entry_img_1681


1: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/10/19(日) 10:56:50.12 ID:TW3mZakO0.net
らしい

http://kizunasan.blog97.fc2.com/blog-entry-6696.html
【ディスガイア5関連】
・体験版2が出ると発売日が遅れる
・次回の放送は11月28日(金)の20時から
・体験版から仕様が変わる、変わるというか増える
・次回放送で新要素を二つ見せる事が出来る
・開発中の最新バージョンを公開したい
・プレコミュでも紹介したい
・開発はもうそろそろ終わり、これからが修羅場
・ディスガイア5の目標本数は15万本
・売れないと私(新川社長)ヤバイかも知れない(笑)
【その他】
・クラッシクダンジョンやクリミナルガールズ続編はもちろん考えている
・魔女と百騎兵は続けないといけないですよね
・(プラットフォームは?)じゃ、PS4にしますか!皆さん、魔女百をPS4に出したら買ってくれますか?
・神クロはちょっと苦戦しているので応援して欲しい
・(クッキングファイター出して?)買わんでしょ
・PS4で新作は出ます、まずはディスガイア5
・魔女百のPSVitaは処理落ちしまくりでハード的に厳しい
・PS4はめっちゃ開発しやすいです
・Xboxや任天堂は?いかなるハードも否定しません

3: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/10/19(日) 10:58:50.69 ID:je+GM/Lw0.net
世界累計?

5: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/10/19(日) 11:01:25.79 ID:GNuuTeM50.net
世界で売れるな

6: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/10/19(日) 11:03:31.61 ID:2Q5tfz7l0.net
クリミナルガールズはお仕置きとかない方がいいゲームだった

異論は認める

7: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/10/19(日) 11:07:20.69 ID:Szx8nRxO0.net
ファントムブレイブの世界観なゲームを作ってくださいよ

11: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/10/19(日) 11:31:28.69 ID:Go+0G4pX0.net
むりだよ15万なんて
死ぬ気か日本一

18: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/10/19(日) 12:24:46.04 ID:46I8Z5eJ0.net
>>11
海外でもそこそこ人気あるから余裕だろ

13: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/10/19(日) 11:43:10.08 ID:D+aoBvBe0.net
これ日本でより海外でのほうが売れるだっけか

14: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/10/19(日) 11:47:14.47 ID:fc/e4mWP0.net
海外でも割と人気あるんじゃなかったっけ
余裕だろ

15: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/10/19(日) 11:48:06.90 ID:QH5ZTfWci.net
ディスガイア3、4…10万本前後
ディスガイアD2…6~7万

和ゲー独占タイトルのライバルがまだ少ないから需要集中すれば何とかあける…か?

16: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/10/19(日) 11:58:58.19 ID:GUNUQdQB0.net
4が12~13万だっけか
今のPS4のユーザー層とは被らんし
素直に縦マルチにしといたほうがいい

21: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/10/19(日) 12:51:03.69 ID:7oQ/7ShX0.net
海外で売れるからへーきへーき()

24: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/10/19(日) 12:55:48.13 ID:pqu1hsZr0.net
クリア後はキャラ強化しかないからシナリオ重視してくれないかな

27: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/10/19(日) 14:31:55.03 ID:TP4GjCB40.net
前作50万いってるし
15万は国内でって事じゃないの?

30: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/10/19(日) 14:43:46.97 ID:kAhMARez0.net
ファントムブレイブの続編出せ
ZOCを工夫すりゃ完璧なゲームになるだろあれ

31: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/10/19(日) 15:03:27.41 ID:PdWKRjaf0.net
どうせVITAで完全版出すのみんな知ってるからな

33: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/10/19(日) 15:12:09.61 ID:qHEls5W10.net
フリープレイ行きが見え見えなのに誰が買うんだこれ。

34: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/10/19(日) 15:16:27.11 ID:PdWKRjaf0.net
>>33
ここ最近のディスガイアは
据え置きでだしてそのあと携帯機で完全版出すのがお約束だから
しないと思う

43: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/10/19(日) 16:23:20.19 ID:vaF2OTO90.net
Vitaで完全版を待つ人も少なからずいると思う

46: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/10/19(日) 17:23:41.93 ID:i8L2Im5m0.net
軌跡のようにマルチで出せばいいのに

50: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/10/19(日) 17:42:42.14 ID:re0CuHiG0.net
4Gamer:
ディスガイアは,海外でも販売されているタイトルですから,その点でもPS4専用というのがプラスに働くかもしれませんね。

新川氏:
そうですね。海外では,我々が想像していたよりも早くPS4への移行が進んでいて,同時にPS3用タイトルの販売数が
伸び悩むようになってきています。マルチプラットフォームで出しても,圧倒的にPS4用が売れるという状況なんです。
日本一ソフトウェアは,海外での売り上げが大きい会社ですから,海外戦略という点でも,
PS4を選択して良かったと思っています。

4Gamer:
マルチ展開といえば,本作はPS Vitaへの移植はできないんですよね?

新川氏:
ええ。携帯機で出すには,次世代機が登場しないと無理です。私も最初は移植をやりたいと思っていたんですが,
開発途中でプログラマー達から「これ以上のことをやろうとすると,PS Vitaに移植できませんが,
いいですか?」と経営判断を迫られまして。だったら,もうPS4用にやれることを全部やろうと。

58: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/10/19(日) 19:00:16.80 ID:lgCxD1D60.net
ここってはらたけ居なかったらとっくに終わってるよな

59: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/10/19(日) 19:04:51.84 ID:IPD0wwlK0.net
技術が足りなくても果敢に新ハードに挑戦する姿勢は評価してる
大手は次世代機に見合うゲーム作らなきゃとか考えて身動きとれなくなってるんじゃねーの?
もう和ゲーはそんな見栄張ってる場合じゃないんだよね

66: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/10/19(日) 20:31:21.95 ID:dzyPkUae0.net
日本限定の話としてはいくらなんでも無茶すぎるし、世界での話だろうな

67: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/10/19(日) 21:14:54.96 ID:IQOMHXIH0.net
15万出荷なら日本でも可能だろ
長い時間をかければ

69: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/10/19(日) 23:34:46.00 ID:Sl+yv81c0.net
gametrailers、ignとかのニュースサイトでディスガイア5のアイコン使ってる奴結構見かける。

71: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/10/20(月) 03:15:08.52 ID:TLkeeAhn0.net
日本でなのか世界でなの本当にわからない

76: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/10/20(月) 04:35:49.87 ID:lZwTG77P0.net
vitaでクラシックダンジョン待ってるよ

78: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/10/20(月) 05:36:17.56 ID:C3p3vVZ00.net
日本のみで15万とか、PS3の4どころかPS2で一番売れた時と同じくらいの数字だし、普通に考えりゃ世界で、って意味だわな



引用元: 日本一社長「ディスガイア5の目標本数は15万本」