1: 名無しさん必死だな@転載は禁止 投稿日:2014/09/26(金) 11:15:58.27 ID:WO2DsZze0
今後のパッチ予定、公式のニュースコメントから
戦利品について
・鑑定おじさんのレジェンダリー詐欺を撲滅
・穴封鎖(これは今回のパッチ)
・獲得報酬お祝いの通知
ソーシャル面
・ボイスチャットを個人の自由でつなぐようにする
アクティビティ
・ストライクの難易度下方修正
・エキゾチック武器のトルンとバッドジュジュの上方修正
武器調整
・オートライフルは長距離で威力が無くなるように下方修正
・スカウトライフルは全面的威力上方修正
・ショットガンは上方修正
バンジーのコメント
・頑張ります。
戦利品について
・鑑定おじさんのレジェンダリー詐欺を撲滅
・穴封鎖(これは今回のパッチ)
・獲得報酬お祝いの通知
ソーシャル面
・ボイスチャットを個人の自由でつなぐようにする
アクティビティ
・ストライクの難易度下方修正
・エキゾチック武器のトルンとバッドジュジュの上方修正
武器調整
・オートライフルは長距離で威力が無くなるように下方修正
・スカウトライフルは全面的威力上方修正
・ショットガンは上方修正
バンジーのコメント
・頑張ります。
8: 名無しさん必死だな@転載は禁止 投稿日:2014/09/26(金) 11:21:01.29 ID:uhqneGmTi
プレイしてるやつにはかなりでかいなコレ
射撃場が…
射撃場が…
11: 名無しさん必死だな@転載は禁止 投稿日:2014/09/26(金) 11:22:44.05 ID:70If1ext0
MHFの匂いがするぜぇ
12: 名無しさん必死だな@転載は禁止 投稿日:2014/09/26(金) 11:23:37.96 ID:WO2DsZze0
レジェンダリーやエキゾチックで火力底上げしていくのに
入手経路をさらに狭めたりするのに、敵の体力は修正なしとか頭がおかしい
入手経路をさらに狭めたりするのに、敵の体力は修正なしとか頭がおかしい
16: 名無しさん必死だな@転載は禁止 投稿日:2014/09/26(金) 11:25:26.33 ID:ERBTYErz0
β版から気付いてたけど、敵の沸きポイントがあまりに固定されすぎてるからな。
穴から湧いてくるのは仕方ないにしても、空からの投下ポイントも固定とかどうなってんだよとは思う。
穴から湧いてくるのは仕方ないにしても、空からの投下ポイントも固定とかどうなってんだよとは思う。
20: 名無しさん必死だな@転載は禁止 投稿日:2014/09/26(金) 11:32:28.05 ID:WO2DsZze0
複数のガーディアンが集まり、洞窟を使って大量のアイテムを回収していたのには驚いた。
ガーディアン全員を特定の位置から後ろに立たせて特定の方向に射撃させ
ダッシュで戦利品を回収し、洞窟の中から敵が大量発生したら逃げるという手順だ。
この一連の動作をこんなにも早く習得したガーディアン達を見て、感激すると同時に屈服した。
Destinyの開発者として、何時間も暗い洞窟に向かって撃ちまくるプレイは寂しい...
公共のスペースで他のガーディアンと交流するのはDestinyのゲームプレイのほんの一部分、というのが理想だからだ。
洞窟での大量アイテム収集を難しくする修正が間もなく実装される。
これに対応して、アクティビティをクリアした時のエングラムの取得率は上がる予定だ。
開発からのありがたい言い訳
ガーディアン全員を特定の位置から後ろに立たせて特定の方向に射撃させ
ダッシュで戦利品を回収し、洞窟の中から敵が大量発生したら逃げるという手順だ。
この一連の動作をこんなにも早く習得したガーディアン達を見て、感激すると同時に屈服した。
Destinyの開発者として、何時間も暗い洞窟に向かって撃ちまくるプレイは寂しい...
公共のスペースで他のガーディアンと交流するのはDestinyのゲームプレイのほんの一部分、というのが理想だからだ。
洞窟での大量アイテム収集を難しくする修正が間もなく実装される。
これに対応して、アクティビティをクリアした時のエングラムの取得率は上がる予定だ。
開発からのありがたい言い訳
71: 名無しさん必死だな@転載は禁止 投稿日:2014/09/26(金) 12:12:41.78 ID:10Vup3XMi
>>20
おめーらがそうせざるを得ないゲーム性にしてんじゃねーかよ
装備くらい普通に揃えさせろや
もうアセンダントとか古代の鉄とかいらねーよ!
鍛冶屋用意して全部グリマーでアップグレードさせろや
小難しいんだよ!
おめーらがそうせざるを得ないゲーム性にしてんじゃねーかよ
装備くらい普通に揃えさせろや
もうアセンダントとか古代の鉄とかいらねーよ!
鍛冶屋用意して全部グリマーでアップグレードさせろや
小難しいんだよ!
75: 名無しさん必死だな@転載は禁止 投稿日:2014/09/26(金) 12:15:05.08 ID:MYw3SAEv0
>>71
それ一回の強化にかかるグリマーが膨大になり過ぎて絶対キツイよ。鉄とか素材がマラソンで手に入ってレジェンド分解してかけらが2~3手に入るんだから間違いなく今の方が楽だと思う
それ一回の強化にかかるグリマーが膨大になり過ぎて絶対キツイよ。鉄とか素材がマラソンで手に入ってレジェンド分解してかけらが2~3手に入るんだから間違いなく今の方が楽だと思う
96: 名無しさん必死だな@転載は禁止 投稿日:2014/09/26(金) 12:36:35.99 ID:qxDdGTD00
>>20
あのゲームデザインで、効率プレーされるのを想定してなかったのかよ
あのゲームデザインで、効率プレーされるのを想定してなかったのかよ
21: 名無しさん必死だな@転載は禁止 投稿日:2014/09/26(金) 11:34:20.88 ID:OPPPNHFh0
MHFのハメ対策みたいなもんかw
22: ◆PlzClikAd.B2 @転載は禁止 投稿日:2014/09/26(金) 11:35:39.85 ID:p2g6vhYZ0
だから下方修正来る前に狩り続けろっていっただろ
25: 名無しさん必死だな@転載は禁止 投稿日:2014/09/26(金) 11:37:44.41 ID:WO2DsZze0
レジェンダリー等の武器を強化する素材が手に入りにくいから
今やってるイベントミッションをクリアした時にもらえるレジェンダリーを分解して
その素材を集めてたら、運営が楽すんなって潰したってのも、すげぇ印象悪い
お前らが考えてレジェンド一個確定でやってたんだろと
そりゃ分解されて素材集めされるわ、そのための分解ってシステムなんじゃないのか
今やってるイベントミッションをクリアした時にもらえるレジェンダリーを分解して
その素材を集めてたら、運営が楽すんなって潰したってのも、すげぇ印象悪い
お前らが考えてレジェンド一個確定でやってたんだろと
そりゃ分解されて素材集めされるわ、そのための分解ってシステムなんじゃないのか
27: 名無しさん必死だな@転載は禁止 投稿日:2014/09/26(金) 11:39:10.05 ID:MYw3SAEv0
ID:WO2DsZze0が物凄い改悪したような言い方してるから言うけど変更内容自体は妥当だよ。簡単に言うと
レジェンドかもしれないエングラム→レジェンドの可能性がかなり高いエングラムに
エングラム自体の入手機会↓
王女の怒り自体はレベル24で止まってるプレイヤーをレベル25、26まで引き上げるのが目的のイベントだったのが予期せず(これは普通に考えたらわかるとは思うけど)28、29レベルのプレイヤーまで量産してしまったので修正
ただリスポンでのペナルティはリスポンでのエングラム稼ぎも流行ってたから仕方無いとはいえもう少し上手くやってると欲しかったところではある
レジェンドかもしれないエングラム→レジェンドの可能性がかなり高いエングラムに
エングラム自体の入手機会↓
王女の怒り自体はレベル24で止まってるプレイヤーをレベル25、26まで引き上げるのが目的のイベントだったのが予期せず(これは普通に考えたらわかるとは思うけど)28、29レベルのプレイヤーまで量産してしまったので修正
ただリスポンでのペナルティはリスポンでのエングラム稼ぎも流行ってたから仕方無いとはいえもう少し上手くやってると欲しかったところではある
30: 名無しさん必死だな@転載は禁止 投稿日:2014/09/26(金) 11:41:44.80 ID:DRCcCD7X0
DQ10で例えてくれ
35: 名無しさん必死だな@転載は禁止 投稿日:2014/09/26(金) 11:43:29.82 ID:bc8hsozw0
>>30
ピンモートンブレロ
ピンモートンブレロ
32: 名無しさん必死だな@転載は禁止 投稿日:2014/09/26(金) 11:42:23.20 ID:jCxkb9Dr0
ネトゲなんてひたすら効率追求でしょ
45: 名無しさん必死だな@転載は禁止 投稿日:2014/09/26(金) 11:49:55.91 ID:b3knKvgY0
次のDLCっていつだっけ?
そこまでは最低延命させたいんだろうな
そこまでは最低延命させたいんだろうな
61: 名無しさん必死だな@転載は禁止 投稿日:2014/09/26(金) 12:06:03.83 ID:WKsYYUU80
>>45
年末じゃなかったかな
対戦で今まで通りのランダムに加えて
チーム内1位には抽選1個確定くらいにしないと頑張る意味があんまないしな
武器調整も根本的にただ均一化したから30も40も違わないなら
短時間で撃ち込めて精度の高いオートライフルが流行してるんであって
遠距離潰してセミオートの威力上げたところでなにか変わるのか?って思うわ
年末じゃなかったかな
対戦で今まで通りのランダムに加えて
チーム内1位には抽選1個確定くらいにしないと頑張る意味があんまないしな
武器調整も根本的にただ均一化したから30も40も違わないなら
短時間で撃ち込めて精度の高いオートライフルが流行してるんであって
遠距離潰してセミオートの威力上げたところでなにか変わるのか?って思うわ
51: 名無しさん必死だな@転載は禁止 投稿日:2014/09/26(金) 11:57:17.23 ID:WKsYYUU80
オンゲーらしい調整だな
地球穴になんで篭るのか?ってとこがまず抜けてる
地球穴になんで篭るのか?ってとこがまず抜けてる
57: 名無しさん必死だな@転載は禁止 投稿日:2014/09/26(金) 12:02:12.52 ID:bc8hsozw0
最近のネトゲて絞るより他のもっと美味い物を提供して分散はかるのがセオリーていうか
そのほうがユーザもよろこぶ人も増えるってことをようやく作る側が学習したのかと思ってたが
これはなんか逆流してんのかね
10年前のネ実をおもいだすわー
そのほうがユーザもよろこぶ人も増えるってことをようやく作る側が学習したのかと思ってたが
これはなんか逆流してんのかね
10年前のネ実をおもいだすわー
69: 名無しさん必死だな@転載は禁止 投稿日:2014/09/26(金) 12:09:45.97 ID:BcteRWFK0
>>57
コンテンツを建て増ししてプレイスタイル、レベル帯ごとに分散が王道だとは思うが
これ月額取るゲームじゃないから、美味しいところはDLCにとっておかなきゃならん
ゲーム構造としては基本無料ゲームで課金アイテムより旨いアイテムがゲーム内で出るわけないのと同じ
コンテンツを建て増ししてプレイスタイル、レベル帯ごとに分散が王道だとは思うが
これ月額取るゲームじゃないから、美味しいところはDLCにとっておかなきゃならん
ゲーム構造としては基本無料ゲームで課金アイテムより旨いアイテムがゲーム内で出るわけないのと同じ
65: 名無しさん必死だな@転載は禁止 投稿日:2014/09/26(金) 12:08:56.07 ID:sKCG1PLb0
特にハクスラとなれば超効率化ハムスタープレイは必至
洞窟稼ぎを想定していなかったっていう開発はアホだろ
洞窟稼ぎを想定していなかったっていう開発はアホだろ
72: 名無しさん必死だな@転載は禁止 投稿日:2014/09/26(金) 12:13:16.09 ID:nDbbHvQ30
穴潰しはいいんだよ、あんなもんいつまで放置してんだって話だし
問題はその場しのぎにしか思えない修正ばかりで
10年続けるとか寝言ほざくバンジーの態度だよ
問題はその場しのぎにしか思えない修正ばかりで
10年続けるとか寝言ほざくバンジーの態度だよ
77: 名無しさん必死だな@転載は禁止 投稿日:2014/09/26(金) 12:16:08.33 ID:WO2DsZze0
あくまで穴ってのはエングラムを入手する手段の一個として存在するべきだった
だが実際のところ、それしかないゲームだったから問題になったんだと思うけどな
だが実際のところ、それしかないゲームだったから問題になったんだと思うけどな
81: 名無しさん必死だな@転載は禁止 投稿日:2014/09/26(金) 12:19:39.00 ID:MYw3SAEv0
>>77
その感は確かに否めないな。個人的には高難易度ストライクでの報酬期待値上げてストーリーとパトロール以外の全てを自動マッチングにして簡易チャットかテキストチャットを着けるかしてくれれば永遠に遊べると思う
その感は確かに否めないな。個人的には高難易度ストライクでの報酬期待値上げてストーリーとパトロール以外の全てを自動マッチングにして簡易チャットかテキストチャットを着けるかしてくれれば永遠に遊べると思う
84: 名無しさん必死だな@転載は禁止 投稿日:2014/09/26(金) 12:22:52.18 ID:WO2DsZze0
>>81
というかボスからは何らかのボーナスドロップがあってもいいと思うんだ
戦車やらを破壊してなーんもなしが当然みたいになってるから
本当にストライクすら作業と化す
というかMOみたく参加者待ち受けロビーを用意すべきだったんだと思うぞ
どのミッションに向かうかとか検索とかできるようなのを
現状フレンドから見て選ぶしかないのがおかしすぎる
結局PS+やらゴールドにお金を払って無くてもストーリーを遊べるようにするための
手法だったんだろうが、それがここに来て命取りになりすぎ
というかボスからは何らかのボーナスドロップがあってもいいと思うんだ
戦車やらを破壊してなーんもなしが当然みたいになってるから
本当にストライクすら作業と化す
というかMOみたく参加者待ち受けロビーを用意すべきだったんだと思うぞ
どのミッションに向かうかとか検索とかできるようなのを
現状フレンドから見て選ぶしかないのがおかしすぎる
結局PS+やらゴールドにお金を払って無くてもストーリーを遊べるようにするための
手法だったんだろうが、それがここに来て命取りになりすぎ
86: 名無しさん必死だな@転載は禁止 投稿日:2014/09/26(金) 12:24:32.09 ID:10Vup3XMi
>>84
せめてタワーに看板置いて欲しいわ
ストライク行きたい組
マラソン組
とかさ
目的別で並んでるだけでも声はかけやすくなる
せめてタワーに看板置いて欲しいわ
ストライク行きたい組
マラソン組
とかさ
目的別で並んでるだけでも声はかけやすくなる
91: 名無しさん必死だな@転載は禁止 投稿日:2014/09/26(金) 12:31:14.03 ID:MYw3SAEv0
>>84
紫からのレジェンド期待値が調整で上がるならボスからは青以上確定で稀に紫位は有ってもいいかもね
coop押しで行きたいなら日刊週間レイドも自動マッチングにするべきだった。フレンド増やせない人やライト層はおいて行かれてしまう。オンゲーなんてそう言うもんかもしれないけど、長く続けていきたいならそう言う配慮はしないと行けないと思う
こういう言い方はアレかもしれんけど前世代が足を引っ張ってこういう仕様になってるなら素直に切り捨てるべきだった
紫からのレジェンド期待値が調整で上がるならボスからは青以上確定で稀に紫位は有ってもいいかもね
coop押しで行きたいなら日刊週間レイドも自動マッチングにするべきだった。フレンド増やせない人やライト層はおいて行かれてしまう。オンゲーなんてそう言うもんかもしれないけど、長く続けていきたいならそう言う配慮はしないと行けないと思う
こういう言い方はアレかもしれんけど前世代が足を引っ張ってこういう仕様になってるなら素直に切り捨てるべきだった
92: 名無しさん必死だな@転載は禁止 投稿日:2014/09/26(金) 12:31:42.39 ID:WO2DsZze0
ストライクのボスとかもっとさくっと倒して周回できるくらいじゃねぇと
穴みたいな抜け道探しが流行るだけだわな
穴みたいな抜け道探しが流行るだけだわな
95: 名無しさん必死だな@転載は禁止 投稿日:2014/09/26(金) 12:36:27.02 ID:MYw3SAEv0
>>92
バンガードストライクでの評判の+はもっとあっても良いと思う。24で+25って言うのは正直意味がわからないレベル
サクッと倒せる必要はないけどプレイヤー×3みたいな硬くて面白みのないボスは正直ダルいね
バンガードストライクでの評判の+はもっとあっても良いと思う。24で+25って言うのは正直意味がわからないレベル
サクッと倒せる必要はないけどプレイヤー×3みたいな硬くて面白みのないボスは正直ダルいね
93: 名無しさん必死だな@転載は禁止 投稿日:2014/09/26(金) 12:33:18.00 ID:KaeOLNxo0
修正はMO、MMOの宿命やな
信ONもフィールド狩りやってた頃が一番楽しかった
泣き男とか順番待ちとか、ユーザー間の変なルールも出来てたけどさ
ヒエンマ狩りとか懐かしい
信ONもフィールド狩りやってた頃が一番楽しかった
泣き男とか順番待ちとか、ユーザー間の変なルールも出来てたけどさ
ヒエンマ狩りとか懐かしい
100: 名無しさん必死だな@転載は禁止 投稿日:2014/09/26(金) 12:41:30.51 ID:DIfU7jbs0
共闘要素が思ってたよりないのが問題だよね
タワーとかなんのために部屋割りしてんの
タワーとかなんのために部屋割りしてんの
119: 名無しさん必死だな@転載は禁止 投稿日:2014/09/26(金) 13:02:44.40 ID:CjKk78Sd0
10年続けるのにあんな穴放置してたらコンテンツ死んじゃうだろ!
120: 名無しさん必死だな@転載は禁止 投稿日:2014/09/26(金) 13:05:24.93 ID:nbQaUNp30
穴があったら埋めないとな
124: 名無しさん必死だな@転載は禁止 投稿日:2014/09/26(金) 13:11:30.38 ID:AfO6V4Ss0
MMO風ってだけでこうなってくのは十分予想出来てたろ
126: 名無しさん必死だな@転載は禁止 投稿日:2014/09/26(金) 13:18:35.47 ID:EefQjbu10
素直に今まで通りのFPS作ってたほうが良かったな
131: 名無しさん必死だな@転載は禁止 投稿日:2014/09/26(金) 13:28:55.83 ID:mJueXMfv0
・鑑定おじさんのレジェンダリー詐欺を撲滅
おせーよ!何度レアに変えられたと思ってんだよーーーー
おせーよ!何度レアに変えられたと思ってんだよーーーー
173: 名無しさん必死だな@転載は禁止 投稿日:2014/09/26(金) 15:12:22.38 ID:YM064gZ80
PSO2の出口バーストが潰された時みたいになってんな
174: 名無しさん必死だな@転載は禁止 投稿日:2014/09/26(金) 15:13:05.59 ID:oK5tIobQ0
フォーラムが大炎上中だな
タイタニックに例えられてて笑った
タイタニックに例えられてて笑った
182: 名無しさん必死だな@転載は禁止 投稿日:2014/09/26(金) 15:24:52.83 ID:wtVYcSPEi
いまだにレベル5の俺には無関係なのであった、、、
187: 名無しさん必死だな@転載は禁止 投稿日:2014/09/26(金) 15:29:17.65 ID:26qNrbpx0
ショットガンこれ以上強くするのか
ショットガンゲーになっちまうよ
ショットガンゲーになっちまうよ
196: 名無しさん必死だな@転載は禁止 投稿日:2014/09/26(金) 15:42:20.53 ID:+SDZSycVi
なんでネトゲ黎明期みたいな対応してんだ
ノウハウが無いにもほどがあるだろ
ノウハウが無いにもほどがあるだろ
199: 名無しさん必死だな@転載は禁止 投稿日:2014/09/26(金) 15:49:16.90 ID:OOSHaUoe0
それよりクルーシブルでザクザク取らせてくらないの?
207: 名無しさん必死だな@転載は禁止 投稿日:2014/09/26(金) 16:03:17.44 ID:4ZMw0Yvi0
普通は下方修正のネガティブなイメージを打ち消すために、上方修正をセットでやるものだけど
何をトチ狂ったか下方修正だけぶちかまして上方修正は後日やるよだもん、そりゃみんなキレるわ
ってか女王クエのレジェ分解潰されたのが痛い、あれが来るまでかけらなんてレジェンダリーエングラムより貴重な存在だったのに
何をトチ狂ったか下方修正だけぶちかまして上方修正は後日やるよだもん、そりゃみんなキレるわ
ってか女王クエのレジェ分解潰されたのが痛い、あれが来るまでかけらなんてレジェンダリーエングラムより貴重な存在だったのに
222: 名無しさん必死だな@転載は禁止 投稿日:2014/09/26(金) 17:46:50.80 ID:Uwc/yFDS0
遊んでないからわからないや
神対応じゃないの?
サポートされるだけ、ユーザーフレンドリーじゃん
神対応じゃないの?
サポートされるだけ、ユーザーフレンドリーじゃん
223: 名無しさん必死だな@転載は禁止 投稿日:2014/09/26(金) 17:49:26.13 ID:Omvyefdw0
>>222
コンテンツ消費が早くて寿命が尽きそうだから延命してるだけで、別にユーザーフレンドリーな訳ではない
コンテンツ消費が早くて寿命が尽きそうだから延命してるだけで、別にユーザーフレンドリーな訳ではない
228: 名無しさん必死だな@転載は禁止 投稿日:2014/09/26(金) 18:16:29.88 ID:gXEj/RXJ0
いわゆるプレイ時間の引き延ばしのためのアプデ
運営としては長くやって欲しいからするんだろうけど
ヌルゲーだから辞める人間より
下方修正でマゾくなって辞める人間の方が圧倒的に多いと思うわ
大体の場合は強武器があったらそれが潰されるが
その他の武器を上方修正してくれたほうがずっと嬉しい