ダウンロード

1: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/17(水) 22:32:17.94 ID:uY1ulLFy.net
教えて


109: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/18(木) 05:54:10.48 ID:aJuzyDY+.net
>>1
具体的に1つに絞ればプレイヤー間の「死の共有」だと思う
こういう死にゲーは基本敬遠されがちだが他人が死んでいく様が視覚化されてるのは斬新だし励みにもなった
そういう緩い交流要素があってそれのフォロワーと思われるゲームも沢山生まれた
後は雰囲気作りの上手さだな
KFから延々この路線を貫いてるフロムならではのケレン味というかね
和ゲーなのに海外でも通用する雰囲気とリアル志向じゃないゲーム挙動、装備は基本ワンセットとか色々と思い切った割り切りをしてるゲーム

4: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/17(水) 22:35:53.33 ID:rdS2muxc.net
俺がマリオ64の次回作に求めていたものがあった

10: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/17(水) 22:39:16.39 ID:whU6h244.net
>>4
それそれ
デモンズはステージクリア型の3Dアクションとして物凄い完成されてる

15: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/17(水) 22:41:41.86 ID:3rQDpf65.net
すごいよ
最初であのアクションやら世界観やらの作り込みと完成度の高さ
幻影、侵入、ラトリアとかの画期的なオンラインシステムもあった
武器とか分岐とかやり込み要素もある
あと個人的にNPCがソウルで一番好き
生き生きしてるわ

16: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/17(水) 22:41:42.86 ID:jA3F0VEs.net
オンラインの使い方が上手かったよ
初見殺しもオンラインの機能を上手く使えば乗り切れるてのは凄い良かった

オンライン無ければ理不尽クソゲー

19: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/17(水) 22:44:20.39 ID:n8NcE5FW.net
>>16
初期の話だね
今ではアプデでヌルゲーになったしオンラインは酸ルーラーしか居ない

25: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/17(水) 22:50:01.48 ID:hv+NKMwk.net
>>16
オンラインの緩い連帯感が絶妙な加減だったんだよな
他のプレイヤーの残像が見えたり、メッセージや血痕で心が折れそうな時になっても励まされたり

22: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/17(水) 22:47:13.29 ID:4uubWyMm.net
友達から借りてプレイした口だけど
今までのゲームとは何か違うような印象だったな
気に入ったから買おうと思ったらなかなか手に入らなかった

23: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/17(水) 22:47:58.45 ID:fr/8BKvi.net
ただの高難易度ゲームじゃなくて
マップの構造、敵の配置などレベルデザインが類稀な完成度だった
そのおかげで本当にファンタジーの世界に入り込んで冒険してる感が強かった
あとは他の人も上げてるけどオリジナリティの高いオンラインシステム

26: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/17(水) 22:51:29.60 ID:gcVvO8j8.net
他にプレイしてるプレイヤーが幻影として見れる
メッセージでヒントや罠を残せる
血痕で死に様を見られる
あの世界観だからこそよかった部分
協力プレイそのものは目新しくはなかったけど面白かった
今はもうなれちゃって何とも思わない要素になったけどデモンズの時は凄くよく感じた

31: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/17(水) 23:00:15.88 ID:seANQzbJ.net
オンラインの侵入やメッセージや血溜まりのシステムは画期的だったな
それだけではなく聖女アストラエラと黄衣の翁はRPG史上でも屈指のボスだった

34: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/17(水) 23:05:40.63 ID:YTjRXKw2.net
デモンズはとにかく戦闘が良かった
今まで体験したゲームで一番好きだ
それにフォールドでのドキドキ感も半端無かった
共闘、対立システムも良かった
それとNPCが歴代で一番良かったな
ビヨールとかオストラヴァとか火防女とか

36: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/17(水) 23:06:31.21 ID:Ei+8CMv+.net
戦闘のシステム

37: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/17(水) 23:06:32.30 ID:ET+hGOMe.net
あの時共闘できたのは凄い

41: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/17(水) 23:12:49.73 ID:E19jgJKW.net
ラトリア

43: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/17(水) 23:15:12.40 ID:BPDFBfB3.net
「ここを攻撃しろ」ってメッセージがあって剣で切ったら、罠が作動して玉に轢かれて即死したときはわらったw
難易度は高かったけど、繰り返したり考えたりするうちに自分が上達していくのが実感できるバランスが神がかってた


でも、大量の蛭でギブアップ

47: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/17(水) 23:20:23.15 ID:JMyVDAYK.net
ARPGでボスが対人ってのは俺にとってメチャクチャ革新的だったな
そのあとウンコターバン欲しくてラトリア3侵入しまくった

56: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/17(水) 23:36:25.35 ID:3WL1R1kB.net
プレイヤーが他のプレイヤーのボスキャラとして侵入出来たのはすげー面白かった

59: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/17(水) 23:43:07.46 ID:DBesmAQl.net
オンラインの新しい形を提示したのは物凄い功績

60: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/17(水) 23:43:34.31 ID:gFSgyoKw.net
PS3のソフトで一番好きっす
もちろん全タイトルプレイした訳じゃないがw

61: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/17(水) 23:49:15.78 ID:lQ35+moe.net
高い難易度とそれに見合った世界観かな。

63: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/18(木) 00:05:13.93 ID:joSMBvQd.net
ものすごく狭い感じがする世界観が好き

92: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/18(木) 02:03:11.95 ID:Qg03r7y4.net
>>63
閉塞感と言えばいいのかな
あの息苦しさ
あれはデモンズにしかない
あれに比べたらダクソ2なんて開放感すら感じる
ダクソ1もブラボも閉塞感はあまりなかった

73: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/18(木) 00:50:13.78 ID:W/7p9aBL.net
発売日に買った人は少ないだろうから共感出来る人は少ないかもしれないが
ヘルプサイン出してたらいつの間にかボスやらされた経験は今までのゲーム人生で一番驚いた

あと、当時はもりそばの漫画も良かったね

98: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/18(木) 02:12:34.24 ID:vXTIdLG5.net
楔の神殿入った瞬間にコメントと血痕の存在に度肝を抜かれたな
それから侵入にクッソはまった ダクソとブラボにも侵入はあるしダクソ3でも楽しみだけどデモンズの侵入のシンプルさと快適さには及ばない印象

103: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/18(木) 03:39:15.31 ID:r1FNqesM.net
ボスは難しさより演出で見せるところがすごくよかった
空を飛び交うマンイーターとか、臭そうな沼の最果てで祈り続けてる乙女とそれを守っているヴィンランド。
オーラントは糞だが

106: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/18(木) 04:09:25.64 ID:fwy1e8x7.net
坑道攻略がかなりダルかったなあ
道のり長い上にボス倒して要石出さないと戻ったらまた頭からになるのでホントツラかった
でも回復系はシリーズ1ゆるいのがありがたい

113: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/18(木) 07:09:21.93 ID:Cxv6LdNB.net
やったの昔すぎて覚えてないな
人がいっぱいいて侵入も盛んでおもしろかった

117: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/18(木) 07:47:28.54 ID:zaEPg2pq.net
これほど戦闘に緊張感のあるゲームは他に余りないと思う
他のゲームでも緊張感はあるがなんか違う

118: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/18(木) 08:04:29.60 ID:TDYL1j32.net
あのじりじりと警戒して進みながら、行動域を広げていく感じはなんとも言えなかったな
和ゲーっぽいシステムでありながら、リアルな見た目と優れた演出が相まって
海外ではあんま有名でもないアトラスから出たにも関わらずミリオン以上売り、メタスコアは89/8.8と評価も高かったし

125: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/18(木) 09:59:01.02 ID:kxIc+l6W.net
フリプで貰ってたけど今から始めても楽しめる?

128: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/18(木) 14:02:12.87 ID:mFvNbjBS.net
>>125
オンラインは人いないかもだけどオフでも楽しいよ
ラトリアとかは絶対オンライン賑わってた頃のが楽しかっただろうけど
ほんまもったいない

126: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/18(木) 10:51:57.70 ID:m5jTaEOE.net
暗くて無骨で無機質な雰囲気がいい

138: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/18(木) 19:52:10.08 ID:2rWVS4VY.net
オフもオンも面白かった作品はデモンズとアンチャ2とラスアスくらい

151: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/18(木) 20:58:26.84 ID:WRgCvPBM.net
ブラボスレでかぼたんかぼたん言われてたから検索してみたら可愛くて少しやりたくなった(小並感)

155: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/18(木) 21:04:12.80 ID:6+EQorHK.net
>>151
火防女のデザインはは初見でねーわと思うけど不意に塔に戻った時に可愛い仕草をしていてほっこりする

164: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/18(木) 22:32:30.75 ID:VwRjeb6y.net
デモンズがまだ流行る前、トイザらスでなにも知らないままこのゲームを買ったのが、まさかこんなにも面白く人気がでるとは思わんかった

178: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/19(金) 10:47:47.26 ID:aH23XyxQ.net
ラトリアと腐れ谷には驚いた
気分が悪くなる異常なエリアで忘れらない

続編全てでこれほどのインパクトは無い

196: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/19(金) 20:38:49.87 ID:oqL+MUEm.net
>>178
KF4で結構な広さのダメージゾーンに閉じ込められるエリアがあって「フロムゥ!」という感じだったけど腐れ谷は更にパワーアップしてて変な笑いが出たわ

183: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/19(金) 13:03:36.74 ID:8K9ZBzTV.net
ファミ通の点数を見て焦ったけど、やったらドキドキと恐怖を感じながらも面白く点数は当てにならないなと思った作品

186: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/19(金) 14:55:46.73 ID:EWjPCc4D.net
>>183
ファミ通はアプデ前&発売前のオンライン無人やぞ
低評価は妥当

同じ条件のダクソで手のひら返したのが大問題

189: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/19(金) 15:31:16.89 ID:XnAU+70a.net
合議制のファミ痛において9点と6点を同時に付けた時点で
本当の意味はもう語らずとも出ている

193: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/19(金) 16:29:52.07 ID:mO1FIv6M.net
あまりに評判がいいんで買ってやってみたら
敵が強すぎて序盤から死にまくり
何だこれクソゲーじゃねーか!とやめる
でもしばらく経って、いや待てよ
あそこをこうすればもしかしたらと思い直してやってみたら先に進めて
それからはドハマり

204: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/21(日) 00:16:21.06 ID:0hUrzMVs.net
プレイヤーがボスとして呼ばれるのが楽しかったわ
うんこターバン


引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1455715937/