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1: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/21(土) 15:11:32.24 ID:eKgdKiGN0.net
モンハンから影響受けたかしらんがつまんねーんだよ

ダッシュ!
村上 しいこ
講談社
2014-05-30

2: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/21(土) 15:13:11.03 ID:uw9pCZ/l0.net
なんか意味あんのかねこれ

3: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/21(土) 15:14:03.55 ID:umxSTZxY0.net
ずっとダッシュできたらそれを標準速度にしてくれよ・・・と思うようになるな

5: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/21(土) 15:14:56.49 ID:/DFrEcH+0.net
容易に逃げ回れないように
…とか意味はあるんだろうが
まあ同意

12: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/21(土) 15:24:48.58 ID:VJ/rxRNl0.net
フィールド・ダンジョンとかゲーム性に直結するなら分かるけど
ただの平和な町中を一定時間しかダッシュできないとか
意味分からんし面倒なだけだな

14: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/21(土) 15:28:42.68 ID:UDN3D+Xm0.net
モンスターとの戦闘中だけって事なら戦闘の味付けとしては別に良いと思う
でもモンスターが居ないフィールド移動時にダッシュ制限でちんたら歩かされるのはストレスフル

16: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/21(土) 15:32:12.39 ID:r99NbUyW0.net
スタミナ管理があるゲームってアクションのみならずFPSとかでもダッシュ時間制限は定番だよね

19: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/21(土) 15:38:13.47 ID:2TOij9yx0.net
当然それを補うアビリティや装備品はあるだろうよ

22: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/21(土) 15:42:44.60 ID:cVU2gqAg0.net
洋ゲやると一定時間どころかスクリプトイベント(しかも会話)のためにダッシュ禁止にされるエリアあるけど
あんなのやるならムービーにしてくれた方がましだっていう

23: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/21(土) 15:43:54.77 ID:/gEWuFh2O.net
ちょっとバーニア吹かしただけでオーバーヒートとかは辛かった
ネクサスだっけかな

25: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/21(土) 15:45:32.80 ID:xIZC2L+a0.net
>>23
ネクサスは熱管理シミュレータだから...

26: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/21(土) 15:48:25.39 ID:R9y3rjYh0.net
歩く事がダッシュの劣化移動になってるのがいかんのだと思う
歩く事のメリットを付けるべきではないかと
敵から発見され難いとか、フィールドに落ちてるトレジャーを発見し易いとか

28: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/21(土) 15:50:50.51 ID:IPS3sbf00.net
格ゲーキャラは疲れたりしないなw
グラがリアル志向に行くとバテる仕様になるのかなー

29: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/21(土) 15:51:28.44 ID:DPlq0lR60.net
ソルサク、フリウォはスタミナ無くて良かったな。

30: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/21(土) 15:52:37.60 ID:6rVCtboY0.net
作りが悪いゲームだとコロコロと回避行動を繰り返しながら移動することになるよな

32: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/21(土) 15:53:30.05 ID:seMdmOUS0.net
CoDとBF

33: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/21(土) 15:53:46.10 ID:jV+troUm0.net
スパルタンも背中から火ぃ噴いて空中ダッシュする時代だしなあ

36: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/21(土) 15:55:02.75 ID:WsNghwf00.net
Bダッシュできたら空飛べちゃうだろ!

38: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/21(土) 15:57:23.66 ID:sNhm2DRN0.net
セインツロウ2はスタミナ無限獲得のために保険金詐欺で轢かれまくったっけなw

40: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/21(土) 15:57:55.31 ID:ta6QXFVl0.net
ダークソウルはよかった

44: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/21(土) 16:01:44.60 ID:g2SiqZic0.net
ウォッチドッグスはずっとダッシュできた

45: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/21(土) 16:02:06.04 ID:L2vGRipb0.net
途中でスタミナ切れるのはいいけどダッシュ時間短すぎなのに息切れモーション長すぎるのとかストレスだわ

46: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/21(土) 16:02:06.25 ID:dOWgHsQk0.net
ギアーズ1は息切れ仕様だったよな。
2から無くなったけど。

47: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/21(土) 16:05:02.10 ID:skOFPDe30.net
ワイヤーアクションのオープンワールドは面白かった。
ジャストコースっていうゲーム。

オープンワールドって移動の比重が多い。
だから快適な移動手段は必須。
GTAだったら車、バイク、飛行機
GTAが売れたのはまさにオープンワールドに必要な
快適な移動を用意してたからだしね

51: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/21(土) 16:15:46.14 ID:KsYGd0gC0.net
歩くことに意義があるアクションゲーム少ないと思う
攻撃位置がズレるとか、ダッシュからは吹き飛ばし属性で2撃目に繋がらないとか
すぐ止まれないから反撃受けやすいとか、歩きのほうが周りの音がよく聞こえるとか
慎重にやるタイプのゲームならスタミナ無くても相応のペナルティは持てるのに

54: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/21(土) 16:24:04.11 ID:7wRXaK460.net
GE並にスピード速ければ一定時間しかダッシュできない仕様でもいいんだがな
ダッシュしてもとろとろしてるのは苦痛でしか無い

56: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/21(土) 16:24:30.32 ID:lklxWPmk0.net
EDFはいい加減ダッシュ付けろと

58: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/21(土) 16:25:11.45 ID:60975S/30.net
タイタンフォールの移動は快適だった

59: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/21(土) 16:32:59.48 ID:FG57e3n30.net
早く動けるけど制御しずらいとかね。
マザーの自転車とか
アレクスキッドのバイクとか(ぶつかると壊れる)
高橋名人の冒険島のスケボーとか(ぶつかると壊れる)

61: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/21(土) 16:40:45.38 ID:oygjVN8M0.net
当たり前のようにやってる仕様が果たして「ゲームとして面白いのか」「意味があるのか」
開発者は集まって話し合うべき

66: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/21(土) 16:49:58.44 ID:VJ/rxRNl0.net
>>61
開発期間長すぎだとその辺麻痺してくんだろうね
終盤もし気付いても、今更変えられないこれでいくしかないとか

65: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/21(土) 16:49:33.36 ID:yqjUa8EO0.net
逆にしてくれって思う時が多いな
 ボタ推してダッシュじゃなくて
ボタン押してる時が歩きみたいな

68: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/21(土) 16:52:52.38 ID:10AHfcZn0.net
ゼルダは謎解きで意味があったが

70: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/21(土) 17:06:54.99 ID:IlpgcrF10.net
直接戦闘に関わってくるのなら全然いいんだけど
無意味に制限あるのはストレス要因でしかない

71: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/21(土) 17:07:28.65 ID:OoDVSujL0.net
エキサイトバイク「」

80: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/21(土) 17:57:52.90 ID:Ua/hejPl0.net
FPSは装備によって走れる長さ変わるよね

84: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/21(土) 18:10:31.23 ID:uB5rhYbd0.net
エネルギーが溜まっている分だけ、無料でダッシュ出来ちまうんだ!
ダッシュ!
村上 しいこ
講談社
2014-05-30



引用元: http://r.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1424499092/