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1: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/05/26(木) 11:44:49.06 .net
4e15132b-s

アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝(通常版)
ソニー・インタラクティブエンタテインメント
2016-05-10

321: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/05/26(木) 17:02:52.14 ID:CpeAtdzr0.net
>>1
スレタイは嘘ではないけど、そのソース元を読む限りちょっと誤解を招く表現だね。

「グラが良ければゲームが面白くなる訳ではない」と言うのは払拭された訳ではない とはっきり言ってるよ。
その上でアンチャはそれでもなお、グラフィックの良さを上手くゲームに生かしてる と言ってる訳だから。

5: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/05/26(木) 11:48:56.89 ID:YNoCXuVe0.net
アンチャはグラだけでなくて丁寧に作ってあるから
グラに注力他おろそかの普遍的なイメージを脱したといった感じの内容が書いてあるね
いいことじゃん

10: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/05/26(木) 11:50:16.88 ID:Ap1E5BbQr.net
アンチャはグラよくて死んでもロード無しという所がいいよね

35: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/05/26(木) 12:05:42.40 ID:mV+3nInN0.net
数年前だとラストオブアスも褒めてた

https://youtu.be/pr_OTGz3Clc


動画の9分辺りから

52: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/05/26(木) 12:16:12.52 ID:sQqXg5oId.net
何も犠牲にしなくて済むならグラフィックが良いに越したことはない

その通りすぎる
今はPS4や箱1だとそれが出来る時代

54: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/05/26(木) 12:18:16.03 ID:Wr9Jp1Kd0.net
ゲームがちゃんとできてるなら見てくれは良い方がより良いって当然の話しかしてない

55: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/05/26(木) 12:18:24.17 ID:UCV5WICA0.net
表現がリアルになるほど臨場感が増して、より高いスリル感を味わえる
アンチャとかは最新グラフィックの正しい使い方をしているのだと思う
ただ意味もなくグラフィックだけを進化させてしまうとそれが足枷となりゲーム性を損なう結果になる
なにごとも適材適所の判断は必要だよ

58: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/05/26(木) 12:20:45.04 ID:mV+3nInN0.net
伊集院がここ1,2年ぐらいの間にラジオとかで話してたゲーム

トゥームレイダー
ディアブロ3の追加
ドラゴンズドグマオンライン
ディスティニー
PT(絶賛)
WiiUのマリカー (仲間達と盛り上がる)
DQH1 (褒める)
ウォーキング・デッド
タイタンフォール (オンラインが過疎)
マリオメーカー (褒める)
アンティルドーン (暗転処理にちゃんと苦言)
マイクラ (自分の墓づくりにハマる)
スプラトゥーン
PSVRのいろんなゲーム (衝撃を受けたらしい)
3DSのゼルダ
ライフイズストレンジ
任天堂のミートモ
DQB (寝ずにやるぐらいハマる)

82: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/05/26(木) 12:30:02.92 ID:8hrW+4Ns0.net
>>58
今更こんなこというレベルの人かと思ったけど、それなりにプレイしてるんだ

106: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/05/26(木) 12:42:58.78 ID:fj/n+zcJa.net
>>58
ちゃんと仕事しながらこれだけゲームやってちゃんとまともな批評ができる
マジですごいわ伊集院光

117: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/05/26(木) 12:50:17.08 ID:NlxRSns10.net
>>58
パワプロは?

119: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/05/26(木) 12:51:25.57 ID:n/X8hssL0.net
>>117
パワプロ新作の話はまだしてない
今月はアンチャずっとやってたんじゃないかな

68: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/05/26(木) 12:24:04.57 ID:F/8qNj/00.net
そりゃ、これだけ綺麗になれば面白いに決まってるわ
no title

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no title

no title

no title

no title

77: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/05/26(木) 12:27:07.40 ID:fbgeY1s3d.net
アンチャはフォトモードもあるし
グラが綺麗だからこその楽しみも用意されてるのがイイ
ワイヤーアクションしながらフォトモード入ってスクショ撮るのが楽しい

81: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/05/26(木) 12:29:59.53 ID:JcuR6XeV0.net
伊集院はフリークスなゲームをリスペクトしてるけど
自身がフリークスかっていうとかなり怪しいよな

まあニートと違って忙しい上にいろいろなゲームに手を出してるからしゃーないが

85: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/05/26(木) 12:30:28.68 ID:wlr1fLTMa.net
アンチャ4ですごいと思ったのは表情かな
人間がやりそうな表情の変化を少しだけ誇張して表現してる感じ
セリフじゃなくて表情でキャラの感情が入ってくる

86: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/05/26(木) 12:30:47.98 ID:bDYev3MP0.net
伊集院は今世代だと箱1もちゃんと買ってる
タイタンフォールとか箱1のトゥームレイダーでは
さりげないヒント演出とかにも触れてる
https://youtu.be/61wXgYEZh0I


135: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/05/26(木) 13:04:53.43 ID:R2lqISo5d.net
アンチャ4シナリオモードを大画面大音量で遊ぶの最高だわ

151: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/05/26(木) 13:18:06.82 ID:Y+VP0GPE0.net
何も犠牲にせずにできるならそりゃあグラフィックもいいに越したことはないわな

169: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/05/26(木) 13:29:20.42 ID:Xyv3uVSp0.net
伊集院は1作目からアンチャーテッド好きだったね

174: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/05/26(木) 13:32:03.46 ID:Buj96zIA0.net
>>169
2や3の話もファミ通やラジオでしてたね

240: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/05/26(木) 14:04:09.45 ID:G0JqK8EK0.net
秘境探索ゲームでもあるからね

250: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/05/26(木) 14:13:23.35 ID:utvrmpq2a.net
ゲーム自体の出来を追求した上でさらにグラフィックのクォリティも上げる為にはどのぐらいの金が必要になるかをアンチャは示しているんじゃないかな?
同じ規模と開発予算が無い所がグラフィックのクォリティに拘ると結局伊集院の懸念通りの結果になる

278: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/05/26(木) 14:45:46.05 ID:kMuGUpua0.net
アンチャーテッド4をやる前の感想か

389: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/05/27(金) 08:17:39.82 ID:w3fQ8yAd0.net
グラだけじゃなくて作り込みも半端ないわ
本当に自然が生きていると言う感じが味わえる
アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝(通常版)
ソニー・インタラクティブエンタテインメント
2016-05-10


引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1464230689/