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1: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/10/28(火) 18:54:00.94 ID:CW239O3S0.net
https://www.youtube.com/watch?v=SZEz0usvf54#t=312



キラーマシン戦で4人PTを切り替えて操作でき
クリフトでスクルトを唱えてPTを強化したり蘇生役になり
主人公のデインでキラーマシンを麻痺させた隙に
アリーナで溜めて正拳突きでフィニッシュ

https://www.youtube.com/watch?v=SZEz0usvf54#t=14


この広いフィールドにいるスライムやドラキーを狩ってレベル上げして
強敵のゴーレムに挑戦するこの流れ

これはまさにアクションRPGのドラゴンクエストだ

>>1
中々面白そうだな

296: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/10/28(火) 19:45:47.09 ID:Qa/PnjQG0.net
>>1
あれ?なんか面白そうになってる…
キラーマシンカッコいいな

2: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/10/28(火) 18:54:38.24 ID:CW239O3S0.net
PS4 CM “プレイステーションのレベルがあがった”篇
https://www.youtube.com/watch?v=3lNicTn0Vdw



“PlayStation 4 ドラゴンクエスト メタルスライム エディションができるまで”篇
http://www.youtube.com/watch?v=mPI2l9Aha4M



http://i.imgur.com/iu3VTLw.png

6: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/10/28(火) 18:56:32.99 ID:i9FSWm890.net
うんこれはな
しかも予想より凄い面白そう

12: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/10/28(火) 18:57:22.70 ID:JvWpSZ0l0.net
敵は無双っぽくないがプレイヤー操作が無双のソレ

13: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/10/28(火) 18:57:41.18 ID:leFByPBY0.net
てか「さすがに無双は食傷気味で新鮮味ないだろうな…」
って思ってたからいい意味で裏切られたwww

予想以上に面白そうで声とかどうでも良くなったw

19: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/10/28(火) 18:58:54.12 ID:7RcYBUYA0.net
これオン対応でcoopとか出来たら最高

22: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/10/28(火) 18:59:58.66 ID:zCVl8Qlr0.net
むちゃくちゃ期待してるしかもゼシカ出ると聞いて買わないわけにはいかなくなった
アリーナは声に関わらずどうでもいいです

23: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/10/28(火) 19:00:07.55 ID:i9FSWm890.net
予想以上にドラクエしてたし
グラフィックが予想より綺麗でびっくりした

26: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/10/28(火) 19:00:38.81 ID:i9FSWm890.net
タイトル変えただけあってやっぱドラクエのアクションRPGっぽくちゃんとしてるわ
他の無双シリーズと違って

29: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/10/28(火) 19:00:51.96 ID:cLAdq3z70.net
モンスターもプレイアブルキャラになるまでは想定内。

30: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/10/28(火) 19:01:11.89 ID:AYn6mNna0.net
これはかなり面白そう

44: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/10/28(火) 19:04:00.55 ID:uKdbFGkt0.net
やっぱグラは重要だな

46: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/10/28(火) 19:04:09.50 ID:E1qxL+nr0.net
討鬼伝と無双の要素を合わせたからな

57: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/10/28(火) 19:05:50.93 ID:hnfGNEJr0.net
無双というかトリジル?

71: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/10/28(火) 19:08:29.97 ID:eqDFOFwo0.net
なんだかんだ言っても意外といい感じに声が合いそう
名作になりそうな予感

74: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/10/28(火) 19:08:47.41 ID:leFByPBY0.net
てかキラーマシーンのモノアイがプレイヤーキャラの方にちゃんと向くところとか。
ああいうのを見るとやっぱり性能も必要かなって思うw

83: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/10/28(火) 19:10:34.16 ID:M5Bay2De0.net
ドラクエ10をアクションにした感じだな

101: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/10/28(火) 19:13:07.92 ID:FEbFyrx90.net
バトルシーンばかりじゃなくて街から街へ移動したり
街の住人に話を聞いたり
武器屋防具屋をまわって装備を整えたり
そういったシーンをもっと見たい
洞窟や塔に挑んだり船で移動したりそう言ったワクワク感も早く見せて

103: xxHOLiCxx ◆KnKG.ka.72 @\(^o^)/ 2014/10/28(火) 19:13:22.97 ID:Cnkw6zax0.net
トリニティジルオールをドラクエ風味に昇華させた作りになってる
ttp://www.youtube.com/watch?v=Z6L9ItggAGw


116: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/10/28(火) 19:15:49.07 ID:UYuvMLnO0.net
画質はアレだがグラが良いな
ピクサーっぽいというか
マリカ8もこんな感じだけどこの方向性のグラのゲームが増えてほしい

136: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/10/28(火) 19:19:20.77 ID:yQhCNnV50.net
レディストーカーを思い出したw
動画見て、クリフトはホイミしろよ、と思った
まあ、それは今からか

146: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/10/28(火) 19:21:01.06 ID:CW239O3S0.net
>>136
ホビロンっていうホイミスライムはちゃんとAIでホイミしてたから大丈夫だと思うよ

155: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/10/28(火) 19:22:22.91 ID:KsyGs0NY0.net
堀井の力の入れようがすごい

164: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/10/28(火) 19:23:27.86 ID:CW239O3S0.net
>>155
キャラの掛け合い吹き替えにまで監修で参加してるしな
アリーナとクリフトのやりとりとかキャラゲーとして楽しめそう

175: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/10/28(火) 19:24:35.05 ID:JfiiA5CN0.net
PTの切り替えプレイは結構いいね クロニクルが生きたな

177: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/10/28(火) 19:24:55.79 ID:h2dq2qAz0.net
ドラクエでも無双でもないトリジルだこれ
でも面白そう

182: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/10/28(火) 19:26:19.34 ID:iJB6MTcO0.net
ドラクエなめてたけど普通に面白そうだったわ

194: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/10/28(火) 19:28:13.61 ID:PEUSxrHI0.net
無双みたいな陣地の取り合いの要素が無いのは良いな
普通に進んでいくタイプのアクションっぽいのはよかったと思う
これでドラクエ10みたいな広大なフィールドでアクションRPGなら最高だったんだがなぁ

204: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/10/28(火) 19:28:57.59 ID:PQh/xefx0.net
雑魚戦はぶっちゃけ無双でも構わんのよね
いちいちてこずってたらめんどいだけだし一掃でOK
ボス戦がアクションやりがいあればいい
でこの動画みる限りそこは外してないな
こりゃ間違いなく買い

253: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/10/28(火) 19:37:06.35 ID:vsgE8V6R0.net
これは買う
マジ面白そうだった

258: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/10/28(火) 19:37:55.56 ID:Fz4nEiqm0.net
期待してなかったけど、面白そうじゃんw

263: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/10/28(火) 19:38:52.93 ID:s38V47JO0.net
面白そう

だけどどう見ても無双

271: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/10/28(火) 19:40:49.90 ID:T8sN6x6j0.net
無双以上の進化を感じる

281: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/10/28(火) 19:42:54.10 ID:NgUb1sBj0.net
ブラボンとゼノがかぶってるのがつれえわw

286: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/10/28(火) 19:43:49.10 ID:yQhCNnV50.net
うん、そういやマルチはどうなんだろ

292: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/10/28(火) 19:45:10.65 ID:T8sN6x6j0.net
アリーナの力強さがちゃんと出てていい感じ
堀井雄二ががっつり監修してるだけあってイメージは破壊されてないな

299: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/10/28(火) 19:45:55.40 ID:UATmp7cg0.net
無双というよりアクションRPGになってたね

307: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/10/28(火) 19:47:33.50 ID:471NmN1D0.net
なかなか良さそうじゃん、PS4買う時がきたかな

313: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/10/28(火) 19:48:06.81 ID:967yNcgA0.net
キャラクター切り替え何気にすげーぞ
FFのオプティマみたいな感じで戦略性が増える

321: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/10/28(火) 19:50:11.22 ID:Fz4nEiqm0.net
>>313
オプティマはまた別もんだろw

314: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/10/28(火) 19:48:16.75 ID:GlbsDNVo0.net
ゼルダ無双→敵の弱点突いて倒す
ドラクエ無双→協力して倒す
コラボで実験してるね

318: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/10/28(火) 19:49:20.60 ID:vMr9pmwV0.net
オンライン要素の情報が欲しいな

323: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/10/28(火) 19:50:18.23 ID:CW239O3S0.net
http://www.dragonquest.jp/heroes/cast/series.html

ボイスも意外としっくり着てるし堀井監修なだけあるな

326: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/10/28(火) 19:50:38.65 ID:/pHjAuXK0.net
TGSの時よりは面白そうに感じた

328: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/10/28(火) 19:51:00.18 ID:8BJxTqfX0.net
買おうと思ってたけど二月発売じゃ流石に無理だわ
もうちょっと考えて発売日決めてくんねーかな
時間がいくらあっても足らねーわ

337: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/10/28(火) 19:53:40.44 ID:864VaJUS0.net
討鬼伝+無双みたいなこと言ってたよな
思いの外面白そう

339: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/10/28(火) 19:54:28.67 ID:CW239O3S0.net
>>337
装備とかアイテム要素がどうなってるかだな
ジルオールのシステムならそのへんもきちんとしてると思うが

357: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/10/28(火) 19:59:26.17 ID:TWoMIJND0.net
>>339
装備はあるよ

344: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/10/28(火) 19:56:37.46 ID:nkuN1SsT0.net
おもろそうやん

345: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/10/28(火) 19:56:51.27 ID:7qtm4p6U0.net
大元のシステムはトリニティジルオールなんだよね
そこに無双と討鬼伝のシステムの1部を入れてる感じ

385: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/10/28(火) 20:10:50.08 ID:6ppW6USJ0.net
いい意味で期待を裏切ってきたな
おもろそうやったわ

386: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/10/28(火) 20:11:02.32 ID:nkuN1SsT0.net
これはおもろそうだわ。ブラッドボーンに疲れたらこれで息抜きしたら両方捗りそう。

387: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/10/28(火) 20:11:20.11 ID:pjDIpj+z0.net
PS4は60fでヌルヌル

400: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/10/28(火) 20:17:43.32 ID:2HStfXeZ0.net
叩くつもりで動画見たけどこれは面白そうだ
やりたいゲームやることにするわ

408: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/10/28(火) 20:23:34.24 ID:vsgE8V6R0.net
こういうゲームって最後は敵の固さとかSEとかの細かな調整が面白さを
分けるから、慎重に作ってほしい
武器や防具の要素がちゃんとゲームプレイに反映されるなら問題ない

期待してる


引用元: ドラクエヒーローズが無双ではなくちゃんとDQしてた件について