341cde49-s


1: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/09/13(火) 07:42:39.07 0.net

2: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/09/13(火) 07:46:07.62 ID:gpTSbCqB0.net
まさに自分もその気持ちだったな
PlayStation VR PlayStation Camera同梱版
ソニー・インタラクティブエンタテインメント
2016-10-13


4: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/09/13(火) 07:49:16.70 ID:KyARH+Ba0.net
SCE社長
「Light Valve Moment」が重要なんですよ。頭に電球が「ピカッ」と点くような時ですね。VRには必ずある瞬間です
SCE社長として適切なコメントではないかもしれないのですが(苦笑)、私は初期には、社内でもVRにはかなり懐疑的な人間だったのです
しかし、「The London Heist」というコンテンツの開発初期版を試した時に、まさに「Light Valve Moment」がやってきたんです。
今でも鮮明に覚えているんですが、デモが終わった時、手に持っていたPlayStation Moveコントローラーを、「空中に置いた」んです。
映像の中ではそこに机があったからなんですが、実際の空間には、もちろん何もない(笑)
「ああ、こんなに騙されてしまった!」と衝撃を受けました。これがVRなんですよ!
そういう瞬間を、なるべく多くの人に感じてもらうことが、我々の仕事だと思っています

Munechika Nishida
VRに関わる人々が皆その方向性を信じて疑わない理由は、「脳内で電球がつく瞬間」を経験してしまっているからだ
その衝撃の前には、壁や困難もなんとかしたい、なんとかなる、と思えてしまう
そして「電球がつく」には、悪い体験じゃ意味がない

11: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/09/13(火) 08:06:32.11 ID:ha1Q51nt0.net
しかし今は何が当たるかわからんからなぁ。
オタク特撮のシンゴジラが一般人も巻き込んで大ヒット、同じくオタクアニメの君の名はもリア充カップルにさらなる大ヒット。
VRだってメジャーデバイスとして大ヒットする可能性は十分あると思うぞ。

16: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/09/13(火) 08:13:09.03 ID:wmh28NT50.net
知性が伺える発言だ

28: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/09/13(火) 08:33:05.79 ID:UhDOJPWT0.net
ネット中心の第三次予約はよ

39: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/09/13(火) 08:48:09.87 ID:jHAbm1lU0.net
うれしいコメントだわ

45: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/09/13(火) 08:58:42.57 ID:kU0ZF/AI0.net
夕暮れのハワイビーチにただ居るだけのソフトで夕日が沈むのぼへーっとなにもせずにみてるだけのVRでいいや俺

47: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/09/13(火) 08:59:20.16 ID:NyWx8wMv0.net
VRはまだ未体験だけど、かなりの没入感が期待できるのであればゲームよりもむしろ
ただただ色んなシチュエーションに身を置けるだけ、みたいなコンテンツが欲しいな

68: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/09/13(火) 09:35:27.78 ID:n56QIvYf0.net
でも日本でVRをやる人なんてよほど家に余裕ある広さか、相当なモノ好きなんだろう
それを末広がりにするのがクリエイターやハードメーカーの役割なんだろうけどな

71: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/09/13(火) 09:38:26.39 ID:JOFd2R+H0.net
>>68
パソコンのVRのviveはルームスケールっていって
部屋の中3x4mぐらいのスペースを自由に歩いたり、体を動かして攻撃を回避とか
するけど
PSVRは基本座るか勃つかのその場でのプレイだから部屋が狭くても問題ないよ

76: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/09/13(火) 09:43:13.90 ID:b8hjMo5g0.net
山田孝之と中川翔子だとどっちの方がゲーマーなんだろ

77: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/09/13(火) 09:44:26.60 ID:JOFd2R+H0.net
>>76
山田さんは去年のTGSにプライベートで一般参加日に行った大馬鹿野郎

83: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/09/13(火) 09:49:18.76 ID:fjdtjDhg0.net
確か山田はゲーム内でフレ作って一般人とオフ会までやってるって言ってたな
CoDだったかな

88: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/09/13(火) 09:54:33.62 ID:A58OIxkTa.net
>>83
そういや小栗旬も山田は酔った時に道でFPSごっこしだすとか言ってたわ

84: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/09/13(火) 09:50:43.61 ID:g8S1uANVd.net
正直codIWの戦闘機シーンはVRでやりたい

91: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/09/13(火) 09:57:09.39 ID:dlYyfFL30.net
値段などの理由で「流行らない」という奴はいても
「大したこと無い」という奴は殆どいない

92: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/09/13(火) 10:01:47.49 ID:O2rasp8Q0.net
今さっき九州ローカル番組で取り上げられてたわ。動画初めて見たから笑った

94: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/09/13(火) 10:10:01.04 ID:HtXJrx+i0.net
まあ感動は絶対でかいだろうな
初体験だし 俺はドライブゲーやりたい
あと人殺しゲー 歩いてる女性をバットで追い掛け回してみたい

96: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/09/13(火) 10:22:16.41 ID:7LQ/6Msw0.net
山田孝之と同じ感想抱けるとは嬉しいな
Playroomしか遊べなかったけど、初めてジェットコースターに乗った瞬間の感動を思い出した
感想だから人それぞれだと思うけど、楽しさを共有できる人と遊びたいね

135: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/09/13(火) 11:43:24.66 ID:MU+J+uyG0.net
PSVRの体験はこれまでSONYストア大阪で2回体験した
1回目はプレイルームVR、2回目はThe Deep

プレイルームVRはかなり画像が綺麗で本当にCGの世界に入り込んだ感覚に陥った(内部解像度がネイティブ1080pとか?)
DeepはプレイルームVRと違って何だか映像を見ている感じがあって仮想世界に入った感覚が少し薄かった。
ただ、サメだけは実在感が半端なく迫力満点だった。あれはサメの迫力を体験する為のソフトだと思った

Proが発売したら発売中のVRコンテンツもパッチで内部解像度が上がって画像はより綺麗になるんじゃね?
そうだとしたらProはPSVRの為に買う価値あるわ

139: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/09/13(火) 11:53:26.95 ID:olDi08mS0.net
VRは変に操作できるよりレールに沿ったトロッコゲームのほうが面白そうだよな
スターツアーズ移植してほしいわ

152: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/09/13(火) 12:34:04.89 ID:Mj553LAS0.net
愛知万博のトヨタ館だったかで同じ感想を持ちました

156: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/09/13(火) 12:55:41.17 ID:BKd9XEU10.net
>>152
ゴーグル覗く AR なら日立パビリオン

166: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/09/13(火) 13:51:08.67 ID:Mj553LAS0.net
>>156
日立だっけ、乗り物乗って進むやつだよね
興味本位でゴーグル外したら夢が覚めたのも忘れられんw

186: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/09/14(水) 06:22:22.44 ID:p5LL6xoEa.net
山田は本当にゲームが好きだな

190: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/09/14(水) 20:47:17.20 ID:kYuimlzm0.net

194: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/09/15(木) 09:55:49.71 ID:qx2fH+aRM.net
寝転んでヘッドセット付けて遊べるみたいだしこれでアーケードアーカイブスやっても楽しそうだな

199: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/09/15(木) 23:34:23.14 ID:vh8mWTki0.net
やっぱこの人好きだわ
PlayStation VR PlayStation Camera同梱版
ソニー・インタラクティブエンタテインメント
2016-10-13



引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1473720159/