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1: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/24(火) 08:47:10.55 ID:/AceE4nf0.net
おしえて

ワンダと巨像
ソニー・コンピュータエンタテインメント
2011-09-22

7: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/24(火) 08:54:59.30 ID:GI5Ge2Ne0.net
操作性とカメラが糞だから、今やると辛いかもな

8: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/24(火) 08:59:56.43 ID:fwLso/0/0.net
3体目のボスまでは最高に面白いゲーム。後半はちょっとダルい最高の雰囲気ゲー

9: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/24(火) 09:07:26.65 ID:kajrYMG/0.net
読み込み無しの広大なマップ
擬似的なHDRレンダリング
この時代にセルフシャドウ
更にモーションブラー

PS2なのにこんなことやってたキチガイソフト

10: 名無しさん必死だな(笑)@\(^o^)/ 2015/02/24(火) 09:11:53.54 ID:aslfHgW30.net
雰囲気ゲーだよね
ゲームとして面白いという感じではないけど、世界観が素晴らしい
journeyみたいなもんだと思えばいい

11: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/24(火) 09:14:53.23 ID:X3sYdIsd0.net
4~5体まではそこそこ楽しめる
バリエーションの巨像が出てくる辺りからマンネリ化してくる

16: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/24(火) 11:44:14.75 ID:nJL45lC50.net
トカゲのしっぽと木の実でパワーアップする神雰囲気げー

19: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/24(火) 13:39:24.95 ID:4ZPogmNS0.net
物理演算パズルゲーだと思ってる
ゼルダが好きなら楽しめるんじゃね

27: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/24(火) 17:47:20.82 ID:X3sYdIsd0.net
それまでの敵サイズ全然関係ないコマンド式とか足をザクザク切っていれば倒せる安易なアクションと違うのは良かったんだけどな
成功したかはともかく試みとしてはアリだったんじゃないかと思うよ
ちょっと持ち上げられ過ぎだと思うけどな

28: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/24(火) 19:27:16.87 ID:OxWEVXvc0.net
スイッチを操作することで動的に変形するマップをゴールまで進むゲームだな
戦闘のないゼルダのダンジョンと思えば間違いない

30: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/25(水) 00:54:46.69 ID:dnh1oKXO0.net
神ゲ

31: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/25(水) 01:15:47.85 ID:C5I8PG2k0.net
海外だとアホみたいに評価高いんだよな
GDCでも賞を総なめにしたし

32: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/25(水) 01:26:04.10 ID:VfMGBIHK0.net
「そういう形態のゲームもあってもいいよね」「全編が、言わばプレイヤーが動かせるムービーとは驚いた」
って認められる土壌が向こうには育ってるんだな

33: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/25(水) 01:29:37.06 ID:JzxPvgoq0.net
あとはでた時期もあると思う
あの時期にオープンワールドで世界観も作って~
ってできてたソフトは少なかったし
取捨選択がうまかったと思う

34: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/25(水) 01:31:35.57 ID:rAiCb9ka0.net
雰囲気ゲー

44: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/25(水) 09:54:04.66 ID:jtQBtPQw0.net
ヒゲのヤツはなんかスキだったわ
ああいうコミカルさが同居してるのはすごくいいセンス

45: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/25(水) 10:02:15.08 ID:VfMGBIHK0.net
それほど多くないアクション・リアクション、それぞれのロケーションのなかで
自分が操作してるのに「あ、いまの動き、ムービー?映画?っぽいなあ……」って感覚になるね
巨人の頭頂への道を探そうとした視点操作がまるで映画のカメラが上にパンしていくような

46: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/25(水) 10:06:36.95 ID:JajUTbns0.net
最高の雰囲気ゲー
出たての時やったけどやっぱり面白かったな
ただストーリーは脳内補完だし特別な要素もないからクリア後要素を持っと欲しかった気がする
ワンダと巨像
ソニー・コンピュータエンタテインメント
2011-09-22


引用元: http://r.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1424735230/