ストーリーの流れ無視してフィールドさまよってたら全然ストーリーの流れ関係ないダンジョンにじゃ入った時なんか怖ない?
それでエンカウントになったら震えてなんか思い出すだけでもゾッとしてまう。
それでエンカウントになったら震えてなんか思い出すだけでもゾッとしてまう。
3: ■忍法帖【Lv=18,ラゴンヌ,jSL】 ◆MeteorW0S6 2016/04/09(土)12:07:08 ID:C2R
生還したときのゾクゾク感
4: 名無しさん@おーぷん 2016/04/09(土)12:08:45 ID:ecN
何故かオートセーブされて出れなくなって詰みかけた
5: 名無しさん@おーぷん 2016/04/09(土)12:10:14 ID:e2w
記憶曖昧だがテイルズオブグレイセスで序盤に変な砂漠入ったら瞬殺されたわ
あれも怖かった
あれも怖かった
41: 名無しさん@おーぷん 2016/04/09(土)13:17:47 ID:VqX
>>5
亀のやつ?
亀のやつ?
44: 名無しさん@おーぷん 2016/04/09(土)13:20:51 ID:e2w
>>41はっきりとは思いだせないんだが未踏の砂漠だっけか?
6: 名無しさん@おーぷん 2016/04/09(土)12:14:39 ID:gMO
このダンジョンで拾える装備は強いに違いねぇ
7: 名無しさん@おーぷん 2016/04/09(土)12:15:44 ID:fK2
まだ早いと言われたとこで勝った時の経験値の量がうはうは
8: 名無しさん@おーぷん 2016/04/09(土)12:18:18 ID:cNC
大体入れないこと多くない?
35: 名無しさん@おーぷん 2016/04/09(土)13:16:23 ID:e2w
>>8正規ルートではなくて別にそこ入らなくてもクリアはできるようなダンジョンあるじゃん?
そういったところにレベル10位で入っちゃった時とかなんかゾッとする
そういったところにレベル10位で入っちゃった時とかなんかゾッとする
10: 中原【27】=残機◆/59HT9IkTA 2016/04/09(土)12:19:39 ID:tw@open2ch2015
本来はクリア後に挑む危険なダンジョンですね
12: 名無しさん@おーぷん 2016/04/09(土)12:20:33 ID:hdg
キングスフィールド2の大イカ
15: 名無しさん@おーぷん 2016/04/09(土)12:32:31 ID:v8r
洞窟前の敵「56のダメージ!74のダメージ!」
洞窟の中の敵「557のダメージ!」
洞窟の中の敵「557のダメージ!」
16: 名無しさん@おーぷん 2016/04/09(土)12:36:00 ID:ghd
ドラクエ6の裏ダンジョンは職業さえ極めればクリア前でも入れたな(スーファミ版)
17: 名無しさん@おーぷん 2016/04/09(土)12:36:15 ID:96k
FF2だとそういうとこあったな
19: 名無しさん@おーぷん 2016/04/09(土)12:40:37 ID:gMO
マップの端っことかで隣の大陸の敵が出てくる事とかはよくある
20: 名無しさん@おーぷん 2016/04/09(土)12:43:15 ID:3gv
俺「お!なんやここ入ったろ!」
デスクロー デスクロー デスクロー デスクロー
デスクロー デスクロー デスクロー デスクロー
21: 名無しさん@おーぷん 2016/04/09(土)12:43:51 ID:yIT
FF光の4戦士みたいなDSのゲームで洞窟抜けたら敵ランクが3倍くらいになるみたいになって怖かった
しかもそれが正規ルートっぽかったし
しかもそれが正規ルートっぽかったし
22: 名無しさん@おーぷん 2016/04/09(土)12:45:07 ID:3gv
めっちゃ遠くからチマチマ狙撃するも
敵が硬すぎてすぐ距離詰められて一撃で死亡みたいなのは絶望感しかない
敵が硬すぎてすぐ距離詰められて一撃で死亡みたいなのは絶望感しかない
23: 名無しさん@おーぷん 2016/04/09(土)12:46:45 ID:mbr
ドラクエ1の勇者のほこら
24: 名無しさん@おーぷん 2016/04/09(土)12:47:07 ID:OQp
真メガテン1の前半でヤクシャとかラクシャーサとかテングとかがいる建物に入れてムドで無理やり倒してレベル上げてドロップアイテムと合体で風神剣作ったのは良い思い出
33: 名無しさん@おーぷん 2016/04/09(土)13:15:39 ID:d3B
>>24
おまおれ
おまおれ
25: 名無しさん@おーぷん 2016/04/09(土)12:49:49 ID:BEx
そういうのゲームで大好きです。
ドラクエ3のノアニール地方の夜ではじっこに行ったりしてさ。
ドラクエ3のノアニール地方の夜ではじっこに行ったりしてさ。
26: 名無しさん@おーぷん 2016/04/09(土)12:50:40 ID:3gv
一生懸命倒したら後半の武器手に入るから別に嫌いじゃなかったり
RTAだとだいたいみんなそこ通るよね
RTAだとだいたいみんなそこ通るよね
28: 名無しさん@おーぷん 2016/04/09(土)12:51:55 ID:UUZ
スターオーシャン初代の洞窟で無理やりアイテム奪っていく楽しさ
30: 名無しさん@おーぷん 2016/04/09(土)13:14:05 ID:KlD
FF7の海の中のダンジョン
初代ファンタシースターの「こんな所にケーキ屋があってごめんなさ~い」のとこ
初代ファンタシースターの「こんな所にケーキ屋があってごめんなさ~い」のとこ
32: 名無しさん@おーぷん 2016/04/09(土)13:15:17 ID:cGP
まだここで出てきちゃダメだろって1マスに入ってしまった時の緊張感は異常
39: 名無しさん@おーぷん 2016/04/09(土)13:17:36 ID:e2w
あとダンジョンではないけどFF9のグランドドラゴンも震えてちょっと少年ながらにちびった
42: 名無しさん@おーぷん 2016/04/09(土)13:19:01 ID:VqX
FF10(インター版)
でヘレティックの存在知らなかったから
ビサイドにいったら案の定
でヘレティックの存在知らなかったから
ビサイドにいったら案の定
46: 名無しさん@おーぷん 2016/04/09(土)13:23:12 ID:e2w
>>42これもちびった
あの当時今ほどグラフィックが発達してなくてまだ荒い感じの表情が急にキリっと変わるところとかもう超怖い
あの当時今ほどグラフィックが発達してなくてまだ荒い感じの表情が急にキリっと変わるところとかもう超怖い
49: 名無しさん@おーぷん 2016/04/09(土)13:27:19 ID:VqX
>>46
しかも逃げられない
七曜集めてる最中
成長段階
長時間ぷれい
セーブしてない
おわた
しかも逃げられない
七曜集めてる最中
成長段階
長時間ぷれい
セーブしてない
おわた
45: 名無しさん@おーぷん 2016/04/09(土)13:21:42 ID:KlD
昔のRPGってモンスターの色が変わるとちょっと緊張したよねw
47: 名無しさん@おーぷん 2016/04/09(土)13:24:28 ID:cCy
宝箱ハンター俺氏
神竜に泣かされる
ちょっと違うか
神竜に泣かされる
ちょっと違うか
50: 名無しさん@おーぷん 2016/04/09(土)13:27:35 ID:uwk
海底神殿のキラーマジンガに一瞬でボッコボコのボロ雑巾にされた思い出
57: 名無しさん@おーぷん 2016/04/09(土)13:38:48 ID:Iah
FF12は最高だったよな
58: 名無しさん@おーぷん 2016/04/09(土)13:39:50 ID:cyC
>>57
あれはマップの自由度がすごかったな
ストーリーさえ良かったらかなりの良ゲーだったと信じてる
あれはマップの自由度がすごかったな
ストーリーさえ良かったらかなりの良ゲーだったと信じてる
62: 名無しさん@おーぷん 2016/04/09(土)14:10:22 ID:xda
RTAだとそっちが正規ルートになるんだよな
63: 名無しさん@おーぷん 2016/04/09(土)14:27:19 ID:ujK
そこでちょっと強そうな奴出てくる
↓
逃げ・・・ちょっとまてよ頑張れば勝てそうじゃね?
↓
ギリ負ける
↓
逃げ・・・ちょっとまてよ頑張れば勝てそうじゃね?
↓
ギリ負ける
引用元: ・http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1460170646/