images


1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/29(土) 04:59:12.69 ID:kppN01yN0.net
実際の人間が操る敵相手とか手汗すげえんだが

格ゲーはそれがええんやん

5: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/29(土) 05:01:24.19 ID:kppN01yN0.net
>>3
知ってる相手とかなら良いけどネットとかでランダムに選ばれた人間と対戦するって怖くね?

4: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/29(土) 05:01:21.08 ID:Cd7eoBGU0.net
負けた奴がわざわざワイの顔見に来るのが快感や

8: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/29(土) 05:01:46.78 ID:kppN01yN0.net
>>4
なにそれ怖い

13: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/29(土) 05:03:40.12 ID:Cd7eoBGU0.net
>>8
知らん奴に乱入して(されて)対戦で勝ったら負けた奴が席立って帰る際にワイの顔確認しにくるんや
結構あるでこれ

15: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/29(土) 05:04:42.43 ID:kppN01yN0.net
>>13
ゲーセンにある格闘ゲームか
よくあんなん出来るな
こっちは顔も知らんネットの向こうの人間相手でも緊張してるのに

38: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/29(土) 05:12:20.74 ID:dtC7t496K.net
>>15ガラガラの時に乱入され負けたら腹立たしいが

みんな対戦しとるの眺めてたら和やかにやってるわ

だいたい連勝してる奴には知り合いみたいのが常に引っ付いて勝つ度になんか
笑いながら話してんな

7: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/29(土) 05:01:46.69 ID:APr7TCyS0.net
最初の頃はめっちゃ緊張したで

12: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/29(土) 05:03:11.51 ID:kppN01yN0.net
>>7
相手を目の前にしたら何か反応した方がええんやないかとか色々考えてまうわ

11: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/29(土) 05:02:54.08 ID:fpfSKweFp.net
CPボコしてもつまらんからな

18: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/29(土) 05:06:04.39 ID:U1M0RbBl0.net
同じ強さでも隣の人との対戦は得意なんやけどネット対戦だとむっちゃ弱くなるわ

23: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/29(土) 05:08:46.41 ID:rkh8HlbH0.net
ソウルシリーズで戦う前にめっちゃ馴れ合うのすき

24: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/29(土) 05:08:46.49 ID:/2ZHgay00.net
タイマン系は緊張するなあ
上達の近道やからやりまくるけど

37: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/29(土) 05:12:02.69 ID:kppN01yN0.net
>>24
やった方がええんか?
またあの緊張感味わうと思うと躊躇するんやが

46: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/29(土) 05:15:02.39 ID:/2ZHgay00.net
>>37
上手くなりたいならやるべきやで
上手くなって余裕出てくると駆け引きとか楽しいで

28: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/29(土) 05:10:01.40 ID:dfqIsiz70.net
むしろ対人じゃないFPSなんかできなくなった。

30: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/29(土) 05:10:20.79 ID:u2bJDGYN0.net
今は熱帯だから緊張感薄い

39: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/29(土) 05:12:26.71 ID:oeqill1N0.net
煽り耐性はどうやってつければええんや?

44: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/29(土) 05:13:51.49 ID:M43Fy0T20.net
>>39
リアルゲーセンで煽ってくるやつなんて普通は即出禁やで
ネットで煽ってくる奴は心を無にして対応するしかない

66: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/29(土) 05:19:32.10 ID:oeqill1N0.net
>>44
なるほどやね
直ちに心を入れ替えてスルーするようにするで

40: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/29(土) 05:12:37.52 ID:hTL8ym/w0.net
まあモンハンみたいな部屋形式でならわからなくもない

43: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/29(土) 05:13:50.83 ID:RTrBPZZO0.net
ゲーセンの熱帯で煽ったら遠くから相手が殴り込んできて警察沙汰になったとかあったからな

47: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/29(土) 05:15:11.43 ID:fFFd+rHza.net
格ゲーは何とも無いけどゲーセンでガンダムのシャフとか無理やわ
相方の100円が溶けるかもしれんと思うと手が震える

57: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/29(土) 05:17:32.90 ID:Hbfhs5XL0.net
>>47
みんなそう思いながらやってるし気にしてもしゃーないで
たまに負けたら味方だった奴を睨み付けるアホいるけど
だいたいそういうのは自分も下手だって自覚ない奴だし

52: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/29(土) 05:15:49.04 ID:/4DnSen/0.net
むしろ対人じゃないとつまらんわ
AI相手だとAIにハンデ与えるとかあほなことやらないといけなくなるし

55: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/29(土) 05:16:55.50 ID:knY+3rTt0.net
ゲーセンでは知らんやつにも普通に乱入するけど
ドリキャスでネット対戦はじめたときは
毎回マッチング中に死ぬほど震えてたわ

61: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/29(土) 05:18:04.82 ID:a9ELtFVy0.net
アケゲーマーからしたら対戦なんて息をするのと一緒やで

67: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/29(土) 05:19:34.53 ID:dtC7t496K.net
熱帯マナーが最悪なのをゲーム評価にされてアマゾンレビュー低いエクバ可哀想…
普通に一人用プレイでも凄い楽しいのに

80: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/29(土) 05:24:27.10 ID:tbtsjou/0.net
格ゲーでもFPSでもPKでも
最初は緊張する奴の方が多いんやで
やってりゃ息するのと同じくらい自然に慣れる

84: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/29(土) 05:25:26.85 ID:a9ELtFVy0.net
>>80
FPSも始めたばっかの頃は「これ撃ってもええんやろか」といらん心配しとったわ

86: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/29(土) 05:25:57.42 ID:EDCsP+Wm0.net
ワンダーランドウォーズ、やろう!

88: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/29(土) 05:27:29.85 ID:f74DyDlX0.net
ぐう楽しいわ

90: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/29(土) 05:27:55.92 ID:NrkkmZJo0.net
格ゲーはわからん殺しでイライラするだけだった
FPSは楽しい

104: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/29(土) 05:36:26.65 ID:9RUdYPM90.net
>>90
向いてるモンで楽しむ事が一番大事

93: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/29(土) 05:32:41.55 ID:eig9mAVS0.net
一番最初にオートマッチで戦った相手は正直膝ガクガクいってた

102: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/29(土) 05:36:24.14 ID:3ZfQ/mx1p.net
顔も年齢も性別もお互いわからないから合わなかったら気にしなくてええんやで
ワイはモンハンオンで部屋立てるのも荒らしがきたらこわいし部屋入る時も手震えながら入ってるけどな
クエ始まったら手汗ぐっしょりや

108: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/29(土) 05:40:53.23 ID:eBJEJGW90.net
ゲーセンですぐそこにプレイヤーがおるとかならともかく普通のゲームのマルチはcomより圧倒的に楽しいやろ

110: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/29(土) 05:43:50.27 ID:4uFIBKcI0.net
むしろ相手がNPCやと行動が機械的過ぎてつまらんやろ
装備戦法行動とかで相手の人間性が透けて見えるのが面白い

112: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/29(土) 05:44:14.43 ID:mK8luGFW0.net
将棋とかはCOMとやってもつまらんでしょ
相手がCOMだと心理的に勝っても負けてもあっそって感じになる

119: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/29(土) 05:50:04.25 ID:jAPVO18n0.net
対戦は別にだけど協力は迷惑かけそうで緊張する

122: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/29(土) 05:51:48.41 ID:L6OAifFS0.net
別に適当にある程度マナー持ってやればええんやで
こっちも気にせーへんし気が楽 変なマナー厨がセツダンーで

126: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/29(土) 05:59:05.22 ID:ollYiqdN0.net
ネット碁とかめっちゃ緊張するンゴねぇ...

128: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/29(土) 06:00:12.02 ID:8KQw+GAN0.net
格ゲーの対戦は問題なくできるけどゲーセンの人間関係は怖いわ
最近中級者ぐらいになって知ったけど格ゲープレイヤーってtwitterで馴れ合うのが基本で
毎週大会やってるようなとこだと常連の面子で完全にコミュニティできとるやんけ

でも馴れ合った方が多分ゲーム上手くなるんやな
格ゲーやり続けるのにコミュ力の必要性を感じて悩むことになるとは思わんかったわ

130: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/29(土) 06:03:39.12 ID:dtC7t496K.net
>>128嫌なら関わらなきゃ良いんだから
仕事や学校の人間関係より全然マシやないか

仕事なんて必ず天敵みたいな人間居るし
むしろ本当に優しい人なんて滅多に居ないし


引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1440791952/