『アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝』 メイキング映像#3~技術の限界を越えてPart1~
http://www.youtube.com/watch?v=5JktTRLJb7c
『アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝』 メイキング映像#4~技術の限界を越えてPart2~
http://www.youtube.com/watch?v=OJKrQeZNyak
・PS4になった事でステージの大きさは過去最大、10倍以上の広さを探索できる
・出来る事を増やしつつストーリーの緊張感を維持するバランスを意識している
・目的地までのルートは複数用意している、その全てを作りこんでいる。サイズは増えて密度も増した
・テクスチャ解像度は物凄く進化して細かくなっている
・ネイトだけで少なくとも11から12の衣装がある
・ゲーム内環境では何百ものオブジェクトが壊れたり動いたりする
・過去作は全て手描きだが今作はフェイシャルキャプチャ+手描きのハイブリッド
・前世代はムービー前後に暗転があった為体験が損なわれていた。今作は全てリアルタイム
・環境によって変化するゲームプレイを導入した
・クライミングのシステムは完全に刷新。思い通りに登れるシステムを開発した
・敵のAIは進化した。プレイヤーに気づかれないように移動してくる。常に動き回る戦闘を楽しんで欲しい
・ラスアスのステルス要素が導入されて戦闘の幅が広がった
http://www.youtube.com/watch?v=5JktTRLJb7c
『アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝』 メイキング映像#4~技術の限界を越えてPart2~
http://www.youtube.com/watch?v=OJKrQeZNyak
・PS4になった事でステージの大きさは過去最大、10倍以上の広さを探索できる
・出来る事を増やしつつストーリーの緊張感を維持するバランスを意識している
・目的地までのルートは複数用意している、その全てを作りこんでいる。サイズは増えて密度も増した
・テクスチャ解像度は物凄く進化して細かくなっている
・ネイトだけで少なくとも11から12の衣装がある
・ゲーム内環境では何百ものオブジェクトが壊れたり動いたりする
・過去作は全て手描きだが今作はフェイシャルキャプチャ+手描きのハイブリッド
・前世代はムービー前後に暗転があった為体験が損なわれていた。今作は全てリアルタイム
・環境によって変化するゲームプレイを導入した
・クライミングのシステムは完全に刷新。思い通りに登れるシステムを開発した
・敵のAIは進化した。プレイヤーに気づかれないように移動してくる。常に動き回る戦闘を楽しんで欲しい
・ラスアスのステルス要素が導入されて戦闘の幅が広がった
ソニー・コンピュータエンタテインメント
2016-05-10
86: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/02(土) 19:26:48.99 ID:rHpPqSSH.ne
>>1
開発者にネイトが2人もいるwwwww
マジCGと実写区別つかねえ
開発者にネイトが2人もいるwwwww
マジCGと実写区別つかねえ
2: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/02(土) 17:23:29.38 ID:D7Jp7IyI.ne
http://abload.de/img/gifrtogz.gif
http://gifyu.com/images/GIF4e646.gif
http://gifyu.com/images/uc4.gif
http://gifyu.com/images/U4meleefinish.gif
http://gifyu.com/images/Uncharted.gif
凄まじいクオリティ
http://gifyu.com/images/GIF4e646.gif
http://gifyu.com/images/uc4.gif
http://gifyu.com/images/U4meleefinish.gif
http://gifyu.com/images/Uncharted.gif
凄まじいクオリティ
3: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/02(土) 17:25:01.87 ID:D7Jp7IyI.ne
http://gifyu.com/images/uc2.gif
スピンするタイヤ、泥はねを描画
スピンするタイヤ、泥はねを描画
4: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/02(土) 17:25:52.87 ID:62n2ck5T.ne
なんかリアルすぎて気持ち悪くなってきた
9: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/02(土) 17:29:44.01 ID:U57h/F/B.ne
>>4
アンチャのグラフィックはリアル寄りじゃないとか本スレで聞いたな
手書きのデフォルメ加工なんだと
アンチャのグラフィックはリアル寄りじゃないとか本スレで聞いたな
手書きのデフォルメ加工なんだと
14: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/02(土) 17:31:25.93 ID:6ck4iYh2.ne
>>9
高いレベルのグラフィックで、わざと汚いキャラや描写にしてるてのはあるね
高いレベルのグラフィックで、わざと汚いキャラや描写にしてるてのはあるね
96: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/02(土) 20:17:17.98 ID:62n2ck5T.ne
>>9
そうなんだ
けどgif見た感じリアルだよな まあすごすぎるわ
そうなんだ
けどgif見た感じリアルだよな まあすごすぎるわ
5: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/02(土) 17:26:38.35 ID:6ck4iYh2.ne
OPWじゃないのに、広さを感じさせる作り
てかグラフィックヤバすぎだろ
てかグラフィックヤバすぎだろ
11: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/02(土) 17:30:29.09 ID:D7Jp7IyI.ne
16: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/02(土) 17:33:15.68 ID:D7Jp7IyI.ne
18: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/02(土) 17:39:12.02 ID:YMZmnP/c.ne
19: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/02(土) 17:41:26.29 ID:OrCuj3Gg.ne
アンチャやったことないから教えてほしいんだけど
エイムどうなってんの?オートエイム?フリー?
エイムどうなってんの?オートエイム?フリー?
26: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/02(土) 17:47:14.75 ID:U57h/F/B.ne
>>19
L1押してる時は普通のシューターのエイム
何も押さない時のブラインド射撃は独特だね
L1押してる時は普通のシューターのエイム
何も押さない時のブラインド射撃は独特だね
42: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/02(土) 18:17:52.44 ID:U57h/F/B.ne
>>19
http://www.dailymotion.com/video/x41j1vx_逆転エルドラド-アンチャーテッド-海賊王と最後の秘宝-マルチプレイ-20160305125910_videogames
エイムとブラインド射撃はこれ見れば分かるかも
ちょっと変な声入ってるけど無視して
突っ込みながら撃ってるのがブラインド射撃
過去作ではこのブラインド射撃が強くてTPSなのに接近戦が強いのが特徴的だった
http://www.dailymotion.com/video/x41j1vx_逆転エルドラド-アンチャーテッド-海賊王と最後の秘宝-マルチプレイ-20160305125910_videogames
エイムとブラインド射撃はこれ見れば分かるかも
ちょっと変な声入ってるけど無視して
突っ込みながら撃ってるのがブラインド射撃
過去作ではこのブラインド射撃が強くてTPSなのに接近戦が強いのが特徴的だった
27: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/02(土) 17:47:35.01 ID:DhboE5k8.ne
ネイトよりもサリーの方がイケメン
30: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/02(土) 17:54:21.11 ID:U57h/F/B.ne
アンチャはブラインド射撃見ても分かるとおり初心者向けのシューター
キャンペーンに慣れてからマルチ対戦デビューするには良いゲームだよ
ただ4はβの感じだと2や3みたいにブラインド強くないけど
ただ展開は3よりゆったりでレーダー付きになったから今回も初心者向けかな
キャンペーンに慣れてからマルチ対戦デビューするには良いゲームだよ
ただ4はβの感じだと2や3みたいにブラインド強くないけど
ただ展開は3よりゆったりでレーダー付きになったから今回も初心者向けかな
31: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/02(土) 17:56:09.75 ID:YsA/5Of2.ne
この手のゲームは静止画がリアルなだけで
モーションに違和感があるって批判を見てきたけど
ノーティもついにそこにメスを入れてきたな
モーションに違和感があるって批判を見てきたけど
ノーティもついにそこにメスを入れてきたな
36: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/02(土) 18:07:08.69 ID:6Bzm9a08.ne
モーションがきちがいじみてる
37: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/02(土) 18:12:41.37 ID:0DiXTeBP.ne
アニメーションはマジでゲーム史上最高のクオリティだと思うわ
グラフィックについてはディレクターがこれまでのゲームの中で最もビジュアル的に美しいと思う、って言うレベルの出来らしい
グラフィックについてはディレクターがこれまでのゲームの中で最もビジュアル的に美しいと思う、って言うレベルの出来らしい
124: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/03(日) 10:54:47.27 ID:WvGLptAE.ne
>>37
オーダー越えれるんかね
オーダー越えれるんかね
45: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/02(土) 18:19:54.99 ID:KTFNDf0z.ne
前作やってなくてもオンラインオンリーならいけるかな?
この前のテストは参加するの忘れたわ
この前のテストは参加するの忘れたわ
46: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/02(土) 18:22:32.06 ID:Yu0uziZa.ne
楽しめるんじゃないの?
ただ、それぞれのシリーズになかなかの個性あるキャラでてるから
アンロックとかで…まあ楽しめるんじゃないの?
ただ、それぞれのシリーズになかなかの個性あるキャラでてるから
アンロックとかで…まあ楽しめるんじゃないの?
47: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/02(土) 18:22:33.61 ID:CMoe5MrQ.ne
このシリーズ、戦場でもないのに敵の命軽すぎんか?
冒険家一人が何百人殺す気や
冒険家一人が何百人殺す気や
51: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/02(土) 18:28:44.32 ID:JIqSAWPR.ne
>>47
やらなければやられる
戦場と変わらん
やらなければやられる
戦場と変わらん
53: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/02(土) 18:30:14.62 ID:rIbjva/r.ne
>>47
お宝のためや
お宝のためや
55: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/02(土) 18:30:50.99 ID:bJAQJkVt.ne
>>47
敵は傭兵とか秘密結社だし悪党なんだから問題ない
敵は傭兵とか秘密結社だし悪党なんだから問題ない
63: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/02(土) 18:40:19.40 ID:YsA/5Of2.ne
>>47
それよりも秘境の先々で待ち構えてる敵のすごさに感心するわw
それよりも秘境の先々で待ち構えてる敵のすごさに感心するわw
92: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/02(土) 20:00:46.76 ID:HDVsoL65.ne
>>63
もう秘境でもなんでもねえw
もう秘境でもなんでもねえw
52: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/02(土) 18:29:37.79 ID:KTFNDf0z.ne
なるほど、ストーリー知ってればより一層楽しめるけど、知らなくてもそれなりに楽しめると
この前のセットセールを購入しとけば良かったかな
この前のセットセールを購入しとけば良かったかな
54: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/02(土) 18:30:33.82 ID:9MYcL4Pm.ne
>>52
ネイト→主人公
サリー→千葉繁
エレナ→ヒロイン
これだけ覚えとけばいいよ
ネイト→主人公
サリー→千葉繁
エレナ→ヒロイン
これだけ覚えとけばいいよ
60: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/02(土) 18:34:56.45 ID:KTFNDf0z.ne
>>54
おk
主人公の声がアバター、プリズンのマイケルという事だけは分かった
おk
主人公の声がアバター、プリズンのマイケルという事だけは分かった
61: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/02(土) 18:36:26.41 ID:9MYcL4Pm.ne
>>60
ローカライズも評価高いからその点でも期待してええで。
ローカライズも評価高いからその点でも期待してええで。
59: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/02(土) 18:34:31.74 ID:U57h/F/B.ne
>>52
ストーリーは毎回区切りあるから知らなくても楽しめると思うよ
基本的には単純爽快なゲームだから複雑な要素あんまり無いし
ストーリーは毎回区切りあるから知らなくても楽しめると思うよ
基本的には単純爽快なゲームだから複雑な要素あんまり無いし
73: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/02(土) 18:52:14.51 ID:PREZTG6y.ne
オープンワールドなの?
75: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/02(土) 18:57:44.87 ID:0DiXTeBP.ne
>>73
ワイドリニア
けどこれまでよりマップサイズは遥かに大きくなってる
ワイドリニア
けどこれまでよりマップサイズは遥かに大きくなってる
76: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/02(土) 19:00:59.09 ID:tY+n2mA4.ne
>>73
目的は同じだけど複数分岐点があるって感じ
旧作の1~3よりやり込み要素が豊富
はやくやりてぇなあ
目的は同じだけど複数分岐点があるって感じ
旧作の1~3よりやり込み要素が豊富
はやくやりてぇなあ
97: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/02(土) 20:20:52.89 ID:0DiXTeBP.ne
ちなみに来週に体験会のプレビューが各メディアから出るらしい
111: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/02(土) 22:52:41.48 ID:YwzlN7gf.ne
主人公ってザコそうなオッサンに見えるけど
これまでの戦歴考えたらランボーとかコマンドーとかスネークレベルの猛者だよな
これまでの戦歴考えたらランボーとかコマンドーとかスネークレベルの猛者だよな
125: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/03(日) 14:03:11.65 ID:TWqvQgwk.ne
いつもながらシーンを構成するセンスが頭抜けてるな
PS4になってテクスチャーの品質も上がりまくり
開発費も大変な事になってるんじゃね
PS4になってテクスチャーの品質も上がりまくり
開発費も大変な事になってるんじゃね
ソニー・コンピュータエンタテインメント
2016-05-10
サリー→千葉繁
これおかしいやろw
相棒とかちゃうんか