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1: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/04(水) 19:45:56.57 ID:kgv7tZn10.net
『Rise of the Tomb Raider』ゲーム内容が一部判明、パズル要素強化や天候システム導入
http://www.gamespark.jp/article/2015/02/04/54685.html
地球上の少なくとも2つの異なる地域が舞台
1作目からJonahが再登場
環境そのものが主な敵となる
布とハーブで傷を癒せる
武器はカテゴリごとに1種類以上用意されている
異なる効果を備えた様々な弓が登場する
敵となる動物や人間が影響を受ける天候システムがある
昼夜サイクルの実装は不明だが、「時間帯に反応する動物」との記述がある
活動拠点となるエリアは前作の2倍から3倍広い
ララは木を登ったり、茂みに隠れたり、泳いだりできる
戦闘前に計画を立てる概念を導入しているが、全ての敵をやり過ごすことが目的ではない
敵の注意を逸したり任意の場所におびき寄せるためのツールがある
敵と交戦後も追跡を撒くことは可能
戦闘システムは『The Last of Us』を想起させるとGame Informerが言及
今回はトゥームとパズル要素をもっと増やすとCrystal Dynamicsが言及


2: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/04(水) 19:49:06.61 ID:1v8RjcEI0.net
前作はパズルあまりに少なすぎたし全体的に良さげな変更点に見えるな

4: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/04(水) 19:59:19.20 ID:TAWk2PZd0.net
前作は戦闘がメインだったしな
あれじゃあ普通のアクションゲームだわ

5: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/04(水) 20:06:16.94 ID:lVe3AYQ50.net
じゃあこっちも貼っとくか
ttp://doope.jp/2015/0240086.html
個人的に一番驚いたのは箱○版も出ることだった

8: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/04(水) 20:20:39.53 ID:GHiiljGN0.net
>>5
正直箱○版は切って次世代機専用にしてほしかった。

17: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/04(水) 21:32:28.70 ID:5Qz+MIKF0.net
>>8
言うのは簡単だけど一本でも多く売って利益出さなきゃいけないからな

19: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/05(木) 05:20:05.45 ID:Ut2CKNYk0.net
>>5
初期発表から縦マルチだったよ()

6: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/04(水) 20:11:56.35 ID:QhpuXb/Z0.net
1は面白かったな

9: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/04(水) 20:24:15.61 ID:SAmtcWok0.net
ビジュアルワークス顔のララに慣れてしまったw

14: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/04(水) 20:59:07.73 ID:o+ZWcm7v0.net
収集チャレンジがきつかったなぁ
見辛いのなんのって・・
ラスアスの木にぶら下がってる収集系も見つけ辛かった

21: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/05(木) 05:53:14.31 ID:Ut2CKNYk0.net
これは楽しみ
X1版はかなり良くなるんじゃね

26: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/05(木) 10:06:55.73 ID:Jx/D8jqx0.net
つかTRのオープンワールドはシリーズの伝統を受け継ぐリニアアクションADVとして
変にダレない広さで割とうまい落としどころな気がするよ。

ただ、人間の敵が無限湧きするような要素or場所が欲しかったが。
リアルにしようとした結果すぐに敵が枯れちゃうとか、本当にそれが正解なのかっていう

28: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/05(木) 11:23:47.24 ID:kcppUnu50.net
>>26
TRは会話系実績とか、取り逃がすと取り返しつかなくなるのが嫌だったな
チャプター選択でもクリアできる救済措置が欲しかった

27: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/05(木) 10:10:58.65 ID:Bly+9nVu0.net
俺は無限沸きは興ざめするなぁ


引用元: トゥームレイダー新作のゲーム内容が一部判明