The-Oculus-Rift-headset-i-010


1: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/01/05(火) 10:31:24.96 ID:sMipFqAt.ne
Oculus VRは4日(現地時間)、VRヘッドマウントディスプレイの「Oculus Rift」の予約販売を
1月6日の午前8時(太平洋時間)から開始すると告知した。
 詳細は同日に明かされるとし、午後6時からOculus VR創業者のパルマー・ラッキー氏が
ソーシャルブックマークサイトのredditを通して全ての疑問に答えるとしている。
 Oculus Riftを予約するとプレイ可能なバンドルソフトとしてLucky’s TaleおよびCCP’s EVE: Valkyrieが同梱される。

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20160105_737508.html


2: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/01/05(火) 10:34:14.24 ID:5sumzxAd.ne
>>1
結局おいくら?

4: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/01/05(火) 10:39:05.34 ID:JOiTRXX1.ne
ゲーセンで対応ゲーム出して欲しい。
セガとか。

5: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/01/05(火) 10:39:35.93 ID:352tMZi+.ne
PSVRの価格と発売日も今日公表予定の噂あったよな

7: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/01/05(火) 10:41:11.94 ID:vJ9fn5dl.ne
ヘッドホン統合型みたいだし xboxコントローラーもつくし
当然カメラもある
かなりお高くなりそうだなぁ

11: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/01/05(火) 10:52:24.91 ID:NOIq1URo.ne
>>7
オキュラスもカメラでトラッキングだっけ?

12: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/01/05(火) 10:59:11.26 ID:vJ9fn5dl.ne
>>11
カメラは違うか
どちらにしろセンサーはなんか付くんだよね

29: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/01/05(火) 11:57:45.80 ID:tHB2vAXW.ne
>>12
その辺、単独で動くHoloLensとGEAR VRはイケるかもね

HoloLensはKinect内蔵で入力まで出来るし、GEAR VRは限界も有るけど、スマホだけで出来るってのは凄い

9: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/01/05(火) 10:49:29.92 ID:5jbEZRAr.ne
HTC vive狙いだけどこっちも買おうか悩むところ

10: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/01/05(火) 10:49:45.24 ID:o48Z4Y0l.ne
なんでこういう技術ってみんな横に習えで一斉に出すの?

34: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/01/05(火) 12:22:38.21 ID:/yv1TxME.ne
>>10
西田宗千佳のRandomTracking
特別編:「バーチャルリアリティー」の歴史を俯瞰する

http://av.watch.impress.co.jp/docs/series/rt/20160103_737344.html

>OculusにしろSCEにしろ、今VRに関わる人々の横のつながりが深かったことにある。
>商品計画やビジネスプランでは競争しているものの、「酔い」の問題を解決するために必要なノウハウの共有は積極的に行った。
>共通の問題をクリヤーし、VRを大きなビジネスにするには、みんなが寄ってたかって「いいものにしていく」努力が必須だった。
>そうした動きは、OculusとSCEだけにあるものではなく、ValveやHTC、サムスンにも見られた。
>関わる企業が単純な先陣争いにこだわらず、最初のハードルをクリヤーしに行く流れは、ある意味小気味よく、今のVRシーンを特徴づけるものだ。
>VRを遠巻きに見ていた人々の多くは、「あのダイナミズムに驚いた」と口をそろえる。

39: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/01/05(火) 12:35:39.58 ID:OSMNIE3J.ne
>>34
これがフル協力ってやつですね

41: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/01/05(火) 12:47:48.36 ID:sm15OLJN.ne
>>34
こういうのはいいな
応援したくなるわ

14: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/01/05(火) 11:00:55.53 ID:NOIq1URo.ne
VRの場合、先ずはデバイスとしての普及が必要だから
それがPCだろうがPS4だろうがかまわんのよ。
どちらか一方が売れて優れたコンテンツが
生まれたら、マルチで展開出来るんだし。

16: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/01/05(火) 11:02:17.75 ID:W2FA5VLx.ne
リフトの利点は比較的軽そうなとこじゃねえの

26: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/01/05(火) 11:45:48.88 ID:8LZ418/J.ne
>>16
リフトの要求スペックも結構鬼だぞ

Rift製品版       :(2160×1200) 90fps

27: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/01/05(火) 11:49:57.67 ID:W2FA5VLx.ne
>>26
すまん質量的な意味だ

17: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/01/05(火) 11:05:12.99 ID:OV+ouIBk.ne
先ずは器を用意する。
msも箱でなんとか頑張れ。

33: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/01/05(火) 12:21:59.39 ID:P0iOzLyB.ne
大げさに考えすぎよ?
今は、ようやく現実的なVRをスタートできるようになったからまずはやってみましょう
ってそんな程度の段階ね

46: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/01/05(火) 16:08:18.09 ID:FDck12B5.ne
FPSなら視点少しいじるだけで手抜き対応できる
エロゲがそんな感じで試験的に対応してるのある

47: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/01/05(火) 16:22:33.07 ID:2EkCiqwH.ne
PCゲーのVR対応MODは既に存在するし中々クオリティ高いぞ

48: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/01/05(火) 16:34:21.13 ID:2Kj3yJsm.ne
>>47
例えば何があんの?

49: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/01/05(火) 16:50:09.81 ID:2EkCiqwH.ne
>>48
日本のメーカーだとエロになるけどイリュージョン系はMODあり
KISSは公式にVR対応


引用元: http://www.logsoku.com/r/2ch.sc/ghard/1451957484/