1: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/02/02(火) 19:47:34.66 ID:+DGSI0sq.ne
【任天堂】10-12月期の営業利益は335億円、純利益は291億円。
スプラトゥーンやスーパーマリオメーカーなどのWiiUのヒット作が牽引し市場予測を上回った。
延期されていたスマートフォンデバイスのアプリは3月に投入予定。
【SONY】10-12月期の営業利益は2021億円。営業利益が2000億円を超えるのは8年ぶり。純利益は1201億円。
平井社長の構造改革の成果が現れ不振だったスマホ事業に整理がついたことが好決算に繋がった。
音楽事業やPS4の世界販売が好調で増益となり業績に貢献した。一方イメージセンサーなどのデバイス事業はほぼ半減の大幅減収。
【マイクロソフト】10-12月期の営業利益は237億ドル(約2兆8200億円)純利益は50億ドル(約5900億円)。
携帯端末事業が落ち込みドル高が響いたが、急成長を見せるクラウド事業を筆頭にOfficeやSurfaceなどの製品が好調だったこともあり投資家の業績予想を上回った。
XboxLiveのアクティブユーザーはこの四半期で30%ほど増加し延べ4800万人に到達(7-9月期は3900万人)、ハードウェアやソフトウェア販売も増益となった。
めでたいな^^
スプラトゥーンやスーパーマリオメーカーなどのWiiUのヒット作が牽引し市場予測を上回った。
延期されていたスマートフォンデバイスのアプリは3月に投入予定。
【SONY】10-12月期の営業利益は2021億円。営業利益が2000億円を超えるのは8年ぶり。純利益は1201億円。
平井社長の構造改革の成果が現れ不振だったスマホ事業に整理がついたことが好決算に繋がった。
音楽事業やPS4の世界販売が好調で増益となり業績に貢献した。一方イメージセンサーなどのデバイス事業はほぼ半減の大幅減収。
【マイクロソフト】10-12月期の営業利益は237億ドル(約2兆8200億円)純利益は50億ドル(約5900億円)。
携帯端末事業が落ち込みドル高が響いたが、急成長を見せるクラウド事業を筆頭にOfficeやSurfaceなどの製品が好調だったこともあり投資家の業績予想を上回った。
XboxLiveのアクティブユーザーはこの四半期で30%ほど増加し延べ4800万人に到達(7-9月期は3900万人)、ハードウェアやソフトウェア販売も増益となった。
めでたいな^^
44: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/02/02(火) 20:16:50.17 ID:3P+J8mMe.ne
>>1
MSは化け物かよ……こんなに儲かってるんなら日本軽視すんなよ。
MSは化け物かよ……こんなに儲かってるんなら日本軽視すんなよ。
205: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/02/03(水) 14:46:55.85 ID:9YMXvEPU.ne
>>1
XBOX LIVEもう5000万人なのか
XBOX LIVEもう5000万人なのか
2: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/02/02(火) 19:50:39.37 ID:WFoVt18k.ne
やっぱり世界大事なんだよな
7: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/02/02(火) 19:56:54.80 ID:+DGSI0sq.ne
ハード各社揃って黒字なんてめでたいにゃん^^
11: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/02/02(火) 20:00:11.45 ID:tcwL3vKH.ne
マイクロソフトは箱ONEはもはや道楽か何かなんだろう。
化け物企業めw
化け物企業めw
13: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/02/02(火) 20:01:13.65 ID:tcwL3vKH.ne
と思ったらXboxLiveユーザー増えてんのか
31: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/02/02(火) 20:11:43.15 ID:9VvbdEtL.ne
MSって駐車場やマンションのオーナーみたいなもんだろ
寝ててもお金入ってくるから羨ましいわ
寝ててもお金入ってくるから羨ましいわ
45: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/02/02(火) 20:16:53.07 ID:9VvbdEtL.ne
ちなみにAppleやGoogleはどんなもんなの?
51: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/02/02(火) 20:18:53.10 ID:+DGSI0sq.ne
>>45
アップルはスマホがちょっと不振。グーグルは広告収入が伸びて好調。
アップルはスマホがちょっと不振。グーグルは広告収入が伸びて好調。
80: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/02/02(火) 20:33:43.83 ID:9VvbdEtL.ne
>>51
いや数字の話
いや数字の話
89: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/02/02(火) 20:41:12.55 ID:+DGSI0sq.ne
>>80
ほい、同期の純利益
あるふぁべっと 49億2300万ドル
りんご 183億ドル
ほい、同期の純利益
あるふぁべっと 49億2300万ドル
りんご 183億ドル
63: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/02/02(火) 20:25:12.57 ID:+DGSI0sq.ne
フィギュアは多少のコストはかかるだろうけど、カードはめっちゃ利益出てそう。
75: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/02/02(火) 20:29:49.59 ID:MAQhsGOo.ne
xperiaって日本じゃiphoneの次に売れてるスマフォなのに
なんで不採算部門になってるのだ?
なんで不採算部門になってるのだ?
77: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/02/02(火) 20:31:22.68 ID:+DGSI0sq.ne
>>75
中華市場で苦戦してるからかな。
中華市場で苦戦してるからかな。
185: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/02/03(水) 05:19:24.63 ID:zZGhBF+p.ne
>>75
日本程度じゃあいつ撤退してもおかしかない。それくらいソニーはでかい
日本程度じゃあいつ撤退してもおかしかない。それくらいソニーはでかい
82: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/02/02(火) 20:36:20.40 ID:3IIsbZ5i.ne
ゲームハードメーカー3社とも黒字ってゲーマー冥利につきる、ありがたい
箱は本体がでかすぎてよくわからんけどさ
これにプラットフォームとして当然黒字であろうsteamのvalveが加わるわけだしゲーム業界全滅論とかクソクラエだよね
明るすぎだろ
箱は本体がでかすぎてよくわからんけどさ
これにプラットフォームとして当然黒字であろうsteamのvalveが加わるわけだしゲーム業界全滅論とかクソクラエだよね
明るすぎだろ
106: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/02/02(火) 21:01:07.66 ID:GeMNsrGa.ne
PC売れるたびにOSが必ず1本売れるしエクセルなどのオフィス製品はやっぱり強いな
110: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/02/02(火) 21:07:02.28 ID:uR1qqV4S.ne
マイクロソフトやべーな
112: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/02/02(火) 21:14:28.04 ID:Elx3PRVb.ne
ソニーも純利益1000億円だから凄くね
来年以降はさらに伸びるし
来年以降はさらに伸びるし
115: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/02/02(火) 21:16:33.35 ID:T0o6bIAh.ne
マイクロソフトはOSの他にも、Officeやプログラム開発ツールが世界標準だからな。
135: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/02/02(火) 21:47:06.41 ID:0LK9KX64.ne
5900億ってジュラルミンケース何個分よ
137: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/02/02(火) 21:53:38.00 ID:GeMNsrGa.ne
officeも学生しか買えないアカデミーパック以外はエディションによって違うけど4~8万するからなあ
191: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/02/03(水) 08:32:40.39 ID:H0n7iI6C.ne
liveって人増えてんだな…
日本とは大違いで箱1順調みたいね
日本とは大違いで箱1順調みたいね