001


19: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 投稿日:2016/05/12(木) 00:26:09.57 ID:rg0kH/xC0.n
ブック編集が体験版でできないのは痛い 
まぁそのぶんネット対戦は面白そう

25: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 投稿日:2016/05/12(木) 00:28:41.04 ID:ITZyBXmn0.n
ちょっと教えてほしいんだがスタートダッシュでインターネットに接続したらもう名前変えられなくなるなんてことないよね?

31: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 投稿日:2016/05/12(木) 00:31:04.25 ID:hvfWmSak0.n
>>25 
製品版では変更不可 
スタートダッシュでもその可能性高いんじゃない 

繋げられるの来週末1日だけだけどね

33: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 投稿日:2016/05/12(木) 00:32:23.59 ID:+OVQSgUD0.n
ブック保存増えたなぁ 
3DSの時点で十分あった気がするけど人によっては50でも足りないの? 
浮気性すぎない?

35: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 投稿日:2016/05/12(木) 00:34:21.60 ID:xnXK65ZY0.n
>>33 
1マップに対して1ブックっていう感じで組んでたから正直困ってた 
今回はどうだろうね

89: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 投稿日:2016/05/12(木) 01:04:25.95 ID:SVnJxwlt0.n
>>33 
3DS版はブック数全然足りんかった

34: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 投稿日:2016/05/12(木) 00:32:47.92 ID:3jQNJYHz0.n
21日のオンライン対戦イベントが楽しみだな 
ブック編集できないのがちと残念だが

41: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 投稿日:2016/05/12(木) 00:37:41.83 ID:UgcqgAeRa.n
ルール改変は概ね好印象だけど、ホリワハメがヤバそうなのってどうなんだろ
侵略カードの強力さや周りのセプターの助け舟辺りでなんとかなんのかな
何もかも快適になってるようだが、ハメが強すぎるゲームになってなきゃいいが

44: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 投稿日:2016/05/12(木) 00:38:46.95 ID:rg0kH/xC0.n
>>41
ヤバそうって今までどおり6はあるの確定してるんだから使えばええやん・・・

45: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 投稿日:2016/05/12(木) 00:39:27.10 ID:ITZyBXmn0.n
序盤レベル4クイサンハメ対策にマジカルリープいるな

48: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 投稿日:2016/05/12(木) 00:43:04.12 ID:ns/Pl8Di0.n
走りの時代は終わったのだ
これからは侵略の時代
多分

52: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 投稿日:2016/05/12(木) 00:44:40.32 ID:rg0kH/xC0.n
>>48
初期ブックにある疑似チャームやばそう

74: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 投稿日:2016/05/12(木) 00:58:35.45 ID:NIcvj9ju0.n
>>48
でも土地上げるの自由で
ホーリーワードはめしやすいみたいだから
こちらも、足いれとかんと、厳しいかも。
クロックワークアウルとかが 生きるのかな 秘術で。

51: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 投稿日:2016/05/12(木) 00:44:12.86 ID:Yq9eJcm90.n
カード出揃って実際に対人するまでは何とも言えないけど
HWハメからは今のところ悪い予感しかしない

54: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 投稿日:2016/05/12(木) 00:45:25.84 ID:b9rwhg8+0.n
手札完全バレか。強い奴がますます強くなる気がする

59: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 投稿日:2016/05/12(木) 00:46:38.39 ID:rg0kH/xC0.n
>>54
援護の時代は終ってフェニックスさんの時代に

149: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 投稿日:2016/05/12(木) 02:29:24.78 ID:WzkZbEBR0.n
>>54
動体視力とか記憶力に関係なく純粋にカードの知識と思考力だけで戦えるようになるのはいいと思う。カード見せないようにせこい小細工する必要もなくなるし

58: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 投稿日:2016/05/12(木) 00:46:26.75 ID:HwszFRm80.n
ホリワハメは今までもあったけどなんだかんだで主流にはならなかったから大丈夫でしょ
体験版で対抗策が少ない今の環境だからこそともいえる

60: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 投稿日:2016/05/12(木) 00:46:50.23 ID:ZjsfLwVd0.n
カード集め体験版じゃあNしかできないよね? クエスト終了後にカード報酬貰えた?

72: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 投稿日:2016/05/12(木) 00:58:19.97 ID:5/ifM4xF0.n
>>60
体験版ストーリー終えるとS以上のカード5枚貰えた。

ニンジャ、バタリングラム、スパイクシールド、シャドウブレイズ、ドレインマジックだったと思う

81: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 投稿日:2016/05/12(木) 01:01:59.47 ID:ZjsfLwVd0.n
>>72
自分も同じカード貰えた
N以外のカードは集められないみたいですね

152: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 投稿日:2016/05/12(木) 02:31:05.25 ID:WzkZbEBR0.n
>>72
俺も全く同じの貰った。固定なのかね

63: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 投稿日:2016/05/12(木) 00:50:16.21 ID:qnTQ4h8b0.n
まだ触りだけだから何とも言えないがキャラの頭身は別にいいんだけどクリがちょっと気に入らないな
あんなシュッとしたミノさんミノさんじゃないやい

73: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 投稿日:2016/05/12(木) 00:58:21.34 ID:J1fya0Hb0.n
アイスウォールの顔で吹いた

75: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 投稿日:2016/05/12(木) 00:59:23.00 ID:QDTyTpNx0.n
ルールが変わりすぎて慣れるのがきちいw

問題は4人対戦した時の面白さなんだよな
果たして面白くなっているのかどうかだ

77: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 投稿日:2016/05/12(木) 00:59:34.28 ID:t+Z3OnLa0.n
Nパック買いまくるか金引き継げるのを祈って溜めまくるか悩むー

84: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 投稿日:2016/05/12(木) 01:02:46.79 ID:QDTyTpNx0.n
>>77
そうか、金引き継ぐために一杯ためてとっておこうと思っていたが現状ではわからないのか
金が引き継げるなら製品版までに思い切りプレイしておきたいな

まあ、Nパック買いまくるだけでもNを全種類集めておけば後の金は他のに全部まわせるからそこら辺は次のダイレクトの発表次第か

92: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 投稿日:2016/05/12(木) 01:05:52.15 ID:llwkFUR50.n
>>84
公開映像からだと、ゲーム進めるにつれ属性限定パックやら色々出てくるよ

94: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 投稿日:2016/05/12(木) 01:06:22.61 ID:vPayUzEG0.n
>>77
入手したGPとカードは製品版に引き継げますって画像がミーバースに上がってたぞ

91: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 投稿日:2016/05/12(木) 01:05:20.84 ID:ITZyBXmn0.n
フライで3つもダイス振ったのに一歩しか進めなくて笑った

96: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 投稿日:2016/05/12(木) 01:09:11.52 ID:EuLgCNmP0.n
ダイスが2から4になる代わりに50Gもらえるチャージステップってどうなんだろ
スピードペナルティで周回数差分×100G奪えるから牛歩戦術が…流行らんわなw

99: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 投稿日:2016/05/12(木) 01:12:30.01 ID:ISHWIQdc0.n
今作サイコロ2個だし対戦中型 大型マップ流行るかもね。狭い所は殴りあい激し過ぎそうやし。

103: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 投稿日:2016/05/12(木) 01:15:30.28 ID:cIJtkpDR0.n
サンダースポーンって中途半端なカードだな
今回風がかわいそうな気がするんだが……

105: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 投稿日:2016/05/12(木) 01:23:11.31 ID:UgcqgAeRa.n
>>103
前作の決勝が風3地走り1だったから、風を減らすために大宮が振り子調整をかましたのかもしれん(白目)

104: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 投稿日:2016/05/12(木) 01:21:58.04 ID:HwszFRm80.n
相手を眠らせる剣握っとけば保険にも侵略にもなってありがたいな

156: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 投稿日:2016/05/12(木) 02:33:46.88 ID:WzkZbEBR0.n
>>104
あれは人気出そうなアイテムだな。ST30上がるから武器としてもまあまあ使えるし

106: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 投稿日:2016/05/12(木) 01:24:04.21 ID:qnTQ4h8b0.n
そういやダイス二つ振ってるって事はそれぞれ処理してるだろうし必然と5が一番出やすくなってるのかな
逆に10と12は激薄と

111: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 投稿日:2016/05/12(木) 01:28:52.39 ID:UgcqgAeRa.n
>>106
言われてみればそうだな
逆に言えば2や3なんかも出づらい訳で、ダイス運が死んでて詰むっていうのも起こりづらくなってるわけか
サイコロである以上出目の確率いじるのはマズイだろうし、すごくスマートな解決の仕方してるなスゲーぜ大宮

114: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 投稿日:2016/05/12(木) 01:32:50.49 ID:2EG0VdMg0.n
>>106
>>111
ん?意味がわからない
もっとやさしくたのむ

118: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 投稿日:2016/05/12(木) 01:38:41.79 ID:EugIuSJJ0.n
>>114
0~5の6面ダイスを2つ振った時の期待値が5になるって話
00と55は1/36でしか出ないから希少

120: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 投稿日:2016/05/12(木) 01:41:44.00 ID:qnTQ4h8b0.n
>>114
ダイスを別々に振ってたら組み合わせが05、14、23、32、41、50の六通りある5が一番出やすいはず
次点で15、24、33、42、51の6と04、13、22、31、40の4

それとは別にダイスの見た目は完全に出来レースで1~10は均等に出る乱数組んである可能性もあるけど
ちょっとやった感じだと1は全然出ないから違うかな

107: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 投稿日:2016/05/12(木) 01:24:06.82 ID:xnXK65ZY0.n
そういえば睡眠って名前じゃなくなったね
「眠ってるのに何で殴って来るんだ」とは思ってたけど

115: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 投稿日:2016/05/12(木) 01:33:34.84 ID:x/I+QHDZ0.n
カルドセプトデザインのDLカードぐらいはでるかな

200: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 投稿日:2016/05/12(木) 04:39:00.76 ID:75DlUcQv0.n
>>115
出るよ。ここに書いてある
https://www.nintendo.co.jp/titles/50010000037335

124: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 投稿日:2016/05/12(木) 01:46:48.93 ID:9cdCZOf50.n
ところで何で砦と城じゃなくなったん?
何も違いがわからんのだけど

133: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 投稿日:2016/05/12(木) 01:57:31.36 ID:llwkFUR50.n
>>124
高額領地を避けるためにやむを得なく逆周りしだした場合、
城ありだと城を通り過ぎて城の先の最後の砦をとった後で、更に一周しなきゃならないけど
城なしだとその時点で周回扱いになる

何回も遊んでるとたまーにあるんだね
しかも今作だとターン毎に魔力が入るから前作よりかは選択肢として入るようになったんじゃないかな

128: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 投稿日:2016/05/12(木) 01:51:20.30 ID:63zaO1DS0.n
1が出る確率は1/18
従来の1個ダイスだと1~10のマップでも1が出る確率は1/10あったから大分下がってる

逆に4~6マス辺りにある高額地はかなり踏む確率が高い
今回素ダイスの移動力が高いから、HWは専ら高額避け専用になりそうだな

130: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 投稿日:2016/05/12(木) 01:55:10.12 ID:t+Z3OnLa0.n
麗しき戦士、個人的に当たりBGMだなぁ

140: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 投稿日:2016/05/12(木) 02:12:08.54 ID:oTlFoU680.n
ちょいとやってみたが常に小金が手に入るからテンポよくできるな
広いマップでもこれくらいどんどん金が手に入れば早くできるようになって以前より面白そう

142: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 投稿日:2016/05/12(木) 02:16:11.37 ID:0uFw8/960.n
領土コマンドもいつでも使えてヒマなターンが減って楽しくなった

143: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 投稿日:2016/05/12(木) 02:19:13.64 ID:g7/0EAB70.n
展開が早くなるのはいいな

145: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 投稿日:2016/05/12(木) 02:23:24.65 ID:cIJtkpDR0.n
足スペルがどれだけあるかブック構築に足スペルがどれだけ入るかはあるけど
ハメ回避のために手札に足スペル2枚常時用意とかになると7枚でも手札管理がつらいな

257: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 投稿日:2016/05/12(木) 08:38:40.73 ID:uoS53y1rd.n
>>145
マジレスするけど1週で120溜まるぞ

マイニンテンドのログボ 30
Eショップ(実機)のログボ 30
任天堂公式サイトのログボ30
ミーバースのログボ30

Eショップだけは実機必須だけど他はスマホでログインするだけでいい

146: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 投稿日:2016/05/12(木) 02:27:40.46 ID:ITZyBXmn0.n
少ない数の足スペルにも日の目が当たりそうだね

157: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 投稿日:2016/05/12(木) 02:37:11.38 ID:QpexFtgw0.n
麻雀、将棋とボードゲームは好きなんだがカードゲームには馴染みがないんだよなー
面白そうだけど難しそう

159: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 投稿日:2016/05/12(木) 02:38:35.72 ID:WzkZbEBR0.n
>>157
俺はカルドセプトやるまでカードゲームろくにやったことなかったのに思いっきり楽しめてるから多分大丈夫じゃないかな。
合う合わないはあるだろうけど

162: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 投稿日:2016/05/12(木) 02:42:15.48 ID:rlxoImwI0.n
>>157
個人的な感想ではボードゲーム要素の方が強いような
あとオフ専でも十分に楽しめるとおもうよ

163: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 投稿日:2016/05/12(木) 02:44:38.51 ID:4xOCXVYK0.n
>>157
カルドのボードゲーム要素と麻雀将棋はまた別なような気もするな
多人数戦というのと運の要素が強いという意味で麻雀には近いところ有るが

217: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 投稿日:2016/05/12(木) 06:16:12.25 ID:qfFjtKtp0.n
>>157
将棋が好きならありじゃないかな

ブックの傾向と将棋の戦形は似てる
序盤のクリ配置やカード裁きと将棋の駒組み
侵略や防衛、スペルの掛け合いは駒がぶつかり合う中盤戦
ちょっとした手順違いで大崩れしたり、相手のハメ技にはまったり
一手違いでギリギリ勝つ所も似てると思う



引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/handygame/1462979043/