見越してか「並べかえ」機能がついてるのは神だと思うわ・・・
235: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2016/11/24(木) 16:03:03.14 ID:XP0yFozC0.net
やっと届いた
マップ作るのキツイなこれ
地面の境目とか自動で補ってくれないのかよ
マップ作るのキツイなこれ
地面の境目とか自動で補ってくれないのかよ
247: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2016/11/24(木) 16:13:58.26 ID:cjy0hzkla.net
>>235
え、海岸線とか道とか自動補完じゃねえのか?
え、海岸線とか道とか自動補完じゃねえのか?
248: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2016/11/24(木) 16:15:34.16 ID:XP0yFozC0.net
>>247
フィールドは補ってくれるけど
町とかは細かく選ばないとダメっぽい
フィールドは補ってくれるけど
町とかは細かく選ばないとダメっぽい
240: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2016/11/24(木) 16:06:42.37 ID:rBdKFQiQ0.net
属性はなかったことにするか
魔法エフェクトも予想よりかなり少ないし…
つーか作ってる時の暗転、実際触ってみるとだいぶ改善されてるってか、生放送の開発機材はロード遅過ぎだろあれ
魔法エフェクトも予想よりかなり少ないし…
つーか作ってる時の暗転、実際触ってみるとだいぶ改善されてるってか、生放送の開発機材はロード遅過ぎだろあれ
241: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2016/11/24(木) 16:07:50.17 ID:XP0yFozC0.net
>>240
あれは公式ネガキャンだよな
あれで買うのやめるか本気で迷った
あれは公式ネガキャンだよな
あれで買うのやめるか本気で迷った
244: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2016/11/24(木) 16:11:21.97 ID:rBdKFQiQ0.net
>>241
newだと1秒あるかないかぐらいだからな
とりあえず作り始めだから軽いってのももしかしたらあるかもだけど
これが生だと3、4秒はかかってなかったっけ…
newだと1秒あるかないかぐらいだからな
とりあえず作り始めだから軽いってのももしかしたらあるかもだけど
これが生だと3、4秒はかかってなかったっけ…
246: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2016/11/24(木) 16:13:18.97 ID:qhFfzomx0.net
>>241
New だと、1秒かからないくらいなのか。
Q だと、2.5秒くらいかかるが。
New だと、1秒かからないくらいなのか。
Q だと、2.5秒くらいかかるが。
250: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2016/11/24(木) 16:16:23.74 ID:rBdKFQiQ0.net
>>246
だね、データベースに入ったりイベント置くときの暗転は1秒ほどだわ
全然気にならない
だね、データベースに入ったりイベント置くときの暗転は1秒ほどだわ
全然気にならない
249: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2016/11/24(木) 16:16:19.81 ID:bvAsFkIB0.net
並べ替え機能良いよね
早速イベント作成でお世話になりまくってるわ
早速イベント作成でお世話になりまくってるわ
259: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2016/11/24(木) 16:25:19.07 ID:BZbUuaWeK.net
要望があればアプデ対応はしてくれそうだし生放送やTwitterでコメントしとくか
260: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2016/11/24(木) 16:26:27.98 ID:rBdKFQiQ0.net
だな、意外とフットワーク軽いかもしれんね、容量の件見てると
278: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2016/11/24(木) 16:50:25.95 ID:1YMFYw/t0.net
属性ダメージは設定ミスかってくらいだな
明確なダメージ差が見えないのは辛い
個人的には戦闘のコマンド入力中のキャラ絵が出たり引っ込んだりするアニメ中、
待ち時間が存在することとか、
複数敵を攻撃したときとかのメッセージの待ち時間が相当うざい事、
あれボタン押したらそのメッセージ分の待ちを0にして次メッセージ出すとか出来ないのかね
Bだと次のメッセージも待ち0にするとか
レベルアップとかのメッセージも待ち時間がひどいからボタン押したら
そのキャラの成長全部表示してボタン押し待ちまで進行させたりとか
そういうプレイヤー側に影響のある修正もやってもらいたいわ
明確なダメージ差が見えないのは辛い
個人的には戦闘のコマンド入力中のキャラ絵が出たり引っ込んだりするアニメ中、
待ち時間が存在することとか、
複数敵を攻撃したときとかのメッセージの待ち時間が相当うざい事、
あれボタン押したらそのメッセージ分の待ちを0にして次メッセージ出すとか出来ないのかね
Bだと次のメッセージも待ち0にするとか
レベルアップとかのメッセージも待ち時間がひどいからボタン押したら
そのキャラの成長全部表示してボタン押し待ちまで進行させたりとか
そういうプレイヤー側に影響のある修正もやってもらいたいわ
288: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2016/11/24(木) 17:02:06.02 ID:02eRtbMV0.net
タイマー同値のとき条件もツクれるのか
「ヒャ~ガマンできねぇ」やらなきゃ(義務感)
「ヒャ~ガマンできねぇ」やらなきゃ(義務感)
289: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2016/11/24(木) 17:02:52.49 ID:UTZN8m9I0.net
属性については一応ドラクエ10では弱点で1.1倍、一部の敵のみ大弱点で1.3倍になってるね
だからといって1.1倍で十分だと主張したいわけではないけど、そういうゲームもあるよってことで
だからといって1.1倍で十分だと主張したいわけではないけど、そういうゲームもあるよってことで
305: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2016/11/24(木) 17:21:32.42 ID:KlmB0Pi60.net
フェスプレイヤーで遊んでいるけどユーザー作のは
ミニゲー、カオスゲーが多すぎるな
ミニゲー、カオスゲーが多すぎるな
310: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2016/11/24(木) 17:24:38.68 ID:g5LxFuJ80.net
プレイヤーにミニゲームばかり並ぶのは仕方ない
本命はコンテストで出す予定のやつもいるだろうし発売今日だし
本命はコンテストで出す予定のやつもいるだろうし発売今日だし
397: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2016/11/24(木) 19:08:21.57 ID:jRaB97jl0.net
とりあえず慣れるまでは苦労だなマップは・・・
ツク3とかもマップチップ配置酷かったけど最終的には記憶したし
ツク3とかもマップチップ配置酷かったけど最終的には記憶したし
405: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2016/11/24(木) 19:16:40.26 ID:QggbAEjd0.net
>>397
たしかに慣れるまで大変だけど決まった土台選んで決まったパーツを組み立てたり通路で繋いだりするだけのDSやアドバンスよりは遥かによくなった
イベントや各データの設定もかなり細かく決めれるようになったし、CSの中なら今のところ3と肩を並べれるくらいの良作かと
たしかに慣れるまで大変だけど決まった土台選んで決まったパーツを組み立てたり通路で繋いだりするだけのDSやアドバンスよりは遥かによくなった
イベントや各データの設定もかなり細かく決めれるようになったし、CSの中なら今のところ3と肩を並べれるくらいの良作かと
引用元: ・http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/handygrpg/1479954438/