nintendo-nx-e3-2016-tenji-1


1: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/08/24(水) 11:55:52.58 ID:yxQTv1oB0.net
https://blogs.nvidia.com/blog/2016/08/22/parker-for-self-driving-cars/


pascal世代のモバイル向けtegraで1.5テラフロップの性能
リーク通りNXに搭載か

3: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/08/24(水) 11:58:03.70 ID:Blz9A6QQ0.net
これだったら、しゅごい。


4: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/08/24(水) 12:01:18.64 ID:TqFWB0300.net
ソースは日本語にしてくれ

NVIDIA、Tegra X1後継のSoC「Parker」を発表
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1016201.html

5: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/08/24(水) 12:01:56.20 ID:9eom7XFod.net
Xbox Oneが1.32テラフロップ
PS4が1.84テラフロップ
まぁ大体リーク通りの性能

6: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/08/24(水) 12:04:59.15 ID:LfOIM3Ol0.net
NXっていつ発表なんだ

9: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/08/24(水) 12:07:57.85 ID:MF40x0bs0.net
h265で4k60fpsでエンコード/デコード可能か
映像配信が捗るなw

提供時期とか書いてないけど、もう出荷はじめましゅってことなのかな

94: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/08/24(水) 13:11:13.17 ID:OOQDZNZwa.net
>>9
PascalとPolaris双方ともにそうじゃね

15: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/08/24(水) 12:09:56.03 ID:D07FleGN0.net
今から作るとか来年発売とか無理だろ

16: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/08/24(水) 12:10:28.48 ID:TqFWB0300.net
単純な比較は出来ないし、
携帯機向けなら性能が落ちるとして参考までに

WiiU  0.35TFLOPS  
Tegra X1 0.5TFLOPS
Parker  1.5TFLOPS
XboxOne 1.31TFLOPS
PS4   1.84TFLOPS

Parkerが携帯機向けに性能が落ちて
XboxOneより落ちるなら前のNXのリークと一致するかもね
むしろこれがVita後継機の方が面白いけど

29: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/08/24(水) 12:18:37.11 ID:WNZfpF+40.net
>>16
1.5TflopsってのはFP16の数値だから
他と並べるなら半分にしないと

32: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/08/24(水) 12:20:55.39 ID:TqFWB0300.net
>>29
ごめんその通りやった
X1でも言われてたのに忘れてたわ

33: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/08/24(水) 12:21:05.23 ID:lpZlo2cEp.net
>>29
それにしても携帯機位の消費電力でX1並の性能出せるんだったらデカイな
もしParker搭載するならNXは劣化こそするだろうがPS4向けのソフトが移植できるハードになるかも

21: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/08/24(水) 12:15:07.83 ID:j7DMpBa5a.net
そういえば随分前に4K対応というリークあったな

22: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/08/24(水) 12:15:12.83 ID:TqFWB0300.net
ただ、モバイル向けといっても
NVIDIAはスマホ向けからは撤退してるので
タブレットとか2in1ノートとか向けだろうがね
そこに新たに参入した自動車向けが入った

23: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/08/24(水) 12:15:51.12 ID:0JbEujTTM.net
16bitで1.5tflopsだから
32bitなら0.75tflops

34: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/08/24(水) 12:21:36.40 ID:1r5mk2bL0.net
スケーラブルな設計らしいが消費電力情報がないので携帯機として実用的に使える範囲での性能がわからない

49: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/08/24(水) 12:27:08.69 ID:MF40x0bs0.net
しかし随分と思いきったネーミングの変更したけど、なんか思うとこがあったんかねw

85: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/08/24(水) 12:57:28.41 ID:4Z4nnIvWd.net
まじかよ
X2はほんとだったのか

109: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/08/24(水) 13:34:19.37 ID:BIQQPP790.net
NXて9月発表の噂があったけど
今のとこ音沙汰ないな
そろそろ時期的にあってもおかしくないのに

117: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/08/24(水) 13:40:07.92 ID:7LJOQhDb0.net
NXのリークでは、据え置きタイプと携帯機タイプの2種類あるみたいなものもあったけど、
そっち寄りってことかね。これ携帯機で動かんでしょ。だいぶパワー落としても。

123: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/08/24(水) 13:41:35.46 ID:/nflURRS0.net
無知な俺に教えてほしいんだが、FP16ってのはなんなの?

133: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/08/24(水) 13:47:49.00 ID:j9lGJJ7D0.net
>>123
計算で扱える数字の精度が16bitですよ、てこと
通常は単精度32bit、倍精度64bit
どういう問題があるかというと、10000 + 0.0001とかの計算結果が10000になる

138: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/08/24(水) 13:50:36.89 ID:/nflURRS0.net
>>133
なるほどわからん
もっと勉強します レスさんくす

207: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/08/24(水) 15:23:34.33 ID:7PTXaiAI0.net
こっちになるなら絶対こっち積んだ方がモバイルには有利だよな
長期運用が予想されるゲーム機なら猶更だ

208: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/08/24(水) 15:27:46.39 ID:ZFzJmL9Y0.net
>>207
そのぶん高いけどな。

213: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/08/24(水) 15:40:06.83 ID:k/jl7vK50.net
シルタブのX1搭載機が発売中止になったのはこのせいか
ピクセルCも国内で出てないし何か問題あったんかねTegraX1

221: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/08/24(水) 16:14:04.03 ID:3SEkq0am0.net
NVIDIAが「誰も作れないゲーム機に搭載する」とかなんとか言ってたから可可能性は高い
shieldも発売しないし

267: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/08/24(水) 20:04:48.50 ID:GAvO/Uwj0.net
携帯機もここまで進化したか

271: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/08/24(水) 20:12:54.42 ID:D6Sf9Cs90.net
これはバッテリーじゃなくて電源をつないだ状態の性能なんだよね?
携帯時だとどのくらいになるの?

274: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/08/24(水) 20:21:29.30 ID:iODQ9UDd0.net
>>271
バッテリーどれだけ載せるかによるけど、
150~200GFlopsくらいが現実的なんじゃない

ゲーム機の場合、ゲーム中ずっとMAX性能で動作し続けることを
考えなきゃならんから、かなり制限しておかないと
バッテリーあっという間になくなるからね



引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1472007352/