20160202terariatop_640


190: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/19(火) 21:43:30.65 ID:uA+KNHj30.n
このゲーム買おうかと思ってるんだけど、もしかしてぼっちプレイだと楽しめないとか遊ぶのが困難とかある? 
友達いないねん…

197: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/19(火) 23:07:13.61 ID:6/GG0dv70.n
>>190 
むしろぼっちが基本だから心配ないよ

191: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/19(火) 21:46:10.96 ID:Q2zOtaa0d.n
ぼっちでも楽しめる 
マルチでも楽しめる 

基本ぼっちで無問題だよ。

192: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/19(火) 22:02:18.22 ID:px24Sy+w0.n
むしろぼっちの方が楽しめるかもな 
マルチでやるとボスがヌルゲーになる 
建築とかはワイワイみんなでやりたいけどね

194: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/19(火) 22:34:44.25 ID:vXiA5ow70.n
マルチできるのか?

198: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/19(火) 23:12:06.12 ID:0+CPBZJld.n
>>194 
ローカルプレイならできるよ 
それで友達と遊ぶつもり
テラリア
スパイク・チュンソフト
2016-04-21



212: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/20(水) 06:46:36.24 ID:vvLUrU98a.n
お前ら溶岩地帯で拾ったガイド人形を溶岩に落とすなよ!絶対だぞ!

217: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/20(水) 08:16:48.52 ID:vdSYLsY70.n
>>212
これの整地するのがかなりダルいんだよなぁ

220: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/20(水) 09:11:06.04 ID:IPD5rL5T0.n
これってダウンロードした容量ってどんくらい?SD1Gだと足りないかな?

267: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/20(水) 18:46:54.43 ID:RUM6RFbV0.n
>>220
うろ覚えだけど450ブロックとかだったよ

222: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/20(水) 10:06:41.29 ID:z9go5RZL0.n
これ他機種でもそうだったから俺のやり方が悪いんだろうけど、最初のチュートリアルで家作ったあとに奥の壁にも壁紙みたいに壁作るよな
隙間無く貼りつけてるんだけどなぜかクリアできないんだわ
あれどうやればいいの?仕舞いには家の外にまではみ出すし

224: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/20(水) 10:26:56.87 ID:J4t+svwX0.n
>>222
過去ログによれば
チュートリアルせ家を作った時、近くに空間があるとそれを家として認識してしまうらしい
俺も真下に掘り進めてから家をかまどの近くに作ったら同じことになった

223: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/20(水) 10:07:04.88 ID:kxGwnV8uK.n
溶岩上で悪魔倒して肉壁を自動召喚しちゃう被害者がまた増えるのか…

226: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/20(水) 10:48:16.96 ID:r7cUt/B60.n
家の囲い作ってからYおしっぱにすれば壁紙きれいに収まるように張ってくれるぞ
枠の後ろに張って微妙に壁紙出るのも隙間ができるのもなくなる

239: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/20(水) 13:36:23.47 ID:z9go5RZL0.n
これ家の中だから絶対に安全ってわけじゃないんだよな
仲間が勝手にドア開けて目玉みたいな敵やらゾンビやらが入ってきて地獄絵図になるのわ

245: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/20(水) 14:18:36.32 ID:JGemvpHuF.n
>>239
ドアを地上から2マス高くすればゾンビは入れないよ
陸地に床を作って、入り口の前のドアを1マス掘れば2マスの段差ができるし出入りも苦にならない

254: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/20(水) 15:47:59.35 ID:s0oLCkPc0.n
旧3DSとNew3DSでワールドの広さが違うっていってるが、それは勘違いだからな
現状、旧とNewでワールドの広さは1750×900で同じ
今後New専用のアップデートコンテンツとしてワールドの広くなることが検討されている

ただしフレームレートは旧30fps New60fpsなのでNewの方が滑らかに動く
体験版では水を流して比較してみると違いが分かる

257: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/20(水) 16:20:57.69 ID:s0oLCkPc0.n
■3DS版に収録されている要素
・PC版1.3一部UI(ドア自動開閉など)
・PC版1.2.4の大部分(フィッシュロン含む)
・釣り
・トロッコ
・モバイル版限定のペットや季節系イベント・ボス

■3DS版には収録されていない要素
・染料関連(3DSにピクセルシェーダーが無いという技術的な問題で未実装)
・PC版1.2.4で追加された召喚関連の装備(スパーダ―の杖や蜂防具)や一部素材、見た目アクセサリなど
・NPCのスタイリスト
・モノクマ、モノミ、トロの見た目防具(版権的な問題でマリオやリンク装備に代わりスパチュンが日本限定で実装していたもの)


イメージ的には今まで発売されたCS版に海外の最新パッチを当てたもの+モバイル版限定イベントって感じ

コンソール版1.2.4のフル要素を含めたパッチは海外で5月中旬予定
ソース:http://terraria.gamepedia.com/Console_Version_history
日本に来るのはいつになるか・・・

278: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/20(水) 20:10:22.25 ID:JW4zANxj0.n
このゲームって、ボスを呼び出さずに遊び続けることは可能?
3DS体験版で初めてテラリアに触れて結構楽しめたんだが
PC版のプレイ動画を見たところ、虫やスプラッターやお化けが苦手な俺は
目玉をはじめとするボスの大半を直視できなかった
ボスと戦わない場合、入手アイテムが大きく制限されることは覚悟している…

280: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/20(水) 20:14:34.52 ID:ucfZrs9NK.n
>>278
体力上げなければいい

281: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/20(水) 20:21:40.34 ID:OcbVoVGya.n
>>278
見た目は変わらんけどスプラッタ表現は規制されてるよ。地下にある地獄で条件を満たすと出てくる大ボスを倒すと世界の様子が一変して出現する敵や入手できるアイテムが一気に増える。ストレスフリーの建築環境を整えるなら避けて通れなさそう

282: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/20(水) 20:25:08.92 ID:oxeuuvKaa.n
>>278
クトゥルフの目玉は最序盤のボスだからなぁ…戦いを逃れたいなら
①ライフが200以上ある(ハート10個)
②防御力が10以上ある
③NPCが3人以上いる
この3つの条件を全て満たすと3分の1確率で夜に自然発生するから、ライフを180くらいで止めれば出てこないな

検討を祈る

328: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/20(水) 23:11:37.39 ID:XFXmIw2E0.n
リンク的な装備あるんだな
今知ったわ

369: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/21(木) 00:03:50.24 ID:BVwLt1iLd.n
色はプリセットか

380: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/21(木) 00:18:42.20 ID:6PduoS/tp.n
拠点作る場所から悩めて楽しいぃぃ

383: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/21(木) 00:24:16.55 ID:Rd1lAhp/0.n
3dsってやっぱりマルチできない...?

387: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/21(木) 00:33:04.23 ID:Y8QJ4f/F0.n
>>383
ある意味VITA版と逆でワイヤレス通信プレイ(ソフト&本体人数分必要)で
四人までリアフレと遊べる

400: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/21(木) 01:09:16.52 ID:F2MLLy0O0.n
旧3DSだけど今の所特に不具合無しかなー
セーブちょっと時間かかるのが気になる程度
こまめにセーブは取り辛い

404: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/21(木) 01:14:50.16 ID:YI36d1os0.n
スライムが鬼のようにわいてくるwこれおもろいわ!体験版で気になった人は買いでええと思うで

411: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/21(木) 01:25:05.43 ID:AKQHzUzS0.n
旧3DSでやってるけどセーブ時間は10~30秒くらいかな
ちょうど目を休める時間になる
ちなみにワールド作成は3分くらいかかった
ゲーム自体のレスポンスには特に問題は感じない


タッチ採掘してるときに敵が出てくると武器を持ち帰るのにまごついて殺された
精密工作で無いなら上画面でざくざく掘ったほうがいいな

425: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/21(木) 02:12:04.12 ID:fyGh/bem0.n
豆腐から脱却するともう止まらないしな
その内に別荘、博物館と色々作り出す

443: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/21(木) 07:07:04.74 ID:ck5GBKkda.n
久しぶりに最初から始めてるけど採掘ライフ楽しいなぁ。この装備を徐々に整えていく序盤は超楽しい

479: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/21(木) 11:51:31.08 ID:2ZKPSIBU0.n
初テラリアの俺にとっては神ゲーです

481: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/21(木) 11:57:42.74 ID:J4GRpzMzd.n
まあDL版で入れておいて損はないゲームの筆頭だわな
確かに気持ち高めの値段設定だけどそれでも買いたくなる

建築探索ハクスラ要素ありアクションあり収集要素あり
箱庭ゲー好きなら絶対嵌まるもんな

482: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/21(木) 12:00:26.56 ID:9gqipvzMa.n
そんなにディープじゃないが、割と色んな機種のテラリアを買いまくった俺からすると3DS版高評価なんだけど
3DSらしいチューニングというか、各種のオート操作が楽でいい
起動ロゴとかセーブ長いとか確かにマイナスだけど個人的には人に勧めたいと思えるかな

518: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/21(木) 14:54:59.91 ID:RR9AZv9PK.n
これロックオンと遠距離攻撃の親和性高いなwww
スタイリッシュアクションやれますわ
建築モードも便利過ぎ、ヤバい時咄嗟に砦作るのにも重宝するわ

522: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/21(木) 15:06:10.36 ID:cXk8aGj50.n
ロックオンと全武器オート化のおかげで他の機種で絶対使わなかったであろう
ジ・アンダーテイカーみたいな序盤の銃がめっちゃ輝いてるな

541: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/21(木) 16:26:23.47 ID:fyGh/bem0.n
駄目だわ
体験版部分はやれる事、倒せるモンスター、作れる物が少なすぎたから一瞬どうなるかとも思ったけど
やっぱりテラリアすげえ面白い

548: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/21(木) 16:57:50.79 ID:7JZDqz600.n
>>541
ほんとこれ

557: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/21(木) 17:45:04.49 ID:ck5GBKkda.n
毎度の事だけど鏡を手に入れるまでが序盤の山だな。物欲センサーに引っかかるとマジ出ない
テラリア
スパイク・チュンソフト
2016-04-21


引用元: http://www.logsoku.com/r/2ch.sc/handygame/1460595118/