24936b8c


1: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/02/26(金) 07:43:51.46 ID:zPZayLBR.ne
ホラーじゃないけど不気味


3: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/02/26(金) 07:45:47.03 ID:70bMmQL/.ne
カコーン・・・カコーン・・・

4: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/02/26(金) 07:47:53.53 ID:J+BTUPgo.ne
街の人がみんな陽気に見えるけど実際不安を抱えたり人間らしさがあって好き

5: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/02/26(金) 07:50:44.29 ID:wHf9ol02.ne
2日目のbgmすこ

8: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/02/26(金) 07:55:26.34 ID:aJPjFSfS.ne
個人的に最高のゲーム。
64版リアルタイムでやったとき
面白すぎた。

9: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/02/26(金) 07:57:10.54 ID:CfbkLcFv.ne
任天堂の最高傑作

11: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/02/26(金) 08:07:36.61 ID:lxmw+sjc.ne
時オカのモデル使い回してるけどそれも設定に落とし込んで不気味な世界観の演出になってるのが凄い

13: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/02/26(金) 08:09:36.37 ID:M3UfsWIi.ne
ホラーやろ普通に

15: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/02/26(金) 08:13:25.42 ID:J+BTUPgo.ne
偉そうに威張ってた剣道場のおっちゃんが3日目の月が落ちる時隠れて震えてた時は子供ながら戦慄したわ

17: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/02/26(金) 08:17:45.77 ID:9nIYckiI.ne
>>15
これとかポストマンとか牧場姉妹とか
終末を迎える世界の人物の描き方がほんと素晴らしかったわ

18: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/02/26(金) 08:21:54.59 ID:vDPcMRmt.ne
開発期間の短さが凄い
1年だっけ
時オカ素材をうまく再利用してる

19: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/02/26(金) 08:23:52.58 ID:TLOznDq+.ne
メガテン4Fはこんな感じだな
4素材使って面白い別ゲーに仕上げてる

20: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/02/26(金) 08:24:39.03 ID:wL01s7C3.ne
月が落ちる5分前になっても住民の命が救われる事を祈ってた見張り役の兵がカッコ良かったなぁ…
意地でも逃げないで「落ちてみろ!」言ってた大工のお頭も地味に好き

22: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/02/26(金) 08:27:22.69 ID:Ckt36K3P.ne
日程が変わる演出が神

24: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/02/26(金) 08:43:33.37 ID:WHAfaaD2.ne
ムジュラは他のゼルダと違って、誰かを助ける代わりに他の人が助けられずに不幸になったりするんだよね。
しかも、助けても時間戻したら記憶も残らないし、結局リンクは世界を救っても自己満足に過ぎないんだよね。

26: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/02/26(金) 08:53:10.03 ID:I3Jw4TP7.ne
3DS版で初めてやったけどまごう事なき神ゲーだったわ
超面白い

28: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/02/26(金) 08:57:02.75 ID:0ohqlqpt.ne
ゾンビ化した父親がタンスから出てきた時コントローラー投げた

30: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/02/26(金) 09:02:41.32 ID:GKdTqoXy.ne
時のオカリナに時間掛けすぎたから宮本に次のゼルダは一年以内に作れ言われてムジュラ開発したんだよな

31: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/02/26(金) 09:04:32.66 ID:FgpvM2Pq.ne
時間巻き戻しても持ち越せるアイテムと持ち越せないアイテムがあるのが
子供心になんだよそれと思ったわ
特に説明ないし

33: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/02/26(金) 09:07:07.56 ID:bdXdp2aF.ne
短い納期とコンパクトで濃密な世界観が奇跡的にマッチングした偶然の産物

34: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/02/26(金) 09:07:08.84 ID:GKdTqoXy.ne
回想にしか登場しないゼルダ姫

35: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/02/26(金) 09:13:59.28 ID:+oyea/qa.ne
ダンジョンがたったの4個なのに、どれも最高の仕掛け。
全シリーズ通してみても、抜きん出てムジュラのダンジョンが面白い。

43: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/02/26(金) 10:16:10.85 ID:qDr8rU7J.ne
幸せのお面屋とスタルキッドが時オカの奴と同一人物なのは地味に感動した

44: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/02/26(金) 10:38:27.70 ID:Tu+jwUqY.ne
地味にダンジョン攻略中に鐘が鳴るのが好きだった

45: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/02/26(金) 11:17:32.27 ID:qDr8rU7J.ne
画面がドンドン小さくなるのが好き

48: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/02/26(金) 12:03:07.35 ID:pXyKNF2O.ne
常に空に月があるのが良い
どんどん近づいてくるし

51: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/02/26(金) 13:10:16.64 ID:dUUKFc+K.ne
最初デクナッツにされた時、何したらいいか分からなくて月が落ちるのを待ってた思い出

52: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/02/26(金) 13:28:43.54 ID:ta09ZsiJ.ne
ロックビルの神殿で空が下になってるのはトラウマになって
未だに夢の中で見ることがある

53: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/02/26(金) 14:42:20.47 ID:46LblYdw.ne
凄い閉鎖的なゲーム

54: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/02/26(金) 14:47:07.73 ID:2X6iFbVR.ne
時オカの開放感と対になってるから
時オカ・ムジュラ合わせてシリーズ最高傑作

55: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/02/26(金) 16:36:30.19 ID:E8AF7e8l.ne
ガキの頃ムジュラやりながらハイラルはどうなってるか妄想してた

56: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/02/26(金) 16:38:51.51 ID:kXBdhbn6.ne
時オカリンクがムジュラでの功績が誰にも知られてなくて可哀想

57: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/02/26(金) 17:37:14.52 ID:M3UfsWIi.ne
>>56
時オカの功績すら誰にも知られてないんやで

62: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/02/26(金) 19:20:39.74 ID:HvzcSth3.ne
メインダンジョンが4つしかないのに、ボリュームが少ないとは全く思わなかったな
本筋、ダンジョン、サブイベ、人間模様全てが濃密に作り込まれたゲーム

66: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/02/26(金) 23:17:20.03 ID:FqAKESEl.ne
宇宙人が怖かったなぁ
あいつら裏まで来るんだもん

69: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/02/26(金) 23:29:51.95 ID:FqAKESEl.ne
あの狭い世界観好き



引用元: http://www.logsoku.com/r/2ch.sc/ghard/1456440231/