20141212-00000042-famitsu-000-view


1: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/01/28(水) 22:07:17.01 ID:pGFPqKk+0.net
3DS レジェンドオブレガシー 初週56,594


3DS カードファイト!! ヴァンガード ライド トゥ ビクトリー   初週44,092  13/04/11
3DS カードファイト!! ヴァンガード ロック オン ビクトリー  初週32,816  14/06/05
Vita To Loveる-とらぶる- ダークネス バトルエクスタシー  初週22,959  14/05/22

PSP つくものがたり   初週12,855   11/01/27
PSP アンチェインブレイズ レクス   初週20,603  11/07/14
3DS アンチェインブレイズ レクス  初週5,805    11/07/14
PSP アンチェインブレイズ エクシヴ 初週7,152   12/11/29
3DS アンチェインブレイズ エクシヴ 初週5,368   12/11/29
Vita エクステトラ  初週11,607  13/11/07
3DS エクステトラ  初週3,173   13/11/07

Vita ロストディメンション  初週3,885  14/08/07
PS3 ロストディメンション  初週2,246  14/08/07


30: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/01/28(水) 23:54:51.92 ID:75z3frIQ0.net
>>1
ロストディメンションってそんなに低かったのか

3: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/01/28(水) 22:08:02.34 ID:ISOn/BvM0.net
この消化率だと10万は狙えるだろうし
フリュー大勝利だな

6: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/01/28(水) 22:15:03.41 ID:YNFHjLRg0.net
極端に人を選ぶが、ハマればヤバイよ
メタルマックスでスーパーレアメタル集めとか、シレッと続けられる俺みたいな奴にはベストバイ
予算的にキツいだろうが、欲を言えばアイテムとか技とかもっとボリュームがあれば良かったな

7: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/01/28(水) 22:15:31.49 ID:vwRMfrf10.net
消化率いいのみると、結構機会損失してそうだな
数さえ揃えとけば後2万くらい売れてたんじゃないの?

8: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/01/28(水) 22:16:43.22 ID:vMbm/Dgu0.net
してるに決まってる、かなり早い段階で切らしてるもん
フリューはこれで満足かもしれないけどもっと出荷してればもっと狙えてた

13: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/01/28(水) 22:19:43.38 ID:JV7eeT8B0.net
フリューは本業で儲けて道楽でゲーム出してる会社だから

15: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/01/28(水) 22:20:45.40 ID:jghqmzvY0.net
>>13
ケムコみたいな会社だなw

19: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/01/28(水) 22:41:11.13 ID:pjnxIb7B0.net
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%95%E3%AA%E3%A5%E3%BC
元オムロンの子会社
プリクラが本業
2009年、家庭用ゲーム市場に参入していきなりやらかした

26: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/01/28(水) 23:33:30.47 ID:BgW8fNus0.net
とりあえず初動は在庫切れするほど売れてたみたいだな

ただ難ありなので8万くらいかな

次回作あるならそれで巻き返さないと終わり

37: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/01/29(木) 01:21:50.07 ID:kauSel5K0.net
すげーな
快挙だろこれw

40: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/01/29(木) 01:59:36.08 ID:xY1XUMVq0.net
良くも悪くもサガのDNA引いてるようなのでそのうち買ってやるか

41: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/01/29(木) 02:37:28.47 ID:AojNCY7c0.net
フリューって今まで初動5万超えてなかったんだな
こりゃ2作るだろうな
アンチェインですら作ってるし

42: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/01/29(木) 03:04:41.18 ID:EzOfCNxP0.net
2は作って欲しいなー
小林画伯とかで釣らなくていいからもっと中身に時間と金かけて枝葉つけて欲しい
幹のとこは是非このままで

52: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/01/29(木) 05:38:07.05 ID:AUBKk2sX0.net
>>42
同意
ちゃんと芯はあるんだよね
だからもっとイベント、サブキャラ、街や地域や、キャラクター的に立ってる敵とか
色々増やすだけでぐんと良くなる

43: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/01/29(木) 03:10:48.89 ID:X+b9DVZv0.net
世界樹みたいな需要獲得出来るといいけど、スタッフ集められるかなぁ
特にバトルはキョンありきだろうし

45: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/01/29(木) 03:59:54.99 ID:EQ+ONm7O0.net
ストーリーが淡白という点ではアンサガに近い
戦闘システムはロマサガより上で出来が良い
絵的にはサガフロ2っぽかった

46: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/01/29(木) 04:03:32.37 ID:EQ+ONm7O0.net
あと敵が強くてストレス溜まるけど、ボス戦→エンディングの出来が良かったので
(主に音楽のおかげだと思うが)
買った奴は最後まで続けてみるといい
それだけでも作品の印象が変わる
クリアタイムは、そこそこ寄り道して30時間だった

49: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/01/29(木) 04:18:56.61 ID:396uq3Hl0.net
意外と戦闘に自由度がないのがちょっと微妙だったかな
やれる行動よりやらないと死ぬ行動の方が多くて、結局ルーティンワークになってしまう

51: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/01/29(木) 05:23:22.81 ID:TOD0V1Yk0.net
まあ低予算ながら作りはしっかりしてるからな
キョンの考え方が一般的にはおかしいから投げた奴も多そうだが

54: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/01/29(木) 08:56:00.35 ID:NW3nSqNc0.net
続編作るなら次はぜひ4人PTにして組み合わせの幅を広げて頂きたい
あと自動生成的な部分はそこまで拘らなくて良いと思う
それより個々のキャラの作り込みやストーリーだろうな、そっちに注力した方がやはり受けが良いし
人気得る為には正攻法という気がする

55: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/01/29(木) 09:22:30.46 ID:8mbPCZWk0.net
色々と足りない部分が多いだけに続編に期待してる

59: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/01/29(木) 13:01:58.80 ID:J5pOtIn40.net
ボロクソ言われる程悪い出来では無いし、サガの代わりになれる出来でも無いが

多少サガっぽさはあったぞ、閃きシステムや、ゴリ押しじゃどうにもならんが、対策したらアッサリなボス戦とか 

60: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/01/29(木) 13:12:09.43 ID:hAR1ipzmO.net
ここからどう尖らせていくのか期待してるから続編期待

61: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/01/29(木) 14:22:13.09 ID:S5K8At7/0.net
世界樹コースだな
末永く続くのを期待しているよ

70: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/01/30(金) 17:51:25.28 ID:ULeDWv4y0.net
2出せる結果だったな

71: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/01/30(金) 18:55:32.22 ID:ULeDWv4y0.net
さあ動こうぜフリュー

72: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/01/30(金) 19:05:23.53 ID:m4/Us07G0.net
続編あったら間違いなく買うけど
またスタッフ集められるんかね。特にキョン

73: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/01/30(金) 19:31:17.43 ID:JnHDNJYp0.net
これで次はもうちょいやりたい事できるようになるかもな


引用元: レジェンドオブレガシーがフリュー史上No.1の売上を記録