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1: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2015/11/25(水) 02:40:12.23 ID:zVOixa6S.ne
http://blog.hokanko-alt.com/archives/47004315.html
PS4「蒼き革命のヴァルキュリア」
初報とインタビューが掲載、部隊は10名ほどから選抜して戦うDRPG的な要素もあり、戦死=ロストでキャラクターは生き返らない、
キャラデザはメインキャラが清原紘さん、帝国側がタカヤマトシアキさん等々。
PS4と新シェーダーの威力を見せるべくキャラクターデザインでの制約はあまり入れなかったという話も。

FEかよw
まぁでもそのくらいのが緊張感があっていいかもしれんな・・・最近のは色々優しすぎるし

5: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2015/11/25(水) 03:13:29.51 ID:b0rMyRSO.ne
つってもキャラが死んだ時点でリセットして直前セーブからリトライするし実質ロストなんてしないんだよなぁ

6: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2015/11/25(水) 03:13:44.34 ID:uI0udb4Y.ne
ロスト有りだと結局リセットゲーになるから緊張感よりストレス感じてしまう

7: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2015/11/25(水) 03:15:40.87 ID:+rizhLS9.ne
リセットするのがイヤだから慎重に戦うんじゃん・・・FEとかもそうだったっしょw

16: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2015/11/25(水) 07:08:32.70 ID:ZiJwimyP.ne
初代もそうだったよね?
体力0後に助けないと一定時間経過か敵兵が触れた時点でロストだったはず
敵兵が触れたらロストと言うのが生々しかったな

58: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2015/11/26(木) 13:00:06.86 ID:vexPyIRa.ne
>>16
そうなんだけどプレイ中に実際ロストした事がないな
体力0になる事はたまにあっても、意図的に放置&敵兵の接近を傍観して死なせようとしない限り滅多な事ではロストはしない

34: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2015/11/25(水) 10:00:18.04 ID:s/XrWwIX.ne
育成要素がどうなるかだなぁ
時間かけて育ててた奴がロストはあまりに辛い
その辺のバランスうまく取れるのかね

37: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2015/11/25(水) 11:49:20.93 ID:XbYhDAnh.ne
いいからプレイ動画を出せ

38: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2015/11/25(水) 14:48:02.77 ID:E1EIlt7l.ne
普通のRPGになったってどこかで聞いたけど、戦ヴァルみたいなSRPGなのか? だったら購入予定に入れるんだけどな。

44: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2015/11/25(水) 15:16:45.70 ID:34g4V+MY.ne
別に生き返らない仕様でも良いけど、
MAP兵器で大量虐殺。
次のMAPで戦力足りなくて無理ゲーとかは嫌だな

47: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2015/11/25(水) 15:24:51.50 ID:1cUTYxcV.ne
てか戦死したキャラって元々生き返れなかった気がするんだけど

俺も1の知識しかないから2と3の仕様はわからんけどさ

52: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2015/11/25(水) 21:51:50.15 ID:h7EHyXNc.ne
どうせキャラクリする雑魚兵だけで
メインキャラは適当な理由つけて死なないんだろ?

54: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2015/11/25(水) 21:59:40.01 ID:QdiKaP3T.ne
戦死したら代わりに補填としてキャラ出てくる用にすると
無能キャラは序盤で殺されるのが定番になりそうだな

62: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2015/11/27(金) 14:30:22.25 ID:isM+lZ0i.ne
ヴァルキュリアは戦車が壊れたらゲームオーバーだけど
この戦車を前線にだして上手く使っていかないと難しい
ステージはクリアできない。
このシビアなバランスがたまらんかった



引用元: http://www.logsoku.com/r/2ch.sc/ghard/1448386812/