1: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/01/07(木) 05:33:08.18 ID:wH/Qo9Q2.ne
no title

なんだろうな

5: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/01/07(木) 05:40:58.05 ID:Qa19fL+/.ne
任天堂との仕事は岩田さんとの個人的な繋がりによる部分が大きかっただろうから次回はそうでない案件になるのかなー

11: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/01/07(木) 06:12:47.74 ID:rJ+vw9/S.ne
仮に他のハードにソフト出すとしてもどういうものが出てくるのかは興味有る

12: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/01/07(木) 06:14:50.73 ID:ZbaKfiVJ.ne
桜井って結構いい声してるんだよな

15: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/01/07(木) 06:26:49.94 ID:FiD39KgT.ne
たぶんいわっちのことだから桜井の次作も予約しといただろう

20: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/01/07(木) 07:30:22.51 ID:sybJEL2E.ne
パルテナWiiUか

23: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/01/07(木) 08:11:25.35 ID:3bc6nyGR.ne
昔のバンプレストみたいなゲームつくりそう

26: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/01/07(木) 08:21:46.38 ID:IPENzmXr.ne
桜井くんは開発チームを持たないプランナー兼ディレクターだから
お仕事を依頼するにも開発拠点と開発チームの手配が必要なのよね

29: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/01/07(木) 08:39:51.93 ID:1WKcdcwH.ne
3DSのパルテナは最高の対戦ゲームだった
装備つくんのクソめんどいけど

30: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/01/07(木) 08:40:31.16 ID:IPENzmXr.ne
スマブラforはバンナムのビルにワンフロアぶち抜きで開発拠点を借りて
バンナムの開発チームを2~3チーム使って開発したから
まぁこれくらいは最低限必要なんだろう

31: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/01/07(木) 08:52:52.08 ID:ykMFpZae.ne
桜井の任天堂以外での仕事って今の所ムシキングとメテオスだけ?

38: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/01/07(木) 09:54:59.35 ID:9fUiGBZh.ne
>>31
その時期に名前の出ない仕事もいくつかしてるらしいけど、
元々HAL研辞めた時にはそういう企画だか制作だかのコーディネーター?
的な仕事したいとかいうてたんだよな。

33: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/01/07(木) 09:36:58.13 ID:PyEK7+Ag.ne
どうせそのままバンナムから一部のチームを借りたまま、パルテナfor WiiUかNXやろ

この仕事の切れなさ的に

45: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/01/07(木) 10:11:41.25 ID:/x1I9UjU.ne
横スクアクション、格ゲー、パズル、STGと色々なジャンル作ってきたし次はRPGとか作ってみて欲しい



引用元: http://www.logsoku.com/r/2ch.sc/ghard/1452112388/