52b3edfbef8ce


1: 名無しさん必死だな@転載は禁止 投稿日:2014/07/30(水) 22:35:12.69 ID:6sOfAPol0
http://www.youtube.com/watch?v=QXQddERLV2A




http://www.nicovideo.jp/watch/sm24122947


戦闘終わったら記念写真撮るので一列に並びましょうね~

戦闘の入りは割とスムーズだね、インアンには及ばないけど
あと勝利ポーズやめろ

7: 名無しさん必死だな@転載は禁止 投稿日:2014/07/30(水) 22:40:29.52 ID:8lX/WZyq0
これリザルト画面ばっさり削ってポーズ無くしたほうがゲームとしては良さそう

8: 名無しさん必死だな@転載は禁止 投稿日:2014/07/30(水) 22:40:31.13 ID:LmOkL0Ei0
カメラ狭くない?

14: 名無しさん必死だな@転載は禁止 投稿日:2014/07/30(水) 22:42:34.27 ID:OuaBUDFi0
これフィールドで戦闘する意味あるの?

15: 名無しさん必死だな@転載は禁止 投稿日:2014/07/30(水) 22:42:39.42 ID:/NC0IwSK0
ロードがないのはまあいいんじゃね?グラは相変わらずショボ過ぎるけど

16: 名無しさん必死だな@転載は禁止 投稿日:2014/07/30(水) 22:42:49.44 ID:39Nsctks0
戦闘終了時に全員こっち向くのは草生えるからやめたほうがいいと思うw

18: 名無しさん必死だな@転載は禁止 投稿日:2014/07/30(水) 22:43:47.28 ID:IITaMoaO0
ぱっと見変だけどロード短くて意外と悪くない

19: 名無しさん必死だな@転載は禁止 投稿日:2014/07/30(水) 22:43:56.23 ID:hPphabSE0
フィールドの曲聞いて黄金の太陽を思い出した

21: 名無しさん必死だな@転載は禁止 投稿日:2014/07/30(水) 22:44:18.97 ID:h7ukBCFk0
シームレスとエンカウントの中間って感じだな
正直テイルズの戦闘をシームレスにするメリットあんまり感じないが…

24: 名無しさん必死だな@転載は禁止 投稿日:2014/07/30(水) 22:44:50.19 ID:1SEjse9t0
ザコ戦で喋りすぎなのとリザルトで暗転はいるの結局意味ない

27: 名無しさん必死だな@転載は禁止 投稿日:2014/07/30(水) 22:45:15.08 ID:hC6gM+C00
あとカメラ寄りすぎてて4人も機能しなそうな気配なんだが
引けるんだよね?このカメラ

30: 名無しさん必死だな@転載は禁止 投稿日:2014/07/30(水) 22:46:39.52 ID:I1XnZCPJ0
これリザルト要らんだろ
戦闘の入りは良いのに

39: 名無しさん必死だな@転載は禁止 投稿日:2014/07/30(水) 22:49:59.76 ID:vNOi/WLG0
フィールドはテイルズにしては頑張ってるんじゃね
戦闘のカメラワークもそうだが終わった後のぶつ切り感が酷すぎる

43: 名無しさん必死だな@転載は禁止 投稿日:2014/07/30(水) 22:50:22.70 ID:/Df0Fe1z0
とりあえず走り方とリザルト画面なんとかしろ

49: 名無しさん必死だな@転載は禁止 投稿日:2014/07/30(水) 22:51:57.27 ID:hTM2sf6N0
カメラが近すぎて気持ち悪い

53: 名無しさん必死だな@転載は禁止 投稿日:2014/07/30(水) 22:53:19.28 ID:CXdygB870
割といい出来なのに、リザルトでガッカリするな
やるにしても、トドメ刺したキャラだけアップでいいんじゃないか?

54: 名無しさん必死だな@転載は禁止 投稿日:2014/07/30(水) 22:53:44.00 ID:RRiPz0/90
なんか努力の方向が間違ってるよ

57: 名無しさん必死だな@転載は禁止 投稿日:2014/07/30(水) 22:54:54.90 ID:8f+R+F370
ワイは掛け合いイランと思うけど、ないと信者が文句言うししゃーないのでは?

76: 名無しさん必死だな@転載は禁止 投稿日:2014/07/30(水) 23:01:33.05 ID:8lX/WZyq0
>>57
そもそも掛け合いなんてボイスだけで出来るしなー

63: 名無しさん必死だな@転載は禁止 投稿日:2014/07/30(水) 22:56:14.37 ID:OIPyUtmU0
というか、リザルト画面に切り替わる画面効果のせいで
余計に記念撮影に見えるな

64: 名無しさん必死だな@転載は禁止 投稿日:2014/07/30(水) 22:56:48.59 ID:hTM2sf6N0
リザルト草生えるな

66: 名無しさん必死だな@転載は禁止 投稿日:2014/07/30(水) 22:57:00.43 ID:/Df0Fe1z0
掛け合いをなくしたらテイルズの魅力がなくなるからいいと思うけどね。豪華声優陣がなんとかかんとかをウリにしてるゲームでもあるんだから

78: 名無しさん必死だな@転載は禁止 投稿日:2014/07/30(水) 23:02:27.20 ID:8f+R+F370
無理してシームレスにした結果がコレ
こんなのしか作れないなら、シンボルエンカウントのがよかったのでは?

81: 名無しさん必死だな@転載は禁止 投稿日:2014/07/30(水) 23:03:36.03 ID:oJYjO8It0
インアンじゃなくてドラクエ10方式か
周囲に人がいないと、ちょっとさびしいですね

82: 名無しさん必死だな@転載は禁止 投稿日:2014/07/30(水) 23:03:41.03 ID:/Df0Fe1z0
よくみたらフィールドいけないとこばっかだし敵も全然いないしいつもどおりのテイルズつくればよかったのでは…?

83: 名無しさん必死だな@転載は禁止 投稿日:2014/07/30(水) 23:03:44.01 ID:Xu5BtN0F0
リザルトはオプションで有り無し選べるようにしてくれ

87: 名無しさん必死だな@転載は禁止 投稿日:2014/07/30(水) 23:06:46.84 ID:XzcNbsva0
これ、逃げる時どうなるの?

89: 名無しさん必死だな@転載は禁止 投稿日:2014/07/30(水) 23:06:50.85 ID:YzGvfGLV0
たまたまそういう視点なのかもしれないけど
戦闘画面が窮屈だね

お互いのエフェクトで敵が見えないのと
味方をすり抜ける攻撃がなんか違和感

92: 名無しさん必死だな@転載は禁止 投稿日:2014/07/30(水) 23:08:13.84 ID:HqfJyk2Q0
カメラ近くない?

100: 名無しさん必死だな@転載は禁止 投稿日:2014/07/30(水) 23:10:54.72 ID:/Df0Fe1z0
いやまぁテイルズなんだしクソにはならんとは思うけど…いや知らんけど

102: 名無しさん必死だな@転載は禁止 投稿日:2014/07/30(水) 23:11:36.38 ID:RLS07t+p0
なんで整列させるんだろうな
戦闘終了時の位置でポーズ取らせてリザルト表示するだけで大分印象変わるだろうに

109: 名無しさん必死だな@転載は禁止 投稿日:2014/07/30(水) 23:14:40.57 ID:MizjKpi30
龍が如くの戦闘みたいな視点になったなw

118: 名無しさん必死だな@転載は禁止 投稿日:2014/07/30(水) 23:18:43.69 ID:hC6gM+C00
別に戦闘フィールドに移行するの悪いことじゃないから
今まで通りにやってくださいとしか言いようがないわ
あんまりだろ…

121: 名無しさん必死だな@転載は禁止 投稿日:2014/07/30(水) 23:20:04.07 ID:Ic8KH5wQ0
シームレス的な流れにしてるのになんで整列しての勝利ポーズ入れちゃうのかね・・・
これで台無しじゃん

124: 名無しさん必死だな@転載は禁止 投稿日:2014/07/30(水) 23:20:54.81 ID:XggHNjys0
戦闘ってこれどこまでが範囲なの
ゴチャゴチャして凄い狭そう

126: 名無しさん必死だな@転載は禁止 投稿日:2014/07/30(水) 23:21:16.70 ID:/Df0Fe1z0
シームレスではないよねこれ?

129: 名無しさん必死だな@転載は禁止 投稿日:2014/07/30(水) 23:22:35.68 ID:nDEQsBL50
Q:リアルマップとは

130: 名無しさん必死だな@転載は禁止 投稿日:2014/07/30(水) 23:22:52.23 ID:20OqmhNG0
正直面白そう
てか今回もリンクシステムあるみたいだね

140: 名無しさん必死だな@転載は禁止 投稿日:2014/07/30(水) 23:27:22.10 ID:gD5ysok10
ハード末期に出すくせにこのクォリティか
インアンの出来に文句言ってたのって物凄い贅沢だったんだなあ

147: 名無しさん必死だな@転載は禁止 投稿日:2014/07/30(水) 23:30:00.91 ID:pVfLBvCT0
マップで戦う意味があるのかな
見にくいだけなのに

150: 名無しさん必死だな@転載は禁止 投稿日:2014/07/30(水) 23:30:41.23 ID:Mm1vjFNj0
もう、なんのゲームかわからないよ

152: 名無しさん必死だな@転載は禁止 投稿日:2014/07/30(水) 23:31:02.74 ID:ipR5/69+0
エフェクトが出る龍が如く

154: 名無しさん必死だな@転載は禁止 投稿日:2014/07/30(水) 23:31:37.02 ID:RiCbZOFJ0
最後の整列がだせぇ、まさにこっちみんな

159: 名無しさん必死だな@転載は禁止 投稿日:2014/07/30(水) 23:33:22.87 ID:zy0eUFQO0
リザルト表示しながらそのままマップに戻ったほうがいいと思う

160: 名無しさん必死だな@転載は禁止 投稿日:2014/07/30(水) 23:33:38.73 ID:oYENLDdI0
なんか狭苦しい戦闘だな
マップが広いだけあって余計にそう感じるんじゃね?

162: 名無しさん必死だな@転載は禁止 投稿日:2014/07/30(水) 23:34:25.68 ID:MuulAuEl0
>>160
フィールドに比べてキャラが異様にデカいキがする

161: 名無しさん必死だな@転載は禁止 投稿日:2014/07/30(水) 23:34:12.27 ID:RiCbZOFJ0
勝利のポーズいれたかったら最後にとどめさしたやつ1人だけカメラにうつればいいかと

175: 名無しさん必死だな@転載は禁止 投稿日:2014/07/30(水) 23:42:36.36 ID:G10pMkvs0
リザルトいるのか?これ・・・

178: 名無しさん必死だな@転載は禁止 投稿日:2014/07/30(水) 23:45:20.21 ID:GS5SVxZg0
戦闘後に記念撮影してるんだよ

187: 名無しさん必死だな@転載は禁止 投稿日:2014/07/30(水) 23:50:21.82 ID:23r4haYO0
リザルトがすべて台無しにしちゃってるな

190: 名無しさん必死だな@転載は禁止 投稿日:2014/07/30(水) 23:51:35.90 ID:PQzSE3E80
あくまでリアルマップバトルであってシームレスとは言ってないんだよなぁ

193: 名無しさん必死だな@転載は禁止 投稿日:2014/07/30(水) 23:53:23.33 ID:20OqmhNG0
カメラワークは今までの奴は戦闘中でも変更できたから問題ないよ

197: 名無しさん必死だな@転載は禁止 投稿日:2014/07/30(水) 23:57:35.96 ID:x3MWo98v0
いやシームレスじゃねえからこれ
だからどうしたってわけじゃないが目指したかったであろうものとは大分離れてそう

215: 名無しさん必死だな@転載は禁止 投稿日:2014/07/31(木) 00:13:02.99 ID:F3VtIo4/0
コンセプト自体はクロトリを彷彿とさせて嫌いじゃない
でもせっかくテンポ良い戦闘なのに
リザルト画面を入れたのはゲーム的に失敗
キャラゲーだからカットできなかったんだろうけど

あと、移動中も味方キャラ表示させた方が見栄えがいいと思うんだけど

216: 名無しさん必死だな@転載は禁止 投稿日:2014/07/31(木) 00:13:41.25 ID:fyMsES2Y0
挑戦したかった事
どうしても削りたく無かったお約束要素
実行する技術力
何か凄いチグハグなもんになってそう

234: 名無しさん必死だな@転載は禁止 投稿日:2014/07/31(木) 00:33:59.16 ID:Zwv7D/1N0
なんか淡々としてるな

236: 名無しさん必死だな@転載は禁止 投稿日:2014/07/31(木) 00:44:29.81 ID:37EkYFGe0
戦闘までにダルいロードが殆ど無いのは評価したい。

245: 名無しさん必死だな@転載は禁止 投稿日:2014/07/31(木) 01:02:36.74 ID:h83NgTmy0
定期的に新作出てていいなあ…

251: 名無しさん必死だな@転載は禁止 投稿日:2014/07/31(木) 01:31:10.46 ID:CZORajhU0
うーん、普通に戦闘用マップに切り替えて問題ない気がするんだが
なんかすごい味気ないよ

256: 名無しさん必死だな@転載は禁止 投稿日:2014/07/31(木) 01:38:19.76 ID:Ju6v7vi50
割と悪くないじゃない
でもカメラ引かないと戦闘が狭っ苦しくて、ダンジョンだろうがフィールドだろうが代わり映えしない気がするが大丈夫だろうか
いかにもなJRPGの代表格なんでうまいこと進化して欲しいな


引用元: テイルズ最新作リアルマップバトルの動画初公開!