試合
・強いゴロを打てるよう調整
・ピッチャーの最高球速が不調でもそれに近いものが出るよう調整
・最高球速を175キロにアップ
・スタミナの消費に比例してストレートが遅くなるよう調整
・コントロールの概念を変更(コントロールは失投率と比例、ばらつきはコントロールの良し悪しと比例せず一定)
・強いゴロを打てるよう調整
・ピッチャーの最高球速が不調でもそれに近いものが出るよう調整
・最高球速を175キロにアップ
・スタミナの消費に比例してストレートが遅くなるよう調整
・コントロールの概念を変更(コントロールは失投率と比例、ばらつきはコントロールの良し悪しと比例せず一定)
695: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/18(月) 15:09:48.66 ID:6dz5IxBjp.n
コントロールは>>1は失投しか書いてないけどナイスピッチしやすくなるで
ナイスピッチのクソ演出控えめにしたらしいし
ナイスピッチのクソ演出控えめにしたらしいし
2: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/18(月) 13:53:22.40 ID:ZYaYyk4Cd.n
・肩に比例して鋭い返球をするよう調整、逆に低いとゴミ
・盗塁の難易度を低く調整
・盗塁しまくると投手COMが学習し、ボール長く持ったり牽制やウエストなどを多くする
・固有フォームが史上最多(巨人戸根レベルでもある)
・VITA版の打撃操作がうんちだったのでそれを改善
・盗塁の難易度を低く調整
・盗塁しまくると投手COMが学習し、ボール長く持ったり牽制やウエストなどを多くする
・固有フォームが史上最多(巨人戸根レベルでもある)
・VITA版の打撃操作がうんちだったのでそれを改善
3: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/18(月) 13:53:37.47 ID:ZYaYyk4Cd.n
サクセス
・サクセスの原点にスパイスを加えた
・イベキャラデッキシステムを撤廃
・ボリュームがあり、やる度に違う育成パターンを発見できる
・昔のサクセスファンも、懐かしさもありつつ新しい部分も楽しめる良さがある
・サクセスの原点にスパイスを加えた
・イベキャラデッキシステムを撤廃
・ボリュームがあり、やる度に違う育成パターンを発見できる
・昔のサクセスファンも、懐かしさもありつつ新しい部分も楽しめる良さがある
174: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/18(月) 14:13:33.39 ID:3UAdpRlzH.n
>>3
WADAかな?
WADAかな?
4: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/18(月) 13:53:56.69 ID:ZYaYyk4Cd.n
・新要素パワマップは13のように街の準備をしなくてもいいように
・イベントの数が過去最多
・パワフェスがあるので猪狩など過去作キャラがおらず、ほぼ新キャラ
・今作は怪我する可能性が低い
・練習で得られる経験点が見やすいように
・イベントの数が過去最多
・パワフェスがあるので猪狩など過去作キャラがおらず、ほぼ新キャラ
・今作は怪我する可能性が低い
・練習で得られる経験点が見やすいように
5: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/18(月) 13:54:00.11 ID:K6V6foyVr.n
超打高不可避
8: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/18(月) 13:54:40.91 ID:ZYaYyk4Cd.n
>>5
開発によると今作は打高投低でやんす
開発によると今作は打高投低でやんす
6: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/18(月) 13:54:13.22 ID:ZYaYyk4Cd.n
パワフェス
・冥球島の進化形という立ち位置
・過去作33チーム、100人近くのキャラが参戦
・図鑑も完備、コメントがおもしろい
・試合BGMも歴代BGMに沿っており思い出が甦る
・矢部が死ぬイベントあり
・冥球島の進化形という立ち位置
・過去作33チーム、100人近くのキャラが参戦
・図鑑も完備、コメントがおもしろい
・試合BGMも歴代BGMに沿っており思い出が甦る
・矢部が死ぬイベントあり
36: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/18(月) 13:57:52.36 ID:aVTZiO6I0.n
>>6
マジなのか知らんが矢部が死ぬで大草原
マジなのか知らんが矢部が死ぬで大草原
9: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/18(月) 13:54:56.63 ID:JhXkXpjC0.n
175キロのストレートを外角低めいっぱいに投げてもホームラン打たれるんやろ
15: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/18(月) 13:55:51.61 ID:ZYaYyk4Cd.n
>>9
打者AIは今までほとんど芯で捉えられていたがその辺もちゃんと調整したでやんす
打者AIは今までほとんど芯で捉えられていたがその辺もちゃんと調整したでやんす
29: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/18(月) 13:57:04.95 ID:6epvV+fGd.n
>>15
ほんまにそんな情報あったんか?
ほんまにそんな情報あったんか?
73: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/18(月) 14:02:14.39 ID:ZlCIczX60.n
>>29
まじやぞ
まじやぞ
40: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/18(月) 13:58:00.67 ID:oG8Cy1A2d.n
これホンマなん?
52: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/18(月) 13:58:57.95 ID:ZYaYyk4Cd.n
180: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/18(月) 14:14:03.47 ID:mAtAr6hka.n
>>52
これは有能
これは有能
57: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/18(月) 13:59:30.37 ID:BOzVYr400.n
こいついっつも最高傑作作ってんな
80: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/18(月) 14:03:06.01 ID:ZYaYyk4Cd.n
87: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/18(月) 14:04:00.99 ID:yOJuEdIG0.n
>>80
ナイスピッチに関係ありか
ナイスピッチに関係ありか
89: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/18(月) 14:04:02.53 ID:fobm6e+L0.n
ナイスピッチ出ればブレなんか殆ど無いんやしええんちゃう
90: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/18(月) 14:04:10.33 ID:Wr5dYF0g0.n
確かにコントロールGの荒れ狂ったPは打ちにくいもんな
150: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/18(月) 14:11:03.34 ID:716cthDKp.n
肝心の栄冠は変更点あるんか?
156: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/18(月) 14:11:27.96 ID:ZYaYyk4Cd.n
>>150
チーム保存が復活
チーム保存が復活
171: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/18(月) 14:13:07.74 ID:eiNsx1wx0.n
>>150
試合バランスを改良したらしい
試合バランスを改良したらしい
162: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/18(月) 14:12:22.57 ID:MxD3edGb0.n
スランプとかいううん項は無くなったかオンオフにできるかしてあるかな?
183: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/18(月) 14:14:20.04 ID:HhZxf6TTa.n
163: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/18(月) 14:12:22.66 ID:HhZxf6TTa.n
170: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/18(月) 14:13:04.75 ID:0o3tyvw6H.n
>>163
黒田ツーシームないんか
黒田ツーシームないんか
190: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/18(月) 14:14:53.71 ID:bDB55GEd0.n
>>163
よく見ると肌とユニフォームで質感違うんやな
よく見ると肌とユニフォームで質感違うんやな
419: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/18(月) 14:34:55.77 ID:kIBv/fnKd.n
>>163
なりきりええやん
なりきりええやん
164: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/18(月) 14:12:27.18 ID:n3TpY1vt0.n
コントロールは今回の仕様のほうが好きだなぁ
読んだとこでは
実際プレイするまではわからんけど
読んだとこでは
実際プレイするまではわからんけど
195: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/18(月) 14:15:13.28 ID:wlt0sChZ0.n
今回はガチで期待できる
PVとか見てても気合の入れ方が違う
PVとか見てても気合の入れ方が違う
214: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/18(月) 14:16:56.98 ID:htrX18Aya.n
プレステ持ってないんやが買う価値ある?
228: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/18(月) 14:18:32.58 ID:KqAqvUK1p.n
>>214
流石にこれのために買う奴なんているんかって感じ
ただOPと前情報見りゃかなり期待出来そうではある
流石にこれのために買う奴なんているんかって感じ
ただOPと前情報見りゃかなり期待出来そうではある
221: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/18(月) 14:17:50.66 ID:jQhsgNZQd.n
矢部が死ぬというアピールポイントに草不可避
241: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/18(月) 14:19:57.29 ID:xPCRVnxE0.n
楽しみンゴオオオオオ
252: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/18(月) 14:20:36.86 ID:tRfw3rhbd.n
コントロールは良改変やろ
実際コントロール悪い方が打ち辛かったし
実際コントロール悪い方が打ち辛かったし
272: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/18(月) 14:22:11.39 ID:LUbdHWHma.n
神ゲーすぎて申し訳ないでやんす
295: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/18(月) 14:24:40.88 ID:HhZxf6TTa.n
310: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/18(月) 14:25:29.15 ID:lhqJ2T1VK.n
>>295
意図的に残せるんか?
意図的に残せるんか?
337: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/18(月) 14:27:39.29 ID:yJkyTogZ0.n
>>310
残せるらしいで 赤能力をつけやすくするためのシナリオらしい
残せるらしいで 赤能力をつけやすくするためのシナリオらしい
319: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/18(月) 14:26:04.58 ID:mAtAr6hka.n
>>295
もう野球やめた方がいいレベルで草
もう野球やめた方がいいレベルで草
318: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/18(月) 14:26:03.13 ID:t2OoeN4B0.n
良ゲー感と最終作感漏れ伝わってくるわ
353: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/18(月) 14:29:04.54 ID:cM1Knu0B0.n
新モードとか最初言ってて期待してなかったけど
パワフェスがガチで面白そうで期待だわ
伝説最強も出るっぽいし
パワフェスがガチで面白そうで期待だわ
伝説最強も出るっぽいし
362: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/18(月) 14:30:08.02 ID:ZYaYyk4Cd.n
368: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/18(月) 14:30:37.82 ID:WtXsx01Ad.n
>>362
やったぜ
やったぜ
373: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/18(月) 14:31:00.75 ID:zfojTsiC0.n
>>362
ホントに死んどるやんけ
ホントに死んどるやんけ
403: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/18(月) 14:33:25.05 ID:pseJccv70.n
>>362
草
草
441: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/18(月) 14:37:12.10 ID:bFGIlgSRd.n
>>362
じゃらんで草
じゃらんで草
576: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/18(月) 14:51:43.07 ID:BQVAaZCl0.n
>>362
マ?
マ?
388: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/18(月) 14:32:00.43 ID:bw3lb/Cp0.n
VITAの打撃操作改善ってどう改善されてん
411: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/18(月) 14:34:20.59 ID:pz+YDG2y0.n
>>388
ミートのクセが無くなったから繊細な調整せんでも良い当たり打てるようになった
VITAはスティックの遊びが大きいから微調整が難しいけどそれせんでもよくなった
ミートのクセが無くなったから繊細な調整せんでも良い当たり打てるようになった
VITAはスティックの遊びが大きいから微調整が難しいけどそれせんでもよくなった
461: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/18(月) 14:38:34.30 ID:2c1/GH3Da.n
課金要素はないんか?
484: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/18(月) 14:40:38.63 ID:NSdkBPWdd.n
>>461
批判されたからパケ版とは別にサクセスのみの基本無料の別ゲー作ってそこで回収するんだと
批判されたからパケ版とは別にサクセスのみの基本無料の別ゲー作ってそこで回収するんだと
469: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/18(月) 14:39:00.27 ID:RB7GaW8U0.n
これは買いやろなあ
ちな社
ちな社
483: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/18(月) 14:40:20.88 ID:S1rDL7hYr.n
固有フォームが増えたのは良い改善だよな
2014とか山田ですら汎用だったし
2014とか山田ですら汎用だったし
551: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/18(月) 14:48:51.07 ID:mAtAr6hka.n
今作からプロスピの球威みたいに球のエフェクト変わってカーブだとでかくストレートだと小さくなったのは有能やな
全部同じ大きさはおかしいもんな
全部同じ大きさはおかしいもんな
568: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/18(月) 14:51:10.16 ID:0DgVgjHt0.n
いまさらだけど結局リモプはできるんやな
572: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/18(月) 14:51:31.38 ID:own4Tfpj0.n
>>568
できないって言うてなかったか?
できないって言うてなかったか?
584: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/18(月) 14:52:37.85 ID:ra+1Vwmoa.n
>>572
ガセや
出来るけど推奨はしないみたいな書き方やった
ガセや
出来るけど推奨はしないみたいな書き方やった
641: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/18(月) 15:01:23.51 ID:IwaBr+iF0.n
PS4買う価値ある? PS3で十分?
654: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/18(月) 15:02:55.47 ID:WwSQPtXu0.n
>>641
将来性があるのは間違いなくPS4だけど
パワプロ以外にやりたいソフトがないならPS3でもええんちゃう
将来性があるのは間違いなくPS4だけど
パワプロ以外にやりたいソフトがないならPS3でもええんちゃう
645: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/18(月) 15:01:41.93 ID:Qljnpdke0.n
パワプロって対人戦面白い?
どうせ買うならオンメインでやりたいんだが
どうせ買うならオンメインでやりたいんだが
666: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/18(月) 15:05:27.34 ID:DH6+4OUI0.n
>>645
相手の回線良いならおもしろいで
相手の回線良いならおもしろいで
コナミデジタルエンタテインメント
2016-04-28
コナミデジタルエンタテインメント
2016-04-28
引用元: ・http://www.logsoku.com/r/2ch.sc/livejupiter/1460955189/
今のご時世最悪パケ売り切れてもDL版買えんだから
おまえら冷静になって1日くらいは様子見しとけよ