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458: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2016/09/06(火) 18:48:29.30 ID:/EgF+5Fe0.net
no title

フラゲ配信してたからキャプってきた

466: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2016/09/06(火) 19:35:07.03 ID:xF1Leo2va.net
>>458 
十字キー下が探索ではNiARで戦闘ではXドライブっていう誤爆招く配置は解決しているようだな

468: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2016/09/06(火) 19:36:23.65 ID:Tjncdxz80.net
>>466 
それでよく誤爆したからなw 
でもデフォで回避とダッシュが一緒なのは変わらないのか

459: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2016/09/06(火) 19:13:13.87 ID:KwPc3eRNa.net
R3カメラリセットが嬉しいね

495: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2016/09/06(火) 21:12:14.63 ID:wKcm5/wTa.net
サイドストーリー飛ばすことも出来るのか

509: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2016/09/06(火) 23:22:09.25 ID:EMs6XjKN0.net
予約したけど戦闘はイースと思っておけばええの?

510: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2016/09/06(火) 23:29:18.89 ID:oXuXXQbF0.net
>>509 
軌跡をアクションRPGにしたようなもん


514: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2016/09/07(水) 02:14:19.39 ID:HJ/w7TM/0.net
>>509
イース8みたいな戦闘アクションを期待してるなら、ハードル下げたほうが良いよ。
ザナドゥも悪くないけど、イース8が出来良すぎた。

511: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2016/09/06(火) 23:40:25.43 ID:BqWOry1E0.net
イースよりは劣ると思う。
軌跡のフィールドアクションの発展だろう

512: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2016/09/06(火) 23:42:43.06 ID:LszWoiDpE.net
流石にイースほどの爽快感はないな
特に最近出た8と比べると明らかにあっちの方がアクション性は上だし
まぁこっちはこっちで好きだけど

515: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2016/09/07(水) 02:48:23.28 ID:A/NlfUt30.net
ザナドゥの戦闘は敵をバッタバッタとなぎ倒すというより、
以下にザコと障害物を壊してダンジョン内でコンボを稼いで
Sランクを取るかってのに比重が置かれてると思う
東亰ザナドゥ eX+
日本ファルコム
2016-09-08


540: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2016/09/07(水) 11:20:07.48 ID:sU71v2XKr.net
さすがにOPはそのままかな?

541: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2016/09/07(水) 11:33:17.61 ID:nYVODI//0.net
>>540
OPはそのまま
あと白装束だけかもしれないけどXストライクがスキップできるようになってる

554: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2016/09/07(水) 13:27:38.90 ID:dQIFyc/10.net
Vita版よりスクショは撮りやすくなってるよねw

555: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2016/09/07(水) 13:28:43.24 ID:FcmB3BhF0.net
Vita版やってたから気づいたけど、イベントシーンの演出が変わってる
最初のアスカの剣激シーンがモーションとエフェクト追加されてた

559: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2016/09/07(水) 13:54:59.69 ID:FcmB3BhF0.net
3時間程やった感想 カラミティ

ムービースキップがPS4のスペックで高速化
イベントシーン(戦闘面)がイースⅧみたいな新作基準にアレンジされてる
テイルズやってたっていうのもあるけどfps60はやっぱヌルヌル
メニュー画面はアニメーション演出が各所に追加されて動きがある
イースでいうフラッシュムーブが追加されてる(元からあったっけ、イースほど強力じゃない)
最初の雑魚の攻撃3発で落ちる、ボスはコウだと2発
エラーはまだ起きてない

594: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2016/09/07(水) 17:01:38.40 ID:cXziYMtxa.net
PS4「東亰ザナドゥeX+」

発売となる9/8(木)からアップデートVer1.01を配信!
「キャラビューワ」機能や、スキップを更に早くする「高速スキップ」などが追加されます
ttps://t.co/AmbrBrdBgN https://t.co/5miYN0RHbN

597: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2016/09/07(水) 17:17:50.01 ID:9AuZ4ez+0.net
>>594
ビューワにキャラポーズがある……だ、と……?

598: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2016/09/07(水) 17:23:28.59 ID:CO008vHld.net
>>597
進めるほどバリエーションが増えるらしいよ

600: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2016/09/07(水) 17:26:52.09 ID:9AuZ4ez+0.net
>>598
これはアレですか
蓬莱町で水着プロさんに恥ずかしいポーズ取らせたり
大方あるであろうコウちゃんの部屋で以下略

602: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2016/09/07(水) 17:53:25.27 ID:yF2GPtsE0.net
敵の数は増えとるんか?
種類じゃなくて数な

604: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2016/09/07(水) 18:03:13.67 ID:10VAiMAfa.net
>>602
数は変わらん気がするけど、雑魚の攻撃が速いかなという気はしている
ちなカラミティ
あとこれダッシュ速度とかジャンプとか微妙に調整されてる?イースのせいで感覚忘れてるだけかな
プロさんの下着は色分けが細かくなってた

608: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2016/09/07(水) 18:18:03.60 ID:9ojmIH7Va.net
スイッチ押した時とかの演出も高速スキップ出来てめっちゃ快適でワロタ

620: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2016/09/07(水) 18:33:31.27 ID:nYVODI//0.net
ビューワーはこんな感じ
リョウタとかシオリとかジュンもいた
no title

621: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2016/09/07(水) 18:35:52.96 ID:hlx6OYhb0.net
>>620
あ、あの、カメラはどこまで、回せますか

624: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2016/09/07(水) 18:42:16.85 ID:nYVODI//0.net
>>621
これだけじゃないけど今回は下方向にはあまり行かなくなってる
no title

が下方向の限界

627: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2016/09/07(水) 18:44:39.89 ID:i+Hast++K.net
【先出し週刊ファミ通】第5話までを攻略!! 近藤社長インタビューも掲載!!
http://www.famitsu.com/news/201609/07114947.html

630: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2016/09/07(水) 18:47:33.79 ID:diq67Ild0.net
一瞬履いてないのかと思ったぜ
no title

632: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2016/09/07(水) 18:51:37.82 ID:OLIVnYQOa.net
>>630
やれやれ…
買うしかないか

634: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2016/09/07(水) 18:53:49.44 ID:5rD0y8rQ0.net
イース8やった後だと改めてアクションの単調さがキツいな
それでもそこそこ面白い部類には入るから別にいいんだが

654: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2016/09/07(水) 19:53:59.23 ID:FcmB3BhF0.net
カラミティ敵強すぎわろた

656: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2016/09/07(水) 20:01:25.64 ID:/7PVc6QB0.net
透かし以外は普通に技を使える感じだな
no title

674: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2016/09/07(水) 21:13:23.48 ID:rlNKeJv30.net
アクション苦手でも楽しめる?
ファルコムのは軌跡くらいしかやってない

675: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2016/09/07(水) 21:14:35.24 ID:sU71v2XKr.net
>>674
難易度選べるからごり押しもできるよ
自分もイージーでやったクチw

677: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2016/09/07(水) 21:17:18.32 ID:VU/Gsuiya.net
>>674
下手でもノーマルまでアイテムでゴリ押し余裕だから楽しめるんじゃね?
イージーだと動く床とかのアクション面も楽になってるっぽい

685: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2016/09/07(水) 22:02:28.64 ID:FcmB3BhF0.net
カラミティ初見無理だろこれ
イースやってても唸る難易度だわ

686: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2016/09/07(水) 22:06:04.03 ID:3lNJ0Omod.net
だからこそのカラミティじゃないのか?
ぬるいぬるい言う人多かったし

696: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2016/09/07(水) 22:39:26.20 ID:VU/Gsuiya.net
ノーマルでやってるけどボス戦の被ダメ大きくなってないか?
Vita版プレイ済みだけど2章の最後のボスで全滅しそうになってしまったわ
俺が下手くそになっただけかもしれないけど

698: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2016/09/07(水) 22:46:16.40 ID:nYVODI//0.net
>>696
俺もノーマルだけど意外と苦労してる
一周目はこんなもんかと思ってたけどやっぱり難易度上がってるのかな

699: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2016/09/07(水) 22:55:05.32 ID:VU/Gsuiya.net
>>698
一章後のサイドストーリー、白装束だけなのに麻痺させてくるとか初っ端から嫌らしすぎるよな
Vitaでプレイしてるから余裕だと思ってたら一回死んだわ
おまけに白装束の攻撃モーションモッサリしてるから攻撃食らいやすいし

697: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2016/09/07(水) 22:40:41.80 ID:5X0ja0rK0.net
セーブの初期位置が新規データなのが地味にイラつく

700: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2016/09/07(水) 22:55:17.26 ID:A/NlfUt30.net
EXスキルとか追加してキャラが強くなったから、バランス調整してるって近藤社長も言ってたしな
確かにボス強い

711: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2016/09/08(木) 00:28:06.81 ID:uZdfaEMy0.net
ファミ通からPS4版の変更点とか
・飛翔スキルの無敵時間が延びた
・剛撃スキル中の被ダメージが1/4に
・EXスキル中は無敵
・5話までの隠しクエストはvitaと一緒
・商店街の駄菓子屋、七星モールのガチャと蓬莱町のゲーセンのクレーンゲームを回してコンプしたらヒトミやサブローに話しかけると報酬あり
駄菓子屋のみ5話までで全部そろう
・人物ノートは20~30人分くらい増えた
・DLCで追加シナリオを出す気は無い
・次回作については何サナドゥにするかは全くの白紙、イース8、閃3の後に出したいと思ってる
・ファミ通来週号ではアフターストーリーの攻略あり
・家具は2話に1個、3~5話に2個ずつ

717: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2016/09/08(木) 01:03:39.15 ID:uZdfaEMy0.net
ビューワーから可能性を感じる
no title

772: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2016/09/08(木) 10:13:59.33 ID:a2dD3RD80.net
PS4版買ってきた
めっちゃ60fpsってるな
ムービーシーンの黒画面が残念

789: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2016/09/08(木) 10:50:39.28 ID:RY+8SxyJ0.net
パケ版届いたー
説明書が厚い!かなり新鮮だわ
しかしキャラ紹介やらがほとんどでシステム面の説明が少ないからあまり説明書してないな

799: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2016/09/08(木) 11:23:25.59 ID:egz9EjiG0.net
既出かもしれんが操作方法変更でエラー終了になるぞ
たぶんニアーとアイテムショートカットを無効か変更でおきてるかもしれん

ダッシュが独立してわいの理想の操作方法にできない・・・・・・

じゃあアフターおわるまでこないようにするからのじゃあの

801: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2016/09/08(木) 11:42:47.49 ID:gspH7wtQa.net
>>799
質問だけどそれパッチ当てた後もおこるの?

827: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2016/09/08(木) 13:16:04.96 ID:RY+8SxyJ0.net
>>799
昨日その報告あってからエラーが怖くて無効にできないんだが1.01じゃ治ってないんだな
ダッシュと回避を無理やり分けたがまだ使用できない機能と競合してそう

803: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2016/09/08(木) 12:11:53.32 ID:sghVLrRx0.net
カラミティ面白れぇ
ボスの行動パターンとかえげつなくなってて歯ごたえあるわ

823: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2016/09/08(木) 12:53:43.02 ID:gHzWs37t0.net
やばい、vita版に比べてかなりぬるぬる動いて逆に気持ち悪いw

825: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2016/09/08(木) 13:00:54.41 ID:szx+9QYK0.net
ゲームの雰囲気いいなー
こういうゲームもっと増えてほしい

826: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2016/09/08(木) 13:04:52.46 ID:A112se7v0.net
ロード速い?

832: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2016/09/08(木) 13:23:17.90 ID:uZdfaEMy0.net
>>826
ほとんどストレス感じないレベル
no title

845: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2016/09/08(木) 14:13:51.79 ID:gHzWs37t0.net
>>826
とりあえず1時間やったけど、vitaとの性能の差をめちゃくちゃ感じるレベルに早い

829: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2016/09/08(木) 13:20:00.33 ID:svVtDHr10.net
イース8でもキーコンフィグバグってたのに
ファルコムのキーコンフィグ担当は何しとんねんw

851: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2016/09/08(木) 14:30:04.38 ID:zsZ4Y25o0.net
今作で初めて触ったんだけどなかなか面白いねなによりロード早いのとワープで移動が楽なのがいい

856: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2016/09/08(木) 14:57:04.75 ID:fXjhyBk+0.net
キーコンフィグは無効に出来るボタンを無効にするとフリーズするなw

861: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2016/09/08(木) 15:39:23.99 ID:JIDCHe5d0.net
>>856
やっぱそうだよね。
アイテムとか履歴とか、余計なやつを無効にしたいのにできない。

修正パッチはよ・・・・・・。

878: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2016/09/08(木) 17:44:24.40 ID:sghVLrRx0.net
フラム追加とボスの行動パターン、EXスキルで大分アクション性は良くなってるね
イースⅧと比べるとまだ及ばないけど、もうVita版には戻れないな

885: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2016/09/08(木) 18:07:52.88 ID:BwTkrKr80.net
2話終わったベタだけどいい話だった
これザコ戦とボス戦で難易度全然違うねノーマルだけど毎回ボス戦でアイテムが飛んでいくよ

888: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2016/09/08(木) 18:38:13.29 ID:DwvwMQpYa.net
>>885
ザナドゥは話めちゃベタでそれが安っぽいってのはたしかにあるけど主人公一向が別におかしな行動はとらないからその安心感はあるんだよね
なんだかんだ人物描写も丁寧だし話も綺麗にまとまってるしね
ちょっと懐古の声がでかすぎて若干過少評価されてるゲームだと思うな
東亰ザナドゥ eX+
日本ファルコム
2016-09-08


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/handygrpg/1472208158/