2929d6bc


1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/10/20(木) 12:43:13.09 ID:de6qAmoxa.net
必ずしもたくさん売れてる訳じゃないのにな


3: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/10/20(木) 12:43:54.21 ID:ofNvgeyNd.net
初代シリーズを最新鋭のグラでやりてえ

4: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/10/20(木) 12:44:00.11 ID:de6qAmoxa.net
フロム
アーマードコアを作れ

6: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/10/20(木) 12:44:40.96 ID:CG0j7NLI0.net
似たゲームが無い

15: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/10/20(木) 12:46:53.99 ID:zpR4zrBQa.net
>>6
あそこまで弄れるゲームないよなせいぜい武器までや

8: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/10/20(木) 12:45:15.65 ID:kq3fGIIRr.net
もうチーム解散しているぞ

9: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/10/20(木) 12:45:45.47 ID:de6qAmoxa.net
ダークソウルでもう儲けただろ
アーマードコアを作ろうや
なあ、フロムソフトウェア頼むわ

12: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/10/20(木) 12:46:38.10 ID:PF8Ozf3cM.net
開発中らしいで

19: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/10/20(木) 12:47:39.98 ID:de6qAmoxa.net
>>12
それ否定されたやろ
作るんならその時発表するわみたいなことは言ってたけど

14: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/10/20(木) 12:46:49.85 ID:G46O2HYra.net
ラストレイヴンVR対応リメイクあく

17: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/10/20(木) 12:47:26.56 ID:zpR4zrBQa.net
>>14
青パルで吐きそう

16: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/10/20(木) 12:47:17.65 ID:ogjNirBUM.net
vrでACやったら絶対吐く

18: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/10/20(木) 12:47:28.39 ID:94xeu7x50.net
カスタマイズが楽しいんやろ
オン要素がこけたのが残念

21: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/10/20(木) 12:48:19.30 ID:Jr1E56SB0.net
とりあえずロボゲーがほしい
硬派路線ならなんでもいいから

25: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/10/20(木) 12:48:59.92 ID:de6qAmoxa.net
あの独特のストーリーと雰囲気やセリフ回し、ゲーム性ははACだけなんや
AC難民を救ってくれ

28: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/10/20(木) 12:49:13.20 ID:xEbys/8Yd.net
PS3からオンでレギュレーションとかいう制度ができたのにあそこまでバランス悪くなるとは思わなかったで
さすがフロムといった感じや

37: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/10/20(木) 12:50:19.95 ID:R15cA6Rc0.net
Vのキック要素面白かったけどなあ
バルガンを死ぬほど弱体化させたのがアカンわ
軽量死亡やで

43: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/10/20(木) 12:51:01.30 ID:TEdZQm7kd.net
acfaリメイクでええで

44: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/10/20(木) 12:51:08.97 ID:324H50tk0.net
4の高速路線がええわ

45: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/10/20(木) 12:51:23.73 ID:l2mOZfWmd.net
Vがね...

53: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/10/20(木) 12:52:46.40 ID:FMpWOAcs0.net
3が1番面白かった

62: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/10/20(木) 12:53:55.57 ID:zpR4zrBQa.net
>>53
空中戦してくるタンク好き

54: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/10/20(木) 12:52:49.04 ID:pHknHAavp.net
VRのRIGSやって思ったけどあんな感じでACやりたいわ
多分吐いてまうし自機が見えんという問題はあるけど

59: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/10/20(木) 12:53:32.73 ID:d4ByablR0.net
今はフロムはVR向けソフトに注力してるらしいぞ

65: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/10/20(木) 12:54:04.37 ID:8MXUyMRY0.net
VRでフラジールごっこしたい

72: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/10/20(木) 12:54:53.69 ID:pjsBjxCTp.net
ネクスト的なピュンピュン動くやつとV的なゴリゴリなやつがバランスよく共存できるようにならんかな
武器の属性とか無しで

74: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/10/20(木) 12:55:45.06 ID:pi9A1ciU0.net
アーマードコアよりクロムハウンズがやりたい

77: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/10/20(木) 12:56:03.77 ID:BO75H4geM.net
サイレントラインしかやってないけどクッソおもろかった

78: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/10/20(木) 12:56:05.74 ID:94xeu7x50.net
Vは待ち時間やバランスがウンコやでオン共闘はなんだかんだで楽しかったで

79: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/10/20(木) 12:56:15.01 ID:589aUyV0p.net
VRでネクスト乗りたいンゴねぇ

88: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/10/20(木) 12:57:37.63 ID:f3PZA18h0.net
VDのストーリー中々難しかった

91: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/10/20(木) 12:57:45.34 ID:TEdZQm7kd.net
vrにしたらコクピット自作する奴いそう

97: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/10/20(木) 12:58:25.51 ID:IAP6fYKKd.net
4がグラフィック、雰囲気、ストーリー共に好きやで

109: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/10/20(木) 13:00:32.53 ID:PGDZgu1La.net
Vのストーリー蔑ろオンゲー路線とかいうガチゴミ
せめてスタート成功してればマシだったが

131: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/10/20(木) 13:03:29.89 ID:ADnlW6z30.net
>>109
オフでガッツリ遊べてエンドコンテンツでオンって形なら絶対良作認定されてたわ
ワイはたまたまフレンドに恵まれたからオンもガッツリ楽しめたけど
あんなもんオンやった人の6割くらいは楽しめんまま辞めたやろ

153: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/10/20(木) 13:06:41.71 ID:JwFNktc90.net
>>131
あとオフでVがどういうゲームかゆっくり慣れさせるのが理想やったな
多分買った奴の半分はシステムの意味すら理解してないやろ

112: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/10/20(木) 13:00:41.09 ID:Zc6lcxuN0.net
宮崎「そう…(無関心)」

113: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/10/20(木) 13:00:46.91 ID:cZPIjRgWa.net
ワイ、4の速さに目が追い付かない

129: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/10/20(木) 13:03:00.34 ID:IAP6fYKKd.net
ネクスト大乱闘ミッション大好き

130: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/10/20(木) 13:03:02.35 ID:+46edTCS0.net
ホワイトグリントのビジュアルで信者になった奴多そう

135: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/10/20(木) 13:04:12.23 ID:ai3+IDE4d.net
>>130
実際あれとアンサラーのセットとかクソかっこいいやろ

132: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/10/20(木) 13:03:43.29 ID:97prTqtT0.net
ブレオンでストーリーやるのすき

133: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/10/20(木) 13:03:51.64 ID:dzZaxtip0.net
WGはVDに出すのはやめてほしかった

137: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/10/20(木) 13:04:24.11 ID:GaQVS6gZa.net
>>133
白くないからセーフ

140: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/10/20(木) 13:04:47.52 ID:ai3+IDE4d.net
>>137
おっ、そうだな

134: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/10/20(木) 13:04:06.75 ID:g7gsPsAva.net
ヌルゲーマーのワイ、NXのレビヤタンで詰む

141: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/10/20(木) 13:04:47.52 ID:NJ+F0xmzp.net
いろいろ言われてるけどVもVDも好きやで

145: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/10/20(木) 13:05:46.58 ID:HdBv5GvWa.net
4faで話も分かりやすくして新規も釣ったのにVでそいつら殺しにかかったのは戦略的には悪手だわ

169: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/10/20(木) 13:08:48.77 ID:ON1h+Qdi0.net
>>145
Vで死んだのは新規だけじゃないんだよなぁ
一部怨霊になってしまったのもおるし

176: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/10/20(木) 13:09:22.33 ID:c2Joe9UAp.net
>>145
SEEDから入った奴にいきなり08小隊見せるようなもんやね

187: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/10/20(木) 13:10:52.95 ID:ai3+IDE4d.net
>>176
あれそう考えるとやっぱV系って人気なんじゃね…?(幻想)

150: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/10/20(木) 13:06:21.60 ID:WW5A9cIbM.net
Vはストーリー糞だけどひろし主任だけは良かった

168: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/10/20(木) 13:08:41.20 ID:NJ+F0xmzp.net
Vはリアルでの情報戦がおもろかったわ
毎日六課や天網の領地争いは関わらなくてもワクワクしたわ

175: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/10/20(木) 13:09:21.76 ID:ai3+IDE4d.net
>>168
懐かしい名前やなぁ…

172: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/10/20(木) 13:08:53.74 ID:dzZaxtip0.net
4系は画面の派手さの割に操作が単純で動かし安いよなぁ

177: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/10/20(木) 13:09:37.88 ID:k5WqjQTU0.net
今こそ初代からリメイクするべきやろ
フロムは今何作っとるんや

181: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/10/20(木) 13:09:50.94 ID:ogjNirBUM.net
ソウルマスター宮崎を信じろ

214: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/10/20(木) 13:13:57.05 ID:XEQzDKUha.net
ソウルマスター宮崎はACのタイトル捨てるつもりは無いよってたけど実際作ってるかは不明
ダクソ3のDLC終わったあたりで情報出ねえかな

218: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/10/20(木) 13:14:50.08 ID:mu806MCL0.net
VとVDはメカニックだけはホンマに拘ってたんやなあと思う

222: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/10/20(木) 13:15:15.80 ID:NJ+F0xmzp.net
>>218
武器持ち替えるだけでワクワクできる稀有なゲームやで

235: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/10/20(木) 13:17:09.77 ID:qf9J4+nvx.net
Vはリアル国家解体戦争してたんが何よりも面白かったわ

241: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/10/20(木) 13:18:23.11 ID:mu806MCL0.net
>>235
元ランカーチーム所属やけどなりきりゲームとしては正直そこらのTRPGよりよっぽどおもろかったと思うで
何せTwitter使えばほんまもんの悪役もほんまもんのヒーローもできるわけやからな
そらハマるわ

254: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/10/20(木) 13:19:56.22 ID:RNepYvhkd.net
>>241
これ
世界の一部になっとったわ

251: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/10/20(木) 13:19:35.71 ID:NJ+F0xmzp.net
>>235
この辺りやな

1/28 大規模チーム「スカイネット」が北方領地アルペンベースを制圧

1/30 大規模チーム「機動六課」がアルペンベース攻略を開始。
    談合やバグ利用という架空の罪状をスカイネットに被せ、他プレイヤーを煽動する。

2/1 大規模チーム「帝国歌撃団」「機動六課」「汗」
    「ロボゲ旅団」「キャノス」がアルペンベースに集中攻撃。
    スカイネット陥落。

2/12 「帝国歌撃団」が「ロボゲ旅団」「キャノス」拠点を制圧。
    同時に「機動六課」が「汗」「ロボゲ旅団」拠点を制圧。

2/20 2強状態が続いていたが、「帝国歌撃団」の
    談合行為疑惑が浮上し規模収縮、鉱山領地を手放す。

3/1 「機動六課」が規模縮小


3/9  「帝国歌撃団」と「汗」が談合アビューズ関係にあることが発覚
    「機動六課」がツイッターにて帝国を批判するが、
    その10分後に「機動六課」がバグ利用をしているという内容の投稿がなされる。
    メンバーの一人が、以前別のゲームで談合をしていたという調査記録もあり、
    事実確認をしたところツイッターは沈黙する。
    それと同時に「スカイネット」が鉱山の攻略を開始、一気に規模を拡大。

261: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/10/20(木) 13:20:45.56 ID:NJ+F0xmzp.net
>>235

1/26 領地戦開始。スタートダッシュを決めた8つのチームが各エリアの頂点に立つ。
1/30 高層区エリアにて、連続して通信が切断される現象が発生。各コミュニティで検証、考察が挙がる。
2/01 2ちゃんねるにて、雪原エリアのトップチームである天網・スカイネットが、談合による領地稼ぎをし ているという疑惑が浮かぶ。 書き込みの後、僅か3時間で作戦案や決行時間が決定。決死隊が組まれ、各コミュニティへ参戦申請 がかかる。 証拠は発見されていない。
2/02 スカイネット攻略作戦が開始。大多数のプレイヤーにより、1週間にわたる攻撃を受け、スカイネット は雪原を放棄。
2/06 高層区エリア、放棄都市エリアにて通信切断が多発。
2/11 AC古参プレイヤーのチーム・Julyが通信切断現象に言及。高層区エリアのナンバー2が、意図的な回線 調整を行っているのでは?との発言
2/15 検証の結果、意図的な切断により領地の談合稼ぎが可能ということが発覚する。同時に、談合をすると 通信切断が多発することが分かった。
2/17 特攻チームによる領地荒らしが多発。M.B.Tやミネルバ、ルーラーを始めとするチームがヘリ突撃 を行い、領地を荒稼ぎする。
2/19 高層区トップの帝国華撃団、廃棄都市トップの機動六課が勢力を拡大、5日間のうちに全域の勢力図を 塗り替え、完全な二強状態になる。
3/09 「告知無し」の不意打ちアップデート。アーマードコアSNSから、チームの戦跡が閲覧できる機能が追 加された。 これにより、日常的に談合を行っていたチームが次々と発覚。その中には帝国華撃団や、機動六課と 交流のあるkyanosも含まれていた。
3/10 公式SNSにて、帝国、六課への集中攻撃が提案される。アンチレジスタンスが結成
3/11 六華解体戦争と称された作戦が決行されるが、錬度不足により失敗。
3/16 2ちゃんねるにて、談合疑惑のかかったチームの戦跡を常にモニターし、24時間攻撃を加え続ける作 戦が立案される。 帝国華撃団は領地の大多数を失い、機動六課は領地維持が困難と判断し、一部の領地を解放した。
3/20 渓谷エリアのランカーチームすべてに談合の疑惑がかけられる。証拠は発見されていない。 公式SNSにて作戦計画が練られたものの、発動には至らなかった。
4/3 ヘリ特攻が蔓延り、発売当初からの主力チームはほとんど領地活動を停止し、フリー対戦チームとな る。
4/7 帝国華撃団勢力がワールドマップから姿を消す。
4/18 渓谷エリアで大規模な通信切断が発生。
4/25 アーバンエリア、高層区エリアに帝国華撃団が出現しナンバー2にランクイン。同エリアでフリーズが 頻発する。 鉄の頂が海上エリアを掌握。特攻激戦区の頂点を通常戦法で射止める。
4/26 天網・スカイネットが鉱山エリアに出現。談合と回線切断を繰り返す-unknown-に対し攻撃を宣言。
5/1 VIPAC分隊の最大手が活動を停止。最大勢力だった部隊は内部崩壊を引き起こした。
5/12 海上エリアにて複数チームの談合が同時発覚、領地を解放する。
5/14 天網・スカイネットが-unknown-の領地データを収集しコピー、偽装領地を仕立て上げて陥れ、鉱山エ リアナンバー1を獲得 ファースト・ライトが-unknown-へ追い討ちを仕掛け領地を奪い、ナンバー3を獲得する。

301: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/10/20(木) 13:25:26.44 ID:0iDPx5pq0.net
>>261
談合しかしてないやんけw

312: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/10/20(木) 13:26:05.43 ID:mu806MCL0.net
>>261
これおもろいのがACVの対人システムって自分で自分の持ってるチームの防衛陣地に砲台置けたりするんやけど
談合チームって身バレせえへんように別名義でサブチーム持っとって
独特の砲台配置(普通だったら使い物にならない産廃砲台をエリアの隅っこに置いたり)にして
談合相手がマッチングした場合は「ここは談合陣地ですよ」って知らせる符号みたいなのがあったんよな
それを見た談合相手はわざと負けて相手の領地の耐久値を回復すると

んでそれを逆手に取り砲台配置の規則性を真似したルーキーチームが
ノーリスクで領地の耐久値回復する方法とか編み出しとった

318: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/10/20(木) 13:27:04.55 ID:NJ+F0xmzp.net
>>312
そういうのええな、このゲームもっと発展性があると思うわ

334: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/10/20(木) 13:29:04.03 ID:cLmdAVbK0.net
>>318
リアルに侵食しすぎやねん…

244: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/10/20(木) 13:18:44.68 ID:+d37J8DX0.net
フロム開発頼むでホンマ
初代からのファンや


引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1476934993/