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1: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/10/17(土) 08:03:16.38 0.net
今では新作すら出なくなったけど・・・

バーチャ3までな
4から怪しくなった

3: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/10/17(土) 08:08:32.99 0.net
鉄拳はイロモノ扱いだったな
まあ狙ってたセンだろうけど
バーチャはボタン増やして衰退した感じ

4: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/10/17(土) 08:10:32.17 0.net

5: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/10/17(土) 08:19:47.53 0.net
10年はえーんだよ

6: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/10/17(土) 08:26:54.09 0.net
1は画期的だった
2である意味完成
それ以降は似たような感じ

8: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/10/17(土) 08:30:03.65 0.net
バーチャ2のラウの驚異的な強さ

9: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/10/17(土) 08:31:14.07 0.net
新宿ジャッキーとかブンブン丸とか高橋名人にはなれなかったな

11: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/10/17(土) 08:43:50.48 0.net
ちょっと前にブンブン丸まだファミ通にいて驚いた

15: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/10/17(土) 09:32:49.90 0.net
2までは圧倒的にバーチャだった
鉄拳はゲーセンの隅で1~2台密かに稼動してた
PS版が出てから鉄拳の人気が上がったと言われてるね

16: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/10/17(土) 09:37:45.09 0.net
確反を意識するようになってから人が減った気がする
初心者が入る隙がなくなった

17: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/10/17(土) 09:38:55.13 0.net
デュラルで抜いた

18: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/10/17(土) 09:40:26.90 0.net
鉄拳はキャラが濃すぎてダメだったな
ソウルエッジは良かった

19: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/10/17(土) 09:41:02.38 0.net
プレステで鉄拳練習出来るからゲーセンでも新作をプレイできた
バーチャは家庭用移植が遅かった気がする

21: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/10/17(土) 09:50:51.85 0.net
バーチャは軸ずらしのボタンが邪魔だったなぁ

22: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/10/17(土) 09:53:47.46 0.net
1はなにこれすげえって思った
2はグラすげえって思った
3がなんかパッとしなかった

25: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/10/17(土) 10:09:17.17 0.net
バーチャはグラがすごくてゲーム内容は大味だったから広く受けたのにだんだんとeスポーツ化していったからな
初期のコンセプトの革新的なグラフィックも3まででマニアックになって最後は飽きられた

28: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/10/17(土) 10:16:30.34 0.net
名前が残ってるだけまだマシ
ファイティングバイパースと聞いて知ってる奴が今どれだけいるのか…

31: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/10/17(土) 10:18:37.11 0.net
VF2久しぶりにやりたいな
ウルファーと戦ってみたい

32: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/10/17(土) 10:19:08.65 0.net
96年から98年までゲーセンでバイトしてたけどプレーするのに店外まで行列出来たのはバーチャだけだわ

33: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/10/17(土) 10:24:09.12 0.net
VF2の人気はすごかったねえ
まさかサターンなんてマニアなハード町中のゲーム屋探し回る事になるとは夢にも

34: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/10/17(土) 10:27:17.02 0.net
バーチャ1はプレイを見学するだけでも楽しかった

36: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/10/17(土) 10:29:58.11 0.net
SEGAの黒川という人が積極的に広報した
TVや雑誌に売り込んだ

もちろんゲームが面白かったこともあるけど

37: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/10/17(土) 10:30:39.63 0.net
バーチャがスト2なら鉄拳は龍虎の拳
これくらい人気に差があった

38: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/10/17(土) 10:32:33.48 0.net
鉄拳は2で一気に追い抜いた
多分バーチャに比べてストーリー性を重視したのが上手くいったんだと思う

39: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/10/17(土) 10:35:51.54 0.net
鉄拳はキャラが異様な濃さでマニアックな感じだったな
何せ主人公が三島由紀夫をモデルにしてるし

40: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/10/17(土) 10:38:37.22 0.net
2で抜いた印象は無い
バーチャのインカムの全盛期は3だな
鉄拳は3やTTや4でいつの間にか引き離してた感じ
特に3は対戦熱かった

42: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/10/17(土) 10:55:41.21 0.net
世代的に鉄拳3からしか知らんからバーチャは地味なイメージしかない
4で一旦盛り返したらしいけど

44: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/10/17(土) 11:01:43.90 0.net
地味さが良かったけどな

49: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/10/17(土) 11:06:28.34 0.net
スト4とかネット対戦で盛り上がっててすげえ時代になったなと思うよな

52: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/10/17(土) 11:10:36.28 0.net
スト5がゲーセン展開しないとか

57: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/10/17(土) 11:14:38.59 0.net
アキラの「フッフッフー」でゲージ3分の2くらい減るんだよな

62: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/10/17(土) 11:18:37.52 0.net
また大きく進化したらバーチャみたいなのが出て
後乗りで鉄拳みたいなのが出てきて抜かれて
前者にコアなファンが付くんだろうな
もうゲーセンではない気がするけど

64: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/10/17(土) 11:20:23.58 0.net
次に対戦格闘ゲームがブレイクするとしたらGANTSの作者の未来のゲームみたいなレベルじゃないと

67: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/10/17(土) 11:30:53.03 0.net
だってゲーセン行っても上に出てた新宿ジャッキーみたいな主が陣取ってて
そいつに絶対勝てないだもんw
鉄拳はその点素人でもごり押しで勝てることもある気がする
勝たせてもらってるのかも知れんけどなw

70: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/10/17(土) 11:41:29.84 0.net
格闘ゲー嫌いだけど酔っ払ったじーさんで強い奴見た時は面白かった
当時の話ね

72: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/10/17(土) 11:43:38.28 0.net
バイパーズはまだいい
ラストブロンクスを覚えている奴がどれだけ居るのか

74: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/10/17(土) 11:45:19.90 0.net
>>72
行くぜ!レッドゾーン!

93: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/10/17(土) 12:07:54.10 0.net
>>72
ヌンチャク持ちのベルトがくそダサかった記憶

95: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/10/17(土) 12:12:58.67 0.net
>>72
木刀持ってる奴でよくやってたわ
黒澤だったっけ

73: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/10/17(土) 11:44:48.08 0.net
最後に残ったのはDOAだもんな




引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1445036596/