kenka-bancho-6_141030


493: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015/01/13(火) 20:03:34.97 ID:V0Hc1kaQ0.net
フラゲしてきた
とりあえず設定見てみたけど擬音はオフに出来るようだ

504: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015/01/13(火) 20:51:16.30 ID:V0Hc1kaQ0.net
とりあえず工業科は糞強い
アクション自体が単純だからタイマンなら勝てそうだけど2人になると無理だわ

507: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015/01/13(火) 20:57:33.47 ID:HHnzvIP10.net
>>504
増援くるの?

509: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015/01/13(火) 21:02:31.43 ID:V0Hc1kaQ0.net
>>507
工業科に行こうとしたらいきなり二人組とバトルになったんで増援くるのかは知らない
喧嘩が割と楽しいから話が進まなくてまだ町に行けないわ

513: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015/01/13(火) 21:11:42.09 ID:V0Hc1kaQ0.net
コミック表現はテンポ良くていい、漫画感覚でどんどん次のコマに行く感じ
場所によっては処理落ちがかなりひどい、ちなみにnew3DS

515: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015/01/13(火) 21:16:32.22 ID:1aTj4Lzd0.net
処理落ちは複数とか人がいっぱいいるところかね
サシの勝負だと別に問題ないのなら大丈夫だ

520: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015/01/13(火) 21:30:38.27 ID:V0Hc1kaQ0.net
>>515
タイマンでもなるから場所による気がする
とりあえず学校は下駄箱、七福大通りはいたるところで重くなった

517: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015/01/13(火) 21:23:54.87 ID:3EL5pT5t0.net
擬音文字オフってマジなら朗報なんだが
喧嘩番長6 ソウル&ブラッド
スパイク・チュンソフト
2015-01-15


518: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015/01/13(火) 21:24:06.74 ID:DUvD71HU0.net
やっぱりnew3DSだとロード時間速くなんのかな
このシリーズはロード時間が悩みだからなぁ

521: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015/01/13(火) 21:31:09.81 ID:HHnzvIP10.net
newだとCスティックでカメラ動かせるんだよな?
それでバトル快適になるなら買おうかな

524: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015/01/13(火) 21:50:14.41 ID:LraLFrtq0.net
new3DSで処理落ちするっていうのはちょっと気になるなー

525: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015/01/13(火) 21:55:09.07 ID:HHnzvIP10.net
生放送では商店街も散策してたけどそんなことは無かったな

538: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015/01/14(水) 02:17:35.70 ID:plcbKl/Z0.net
シリーズはじめてなんだが、アクションはどのくらい単調?操作があっさりしてるのか?技は多いみたいだけど

539: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015/01/14(水) 02:27:47.59 ID:USEsNa7y0.net
>>538
過去作の動画とか見て確かめるのもあり、多分そんなに戦闘に違いは無い

549: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015/01/14(水) 08:29:37.48 ID:a2FJEpLW0.net
>>538
バトルは単調と言えば単調
ただ技が豊富でオリジナルのコンボとか作れるので割と飽きない
自分の予想通りにコンボが綺麗に決まったときは中々爽快

ところで上にあったがCスティックで視点を変えられるとか言うのは本当?
3Dに対応してないみたいだし、そこらも機能を使ってるとは思わなかったんだが

しかし3dに対応してないのは惜しいな
擬音とか飛び出すようにすればそれなりに合ってるとは思うんだが

553: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015/01/14(水) 08:57:59.27 ID:Kiy5xetY0.net
>>549
拡張スラパに対応してるからな
仮想十字キーは左は下画面の半分近くまで指伸ばさなきゃならないからきつい人はきつい
まあそもそもカメラ速度遅いからメンチビーム以外ではあまり使わないけど

541: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015/01/14(水) 03:26:03.72 ID:6b+BgOEF0.net
バトルが単調みたいなレビューは新作出るたび言われるから気にしなくていいと思う
多分、技数は豊富でも使い勝手のいい技、強力な技は絞られてくるから、その辺セットして連打するだけになってくるような部分指してるんだろう
プレイスタイルにもよると思うけど、服装に合わせて技変えたり、好きな漫画のキャラ再現したりなんてやって遊んでたらあんま気にならん

590: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015/01/14(水) 19:20:25.49 ID:2H0jBJBv0.net
>>541
タイマンは簡単だけど対複数がやりがいあって楽しいのが
このシリーズ

547: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015/01/14(水) 08:20:12.37 ID:xpJNShs60.net
2周はするからヒロインも2人いれば少し楽しみも増えるがさて

567: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015/01/14(水) 12:45:46.85 ID:DvzC2HhB0.net
プレイ動画見たけどこれ
レベルアップしたら自分でステータス振るのか

568: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015/01/14(水) 12:47:31.36 ID:PBGWD7Zu0.net
割とシリーズ通じてそんな感じ
ステータス割り振り用の「漢の魂」は漢の器アップ以外でも手に入ったりすると思う

571: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015/01/14(水) 13:29:46.61 ID:DvzC2HhB0.net
浜辺で3人とバトルってるが処理落ちしねえな
動画だけど

572: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015/01/14(水) 13:30:40.49 ID:+JSZo8X30.net
ポケットがいっぱいだワロタwww

640: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015/01/15(木) 00:52:53.62 ID:FSxtUxeI0.net
DL終わったわ
イベントシーンのスキップに加えて早送りとか自動送りとか細かく選べるの嬉しいね。スクショも出来るし

642: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015/01/15(木) 01:02:15.56 ID:H9Ll7qFp0.net
メモ書き
・時はガンガン過ぎてく。一年の夏休みとか一瞬
・オラオラオラ攻撃はタイミングを読まなくてもコンボが途切れるタイミングで敵に向かってスライドパッドを動かしながら攻撃すれば連打でも割と出る。強そうで割と弱い
・今回は敵から必殺技を奪う仕様じゃないかも?
・ボスキャラ枠の回避能力は掴みすら回避する性能。対策はガードしつつ敵の攻撃を回避、ビックリマークが出た隙にコンボを叩き込むとか
・タン語、集めても自由に出せなくね?進めれば選べるようになるのだらうか

643: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015/01/15(木) 01:03:14.41 ID:QWBlq7160.net
面白い?
技にバラエティがあるか気になってる。

644: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015/01/15(木) 01:07:05.09 ID:H9Ll7qFp0.net
>>643
何だかんだで数時間はあっという間だった
面白いかと言われると凄く微妙
でも詰まらなくはない
考えたコンボが華麗に決まると爽快

ただ技を覚えるのは、ステータス依存だから、力特化とかやってると偏った技しか出ない模様

646: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015/01/15(木) 01:11:02.28 ID:FSxtUxeI0.net
窓ガラス割れるのいいな
あと近づいてきたやつが単純に加勢にくるわけじゃなくて(あっちから帰ろう…)ってフキダシでて回避していくのとかもいいな
そしてBダッシュ速すぎわろたwww
壁にぶつかって尻もちついたらシャバくなったわ

648: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015/01/15(木) 01:14:48.80 ID:DKUcMf/w0.net
>>646
教室~の窓ガラ~ス壊して回れるのか!

647: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015/01/15(木) 01:13:02.34 ID:zzQDXi+T0.net
一日の進み方はどんな感じ?もしかして半月とか1ヶ月単位とかで進んでく感じ?

652: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015/01/15(木) 01:23:38.60 ID:H9Ll7qFp0.net
>>647
今のところ、学期と長期休み毎だな
結構すぐ進む。初めの方だからかも知れないが
気づいたら秋だ

657: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015/01/15(木) 01:39:20.72 ID:NvkBOxkz0.net
これ、サバイバルモードとかあんの?やっぱタイマンは簡単なのか… モンハンみたいなスタミナあるの?

658: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015/01/15(木) 01:44:42.60 ID:H9Ll7qFp0.net
>>657
サバイバルモードが何を指してるのか分からないが、ある意味常にサバイバルモードだな
校舎で一年に喧嘩売ったら続々人が集まってきて気付いたら三年二人二年三人に囲まれてた時は本当に生き残るのに必死だった

あとスタミナの概念はあるにはあるが
モンハンとは違う
走ったときに疲れるぐらい

というか動画見た方がいい
狩りゲー系列とは全然違うから

659: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015/01/15(木) 01:48:05.54 ID:FSxtUxeI0.net
保健の先生の股間にメンチビームとばそうとうんこ座りしようとしたらタメパンチ出たでござる

660: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015/01/15(木) 01:55:49.33 ID:H9Ll7qFp0.net
そういえば処理落ちだが、確かに起きてるようだな
何かガクガクするような処理落ちじゃなく、スローモーション的な処理落ちが海岸で喧嘩してたりしたら起きた
俺は余り気にならなかった
何か主人公がアドレナリン全開で世界がスローに見えてるんだとか適当に脳内補完したし
別にコマンドは受け付けてくれるので不利にならないし

こんなところか
俺は買って後悔したりとかしてないし
面白いような気もしてるが
今回はかなり癖があるので注意
ただ間違いなくこの作品は喧嘩番長なので
シリーズのファンは買ってみたら良いと思う

663: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015/01/15(木) 02:05:10.89 ID:FSxtUxeI0.net
>>660
普通に面白いと思うけど、基本は変わってないからシリーズ常連なら感覚が麻痺してるんじゃないかな

665: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015/01/15(木) 03:47:23.70 ID:FSxtUxeI0.net
街での喧嘩が楽しすぎてストーリー進まねえ
そして球技大会のテニスがテニスじゃなくてテニヌだった件
必殺球で相手をボールで吹き飛ばして体力減らせば問答無用で勝ちwww

666: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015/01/15(木) 06:10:11.13 ID:X2GrlocN0.net
>>665
ガチトラのテニスみたいな感じかな

676: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015/01/15(木) 08:35:14.55 ID:2aWF1euh0.net
別にギャルゲ並みのを求めているわけではないが、あくまでサブ要素としてヒロイン選択の要素あるゲームなんか好きだ、今回は2人?
あと本編よりテニヌやりたくなってきたw

684: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015/01/15(木) 09:15:10.35 ID:nv/KjIti0.net
>>676
好感度あげたりプレゼントあげられるのは千尋1人
テニスやバレー中のメンチビームはいいな
不良がにらみで経験者ビビらせて勝つって不良漫画そのままだ

679: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015/01/15(木) 09:01:20.09 ID:H9Ll7qFp0.net
今回、喧嘩が良くなったよな
画面揺れとか擬音とか追加されたからか
手応えみたいのが感じやすい
攻撃力高い技はちゃんと揺れとか激しくなってるし

後、漢の器がガンガン上がるな
どんどん上がりにくくなるイメージがあったが雑魚戦でもしょっちゅう上がってる
こ、こいつ戦いの中で成長してやがる状態

688: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015/01/15(木) 09:51:24.90 ID:FSxtUxeI0.net
テストって言ってもどうせミニゲームレベルのもんだろ…と思ってたらわりとガチでわろた
二次関数とか憶えてねえよんなもんwww

692: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015/01/15(木) 10:32:23.59 ID:f8anzcAQ0.net
思ったより楽しそうだな。

714: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015/01/15(木) 12:58:42.65 ID:Gs0t5qRX0.net
これ感覚的には龍が如くや侍道っぽい?
シナリオ進行ってどんな感じに進むのかな?

716: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015/01/15(木) 13:01:47.22 ID:qMA+1Npu0.net
>>714
メインシナリオ進行の場所いけば進む。

時間じゃないから安心して寄り道できる。

738: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015/01/15(木) 14:22:43.99 ID:Hh+FMHLs0.net
初代しかやってなかったけど
久々に買ってみた

結構面白いw

とりあえずSTR前振りにしよう
喧嘩番長6 ソウル&ブラッド
スパイク・チュンソフト
2015-01-15


引用元: 【3DS】喧嘩番長6SOUL&BOOLD