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1: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/15(金) 19:47:05.07 ID:ek4OA2qG.net
Wii U版『ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT』を楽しめる3つの対戦方法を紹介!
http://www.pokemon.co.jp/ex/pokken_wiiU/game/160115_03.html

※ローカルバトルでは、ゲームパッドとモニターに映される映像は30fpsのものになります。
他の対戦形式では全て60fpsの映像でプレイしていただけます。

※LANケーブルで2台のWii Uを接続し、60fpsで楽しめるモードもございます。


10: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/15(金) 19:50:36.83 ID:H388RDsq0.net
ローカルLAN対戦あるんかい

19: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/15(金) 19:53:33.04 ID:/W4YQfD70.net
ん?オンラインだと60fpsなんだったら
別に構わないだろ

25: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/15(金) 19:55:37.05 ID:973Q00tw0.net
確かポッ拳て1Pと2Pの対戦画面別々やろ

26: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/15(金) 19:55:41.36 ID:mHS/wJjO0.net
オンラインでフレンド戦じゃいかんのか?

27: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/15(金) 19:55:43.86 ID:/hCHQ2Ir0.net
出力画面数の問題かな?
WiiU1台に処理させて、TVとタブコンで別画面映して対戦する場合は30fpsしか出せない
操作ポケモンの後ろからの視点になるから、普通の格ゲーみたいな同じ画面を使っての対戦が出来ない

29: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/15(金) 19:55:48.51 ID:kld0o504a.net
昔こんなゲームなかったか?
ガンダムかなにかで。

88: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/15(金) 20:22:29.13 ID:+4zPSzZtd.net
>>29
DCとかPS2、旧箱だとそれなりに当たり前にあったな
360とかでも本体複数あるといろいろできたような記憶

242: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/15(金) 23:58:49.10 ID:bawZidUj0.net
>>29
セガマークIIIのファイティングファルコン
セガサターンのガングリフォンIIはケーブルで対戦できたな

313: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/16(土) 12:29:35.46 ID:YUrVwfom0.net
>>29
アーマードコアも2台対戦できたぜ

41: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/15(金) 20:00:45.02 ID:H388RDsq0.net
シングルモード 60fps
オンライン対戦 60fps
ローカル対戦(ゲムパ + TVの2画面) 30fps
ローカルLAN対戦(WiiU2台をLAN接続) 60fps

こういう事でしょ

51: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/15(金) 20:08:47.49 ID:8fNA66pQ0.net
ローカル対戦だけってそんなにローカル対戦はきついのか

80: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/15(金) 20:20:46.25 ID:MIZIqv0f0.net
ああ、普通の格ゲーみたいに俯瞰一画面ではないんだこれ?

86: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/15(金) 20:21:55.71 ID:H388RDsq0.net
ポッ拳はゲームシステムとして対戦の際には
プレイヤー毎にモニタが必要なわけよ
だからローカル対戦の場合はモニタとゲムパに分かれて対戦する形式になる
で、これだと処理が重いから30fpsになるけど
WiiU2台用意してローカルlan対戦にすれば60fpsで対戦できるわけ

97: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/15(金) 20:25:04.94 ID:H388RDsq0.net
まぁ一番やるであろうオンライン対戦は60fpsだから問題なかろうw

105: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/15(金) 20:31:17.21 ID:c5A0bckX0.net
クロスケーブルで直接繋ぐってこと?

107: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/15(金) 20:31:37.95 ID:PsGFaGLn0.net
どういう処理になってるのかが気になる

ゲームパッドを利用するとタブコンとの映像通信で遅延が発生して30fpsなのか
それとも実質的にポッ拳2ソフト分を稼働させるパワーがWiiUに足りないから1台に1画面ずつ出力させてるのか

113: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/15(金) 20:33:46.73 ID:66ihsX650.net
>>107
画面が違うから
画面ニ分割対戦をパッドとテレビでやってる
分割系の対戦ものだとよくあることだよ

141: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/15(金) 20:45:31.01 ID:/mldkqgb0.net
てかWiiUへの移植前提で作ってなかったのかよ

144: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/15(金) 20:46:48.49 ID:H388RDsq0.net
ゲーセン版も対戦するならシステム上、モニタ2台必要だから

212: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/15(金) 22:21:24.98 ID:oY7k/cim0.net
つかアーケードの構成まんまじゃねーの?

230: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/15(金) 23:19:10.01 ID:anvhQaZe0.net
初代箱で2台接続モードあったなあ
別にそんな特異な話でもないよね

233: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/15(金) 23:20:04.95 ID:Bb61j1dpa.net
>>230
ハブ介せばもっと繋げられたと思う

231: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/15(金) 23:19:17.43 ID:Bb61j1dpa.net
技術的なことよう知らんのだが、無線LAN付いてるならそのまま本体ソフト二セット揃えるだけで対戦できると違うん?

234: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/15(金) 23:23:53.10 ID:rlejS31L0.net
>>231
アドホックモードできるんかね?

254: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/16(土) 00:25:37.71 ID:TOHY0PH+0.net
これ格ゲーなの?
格ゲーってコントローラー潰すってよく言うけど、ゲムパでやるの?

255: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/16(土) 00:27:45.82 ID:wRkGolwA0.net
>>254
こんな感じ
>対応コントローラの紹介
>Wii U GamePad
>Wii U PROコントローラー
>クラシックコントローラ PRO
>使用するにはWiiリモコンおよびWiiリモコンプラスが必要です。
>『ポッ拳』専用コントローラー for Wii U

271: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/16(土) 01:18:15.17 ID:kCSDsSvj0.net
CPU戦→60fps
オンライン対戦→60fps
テレビとタブコンで対戦→30fps
※対戦を60fpsで遊びたい場合は2台の本体が必要

って認識でええの?

273: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/16(土) 01:22:20.37 ID:wRkGolwA0.net
>>271
ええよ

297: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/16(土) 07:36:34.25 ID:3GCckDGwa.net
GCのマリカーの8人対戦を思い出すな

319: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/16(土) 13:43:17.59 ID:iWFKpQEjr.net
つまり60fpsのネット対戦を同じ部屋でやるのと同じなんだろ



引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1452854825/