ダウンロード (2)


1: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/03/28(月) 17:32:58.13 ID:ZwJe9KW8.ne
どうなのよ?


3: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/03/28(月) 17:34:33.12 ID:nVR8uAzs.ne
日本は高額賞金無理らしいよ法律的に

6: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/03/28(月) 17:40:37.90 ID:fUiCs5vx.ne
仮に流行ってもスマホゲーの賞金大会って方向にしか行かないだろうな
e-sportsの花形であるFPSなんて全く流行ってないというか、
まともに存在を認知すらされてないだろ日本では

11: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/03/28(月) 17:47:36.22 ID:cdJFsKAJ.ne
lolは結局どうなった?

15: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/03/28(月) 18:04:53.78 ID:vopy4yRi.ne
>>11
LoLは2015年大会、初日の同時視聴者が
Twitchで100万人、ようつべで25万人、中華配信のDouyuで360万人の
大会同時視聴者500万人近いとかアホみたいな事になってたみたい

97: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/03/28(月) 20:47:30.52 ID:rXlZjcIr.ne
>>11
日本鯖は初期の中華殴りこみもあって、
日本人と日本人が小学生レベルの英語で会話しあう謎のコミュニケーションスペースと化した
ゲームは面白い

13: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/03/28(月) 18:01:46.53 ID:Sl7P5GDx.ne
日本では無理でしょ。
ゲームは子どものするものとかいう固定観念持った奴が多すぎる

14: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/03/28(月) 18:04:24.53 ID:vlTD1ICu.ne
この前、土曜日のマツコの番組で紹介してたから少しは知名度あがったかもよ

大口のスポンサーつけて
テレビ局と電通巻き込めば流行るよ

16: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/03/28(月) 18:05:57.73 ID:vopy4yRi.ne
日本はe-SportsのメインであるPCゲーム自体が普及しとらんからなぁ。
スマホだとハースストーン辺りで健闘してるみたいだけど。

38: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/03/28(月) 18:37:17.95 ID:o52bNTcC.ne
ゲームは子供の遊びっていう偏見があるから無理

43: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/03/28(月) 18:40:09.29 ID:raJNwl70.ne
ポケモンの大会も認知度低い感じだし、無理そう

51: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/03/28(月) 18:46:47.10 ID:WUlZusXE.ne
e-Sportsが流行るかどうかは知らんけど
実況動画とか有野課長がそれなりに金になっている現状を鑑みるに、決して不可能というほどでも無いと思う

57: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/03/28(月) 18:52:43.49 ID:WUlZusXE.ne
武井壮みたく、トークの上手いプロプレイヤーが、芸能会に出まくって、その上で結果もだしまくれば認知度あがるんじゃね
実際問題プロプレイヤーは日本にどれだけの数いて、どれだけの収入があるかとかそういうのがもっと広まればいいんじゃないの?

70: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/03/28(月) 19:01:56.83 ID:kZZrqnpg.ne
前ニコニコでやってたモンストのトーナメント戦は優勝チームに賞金2000万だったな

71: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/03/28(月) 19:02:12.12 ID:WUlZusXE.ne
日本におけるe-Sportsで求められてんのは、ストイックで真剣勝負で技術を競い合うゲームや、トップクラスに上手いプレイヤーじゃなくて
「一目見てルールがわかる」「観客でも戦況が把握できる」「専用知識を殆ど必要としない」「みんながやってる(一番重要)」ゲームと
「華があって」「トークの上手い」そこそこの腕前のプレイヤーだと思うよ

73: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/03/28(月) 19:02:41.16 ID:O+AtcjYO.ne
流行らせてどうしようというのか
LoLのプロプレイヤーの平均選手寿命25歳やぞ
40歳になったらどうやって生きていくの

74: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/03/28(月) 19:04:06.75 ID:WUlZusXE.ne
>>73
まぁそこはゲームの種類にもよるんじゃね
老練のハスラーがいるなら、老練のゲーマーがいてもいいんじゃない

81: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/03/28(月) 19:35:45.90 ID:QXZ8AtE1.ne
>>73
昔のFPSで名を馳せたプレイヤーはPCパーツに自分の名前貸して稼いでるね
最近のチーム戦主体のゲームだとそういう稼ぎしにくくなりそうだが皆どうすんだろう?

77: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/03/28(月) 19:22:14.97 ID:Sl7P5GDx.ne
ゲームはあくまで娯楽でスポーツじょないという固定観念がある限り日本では流行らんだろうな

82: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/03/28(月) 19:35:48.67 ID:KEznSEr8.ne
音ゲーは毎年大会やってるな

101: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/03/28(月) 21:06:19.27 ID:oAl/fFuJ.ne
日本はゲームの文化的な価値が全く認められてないから無理
メーカーや業界そのものにも向上を働きかけるような動きはないし
ソシャゲなんか見てりゃわかるがとにかく自分が儲かることだけしか頭にない

107: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/03/28(月) 21:56:09.43 ID:vopy4yRi.ne
>>101
バトルフィールドのDICEやマイクラのスウェーデンにしろ韓国にしろ中国にしろ、
ああいうゲーム関連が伸びてるのは、国が全力で支援してたりするからなあ。カナダもだっけか。

日本はビデオゲーム=悪とやってっからなぁ
政府もマスコミも

103: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/03/28(月) 21:16:05.60 ID:7FvhMXBC.ne
10年くらい前なら流行ってもおかしくなかったと思うがなぁ

109: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/03/28(月) 22:02:13.69 ID:ysxOS+ky.ne
ファミコンプレステと業界第一線を築いてきた日本で、ゲームは悪と思われてるなんて
寒い時代だとは思わんかね…

110: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/03/28(月) 22:03:38.56 ID:j00Ympwu.ne
ファミコン覇権時代でも日本は「不良を産み出すゲーム死ね」の姿勢だったよ

115: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/03/28(月) 23:09:30.56 ID:t6vmASIm.ne
格ゲーブームの頃の色々な所にゲーセンあったり、駄菓子屋にネオジオ台が置いてあった頃に、
企業側が興行イベントとして成り立つような下地作りをキチンとして、
国がそれをバックアップしてれば、もう少しましな状況にはなってたんじゃねーの。
日本全体が、ゲーム自体見下してる感じだしなぁ。


引用元: http://www.logsoku.com/r/2ch.sc/ghard/1459153978/