1: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/11/11(金) 16:16:59.22 ID:gVoU+mlo01111.net
354 : 名無しさん必死だな@2016/11/11(金) 16:05:08.76 ID:0QLC9dmY01111
スマでした(´・ω・`)
電撃オンライン ?@dengekionline 29秒30秒前
新作『ブレイブリーデフォルト フェアリーズエフェクト』は
シリコンスタジオ開発。先着5,000名でCBT実施 … #ブレイブリー
http://dengekionline.com/elem/000/001/409/1409484/
no title
ブレイブリーセカンド
スクウェア・エニックス
2015-04-23


2: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/11/11(金) 16:18:10.25 ID:6jMPo96hd1111.net
知ってた

3: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/11/11(金) 16:21:12.42 ID:ryhZuIk901111.net
よかった、セカンドなんてなかったんだね

5: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/11/11(金) 16:23:44.76 ID:/i956Lr7d1111.net
思い出の中でじっとしていてくれ

8: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/11/11(金) 16:32:24.06 ID:JzzC58Tb01111.net
revoなら検討する

10: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/11/11(金) 16:36:32.55 ID:XNX/sgDT01111.net
プレイングブレージュもあるのに人分散させてどうすんだかな

11: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/11/11(金) 16:42:09.00 ID:TRtPND4Wd1111.net
ブレイブリーアーカイブもあるし
ファンが定着する前に乱発し過ぎやで

12: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/11/11(金) 16:43:55.20 ID:ypUIN+Pk01111.net
浅野の希望だったんだよなぁ

http://dengekionline.com/elem/000/000/765/765078/index-4.html

浅野:自分は、スマホ向けにゲームを作ってみたいです。今、周囲のプロデューサーは
みんなスマホ向けにゲームを作っていて、コンシューマゲームだけを作っているのは私くらいなものです。
「まだ、家庭用やってるの?」なんて言われたり(笑)。メジャーリーグに挑戦!みたいな感じで
スマホ向けをやってみたいですね

20: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/11/11(金) 17:30:52.29 ID:m1hYAzRT01111.net
セカンドは400円で遊べるRPGにしては面白かったよ、あれを定価付近で買った人は泣いてもいいと思うの

22: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/11/11(金) 17:34:08.40 ID:QayUzWgUM1111.net
3DSのやつもグラ綺麗にしてスマホに出せばいいのに
妖怪ウォッチみたいにスマホを真ん中で2画面に分断すりゃいいんだし

42: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/11/11(金) 18:08:16.62 ID:EYi/OSyUd1111.net
>>22
デフォルトなら下画面ほぼ使わないから分割いらないかもな

24: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/11/11(金) 17:36:01.13 ID:+8mcRPnv01111.net
スマホなの?

シリコンスタジオだとスマホじゃなくね?

26: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/11/11(金) 17:37:09.85 ID:nqdEL4QE01111.net
クローズドβてw

27: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/11/11(金) 17:38:05.02 ID:nqdEL4QE01111.net
セカンドをちゃんと真面目につくってりゃあなあ

29: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/11/11(金) 17:45:36.96 ID:wid2tJDId1111.net
まだ生きてたんだ
最初のだけは面白かったけど俺は許さねえよ

32: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/11/11(金) 17:49:09.92 ID:ZiaXbpJP01111.net
どうせ1年で終了する

33: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/11/11(金) 17:49:30.76 ID:nqdEL4QE01111.net
クローズドβって時点で
万が一にも従来の昔ながらのRPGテイストが好きなファンが
そのまま楽しめるようなもんじゃないってのはわかるよね

43: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/11/11(金) 18:12:29.31 ID:iu6mBbao01111.net
1作目でバージョンアップ版を出さなければ、そこそこのブランドを築けていたと思う

体験版を出してから一時的にどこの店でも売り切れ続出してたよ
バージョンアップ版を出すから警戒されて2が売れなくなった

61: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/11/12(土) 00:06:57.23 ID:iFNG8JFSd.net
シークウェルで暗雲立ち込め始めて、セカンドで明確に自爆したタイトル
ちゃんと育てていければシリーズとして定着させられただろうになあ
ブレイブリーセカンド
スクウェア・エニックス
2015-04-23


引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1478848619/