20160310-dqheroes2-12


1: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/06/28(火) 20:27:08.08 .net
――ちなみに、「次やりたいこと」とは……? 『Ⅲ』の構想ともつながってきそうですが。

庄:それは、企業ヒミツです!(笑) 

青海:『Ⅲ』が実現できるかどうかは、『Ⅱ』をプレイしていただいたみなさんからの、続編の要望が強いかどうかにかかっています。どうぞ、よろしくお願いします!

http://spice.eplus.jp/articles/64233

6: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/06/28(火) 20:33:23.72 ID:qG8kZb+Ra.net
シリーズ続いて欲しいね
楽しいけどまだ粗削りな部分も多いし

9: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/06/28(火) 20:41:08.02 ID:j2SKVEI6r.net
雪山以降はザコ敵まで妙にHP多くて時間かかりすぎたから次はバランス調整を時間かけてしっかりやってくれ


26: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/06/28(火) 20:56:11.66 ID:uv3ac4Xwa.net
オリキャラ要らねーから歴代勇者使わせろ

28: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/06/28(火) 20:59:03.96 ID:voRf38pf0.net
もうちょっとアイテム探し系を入れてくれ
ハクスラみたいのでも無双のレア武器探しみたいのでもいいから

おもしろいけどあっという間に終わりすぎ

29: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/06/28(火) 20:59:06.12 ID:lJOtEWEi0.net
歴代勇者使えないなら 3で目ぼしいキャラほぼ網羅するな

33: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/06/28(火) 21:02:52.29 ID:6iOVU25S0.net
150時間以上遊んだが、収集系のトロフィー全部取るまで2周目行く気がしない

34: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/06/28(火) 21:03:16.05 ID:BEz2kZbq0.net
勇者は別にいらんがキャラクリは欲しいな
マルチ専用でも良いから

37: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/06/28(火) 21:04:51.94 ID:i6lgR0hbd.net
まぁ特になんもせんでも3は出るだろ
その後がでるかは中雑魚のだるさと防衛のうんこっぷり次第だな
あと主人公はラゼルみたいなのはやめてくれよな

41: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/06/28(火) 21:11:49.13 ID:vSmXeXOs0.net
ていうか普通にARPG作ってくれい

45: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/06/28(火) 21:14:09.18 ID:zUL6amMH0.net
売上も悪くないし3は出せると思う
ただ未登場キャラ増やすだけじゃ厳しいだろうな
マルチも転職もやっちゃったし
歴代主人公出すくらい大胆なことやらないと

60: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/06/28(火) 21:26:51.83 ID:3xibaEYP0.net
3で終わりで良いかな
2で結構良くなったけど流石に大きくシステム変わらないだろうし

97: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/06/28(火) 22:09:49.64 ID:j2SKVEI6r.net
>>60
未参戦キャラのストック的に3で追いついて終わりそう
主人公格やキャラメイク除いたPTキャラがあと9人しか残ってない

4…ライアン、ブライ
5…パパス
6…ミレーユ、バーバラ、チャモロ
7…キーファ、メルビン、アイラ

64: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/06/28(火) 21:34:36.75 ID:XkeM0uU40.net
2のセールス的にも現時点で当然視野に入ってる筈
ただ間隔はもっと空けた方がいいな
DQ11発売後でいいぞ

98: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/06/28(火) 22:11:06.20 ID:ZQDwXvz30.net
2はかなり良くなってたから3も出して欲しいけど、どうなるんやろ
売り上げ的には十分すぎるほど売れてると思うから、リソース次第ってとこかねー

118: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/06/28(火) 22:18:29.52 ID:wpKniE/50.net
次はキャラクリ追加でよろ

177: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/06/28(火) 22:31:46.46 ID:Z7A0IBwqr.net
まあ次はDQB2でいいな

DQH3は11の後で

206: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/06/28(火) 22:41:20.14 ID:MGjopV/N0.net
バランス調整(特にキャラ性能)
ハクスラ要素の強化(鑑定武器か特徴なさすぎ)
ボスモンスター増量
色々な地図に行かせる工夫

これだけやればかなり化ける

213: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/06/28(火) 22:42:34.68 ID:PLkcn+nV0.net
武器改造が無かったことは評価できる
欲を言えばアクセサリー強化もいらんかった

237: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/06/28(火) 22:49:19.78 ID:PLkcn+nV0.net
クリアまでも中々なボリュームだったがクリア後にできるコンテンツが豊富なのもDQH2は評価できる
古き良き和ゲーの味がしっかり出てて本当に良い出来

251: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/06/28(火) 22:53:54.53 ID:YeY/rOq70.net
これ難しそうだけどゲーム音痴でも最後まで行けるの?

256: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/06/28(火) 22:55:07.53 ID:6DmhmJ2wa.net
>>251
ちゃんとレベルあげて装備整えたら余裕だと思うよ

263: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/06/28(火) 22:58:11.94 ID:6iOVU25S0.net
>>251
アクションゲーとしては緩い方だけど、自キャラが強いだけではクリア難しい箇所がちらほらある
防衛戦で対象を守り抜くミッションとか、潜入ミッションとか

285: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/06/28(火) 23:10:25.14 ID:7EoOPFdG0.net
防衛戦?NPCを守れってのは極力減らして貰いたい
入れるならしっかり動くルーチンにして
あとスネークもどき、本家以外でこれ入れて好評なゲームあんの

288: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/06/28(火) 23:11:19.30 ID:6DmhmJ2wa.net
>>285
終盤のホミロン防衛戦まじうざかったわ

292: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/06/28(火) 23:13:24.01 ID:6iOVU25S0.net
時空の迷宮まで防衛戦あったからなw
北と南に防衛対象あったから、オフでは難しかった思い出
オンラインだと手分けして捌けるんだけどな

341: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/06/28(火) 23:48:42.89 ID:1cBxyEv+x.net
NPCが糞 ガンガン行けよと思う

348: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/06/29(水) 00:00:31.65 ID:Ua+O18jj0.net
3はじっくり作るだろう
来年DQ11出るんだし

350: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/06/29(水) 00:02:12.82 ID:isKYMwQt0.net
ビルダーズ2がええなぁ 

358: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/06/29(水) 00:12:53.91 ID:aGx9EyS70.net
大型モンスターに変身して暴れることが出来るだけで1と2が全然違く感じたわ

390: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/06/29(水) 01:21:37.17 ID:WlIeOyng0.net
作るの急いでもな
じっくり作ってくれればいい



引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1467113228/