1: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/12/04(木) 18:09:08.25 ID:Zz8fQJ1l0.net
ユービーアイソフトは,「ザ クルー」(PC/PlayStation 4/Xbox One)を本日(2014年12月4日)発売した。価格はPC版が6600円,PS4とXbox One向けのパッケージ版が各8400円,同ダウンロード版が各7500円(いずれも税別)。
CEROレーティングはB(12歳以上対象)。
本作は,アメリカ全土を舞台にした超巨大マップをシームレスに走行可能なオープンワールド型のレースゲームだ。プレイヤーは,犯罪組織への潜入捜査を題材にしたキャンペーンモードや,4人でクルーを組み,ライバルクルーとのバトルなどを楽しめるという。
アルファロメオや日産,フォルクスワーゲンといった実在メーカーの車輌が収録され,走行スタイルに合わせてカスタマイズ可能な点も魅力だろう。
また,発売を記念して,ユービーアイソフトのYouTube公式チャンネルでは,本作のローンチトレイラーが公開されている。
その内容は,12月2日に掲載した記事で紹介したものと同じだが,フォードやフェラーリといった実在メーカーの車輌の走りや,クルー同士による対決シーンなどが収録されたクールな映像に仕上がっているので,まだチェックしていない人は見てみよう。
http://www.4gamer.net/games/220/G022026/20141204019/
CEROレーティングはB(12歳以上対象)。
本作は,アメリカ全土を舞台にした超巨大マップをシームレスに走行可能なオープンワールド型のレースゲームだ。プレイヤーは,犯罪組織への潜入捜査を題材にしたキャンペーンモードや,4人でクルーを組み,ライバルクルーとのバトルなどを楽しめるという。
アルファロメオや日産,フォルクスワーゲンといった実在メーカーの車輌が収録され,走行スタイルに合わせてカスタマイズ可能な点も魅力だろう。
また,発売を記念して,ユービーアイソフトのYouTube公式チャンネルでは,本作のローンチトレイラーが公開されている。
その内容は,12月2日に掲載した記事で紹介したものと同じだが,フォードやフェラーリといった実在メーカーの車輌の走りや,クルー同士による対決シーンなどが収録されたクールな映像に仕上がっているので,まだチェックしていない人は見てみよう。
http://www.4gamer.net/games/220/G022026/20141204019/
4: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/12/04(木) 18:12:05.72 ID:8enUaEqn0.net
なんか34GTRがあるみたいだけど
あれって海外で人気あるの?
最近の車を差し置いて出すとは
あれって海外で人気あるの?
最近の車を差し置いて出すとは
5: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/12/04(木) 18:12:19.08 ID:It7zYFzV0.net
β曰わく
広いことは広いが微妙
広いことは広いが微妙
8: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/12/04(木) 18:13:49.43 ID:nLsaVqIx0.net
日本が舞台だったらやりたかった
11: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/12/04(木) 18:16:23.02 ID:TKKRiRRL0.net
>>8
日本は走りづらそうだなw
沖縄か北海道なら比較的マシか
日本は走りづらそうだなw
沖縄か北海道なら比較的マシか
10: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/12/04(木) 18:14:27.11 ID:5doAnX1F0.net
ザキヤマが
220: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/12/05(金) 13:42:10.90 ID:gEjs8/Zc0.net
>>10
ザ(キヤマが)クルー
ザ(キヤマが)クルー
14: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/12/04(木) 18:18:55.92 ID:QNr26hwZ0.net
ギミックもなしに、ただ単に
だだっ広いとこ走るだけだし、
そりゃすぐ飽きるだろw
だだっ広いとこ走るだけだし、
そりゃすぐ飽きるだろw
17: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/12/04(木) 18:22:07.96 ID:p4aARqVS0.net
作り込んでる所とそうで無い所が激しかったな
ただストーリー的な奴はいらないと思った
>>14
FUELを楽しめる人もいるんですよ
ただストーリー的な奴はいらないと思った
>>14
FUELを楽しめる人もいるんですよ
27: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/12/04(木) 18:26:48.53 ID:M+pvozHs0.net
にしても高い
29: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/12/04(木) 18:30:21.10 ID:0A1oV6wr0.net
クルマゲーはすでに良作が出てるから
それが終わるまで後回しな人が多いんじゃないかな
それが終わるまで後回しな人が多いんじゃないかな
53: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/12/04(木) 18:51:19.33 ID:p4aARqVS0.net
あとハンコンと相性が悪かったな
そこを改善してくれると嬉しい
そこを改善してくれると嬉しい
54: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/12/04(木) 18:51:32.37 ID:l78MpNF10.net
広さより密度だと思うんだよなぁ
まぁある程度広いのはいいことだけど
まぁある程度広いのはいいことだけど
55: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/12/04(木) 18:54:08.56 ID:aXkcgoN90.net
オフで遊べれば誰にとってもいつでも神ゲーなんだけどなぁ
60: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/12/04(木) 19:00:28.80 ID:vH+GhF1K0.net
68: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/12/04(木) 19:09:43.47 ID:EWRrOAX90.net
GTのような緻密な挙動で美しい峠道を走る車ゲーやりたいな
73: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/12/04(木) 19:12:27.35 ID:p4aARqVS0.net
>>68
一応峠っぽいところもあった
挙動も設定で変えれるがまだ調整不足だったな
一応峠っぽいところもあった
挙動も設定で変えれるがまだ調整不足だったな
72: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/12/04(木) 19:10:51.57 ID:Z8UDbUvE0.net
これアメリカの有名地もいけるのかな?
81: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/12/04(木) 19:38:34.95 ID:qn9Ezd080.net
やっぱFUELっぽいか
アメリカ全土が舞台と聞いて真っ先に思い浮かんだわ
アメリカ全土が舞台と聞いて真っ先に思い浮かんだわ
106: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/12/04(木) 20:59:49.67 ID:Fc//kimy0.net
ユタ州走っても
あそこ、なんにもないだろ
あそこ、なんにもないだろ
108: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/12/04(木) 21:16:10.62 ID:NqckwIt90.net
ユタハ田舎ジャナイヨ!
111: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/12/04(木) 21:33:42.27 ID:BdeeuO/q0.net
半分これのために本体買ったから意地でも遊び倒す
124: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/12/04(木) 23:21:01.36 ID:kKNO16jS0.net
オープンワールドのレースゲームとか欲が出て車以外も使いたくなる
133: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/12/04(木) 23:46:33.09 ID:iY/TmI+O0.net
こういうスケールの大きい事させたら海外だね。
134: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/12/04(木) 23:49:05.23 ID:DpJlzaMJ0.net
上でもあったが、GTAとかWatch_Dogsの車パートのみって感じのゲームだな。
つか、Driver: San Franciscoって言うのが適切か。
ストーリーの状況的にはSleeping Dogsも入ってるな。
車ゲーのつもりだったが、アクションADVとして遊ぶわw
つか、Driver: San Franciscoって言うのが適切か。
ストーリーの状況的にはSleeping Dogsも入ってるな。
車ゲーのつもりだったが、アクションADVとして遊ぶわw
140: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/12/05(金) 01:11:01.61 ID:IEXwasDQ0.net
アメリカ全土をシームレスって州間の移動に2,3時間かかるの??
141: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/12/05(金) 01:13:36.39 ID:4PCSlRK30.net
>>140
その辺りはゲーム的な嘘になってて、アメリカ大陸横断しても1時間半だとか聞いた。
その辺りはゲーム的な嘘になってて、アメリカ大陸横断しても1時間半だとか聞いた。
142: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/12/05(金) 01:18:36.59 ID:Q51iKW7g0.net
>>140
β版でシカゴからシアトルまで行ったけど、体感で40分位だったと思う
β版でシカゴからシアトルまで行ったけど、体感で40分位だったと思う
147: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/12/05(金) 02:10:40.69 ID:gp7JCMIL0.net
>>140
全土っていってもない街の方が多くて有名な街だけある
アメリカに住んでる人怒るんじゃないかとちょっと思った
全土っていってもない街の方が多くて有名な街だけある
アメリカに住んでる人怒るんじゃないかとちょっと思った
154: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/12/05(金) 03:01:55.55 ID:34hjv1+T0.net
リアルなスケールでアメリカ作ってるのかスゲーとか思ってたけどかなり縮小してるんだな
水曜どうでしょうのアメリカ横断出来ると思ってたんだが
水曜どうでしょうのアメリカ横断出来ると思ってたんだが
158: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/12/05(金) 03:36:16.38 ID:J6aMpxS10.net
少しずつマップ再現率増やせば続編だせるな
160: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/12/05(金) 03:59:59.42 ID:AyfQSidW0.net
http://www.dualshockers.com/2014/11/08/the-crews-travel-distance-compared-to-the-real-world-3893-miles-become-93/
ゲーム上のナビコースを現実のgooglemapで再現してみたところ
現実の約2.4%に縮小されている計算となった
ゲームではシアトルからマイアミまで100分だが、現実では56時間
ゲーム上のナビコースを現実のgooglemapで再現してみたところ
現実の約2.4%に縮小されている計算となった
ゲームではシアトルからマイアミまで100分だが、現実では56時間
167: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/12/05(金) 05:42:13.13 ID:98lLWCu00.net
このマップにちょっとずつ付け足して、オフラインにした続編を作って欲しい。
195: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/12/05(金) 09:38:27.79 ID:f0mX3y1v0.net
カスタムのコレジャナイ感がハンパない
205: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/12/05(金) 11:01:23.76 ID:YZfmM/4w0.net
オープンワールド系の車イベントだけを抜きとったような
209: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/12/05(金) 11:12:20.28 ID:BTMtFlfP0.net