sekaiju2_4


170: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2014/11/26(水) 17:44:09.22 ID:PN8Jet4e.net
これって初めての奴でもオススメ?
店にいくつか積んでたから買おうか迷ってる
人柱先輩方オナシャス

173: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2014/11/26(水) 17:45:50.77 ID:Hs35aGtB.net
難易度選択あるし、ストーリーも過去作知らなくてもほぼ大丈夫
体験版やってから決めるのが一番後悔しない

228: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2014/11/26(水) 18:15:10.20 ID:pac5UdED.net
都市開発したらグリモアトレード出来るようになるけど開発するの金かなり喰うな
でもいきなり☆もってる奴いたり使い道全然無い大量のカスグリモアが使い道あるのはいいことだ

234: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2014/11/26(水) 18:20:30.83 ID:QBe4eEt1.net
クラッシクでやるつもりなのだが、DS版の難易度=エキスパートでOK?

237: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2014/11/26(水) 18:21:46.39 ID:SGTcgaR2.net
>>234
後半わからないけどDS版難易度は多分ノーマルだと思う。
マイマイダイオウ倒すのに3ターンかかった

290: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2014/11/26(水) 19:33:48.98 ID:pac5UdED.net
グリモアリサイクルできた。レベルは分かるけどなんのスキル来るかはわからんのね
要らないの全部つっこんでレベル8だったから何来るかと思ったら野生の勘8だった。うんこれは嬉しい


291: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2014/11/26(水) 19:34:42.23 ID:uQQuGIPs.net
>>290
リサイクルはランダムで来るのか。
要らないのって何個つぎ込んだん?

294: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2014/11/26(水) 19:37:26.90 ID:pac5UdED.net
>>291
レベル1~5のを60個くらいかな

298: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2014/11/26(水) 19:40:04.73 ID:uQQuGIPs.net
>>294
量より総LVが重要なのかな。

ともあれ在庫処分で野生8はよかったね。

305: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2014/11/26(水) 19:45:32.53 ID:pac5UdED.net
>>298
レベルが重視されるのは間違いないねトレードとかだと
例えばスタンバッシュ5を欲しい場合どのスキルでもいいのでレベル5のをやれば釣り合ってトレード可能になるけど
これをレベル4とかのグリモアにすると29%とかにしかならなくなる。
なのでFOEから取れる高レベルグリモアはトレード、リサイクルに結構使える
スキルそのものにレートがあるかどうかはちょっとまだわからない

303: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2014/11/26(水) 19:44:45.73 ID:dTWBUbhf.net
やっぱ後方支援って神スキルだわ

306: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2014/11/26(水) 19:45:43.81 ID:7bzoBTWl.net
高レベルのグリモアにさえトレードできればあとは開発次第で好きなスキルが取れそうだな
素敵だわ

320: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2014/11/26(水) 20:03:48.73 ID:8XZ28pk4.net
結局トレードやリサイクルだと付加つきのグリモアは絶対出ないんか?

323: ◆pXMoKBLhL2oU 2014/11/26(水) 20:05:57.00 ID:RU0XqkNp.net
>>320
トレード画面で出てくる候補欄に付加効果の枠すらないから多分出てこないと思う

362: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2014/11/26(水) 20:34:41.62 ID:SGTcgaR2.net
今回1と違ってマップが原型を留めていないのが良いなw
4階は吹いたw

380: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2014/11/26(水) 20:49:26.64 ID:NrIjfvnn.net
フラゲ完了
特典漫画のアリアンナかわいいな
しかしファーさん空気読んでw

384: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2014/11/26(水) 20:51:46.62 ID:1ZV6zEZe.net
今作ダメージ床も自動的に色変えて塗ってくれるのか
至れり尽くせりで便利になりまくりだな

387: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2014/11/26(水) 20:53:03.55 ID:8XZ28pk4.net
半分削られてジエンドされるだけの簡単なお仕事に従事してた魔人さんが強くなったのか
胸が熱くなるな

397: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2014/11/26(水) 21:07:08.10 ID:ve2peoZL.net
これ世界樹2とは別物なのか?
出てくるマップとか同じなの?

411: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2014/11/26(水) 21:10:38.50 ID:SGTcgaR2.net
>>397
ベースにしてるけどほぼ別物とみて良い
マップは1階から丸々差し替えられてる

でも世界樹の迷宮2を予めプレイしていたらより楽しめると思うぜ

415: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2014/11/26(水) 21:12:46.36 ID:dTWBUbhf.net
アカン、ギンヌンガで変な所で糸使ったら詰んだ
FOE倒せる気しねーぞ…

459: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2014/11/26(水) 21:39:09.30 ID:06FO/cF/.net
フラゲしたからやってる。
なんか前回と比べてムービーがかなり少なくなってるなストーリー

460: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2014/11/26(水) 21:39:11.16 ID:oiybZcsi.net
つかこのスレ見るだけで公式見てなかったけど、見てきたらen足りなそうでヤバイな

466: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2014/11/26(水) 21:40:38.01 ID:kmuySqGx.net
>>460
enはいくらあっても開発で溶けるで

674: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2014/11/26(水) 23:47:28.27 ID:1ZV6zEZe.net
炎の魔人さん強過ぎワロタ慈悲はない

743: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2014/11/27(木) 00:07:47.22 ID:ilrIjdc1.net
>>674
魔人さんまじやばいよな
旧の時は月影に頼りまくってたせいで楽勝なイメージが・・・

734: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2014/11/27(木) 00:06:50.92 ID:IIhU6tzO.net
新1と何が違うのかがイマイチわからん
グリモア関連だけなのか?

736: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2014/11/27(木) 00:07:17.97 ID:JzomCqxv.net
>>734
ヒロインの胸

740: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2014/11/27(木) 00:07:35.76 ID:ucSNBsas.net
>>734
ゲロ吐かない

756: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2014/11/27(木) 00:10:04.20 ID:pn1h9AVp.net
DSで出た初代の世界樹以来なんだけど、
新・世界樹の迷宮2は前作を遊ばなくてもストーリーとか理解できますか?

765: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2014/11/27(木) 00:13:57.17 ID:OEbZe27y.net
>>756
公式でも今作から入っても問題ないって言ってるし、だいじょぶ。

772: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2014/11/27(木) 00:16:51.16 ID:o32pVO3k.net
>>756
初代からだと、インターフェイスやマッピングのやり易さに感動すると思う。
クラシックモードもマジおすすめ。

808: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2014/11/27(木) 00:44:16.05 ID:PkhUJK4H.net
帰り道にフラゲしてきたけどやっとエキスパキマイラ倒せた
不意打ち+体力削り状態でも結構ジリ貧になってしまった・・・
補助担当が多すぎて攻撃が霊攻大斬持ちのクロエ頼みになりつつある

810: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2014/11/27(木) 00:45:58.71 ID:SfrwDx4T.net
世界樹の迷宮はやったことないんだけど、良かったら世界樹の迷宮はどんなRPGなのか教えてください。
マップを自分で作るっていうのはわかるんだけど、マップはランダムで生成されるんかな?

811: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2014/11/27(木) 00:46:54.17 ID:JzomCqxv.net
>>810
つ体験版

815: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2014/11/27(木) 00:48:12.15 ID:aqClJKg5.net
>>810
マップはランダム生成じゃなく固定
っていうかランダムだったらダンジョン入るたびに手動で地図書き直しじゃないですかーやだー

820: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2014/11/27(木) 00:50:19.78 ID:3ixV2zTL.net
>>810
マップはウィザードリィみたいに各階毎にデザインが決まってる(ランダム生成ではない)
マップ毎に特徴的なギミックがあったり
FOEっていうシンボルエンカウントで超強い敵が徘徊してるので
それらを避けつつマッピングして先に進めていく
後は主な特徴としてはやや難しめの難易度と
スキルツリーによる成長システムが人気の作品です

814: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2014/11/27(木) 00:47:27.70 ID:UHW6kK0Q.net
マップは決まっててそのマップを冒険しながら自分で書き込んで自分だけのマップを作るのさ

834: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2014/11/27(木) 00:59:04.60 ID:PiEsVhcm.net
うおおNew3DSのあとから受信ほんまはええな
30分もせずに終わりそうだ

836: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2014/11/27(木) 01:00:27.96 ID:7jfoMWC0.net
悲報:SDカードセーブ爆速でセーブBGMさん出番なし

859: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2014/11/27(木) 01:24:56.80 ID:l3I8Xwmc.net
クラシックだとBGMがデフォで昔風のなんだな

861: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2014/11/27(木) 01:31:09.10 ID:PiEsVhcm.net
新曲もOLD音声があるって心遣いが泣けるぜ

862: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2014/11/27(木) 01:31:22.84 ID:GZ6HUYq+.net
今までこのシリーズ戦闘難しいって聞くけど序盤は緊張感があるけど後半になるにつれてスキルが使えてヌルゲーになるとか、敵の先制だとほぼ全滅の理不尽感があるとか、その辺のバランスどうなんですか?
人気シリーズだし何本もでてるから大丈夫だとは思うのですが。

867: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2014/11/27(木) 01:37:44.42 ID:PiEsVhcm.net
>>862
確かに敵が強くなると全体状態異常等で理不尽感が強くなるが、
落ち着いてアイテムやスキルを見直せば必ず突破口があるという面白さよ

869: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2014/11/27(木) 01:39:25.01 ID:89k6wHmV.net
>>862
>序盤は緊張感があるけど後半になるにつれてスキルが使えてヌルゲーになる
ゲームよく知っててノウハウのある世界樹シリーズ経験者は最終的にそうなるってだけ
でもそういう人は他のゲームやりこんでも同じだしこれは心配いらない

>敵の先制だとほぼ全滅の理不尽感がある
これは正解
でも基本的に裏ダンの話だし難易度下げるという最終手段は存在する

863: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2014/11/27(木) 01:32:23.31 ID:kXWqea9I.net
2再現マジで?それは期待できるな

902: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2014/11/27(木) 02:27:24.67 ID:koRQ3JpV.net
うわああああああああああああ
エフィシエントがパッシヴじゃなくなってるうううううううううううううう

906: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2014/11/27(木) 02:37:00.13 ID:0IN++wq9.net
アリアンナはチョロインの気があるなw

920: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2014/11/27(木) 03:03:13.61 ID:7jOYHtlS.net
今回はリスを信じてみようと思った自分が馬鹿だった・・・・
あの野郎また持って行きやがった

921: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2014/11/27(木) 03:04:11.71 ID:JzomCqxv.net
むしろそれが快感に

966: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2014/11/27(木) 05:35:43.02 ID:q1p1bI6c.net
新1のデータ期待してなかったけどこう使うのか
新1中途半端な所で止めてたから、新2少し中断してピクニックでサクサク進めて全クラス99のキャラ作ろうかな

968: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2014/11/27(木) 05:44:40.79 ID:G1UxTjsC.net
>>966kwsk

969: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2014/11/27(木) 05:57:10.44 ID:q1p1bI6c.net
>>968
新1のキャラ(クラス)がグリモアトレードの対象キャラとして出現する
グリモアトレードはやってみないとどんなものか分からないと思うから細かく説明しないけど、
とりあえず新1でレベル99キャラがいるデータを読み込めばレアなグリモアを手に入れやすくなる

971: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2014/11/27(木) 06:04:23.30 ID:G1UxTjsC.net
>>969 ありがとう
新一1個のデータで何回もできる仕様なの?

974: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2014/11/27(木) 06:20:58.09 ID:q1p1bI6c.net
>>971
回答になってるか分からんが、新1の追加データ一度読み込めば何度もキャラ来るよ
トレードは戦闘して街に出入りする度にキャラ更新されるんだけど、
普段なら雑魚NPC2キャラな所を毎回新1キャラが+1人トレード対象として出現するからお得

979: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2014/11/27(木) 06:35:29.50 ID:G1UxTjsC.net
>>974
そんなにお得なんだw
職業ごとの発生グリモアに偏りがあった場合に備えての全職業99発言ってことか

どうせ最序盤にちょっとお得なアクセがある程度だよとか
言っちゃった質問者には悪いことしたなw

972: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2014/11/27(木) 06:04:43.44 ID:ff1b+C0A.net
フローリングさんがストーリーでまさかの…と思いきややっぱり…

1001: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2014/11/27(木) 07:34:58.07 ID:1DFkOZhl.net
え、FOEが通り抜けてくる壁とかあるの?
逃げ切った…と思ったら追いかけて来んのか。やめてください、hageてしまいます><


引用元: 【3DS】新・世界樹の迷宮2 ファフニールの騎士 48F