SFCでスターフォックスがポリゴン
PS2で無双の3Dキャラの多数表示
次は何だ??
PS2で無双の3Dキャラの多数表示
次は何だ??
2: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/06/02(木) 15:02:57.23 ID:x+BCk6R+0.net
クリエイト系
4: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/06/02(木) 15:58:31.03 ID:1FoAoHnKK.net
>>2
RPGツクールもそうだと思うけど
クリエイト系もこれから進化してくのかな?
RPGツクールもそうだと思うけど
クリエイト系もこれから進化してくのかな?
3: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/06/02(木) 15:04:06.68 ID:DnbcVJISa.net
ゲーム的にはパックマンの横スクロールとかあったな
5: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/06/02(木) 16:31:48.82 ID:KeBvxb6i0.net
家庭用ゲーム機に限定したイノベーション?
ポリゴンはスタフォのずっと前からアーケードとかにはあったよね
あと無双の多数のキャラを描画ってPS2のときは
何の自慢にもならない程度の人数しか描画してなかったような;
真三國無双4あたりでも多くて20人くらいじゃなかったっけ
PS2でも100人以上のキャラを同時に動かしてるゲームあるよ
スプライトとかじゃなくてちゃんと3Dで相互干渉もあるもの
ポリゴンはスタフォのずっと前からアーケードとかにはあったよね
あと無双の多数のキャラを描画ってPS2のときは
何の自慢にもならない程度の人数しか描画してなかったような;
真三國無双4あたりでも多くて20人くらいじゃなかったっけ
PS2でも100人以上のキャラを同時に動かしてるゲームあるよ
スプライトとかじゃなくてちゃんと3Dで相互干渉もあるもの
7: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/06/02(木) 17:34:17.78 ID:1FoAoHnKK.net
>>5
スタフォ以前にもポリゴン使われてたんですね
>家庭用ゲーム機に限定したイノベーション?
限定じゃなくていいです
知ってたら教えて
スタフォ以前にもポリゴン使われてたんですね
>家庭用ゲーム機に限定したイノベーション?
限定じゃなくていいです
知ってたら教えて
11: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/06/02(木) 17:42:12.45 ID:KeBvxb6i0.net
>>7
たくさんあるお
https://www.youtube.com/watch?v=hTehcvSgyWI
グラフィックスの歴史を扱ってる動画はたくさんあるから
いろいろ見てみるといいかもしれない
たくさんあるお
https://www.youtube.com/watch?v=hTehcvSgyWI
グラフィックスの歴史を扱ってる動画はたくさんあるから
いろいろ見てみるといいかもしれない
14: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/06/02(木) 17:47:43.25 ID:DNRJP5ng0.net
6: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/06/02(木) 16:54:23.26 ID:94urBTmwd.net
マイクラとかのサンドボックス系がここ最近の最大のイノベーションかな
ゲームの世界やルールを細かく設定しなくとも、環境用意してその中で適当に遊ぶだけでも楽しめるって分かってしまった
ゲームの世界やルールを細かく設定しなくとも、環境用意してその中で適当に遊ぶだけでも楽しめるって分かってしまった
9: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/06/02(木) 17:38:32.75 ID:+hOY4U0M0.net
パワーグローブ
12: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/06/02(木) 17:42:25.43 ID:v6QWKMxSd.net
次のイノベーションはより強力なAIだろうな
今の様な用意された文章を選択して会話するのではなく
フリーワードでゲーム内のNPCと自然な会話が出来るようになる
NPCもプレイヤーの言葉を理解して返答や行動をする
最終的にはNPC同士がゲーム内で話し合い、判断をして世界観を構築して行く
ディープラーニングによる自然言語学習が進化すれば、まぁ10年以内には実現できるかと
今の様な用意された文章を選択して会話するのではなく
フリーワードでゲーム内のNPCと自然な会話が出来るようになる
NPCもプレイヤーの言葉を理解して返答や行動をする
最終的にはNPC同士がゲーム内で話し合い、判断をして世界観を構築して行く
ディープラーニングによる自然言語学習が進化すれば、まぁ10年以内には実現できるかと
16: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/06/02(木) 17:54:12.98 ID:1FoAoHnKK.net
>>12
そういう話聞いてるとワクワクしてきます
NPCが建物立てたり農作物を作ったりして、環境が変化していくゲームも間違いなく出るでしょうね
そういう話聞いてるとワクワクしてきます
NPCが建物立てたり農作物を作ったりして、環境が変化していくゲームも間違いなく出るでしょうね
18: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/06/02(木) 18:11:57.99 ID:Xg3ALazy0.net
やっぱVRじゃないの?
19: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/06/02(木) 18:22:55.41 ID:SQfy3K2o0.net
丁度VR黎明期だし、次と言ったらそれだよな。
20: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/06/02(木) 18:46:18.54 ID:1FoAoHnKK.net
VRはイノベーションだけど、今開発(発表)されてるソフトとは一線を画す新しいVR体験てのが全く思い浮かばないんだよな
VRでもスペックが上がることによって可能になる大きな進化はあるのかな
VRでもスペックが上がることによって可能になる大きな進化はあるのかな
21: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/06/02(木) 18:48:14.89 ID:HY2M0wd+0.net
AI
22: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/06/02(木) 18:51:39.14 ID:l6lxV0Vu0.net
AIだろうなやっぱ
今は対人ゲーが基本だけど
今後は将棋や囲碁みたいに対人工知能との共闘や戦いになるんじゃね
コンピューターに勝てるかどうかっていう対戦ゲーム
今は対人ゲーが基本だけど
今後は将棋や囲碁みたいに対人工知能との共闘や戦いになるんじゃね
コンピューターに勝てるかどうかっていう対戦ゲーム
25: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/06/02(木) 19:20:57.41 ID:VN5xcgqb0.net
Project Tango(スマホ版キネクト)を使ったAR+VRかな
サバイバルゲームとの融合で実際に広場も運動も必要になるけどな
サバイバルゲームとの融合で実際に広場も運動も必要になるけどな