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1: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2015/04/28(火) 16:48:14.37 ID:/WxOF07n0.n
俺はMGSPWが凄いと思った。PSPでよくあのグラフィックを出せた。
次点は同じくPSPのMHP2Gかな。
3DSの鉄拳も立体視で60fps出してたよね。


2: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2015/04/28(火) 16:50:18.91 ID:yPXagsl30.n
これはLBP
しかも30人ちょいで作ったとかすごすぎる

3: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2015/04/28(火) 16:50:27.46 ID:zAfp4MW30.n
テイルズオブシンフォニアとかゴッド・オブ・ウォーかなぁ

4: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2015/04/28(火) 16:51:31.66 ID:TGsk2wj90.n
FF3はやばい

5: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2015/04/28(火) 16:51:49.14 ID:9Rhqr8W2O.n
その昔バイオハザードダークサイドクロニクルというゲームがあって
Wiiで出ていたにもかかわらず当時出ていた国内外ソフトでも目をみはるグラだった
あとアランウェイクな

この2本は今でも謎技術

6: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2015/04/28(火) 16:56:51.79 ID:hM1SOJjc0.n
バーチャだな

7: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2015/04/28(火) 16:57:51.55 ID:iXju8sqr0.n
サイレンの顔グラ
あの不気味さを超えるホラーゲームはまだ見たこと無い

9: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2015/04/28(火) 16:59:32.89 ID:mtCSPtbN0.n
スカイリムの3.8GBという謎の圧縮技術

13: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2015/04/28(火) 17:08:08.08 ID:Y+smemmT0.n
マリオギャラクシーの重力

14: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2015/04/28(火) 17:10:32.35 ID:SeGGDnxB0.n
マリギャラのマップデータどうなってんだ、って興味はある。

15: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2015/04/28(火) 17:10:32.71 ID:FU2z5x9g0.n
グランディア

16: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2015/04/28(火) 17:10:48.41 ID:406XY5ss0.n
ビブリボン

17: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2015/04/28(火) 17:11:17.43 ID:Y1O3zTMd0.n
FF12

18: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2015/04/28(火) 17:13:07.71 ID:+UHrvrPU0.n
スカイリムだろ
最適化したやつ有能すぎる

20: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2015/04/28(火) 17:13:45.15 ID:a3WGn6Mz0.n
スーパードンキーコングシリーズだな。
レア社有能すぎる。

21: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2015/04/28(火) 17:14:09.55 ID:/WxOF07n0.n
メタルギア・ソリッド4もPS3の限界クラスまで性能を引き出してるね。
CODMWなんかも凄い。

23: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2015/04/28(火) 17:16:55.30 ID:wDYC11ac0.n
PS1のベイグラ

25: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2015/04/28(火) 17:20:40.04 ID:+UHrvrPU0.n
てかPSP最高峰のグラって零式だろ?
PWはopsと大差なかった印象

29: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2015/04/28(火) 17:24:30.08 ID:/b3gxzs50.n
バーチャは当時としては凄い技術だったとか

30: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2015/04/28(火) 17:24:51.70 ID:+lf33NKzO.n
最近のメタルマックスの戦車が整列するやつ

32: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2015/04/28(火) 17:28:57.96 ID:U/paNwns0.n
PS2のワンダはすごいと思った
impressかどっかの技術解説見て思っていた以上にすごかった

あとなんだっけXBOX初代のアクションゲームで時間を巻き戻せるやつ
衝撃を受けたわ

でもういっこXBOXからダブルスチール
物理挙動がなんか軽かったけどグラフィック面でも
シェーダの恩恵をすごい感じれた

33: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2015/04/28(火) 17:30:30.37 ID:iXju8sqr0.n
風のタクトもすごいんじゃなかったっけ
何がすごいのか忘れちゃったけど

34: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2015/04/28(火) 17:34:53.48 ID:DUmJhwhw0.n
シェンムーって素人目でもあの当時にしてはすごいと思う

35: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2015/04/28(火) 17:35:38.32 ID:Prdr5aq00.n
77AV版イースⅡ

56: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2015/04/28(火) 19:00:18.24 ID:52GgGkDC0.n
>>35
AV用ならYS2よりもスペハリとドラバスかな
あの頃の電波のAV移植作はかなりキてた

39: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2015/04/28(火) 17:54:03.52 ID:0ZrFWVTG0.n
AIだったらhalf-lifeの海兵隊の動きとGBのカードヒーロー

40: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2015/04/28(火) 17:55:17.52 ID:/WBBxyys0.n
グラビティデイズ
Vita初期というタイミングも含めてファーストとしてやるべきことをやったなと思う

42: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2015/04/28(火) 17:58:37.57 ID:wnQrqhue0.n
スーパードンキーコングだなSFCであのグラフィックだな

43: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2015/04/28(火) 18:00:45.91 ID:LtT92pxf0.n
パネキット

46: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2015/04/28(火) 18:03:33.91 ID:vwo+1v2N0.n
アンチャ2の列車の背景

47: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2015/04/28(火) 18:04:39.96 ID:uA27iqtT0.n
3DSのモンハンもスゴいと思う

48: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2015/04/28(火) 18:06:10.59 ID:vwo+1v2N0.n
あとGB版パロディウス
ハードの限界軽く突破してる

49: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2015/04/28(火) 18:10:49.40 ID:/WxOF07n0.n
グランツーリスモPSPも技術的にはかなり高いことやってると思った。
PSPであのグラ、60fos再現できたんだから大したもんだ。

50: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2015/04/28(火) 18:15:23.16 ID:uA27iqtT0.n
PS2の連ザもよく出来てると思うよ

51: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2015/04/28(火) 18:17:19.26 ID:f/OkXhFC0.n
神トラ2の絵になるって処理
スプラトゥーンのインク
3DS版カルチョビットのAI
この辺よく出来てる

52: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2015/04/28(火) 18:22:00.65 ID:zuIIenSw0.n
プログラムとはちょっと違うかもだけど、
ベイグラントストーリー

54: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2015/04/28(火) 18:54:11.78 ID:PdW/+dvd0.n
昔のゲームはどれも凄いだろ
プログラムのテンプレが一切無いんだから

55: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2015/04/28(火) 18:56:29.94 ID:zCJBAxAB0.n
海腹川背

61: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2015/04/28(火) 19:22:56.50 ID:O3W0C+cO0.n
昔のゲームは変態的なテクニックだし、
今の大作ゲームは膨大なリソースと数学で支えられてる
学生が作ったようなクソゲー以外は全部凄い

65: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2015/04/28(火) 19:42:09.64 ID:7ZLjpljE0.n
セガmkⅢのスペースハリアー

66: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2015/04/28(火) 19:42:54.14 ID:QdKDT3sI0.n
ワンダだろ
PS2であれは神だわ

あのレベルで凝ってるとしたらトリコが出ないのも当然だろな

67: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2015/04/28(火) 19:44:21.95 ID:RhJk8+As0.n
スト2HDのネットワーク部分
GGPOらしいけど

ping100超えててもしっかり対戦が成り立つ
体感ではping150くらいまで許容範囲

68: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2015/04/28(火) 19:45:05.33 ID:gLRMMDMi0.n
何故ANUBISが出せたのか分からない

70: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2015/04/28(火) 19:50:22.64 ID:SD6T1oJd0.n
バイオ6
ゲーム内容は置いといてあのレオン編でしつこく変形しながら追いかけてくるボスいるじゃん
あいつの変形とか凄えなって思う
あの手のは洋ゲーでもみたことない

72: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2015/04/28(火) 20:07:46.52 ID:SvyYOZBD0.n
ロマサガ1とかいう奇跡

73: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2015/04/28(火) 20:31:44.78 ID:nlI5iZlV0.n
FF6は綺麗だなぁと思った、斜め上からみたかんじのマップすげぇって思った

74: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2015/04/28(火) 20:33:12.62 ID:3YiQ6wIa0.n
エイリアンソルジャーかなあ
メガドラ末期に満を持して投入された文字通り化け物タイトルだった

78: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2015/04/28(火) 20:47:13.17 ID:hpeYtHvt0.n
アルゴリズム的には、初代スーパーマリオブラザーズのマリオの動き
ただの放物線ジャンプが当たり前だった当時にして
あの空中でも操作可能で、マリオの速度によってもジャンプの軌跡が変わり、
本当にマリオを「操っている」ことが実感できるのは今でも凄いと思う


ハードの機能を極限まで使いこなしているという点では、これもファミコンの
ドラクエ4とFF3かな

82: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2015/04/28(火) 20:54:21.94 ID:BHqLFmnP0.n
FEARが無いとは

84: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2015/04/28(火) 20:56:09.31 ID:ilYSmRm/0.n
PS3でラスアスやGTA5を作った人達は凄いよなぁ

85: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2015/04/28(火) 20:57:40.22 ID:lZz0gCb/0.n
ソウルキャリバー1もなかなか。
見て分からんけどケツと太腿も計算上揺れてたらしいぞ。
DOA5でもやってないだろ。

90: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2015/04/28(火) 21:07:16.42 ID:qIGA8rh10.n
メガCDのシルフィード。フラクタル処理された地形をぐわーーって、進むのに鳥肌たったわ。あの頃が一番CG技術に引き込まれてた

91: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2015/04/28(火) 21:07:27.98 ID:+UHrvrPU0.n
確かに3DSのバイオリベはマジでスゴいと思った

97: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2015/04/28(火) 21:21:58.32 ID:Kp+X/M8IO.n
最初の海原川瀬


引用元: http://wktk.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1430207294/