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1: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/11/27(金) 00:55:22.97 ID:XBRVGfSh.net
http://www.vgtime.com/article/6299930.jhtml
2:08あたりから
・飛空艇や、水の中の戦闘は発売後、DLCで対応
・有料DLCと無料DLCの両方を用意する。なるべく多くの人に長くFF15を遊んでもらいたい。


5: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/11/27(金) 00:58:42.94 ID:RlEn+lip.net
DLCってことはストーリークリアに必須な訳ではないのね
他の移動手段があれば別に何でもいいよ

8: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/11/27(金) 01:02:44.34 ID:qWcYTdPh.net
>>5
飛空艇と水中戦闘は無料DLCだってさ

6: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/11/27(金) 01:02:10.53 ID:IvekMssx.net
水の中の戦闘がDLCってなんだよw
水の中の国を追加でもすんのかw

109: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/11/27(金) 02:41:26.25 ID:W2QBM2H7.net
>>6
追加シナリオって事じゃね?

しょうもない服とか経験値ブースト装備とかじゃなく
ちゃんと作りこんだ新エピを有料配信する分にはいいんじゃねって思う。

26: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/11/27(金) 01:11:52.18 ID:IvekMssx.net
飛空艇という移動手段や水の中という戦闘手段がないと辿り着けないマップを本編に仕込んでおくのか、それらはただの手段としてだけ追加されるのか、はたまたそれを生かせるエリアを追加させるのか、どれを取るかで評価が別れそうではある
いつ頃追加するんだろーね

28: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/11/27(金) 01:14:30.81 ID:mN/W9j2j.net
昔のゲームの船とか空飛ぶ乗り物ゲットして世界が広がる感じが好きだったけど、今のゲームじゃ難しいんだろうねぇ
ワールドマップ作るってのは

170: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/11/27(金) 04:59:02.15 ID:fA48FGsR.net
>>28
空を飛べるようになって見える範囲が広がると単純に負荷がかかるし
行ける範囲が広がると大量のマップを用意しないといけないから難しいんだろうね

29: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/11/27(金) 01:14:48.14 ID:3QdvPLID.net
飛空挺だけ追加してもしょうがないからエリア追加もセットだとは思うけど
正直水中戦闘なんて無料でもわざわざDLC入れたりはせんから、これもストーリー的な追加とセットで当然かと

70: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/11/27(金) 01:45:50.67 ID:l9Ny2IQb.net
おお朗報だな
飛空艇はDLC対応すると言われてたが水中戦は絶望だったからな
両方無料なのは当たり前だわな有料だったらキレてた

77: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/11/27(金) 02:03:13.81 ID:Vg83TtLK.net
ミニゲーム的なのでチョコボレースとかありそうだよな?

79: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/11/27(金) 02:06:19.79 ID:PjsjV5Z9.net
>>77
車があるんだから普通に車でレースしようぜ!
スピードがチョコボ>>>>>車なら話は別だけど

82: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/11/27(金) 02:09:21.83 ID:Vg83TtLK.net
>>79
足場が不安定な所を車で行くのは無理だし岩山とかをチョコボで回りたいんだよ

85: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/11/27(金) 02:15:09.51 ID:xI//Pu8s.net
モーグリも本作には登場しないけど、要望が多いからDLCで検討するって言ってたな
今からストーリーに絡めて行くのは難しいんだろう

裏を返せばそこそこ出来てるんじゃないかと思いたいけど

87: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/11/27(金) 02:18:12.15 ID:Px0hfXTG.net
マップはどんな感じになるのかね
世界地図みたいに地図の上下左右が反対側につながってる仕様になるか
それとも見えない壁にぶつかってそれ以上進めない様になってるのか

88: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/11/27(金) 02:19:03.31 ID:Vg83TtLK.net
モーグリとか出さないなら出さないでいいけど最初からストーリーに絡ませる予定ないなら背景の置物として出しとけばいいのにね
ミニゲームで世界各地に置いてあるモーグリを探せ的なの作ればいいよ

90: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/11/27(金) 02:22:05.74 ID:mA27lV9c.net
>>88
それならもうあるけどな
体験版にモーグリストラップが出てる

95: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/11/27(金) 02:24:28.31 ID:Wl3v14XO.net
本当小出しが好きだな

96: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/11/27(金) 02:25:05.28 ID:hTIKt+c5.net
情報出さないで突発的に発売したほうがいいな

114: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/11/27(金) 02:49:58.31 ID:YtenZL0v.net
例えばSKYRIMでいうドラゴン騎乗DLCと同じようなもんじゃない?
非空挺にフォーカスしたクエストやクラフト要素みたいなのを纏めた感じの

別に本編進めるのに何ら飛空挺が必要じゃないけどあれば空飛べて楽しい的な
そもそも車で移動するロードムービーRPGなのに飛空挺デフォでつけたら
コンセプト崩壊するし、ただのチートやん

120: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/11/27(金) 02:56:26.13 ID:rS4yjjyx.net
あの車が飛空挺に変形するんじゃないのか・・・

126: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/11/27(金) 02:59:08.20 ID:aavaNgU9.net
>>120
それやったらスクエニ見直すわ

130: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/11/27(金) 03:04:36.07 ID:mN/W9j2j.net
飛空艇とオープンワールドって相性あんまり良くなさそうだな
車くらいの大きさの物が飛ぶなら探索に使えそうだけど、飛空艇って帆船くらいの大きさのイメージあるから

135: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/11/27(金) 03:18:02.63 ID:ph4XgfRd.net
中古流れ防止のための無料DLCなら、方針としては悪くないとは思う

140: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/11/27(金) 03:21:42.13 ID:mD4fWsNa.net
>>135
だよな 有料DLCでも作りこんであれば認めるわ
元のプレイ時間が数十時間あれば問題ない

153: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/11/27(金) 04:09:04.46 ID:mD4fWsNa.net
水中のアクションなんてどうでもいいから潜水艦動かしたいねぇ
7のミニゲームは面白かった

179: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/11/27(金) 05:45:37.30 ID:m4yLTFee.net
飛空艇は、次世代ハードの新たな魅力を提供できるなら実装。
できないなら(地点から地点へのムービー付きワープみたいなのは)実装しない。

実装の目途がつけば、遅れたとしても無料DLCで追加。
TGSで明言されてる。

224: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/11/27(金) 07:52:18.89 ID:+JotJT8A.net
拡張シナリオでも出すのかね



引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1448553322/