20140804232907


1: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/07/13(月) 00:19:39.81 ID:DSjvfVBg0.net
http://www.4gamer.net/games/249/G024974/20150310072/
>またターゲット層は,従来シリーズのファン8万人に,
>PS4を所有している,またはPS4購入を迷っているアクションアドベンチャーファン。
>初回目標セールス10万本,8週めにおけるセールス12万本,最終的に累計15万本を目指すとのことで,
>つまり2015年におけるPS4の洋ゲータイトルトップセールスクラスを狙うと中浜氏は語った。

コングポイント発売4日前
2015年7月11日閉店時点でのランキングです
[PS4]バットマン:アーカム・ナイト - 21pt

過去実績
10/01/14 PS3/X360 バットマン:アーカム・アサイラム. 16,406/6,581    発売日コングptランク外
11/11/23 PS3/X360 バットマン:アーカム・シティ.    17,505/3,759    発売日コングptランク外
13/12/05 PS3/X360 バットマン:アーカム・ビギンズ   11,537/集計不能  発売日コングptランク外

洋ゲーもCM出したりしないのかな。もっと宣伝しなきゃ状況変わらないような気がする(´・ω・`)

10: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/07/13(月) 00:25:43.46 ID:heyQU9hD0.net
ウィッチャー見ると無理でもない気がしてくるんだがあれはローカライズが丁寧で内容も良かったからだからなぁ
バットマンもメタスコいいから宣伝次第では売れるかも

17: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/07/13(月) 00:29:41.57 ID:Tt3WCRSM0.net
国内でのバットマンって名前は有名だが人気自体はないだろ

22: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/07/13(月) 00:35:27.04 ID:wpjirMDN0.net
バットマンで山田孝之使うのに何故ウィッチャーではやらなかったのか

43: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/07/13(月) 00:53:24.01 ID:7w8iwOLB0.net
>>22
映画の知名度的にバットマンのがまあ宣伝したほうがいいと思うよ

28: shosi(@`^´)凸 ◆wTXBA.../Y @\(^o^)/ 2015/07/13(月) 00:39:14.07 ID:sO6VYKO+0.net
日本だけと思ったら、アジアの目標か

31: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/07/13(月) 00:42:25.58 ID:DUrwYnJf0.net
それくらい売るつもりで販促に力入れるよってんならいいが、
黙っててもそんくらい行くと思ってるのなら馬鹿すぎるし、
日本における洋ゲーの不遇さを知らなさ過ぎる

45: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/07/13(月) 00:55:33.84 ID:2/0Ewtmg0.net
これバットマン以外にLEGOシリーズの目標も出しているけど
それぞれ10万本とか無茶言ってるわ

47: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/07/13(月) 00:59:42.37 ID:yx3f2F7P0.net
結構頑張ってCMしてるけど日本じゃそんな売れてないシリーズだからな・・・

49: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/07/13(月) 01:00:30.34 ID:T38JscUq0.net
没頭マンか…

54: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/07/13(月) 01:09:40.29 ID:khuKtCzz0.net
SCEアジアの目標とはいえ前作の倍だろ?あまりに強気だな

55: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/07/13(月) 01:10:37.44 ID:k/ipChGH0.net
いくらクオリティ高くても所詮キャラゲーだしな

58: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/07/13(月) 01:11:54.32 ID:lsB5BTxr0.net
宣伝してるのかな。
俺でも今回のバットマンがどんなゲームか知らんというのに。

61: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/07/13(月) 01:14:20.91 ID:T38JscUq0.net
>>58
デスノ枠でやってたよ

70: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/07/13(月) 01:21:45.15 ID:WGzOLbyI0.net
デスノートでやってたCMがめっちゃ実況で受けてたわ

75: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/07/13(月) 01:41:09.26 ID:O0gtQdtF0.net
累計なら15万本も余裕じゃね
洋ゲー人気あるしウィッチャーだって売れたし

76: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/07/13(月) 01:42:16.50 ID:fkTsPirU0.net
今時日本ならマーベルのほうが売れるでしょ
アベンジャーズだせよ

86: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/07/13(月) 02:00:03.44 ID:piXp2gi70.net
デートで、ダークナイト ライジング見たんだよな~
想い出補正も入って、このバットマンゲーム予約した・・・

87: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/07/13(月) 02:20:00.76 ID:V8H70gsX0.net
バットマン好きで有名なのって桂正和と千葉ットマンくらいか?

96: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/07/13(月) 02:53:32.89 ID:Nyur79IU0.net
日本でバットマンってそんな人気ないのか……?ダークナイトとかメチャクチャ流行ったような気がするんだが
俺の周りがおかしいのかな

100: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/07/13(月) 03:09:22.79 ID:WGzOLbyI0.net
>>96
映画の興行収入はどんどん下がって行ったのは確か
2000年頃にブラッド・ピットが新しいバットマンをやる噂が出た時は
実現すれば日本での人気が盛り返すんじゃないかと伝えられていた

140: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/07/13(月) 10:29:21.27 ID:7yxGcdTP0.net
>>96
日本に関しては映画みてたのしかったすごかったってのとじゃあゲームやるかってのが
結びついてない層が多いんじゃねーかな。 8万とか売れりゃ割といいのかも。
TFのゲームちゃんとしたのあるけど、あれも三作目だか翻訳されてだしたけどたいして売れんかったような

146: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/07/13(月) 11:39:56.54 ID:FfqOxeqN0.net
>>96
ダークナイトは全然流行ってないよ
むしろ「なぜ日本でバットマンは人気ないのか」とか議論されたレベル

97: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/07/13(月) 02:54:44.80 ID:l2meMkaN0.net
ウィッチャーはTVCMやたら見たけど、バットマンはそこまでCM流してないような。

105: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/07/13(月) 03:45:10.27 ID:PLeaSBHM0.net
さすがに15万は無理やろ。
累計で10万くらいは行けると思うが

106: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/07/13(月) 04:01:40.81 ID:unES//ew0.net
>>105
ウィッチャーなんて3万行けばいい方とか言われてたし、わからん

112: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/07/13(月) 05:07:40.73 ID:N6sePVFF0.net
バットマンって世界観的に仕方ないんだろうけど夜ばかりで暗いんだよな
室内でも全体的に陰気な感じだしライト層には売れないと思うから15万は厳しいと思うけどなー

127: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/07/13(月) 08:05:23.02 ID:GiXF2I6Y0.net
CM見たけど凄いグラフィックだったね。でも日本で売れるかな~

150: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/07/13(月) 14:34:44.38 ID:ps/qoX8P0.net
従来のファンが8万しかいない事に驚愕した
アサイラムとシティーは今でも時々引っ張り出して遊んでる。ハーレーの復讐までやらないとただの救われない話だけどな


引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1436714379/