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1: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/01/28(木) 03:19:27.26 ID:2eJkpJgs.ne
ファミ通のマリオテニスインタビューより

https://twitter.com/gameryou2/status/692364068556943360
マリテニWii Uインタビュー
「開発前はビクビクしていた(笑)。HD開発は難度が高いと各方面の方から聞いてたので。
スタッフの数が十分かというマンパワー面の不安もあったが、今の時代、HD開発は避けて通れないという結論になり。
腹をくくって、チャレンジしようとなった。」 #ファミ通


4: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/01/28(木) 03:22:42.96 ID:QeBDj6mw.ne
キャメロットだろ

5: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/01/28(木) 03:23:17.23 ID:qbrsywa/.ne
キャメロットにはそりゃハードルたかいわ

10: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/01/28(木) 03:28:19.20 ID:6JslfRbT.ne
キャメロットは黄金の太陽までだったな…

15: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/01/28(木) 03:33:11.49 ID:TLMniioI.ne
黄金の太陽をさっさと完結させてくれよ

40: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/01/28(木) 04:44:54.14 ID:/S0Jhzj8.ne
小奇麗にした黄金の太陽を出すだけでいいんだ
つーか、3DSでテニスとゴルフを作ったと思ったらまたテニスだった事がびっくりだよw

42: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/01/28(木) 04:54:07.54 ID:hWasa0uO.ne
>>40
3DSのマリオテニスってもう4年も前だよ
WiiUに出すことはおかしくないんじゃないか

43: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/01/28(木) 05:17:25.10 ID:9dFisvpY.ne
3DS マリオテニスオープン 2012年5月24日発売
WiiU マリオテニスウルトラスマッシュ 2016年1月28日発売

時間たつのはやすぎwwww

124: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/01/28(木) 10:21:11.75 ID:bOn/VueN.ne
>>43
据え置き版となるとGCまで戻るから
本当に久々だったりする
Wiiで遊ぶはGC版のモーション対応版だからほぼ移植だしな

54: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/01/28(木) 07:23:43.34 ID:GXjwpCp1.ne
キャメロットの公式HP見たら2010年時点で社員42人って書いてあるね
今はもっと増えてるかもしれんがこの人数でHD開発するのは大変そう

82: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/01/28(木) 09:35:06.55 ID:rveuIYSQ.ne
キャメロットだろ
ってもう言われてた

98: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/01/28(木) 10:03:40.26 ID:KsBf/ac9.ne
なんでHD開発の難易度が高いのかさっぱりなワオにアドバイスくれ
解像度の数字とXYZの数字全部2倍にしてテクスチャ張り替えるだけとちゃうん?

104: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/01/28(木) 10:11:14.40 ID:oab/VOB9.ne
>>98
3DSの画面を拡大表示した図を想像してみるとわかると思うけどそれだと粗が目立って見れたものじゃない

243: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/01/28(木) 18:08:13.92 ID:bLzE2y2D.ne
>>98
きちんとエフェクト重ねないと
パキッとした不自然な絵になるよ

157: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/01/28(木) 10:47:40.44 ID:bWMa6RF2.ne
HD開発は確かにガチンコで取り組むとマンパワーがいるので
ミドルウェアへの取り組みが最重要

開発するにしろ購入するにしろ

223: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/01/28(木) 14:22:13.23 ID:gA2ityMy.ne
テニスゲームって作るのそんなに難しいのか?
簡単そうにみえるんだがw

225: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/01/28(木) 14:55:38.77 ID:pbEFkpYs.ne
>>223
これを読めばわかる
「パワースマッシュ 4」が60fpsを達成できたワケ


http://www.4gamer.net/games/134/G013437/20120402067/

230: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/01/28(木) 15:44:52.75 ID:gA2ityMy.ne
>>225
新しいハードだと試行錯誤しながら実験みたいだな

267: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/01/28(木) 20:55:37.32 ID:9jMQpgI6.ne
キャメロットって技術力がある会社だと思っていたのに、そうじゃないのか
SSのシャイニングシリーズは頑張っていたのに


引用元: http://www.logsoku.com/r/2ch.sc/ghard/1453918767/