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1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/06/06(土) 15:37:57.40 ID:JbfdGvSz00606.net
クソゲーしか生まれないはずだわ
75440dc586b5cab649211b05c53c49463b271ee41433579963

桜井 政博
KADOKAWA/エンターブレイン
2015-06-25

2: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/06/06(土) 15:39:14.01 ID:tW33lLCG00606.net
そりゃソシャゲならそうなるやろ
面白い無課金ゲーム作っても、次回作出す前に潰れるで

3: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/06/06(土) 15:39:22.28 ID:065ncKSv0606.net
まあ企業方針としてはそれでええんやないの?
胸糞悪いけど

4: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/06/06(土) 15:39:50.46 ID:yuSxLCvw00606.net
おもろいだけのネトゲが潰れた現実があるからそうなるよ

6: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/06/06(土) 15:40:12.30 ID:b85A/vUA00606.net
世の中金と時間やから

8: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/06/06(土) 15:40:42.95 ID:XNPJV+sD00606.net
上手い人が勝つゲームなんて、この世に腐るほど有るんだからそれやれよ

23: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/06/06(土) 15:43:12.22 ID:s5MxcOAV00606.net
ま、ビジネスやししゃーない
金を出す人たちのためにゲーム作るよ

28: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/06/06(土) 15:43:41.90 ID:j4ZMVF3s00606.net
まあいきつくところは金儲けやからな
面白い売り切りゲームよりクソみたいな課金ゲーの方が儲かるならみんなそっちを目指す

33: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/06/06(土) 15:46:03.47 ID:Ws2/3RlM00606.net
これは戦略として正しいな
俺はやる気にもならんが

43: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/06/06(土) 15:49:49.54 ID:oXO7ZHIA00606.net
いま一番儲かってるソシャゲトップ3ってなに?

47: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/06/06(土) 15:51:06.20 ID:qjVte94C00606.net
>>43
クラクラパズドラモンスト

53: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/06/06(土) 15:52:23.97 ID:mHfF8ZQT00606.net
上はそう思ってても少なくともクリエイターは思ってないやろ
何のためにクリエイターになってんねん、良いゲーム作りたいからやろ

67: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/06/06(土) 15:56:29.08 ID:uWGNamAYr0606.net
>>53
お仕事やから上には逆らえへん
だから嫌になったクリエイターはみんな会社やめとるんやで

76: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/06/06(土) 15:58:34.63 ID:5aysmX1V00606.net
>>67
やめたクリエイターが個人レベルでも作れるのがソシャゲのええとこやと思うんよ

58: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/06/06(土) 15:53:12.74 ID:rkq647i500606.net
別に面白くないゲーム作れとは言ってないやん

60: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/06/06(土) 15:54:17.39 ID:5aysmX1V00606.net
おもしろいゲームに課金すればええやんけ

113: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/06/06(土) 16:06:19.84 ID:h+j/n/Vr00606.net
ふむ、面白いですね(お世辞)

120: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/06/06(土) 16:08:05.06 ID:7G8J1i4f00606.net
ダクソやデモンズも
硬派いうてもレベル上げすればどうとでもなるゲームやし
上手いことプレイヤーに「自分のスキルでクリアできた」と勘違いさせるテクニックが重要ってことや

209: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/06/06(土) 16:29:01.69 ID:Egw96VxP00606.net
>>120
レベル上げるにも技術が必要とされるゲームだから純粋にゲーム下手なやつはどっかで詰むであれ

224: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/06/06(土) 16:32:01.77 ID:F+jOrunB00606.net
>>209
ワイほんまにゲームのセンスないし女の子の方がうまかったりするんやけど
デモンズダクソは楽しく遊べたわ
SL縛りとかはちょっと無理やったけど100とか120あたりで色々やる分にはよかった
やっぱりうまく作ってあると思うで

132: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/06/06(土) 16:10:54.52 ID:AEAlRYtp00606.net
企業やソシャクリエイターがこのセリフ言うのは当然や

普通のコンシューマー向けのクリエイターがこれ言ったらアカン
クリエイター名乗るならまともなもんだせや

142: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/06/06(土) 16:12:24.58 ID:7mc+kbDb00606.net
ワイもゲーム会社受けたとき同じこと言われたわ
ソーシャルで稼いだ金で面白いコンシューマ作れるんならええんやけど

266: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/06/06(土) 16:40:59.18 ID:x0W6mEYV00606.net
これは草生えた
no title

271: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/06/06(土) 16:41:33.88 ID:R5X+X6kY00606.net
>>266
これすき
本質を捉えてる
桜井 政博
KADOKAWA/エンターブレイン
2015-06-25


引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1433572677/