ff15_038_cs1w1_400x


6: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/04(月) 07:12:03.82 ID:FFsA+B4X.ne
ガクガクだったけど世界観が良いので購入決定、早くホスト達とバットモービルで翔びたい
戦闘BGMが13の閃光ほど良くなかったのが残念だ

外人がやってる15と俺のが違いすぎた
http://www.youtube.com/watch?v=bV-ANQvMkXg



ダスカにあった硬直キャンセルが空中のみでステップすることによって発生する
残念ながらこの面白さに気づく奴が少ない

32: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/04(月) 07:31:26.73 ID:hl244eoW.ne
>>12
盾と手裏剣どこにあるの?
俺取らないでクリアしちまった

35: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/04(月) 07:33:25.79 ID:o/lcMMCL.ne
>>32
最後のエリア入ってすぐの直上のテラス

54: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/04(月) 08:02:21.71 ID:73mUBSbo.ne
>>12
ここまで動かせるようになるのにどのくらいかかるんやろか、、、

214: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/04(月) 11:24:32.80 ID:DBuxf5Fx.ne
>>12
DMCみたいで面白そうw

15: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/04(月) 07:21:31.84 ID:+myb+n/K.ne
技術デモってのを意識してプレイしたらそこそこ楽しかった
発売前にもう1個ぐらい別の体験版がやりたい

28: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/04(月) 07:28:28.24 ID:FFsA+B4X.ne
親との絆でもあるカーバンクルの紹介デモなんだよなぁ

41: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/04(月) 07:38:20.52 ID:84MYMHdK.ne
カメラが近すぎて酔う
シフトが分かりにくい

44: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/04(月) 07:45:59.21 ID:bOcyTYxU.ne

48: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/04(月) 07:51:58.35 ID:9WOPv6qu.ne
久しぶりにダスカもやったら面白かった。
発売日までにこっちも無料配信しないと、デモだけじゃ面白さは伝わらんな

49: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/04(月) 07:53:41.10 ID:ActJrDFs.ne
アニメの方も忘れないでください

52: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/04(月) 07:58:07.28 ID:73mUBSbo.ne
ボタンの反応をもう少し早くして欲しいんだけど
慣れてくりゃなんとも思わなくなるものなのかね

55: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/04(月) 08:02:39.58 ID:6UTwaaBF.ne
出し惜しみしてる感はある

60: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/04(月) 08:05:40.25 ID:5GpGn6DI.ne
面白かった。是非買いたい

79: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/04(月) 08:21:03.17 ID:+dhlNNje.ne
元から天候変化や時間変化を見せるのが主なテックデモだからな、オマケで遊べるようにしてるだけ

107: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/04(月) 08:48:20.97 ID:PfN8Vc5E.ne
黄色いの集めると何の意味があるの?

113: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/04(月) 08:56:58.54 ID:mx8uE9Lz.ne
>>107
パネルの操作

110: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/04(月) 08:54:24.36 ID:7U07tIxj.ne
なんかKHぽかったな

126: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/04(月) 09:07:35.13 ID:jrbBlv0j.ne
これええな
no title

136: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/04(月) 09:27:18.58 ID:ehii6Idr.ne
素直に書こうと思う

まずグラフィックは綺麗だと思った
スイッチで変更できた天候や時間の変化はちょっとした驚きがあった
モーションは少しくどいかなと思ったけどまあこんなもん
戦闘は独特のシステムのチュートリアルが無かったので普通のARPGみたいに動かしてしまった
で、多分それだとこのゲームつまらないんだよね
つまり戦闘はあまり楽しめなかった

結論から言うと単なる技術デモを体験版っぽく出したスクエニはアホなのかと思いました

140: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/04(月) 09:34:34.27 ID:PWGDF7p0.ne
製品で操作するのは大人ノクトなのにデモの幼少ノクトの戦闘が色々制限され過ぎててつまらない
鉄巨人戦で大人ノクトになってもチュートリアルが雑過ぎてどう操作すればいいのかわからない
ロックオンの仕様とか、敵に対して反対方向にスティック倒しながら攻撃すると出る技が変わるとか、絶対説明しなきゃいけない部分だよね

148: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/04(月) 09:38:59.03 ID:TqZntSkm.ne
>>140
この外人の解説動画見てようやく気付いたわ
日本語字幕で色々説明してくれてるから見とくといい

http://www.youtube.com/watch?v=zKkShDZySbw&feature=youtu.be


142: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/04(月) 09:35:26.76 ID:WbD10nD3.ne
もうちょっと戦闘というかアクションやらせてほしかったし
なんともいえないなあってところ
カーバンクルは割とキツネっぽくてすき

169: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/04(月) 10:09:34.76 ID:W0F6HdyU.ne
とりあえず本当にデモって感じだった
零式の有料体験版の方が体験版って感じ

191: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/04(月) 10:30:41.77 ID:h+txPf7g.ne
技術デモだからシームレスな天候変化とか昼夜屋内屋外、自然と街とか様々な環境光の違いとかを見せたかったんだろうな
そういった拘りやロード挟まずに巨大なモンスター呼び出せるとかは凄いと思った
最初から同一のエンジンを使った別ゲームとしてやってたから特にマイナスな印象はなかった

250: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/04(月) 13:18:22.78 ID:Tj0TV7je.ne
バトルは楽しいよな
連打や押しっぱでもデモはクリアできるくらい難易度低いけど
美しく倒せるようになると楽しい

253: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/04(月) 13:23:21.95 ID:4ewFCg77.ne
最後の戦闘は面白かったしまあ買うよ

266: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/04(月) 14:27:30.46 ID:yOC5kEfv.ne
意外に長押しで攻撃してる奴が多くてビビる
連打の方がコンボ組みやすいし武器切り替えもやりやすくない?
避けるのは盾以外は長押ししてるけど盾でジャスガして巨人虐めるの楽しいじゃん

296: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/04(月) 15:33:21.29 ID:O/dUBTEO.ne
今回の体験版で「あぁ、こういうアクションタイプは無理だわ・・・」って脱落した人は
少なからずいるだろうなとは思う

317: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/04(月) 16:13:41.88 ID:+HjmjBZl.ne
発表会で流した各地を紹介するPVとか作り込み半端無いと思ったんだが、RPGでここまでの規模の街は見たこと無いな

329: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/04(月) 16:39:33.69 ID:A3hAfHjf.ne
お題が夢の話っていう王道ファンタジーで安心感覚えた
15はちょっとリアリティ入りすぎてる気がしたから

341: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/04(月) 17:59:40.59 ID:MJEWX/uB.ne
隠し武器なんてあるの?

361: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/04(月) 19:06:40.12 ID:dg9efADf.ne
>>341
盾と手裏剣がある



引用元: http://www.logsoku.com/r/2ch.sc/ghard/1459721112/