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1: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/06/09(火) 22:40:09.65 ID:riJWpZfT0.net


2: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/06/09(火) 22:40:47.22 ID:riJWpZfT0.net
6月10日配信のVer.2.00アップデートで、以下の項目が修正・変更される。

主な変更点
・仲間から提案される連携攻撃が追加
・敵の攻撃が当たる直前にガードするとMP消費なしに
・回避動作がドッジロールに変更され、MP消費なしで様々な行動から回避へ移行可能
・連続攻撃中に左スティックを倒すことで攻撃動作が変化。大剣はボタン長押しで貯めが可能に
・シフトコマンドが○ボタン長押しに変更。○を短く押すと中距離シフト移動する。
・シフトで移動できる場所が大幅追加
・攻撃の威力や消費MP、攻撃力などが調整
・カメラ旋回速度や加速度が向上。ロックオンは追従性が向上しターゲット切り替えが簡単に
・バトル中がカメラが引くように
・仲間のAIが賢くなった
・仲間から提案される「別行動クエスト」が追加
・湖にいるカトブレパスと戦うことが可能に

3: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/06/09(火) 22:42:40.36 ID:YipuuglO0.net
楽しみ

8: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/06/09(火) 22:51:01.66 ID:P+1CpozD0.net
・シフトで移動できる場所が大幅追加
・カメラ旋回速度や加速度が向上。ロックオンは追従性が向上しターゲット切り替えが簡単に
・バトル中がカメラが引くように

これがでかいな
当たり前だけど

19: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/06/09(火) 23:58:48.98 ID:1ul3UI8R0.net
今回は本気で作ってるな
たのしみだ

22: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/06/10(水) 00:08:17.93 ID:yATbCXep0.net
体験版のアプデとか何だこれ
ATRも見てたけど言い訳してただけだし、ご意見ありがとうございました。これとこれをこうして製品出しますオワリで良いじゃん

25: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/06/10(水) 00:11:53.56 ID:V57Qcq0j0.net
>>22
多くの意見をもらったからその感謝も含めて
ちゃんとフィードバックしてますよってことを見せたかったみたい

あと、方向性が固まったからこっからスタートだって意味もあるらしい

23: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/06/10(水) 00:09:50.44 ID:V57Qcq0j0.net
連携要素の基本が分かりそうだな
こっからさらに進化・発展してくんだろうな

26: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/06/10(水) 00:12:56.86 ID:tsFXlGBu0.net
零式にもカメラパッチ来てた
言えばやるやんスクエニ
初めからやれよとは言うなよ

33: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/06/10(水) 00:26:25.46 ID:V57Qcq0j0.net
『FF15』エピソード・ダスカ2.00をプレイ。カトブレパス戦や仲間との連携“クロスリンク”などに注目!
https://www.youtube.com/watch?v=SEWrJl1HSVU



回り込みとバックジャンプ追加されてるw
槍攻撃が多段ヒットしてたり、大剣の溜め攻撃や追撃が加わってる

武器の役割がより明確化されたような感じだな

35: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/06/10(水) 00:29:18.43 ID:Q8JKD2zP0.net
そろそろFF16発表しないとやばい気がしてきた

56: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/06/10(水) 02:05:55.84 ID:XxlsBJbF0.net
見た感じかなり良くなってるじゃん

でも何で体験版アップデート?

58: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/06/10(水) 02:09:18.67 ID:ZDh1UvSF0.net
ノクトの攻撃の1つであるラッシュ(ボタン連打や押しっぱなし)が大きく変化していた。基本的にこれまではボタンを連打するだけで、
攻撃モーションなどに変化は見られなかったが、本バージョンからはスティック入力に応じて攻撃モーションが変わる。

 アヴェンジャーやブラッドソードなら、ラッシュ攻撃中に左スティックを左か右に入力することで相手の攻撃に周り込むような斬撃を繰り出せる。
加えて、左スティックを上に倒し込めば突きが、下に倒せばバックジャンプしながらの攻撃が可能だ。

61: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/06/10(水) 02:23:34.25 ID:qRa7Lf270.net
戦闘システムとかバランスとか変えたら、他の全部のモンスターのバランス調整とかやり直しになるから
かなりめんどくさいと思うんだけど、本編の発売は大丈夫なんだろうかね…

63: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/06/10(水) 02:26:33.80 ID:5MCTypT40.net
敵はほとんど据え置きで、味方のバランスを最適化してる感じだから、そこら辺は問題ないだろう
多くの人にとって如何に快適にプレイできるか、をメインにいじってるみたいだし



引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1433857209/