1: 名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止 投稿日:2014/07/18(金) 20:24:26.22 ID:DoQRPERz0
http://allabout.co.jp/gm/gc/445034/3/
PS3がそうだったように、時間が経てばPS4にも強力なタイトルが現れて、盛り上がっていくはずだ、という見方もあります。
ガイドも、基本的には時間がかかるけどもこれまでの実績から、各ソフトメーカーの据え置き向けエース級タイトルが投入されることに異論はありません。
しかし一方で、PS3の時代よりも、さらに時間がかかり、さらにタイトルが絞られ、コンテンツの絶対量が足りない状況が長引く、という危惧があります。
PS3がそうだったように、時間が経てばPS4にも強力なタイトルが現れて、盛り上がっていくはずだ、という見方もあります。
ガイドも、基本的には時間がかかるけどもこれまでの実績から、各ソフトメーカーの据え置き向けエース級タイトルが投入されることに異論はありません。
しかし一方で、PS3の時代よりも、さらに時間がかかり、さらにタイトルが絞られ、コンテンツの絶対量が足りない状況が長引く、という危惧があります。
ソニー・コンピュータエンタテインメント
2014-06-05
2: 名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止 投稿日:2014/07/18(金) 20:28:17.54 ID:bHMRdtrg0
インディーズゲーもローカライズする手間があるしね
5: 名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止 投稿日:2014/07/18(金) 20:30:25.15 ID:IkYdNwhW0
危惧かよw
秋にはアサクリ、LBP、BFのラッシュだからしばらくはソフトに困らないかな
でも8月やるゲームねぇかな・・・
秋にはアサクリ、LBP、BFのラッシュだからしばらくはソフトに困らないかな
でも8月やるゲームねぇかな・・・
7: 名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止 投稿日:2014/07/18(金) 20:32:32.57 ID:aW0vaoPE0
既に発表済みのゲームは作ってんだからいずれ出る。何も心配することはないよ。
8: 名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止 投稿日:2014/07/18(金) 20:32:51.80 ID:DYdWZ2px0
単にEAとか出すゲーム少なくするって公言してるし
ABはCoDの開発期間を
1チーム2年から3年に延長したし
危惧と言うより
見て取れるだけの気がするが
ABはCoDの開発期間を
1チーム2年から3年に延長したし
危惧と言うより
見て取れるだけの気がするが
10: 名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止 投稿日:2014/07/18(金) 20:37:20.74 ID:HDz4oR4U0
確実に起こるし、それを危ぶむ人もいないから危惧って表現はおかしいな
ソニーとしては海外で売れまくるからそれでいいし、
日本で今PS4買ってる人は洋ゲーに魅力感じて買ってるからそれでいい
PS3持ってたライトよりの人は別に面白いソフト出ないなら買わないだけ
誰が危惧してるんだ?
ソニーとしては海外で売れまくるからそれでいいし、
日本で今PS4買ってる人は洋ゲーに魅力感じて買ってるからそれでいい
PS3持ってたライトよりの人は別に面白いソフト出ないなら買わないだけ
誰が危惧してるんだ?
37: 名無しさん転載禁止@転載は禁止 投稿日:2014/07/18(金) 20:58:15.13 ID:rFp1z8U20
>>10
PS3の延長で据置の和ゲーやりたい層、かな?
PS3の延長で据置の和ゲーやりたい層、かな?
80: 名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止 投稿日:2014/07/18(金) 21:25:24.35 ID:Tv5VMr0s0
>>10
記事の中にもあった和ゲーがやりたい層とかじゃない?
やるのがないから買わないというのは選択としては正しいと思うけど、そういった状況がさらなる縮小のサイクルを産んでるっていう話なのだし、それを危惧するユーザーもメーカーも想定できるとおもうが
記事の中にもあった和ゲーがやりたい層とかじゃない?
やるのがないから買わないというのは選択としては正しいと思うけど、そういった状況がさらなる縮小のサイクルを産んでるっていう話なのだし、それを危惧するユーザーもメーカーも想定できるとおもうが
11: 名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止 投稿日:2014/07/18(金) 20:37:46.41 ID:MfJ2Js1v0
単純に次世代機のスペック活かすためにゃどうしても開発費と開発期間がかかるだろうからなぁ
ソフトが出るペースが遅くなるってのはPS4以外も同じことだと思うよ
ソフトが出るペースが遅くなるってのはPS4以外も同じことだと思うよ
19: 名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止 投稿日:2014/07/18(金) 20:45:42.81 ID:vkGWcHA+0
ハードスペックが上がれば上がるほど国内メーカーはついていけないホントその通り
一方で海外との差は開く一方でユーザー様の目は肥えていく
和ゲーメーカーには地獄が待ってる
一方で海外との差は開く一方でユーザー様の目は肥えていく
和ゲーメーカーには地獄が待ってる
34: 名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止 投稿日:2014/07/18(金) 20:57:00.62 ID:sL4ow7sP0
>>19
かといって海外のパブリッシャー相手にチキンレースを挑むべきかといえば
それはやるべきではないとも思うんだなあ
好調だったパブリッシャーが1つ2つのミスで潰れるなんて光景想像できなかった
かといって海外のパブリッシャー相手にチキンレースを挑むべきかといえば
それはやるべきではないとも思うんだなあ
好調だったパブリッシャーが1つ2つのミスで潰れるなんて光景想像できなかった
24: 名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止 投稿日:2014/07/18(金) 20:51:18.28 ID:57EbTaMO0
UKのランキング見てりゃわかるだろ
大作しか売れてないし完全に末期だよ海外も
大作しか売れてないし完全に末期だよ海外も
30: 名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止 投稿日:2014/07/18(金) 20:54:10.20 ID:P9MNh9gw0
>>24
大作かインディーズって海外もなっちゃってるし
馬鹿みたいに金かけて大量に売るって海外の方が顕著だよね
大作かインディーズって海外もなっちゃってるし
馬鹿みたいに金かけて大量に売るって海外の方が顕著だよね
27: 名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止 投稿日:2014/07/18(金) 20:53:34.56 ID:sL4ow7sP0
開発費や開発期間がPS3時代より上がれば
そうなるよな
そうなるよな
43: 名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止 投稿日:2014/07/18(金) 21:01:56.28 ID:1uIJM/520
前世代の2007年と比べると
サードのリリース予定数が激減してるんだよな
どうにかして開発期間を短くできなけりゃソフトの数はどんどん減っていく
サードのリリース予定数が激減してるんだよな
どうにかして開発期間を短くできなけりゃソフトの数はどんどん減っていく
46: 名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止 投稿日:2014/07/18(金) 21:03:43.79 ID:e6RTALzB0
和ゲー氷河期
49: 名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止 投稿日:2014/07/18(金) 21:08:58.36 ID:j7+Mu2gV0
これだけ世界で売れて
日本だけ値下げなんて無いだろうし
このままの状態が続く
日本だけ値下げなんて無いだろうし
このままの状態が続く
69: 名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止 投稿日:2014/07/18(金) 21:20:02.56 ID:HTVB7ivw0
PS4だけじゃなくて日本の家庭用ゲーム機全体の問題だと思うがね
PS4どころかWiiUだってまったくソフト出ないんだから
わざわざ金かけて売れもしない据え置きゲー作るより、家庭用の2倍の市場規模を誇るスマホゲーに投資してゲーム作ったほうがいいなんて子供でも分かる理屈がある
PS4どころかWiiUだってまったくソフト出ないんだから
わざわざ金かけて売れもしない据え置きゲー作るより、家庭用の2倍の市場規模を誇るスマホゲーに投資してゲーム作ったほうがいいなんて子供でも分かる理屈がある
73: 名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止 投稿日:2014/07/18(金) 21:21:48.35 ID:pwFP3RyK0
>>69
スマホゲーも上手くやらんとズッコケるからなぁ…難しいもんだよ(B級カノジョとワンフリを睨みながら)
スマホゲーも上手くやらんとズッコケるからなぁ…難しいもんだよ(B級カノジョとワンフリを睨みながら)
85: 名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止 投稿日:2014/07/18(金) 21:27:41.59 ID:GaS9W+ax0
>>69
記事を読めばわかるけどちゃんと据え置き全体の問題って言ってるよ。
任天堂の場合は、サードとの共同開発という方向で解決しようとしてるみたいだね。
記事を読めばわかるけどちゃんと据え置き全体の問題って言ってるよ。
任天堂の場合は、サードとの共同開発という方向で解決しようとしてるみたいだね。
91: 名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止 投稿日:2014/07/18(金) 21:36:45.29 ID:HTVB7ivw0
>>85
サードとの共同開発というかパブリッシングだろ
ようは金出して自社ハード向けののタイトル作らせてるだけだから金もかかるし収益も悪い
あたりまえだけどサードが勝手にゲーム作って出してくれるのとは比較にならない
共同開発やパブリッシングはあくまでもハード普及の方策であってタイトルの拡充やロイヤリティ収入を見込むものではない
サードとの共同開発というかパブリッシングだろ
ようは金出して自社ハード向けののタイトル作らせてるだけだから金もかかるし収益も悪い
あたりまえだけどサードが勝手にゲーム作って出してくれるのとは比較にならない
共同開発やパブリッシングはあくまでもハード普及の方策であってタイトルの拡充やロイヤリティ収入を見込むものではない
103: 名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止 投稿日:2014/07/18(金) 21:52:22.04 ID:GaS9W+ax0
>>91
なるほど、そうなのか。
でも任天堂の場合はロイヤリティよりも、
自社のソフト売った方が手っ取り早いから別にそれでもやっていけるんじゃないかな。
なるほど、そうなのか。
でも任天堂の場合はロイヤリティよりも、
自社のソフト売った方が手っ取り早いから別にそれでもやっていけるんじゃないかな。
70: 名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止 投稿日:2014/07/18(金) 21:20:39.74 ID:tP2n7wD50
和サードはPS4が普及するまで下積みを
コツコツと続ければいいさ
コツコツと続ければいいさ
78: 名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止 投稿日:2014/07/18(金) 21:23:46.08 ID:sA1MaE5L0
スマホは今後ますます開発費上昇、競争激化が予想される。
基本無料ってのがネックになりそうだ。
基本無料ってのがネックになりそうだ。
88: 名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止 投稿日:2014/07/18(金) 21:31:26.94 ID:GK6UUXrs0
欧米市場はまだ何とか成立しているけど、日本の据置は完全にビジネスモデルが破綻しているからなあ。
100: 名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止 投稿日:2014/07/18(金) 21:45:19.60 ID:aUI0hlCX0
>>88
なんとかどころか成長してるよ
なんとかどころか成長してるよ
89: 名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止 投稿日:2014/07/18(金) 21:31:28.70 ID:pblK+bOE0
WiiUは最高に上手く行ってもゲームキューブレベル
PS4は最高に上手く行っても箱◯レベル
海外と世界累計じゃソニーが潰れでもしない限りもうPS4がトップシェアだろう
日本人には関係なくなってるが
PS4は最高に上手く行っても箱◯レベル
海外と世界累計じゃソニーが潰れでもしない限りもうPS4がトップシェアだろう
日本人には関係なくなってるが
92: 名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止 投稿日:2014/07/18(金) 21:37:24.83 ID:vkGWcHA+0
洋ゲー好きには夢のゲーム機にはなるだろうけど
和ゲー好きな奴は当分無関係ハードだろうな
和ゲー好きな奴は当分無関係ハードだろうな
98: 名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止 投稿日:2014/07/18(金) 21:45:09.89 ID:9YAUhFl50
現実として、現世代据置機では、日本人向けのゲームを作ってくれるメーカーが無くなって来ているでしょ。
携帯機とのマルチは除いてね。
据置機だけの魅力的なタイトルが無けりゃ、どの陣営もジリ貧だわな。(日本国内)
携帯機とのマルチは除いてね。
据置機だけの魅力的なタイトルが無けりゃ、どの陣営もジリ貧だわな。(日本国内)
108: 名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止 投稿日:2014/07/18(金) 21:58:53.33 ID:tP2n7wD50
和ゲーで次世代機専用ソフトって今のところ
バイオ7 FF15 KH3ぐらいか?ギャルゲーはなしで
バイオ7 FF15 KH3ぐらいか?ギャルゲーはなしで
342: 名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止 投稿日:2014/07/19(土) 05:54:14.50 ID:Gsf6dBxU0
>>108
バイオ7なんて発表されて無いんだが。
6に金掛け過ぎで目標達成出来なかったからな・・
バイオ7なんて発表されて無いんだが。
6に金掛け過ぎで目標達成出来なかったからな・・
138: 名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止 投稿日:2014/07/18(金) 22:20:54.05 ID:kDL0B17X0
トリコはいつ発売されるのかね?
141: 名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止 投稿日:2014/07/18(金) 22:22:22.25 ID:HDz4oR4U0
コナミがPS3消えたらウイイレ、パワプロも投入するか?ってぐらいしか想像つかん
というかその辺のソフトもずっとPS3って可能性があるような
というかその辺のソフトもずっとPS3って可能性があるような
145: 名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止 投稿日:2014/07/18(金) 22:24:13.81 ID:eyXJ6OVr0
絶対数が少なくなってるって言う点は同意できる
146: 名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止 投稿日:2014/07/18(金) 22:24:51.37 ID:6kqsqh8Y0
SCEもそれ分かってるからインディーズに力入れていってるんでしょ
少し前からどこも同じ流れになってる
少し前からどこも同じ流れになってる
150: 名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止 投稿日:2014/07/18(金) 22:28:34.17 ID:jEpUmaUn0
ま、国内メーカーがこうなった以上
海外メーカーに頑張ってもらうしかないな
映画の方は大作ともなると日本含め海外市場も考えてしっかり作ってるんだが
ゲームの方は大作でもそのへん全くと言っていいほど考慮されてないんだよなぁ
海外メーカーに頑張ってもらうしかないな
映画の方は大作ともなると日本含め海外市場も考えてしっかり作ってるんだが
ゲームの方は大作でもそのへん全くと言っていいほど考慮されてないんだよなぁ
166: 名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止 投稿日:2014/07/18(金) 22:50:06.79 ID:ASM938Xg0
PS2から3でタイトル数ガクっと減ったのにさらに開発費のかかるPS4でさらに減るって当たり前のこと
その上国内メーカーは大手でも大型タイトルを作るだけの余裕がない(昔ほど売れないし)
べつにPS4が悪い訳じゃないけどソフトが減る、と言われて怒っても仕方ない
その上国内メーカーは大手でも大型タイトルを作るだけの余裕がない(昔ほど売れないし)
べつにPS4が悪い訳じゃないけどソフトが減る、と言われて怒っても仕方ない
181: 名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止 投稿日:2014/07/18(金) 23:18:14.59 ID:P9MNh9gw0
つってもスマホゲーもちょっと凝った物だと億行く様になったらしいけどね
185: 名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止 投稿日:2014/07/18(金) 23:28:38.38 ID:YKv/uB2X0
海外だけどDestinyの500億とか聞くと、ゲームも来るとこまで来たなぁって感じがするわ。
そら別の道を模索するとこも出るよ。
そら別の道を模索するとこも出るよ。
189: 名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止 投稿日:2014/07/18(金) 23:30:31.27 ID:jpaX3djI0
そもそももう日本で売れるようなAAAタイトルブランドがないでしょ
せいぜいバイオぐらい?
せいぜいバイオぐらい?
193: 名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止 投稿日:2014/07/18(金) 23:33:12.29 ID:cH1MTZTa0
PS4でFFはもう起爆剤にはならないだろうけど
PS2で消えた武蔵伝やサガや聖剣伝説を復活させれば改善しそう
PS2で消えた武蔵伝やサガや聖剣伝説を復活させれば改善しそう
196: 名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止 投稿日:2014/07/18(金) 23:37:26.47 ID:HDz4oR4U0
>>193
その辺のソフトがちゃんと面白くなって出てくる未来が見えない
その辺のソフトがちゃんと面白くなって出てくる未来が見えない
204: 名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止 投稿日:2014/07/19(土) 00:00:52.71 ID:HXqnUdAu0
FF10のCGにはいたく感動させられたし、あれがリアルタイムで動くといいなとは思う
212: 名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止 投稿日:2014/07/19(土) 00:27:03.13 ID:9ufCHDKEi
PS4は海外でとっても売れてるから、ワールドワイドに人気のある続編タイトルを作るにはいいハード。
214: 名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止 投稿日:2014/07/19(土) 00:28:33.66 ID:vC+3gdO80
参入のハードルが高くなり、リスクはどんどん高まり、多様性も無くなっていく
現状は必然と言える
現状は必然と言える
216: 名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止 投稿日:2014/07/19(土) 00:39:15.90 ID:eAwl1BuC0
まあ日本のメーカーなら龍程度が上限だろうな
かと言って開発海外に投げても
フロントミッションやロスプラみたいになるし
かと言って開発海外に投げても
フロントミッションやロスプラみたいになるし
223: 名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止 投稿日:2014/07/19(土) 01:20:59.46 ID:C2oUilOZ0
>しかし一方で、PS3の時代よりも、さらに時間がかかり、さらにタイトルが絞られ、
コンテンツの絶対量が足りない状況が長引く、という危惧があります。
スクエニがFF15、カプコンがスト5あるいはバイオ7、バンナムが鉄拳7を
出してくれるだろ、ただし数年後。
コンテンツの絶対量が足りない状況が長引く、という危惧があります。
スクエニがFF15、カプコンがスト5あるいはバイオ7、バンナムが鉄拳7を
出してくれるだろ、ただし数年後。
235: 名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止 投稿日:2014/07/19(土) 02:06:23.99 ID:9PGnPKUl0
洋ゲーは毎年少なくとも年末には多少の大作は出るだろうけど、
和ゲーについては、前世代との違いを如何に出すか、という点で、
どこのメーカーも苦労すると思う。
ショボかったらPS4で出す意味ないし、海外大手みたいな資金力もないしね。
和ゲーについては、前世代との違いを如何に出すか、という点で、
どこのメーカーも苦労すると思う。
ショボかったらPS4で出す意味ないし、海外大手みたいな資金力もないしね。
247: 名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止 投稿日:2014/07/19(土) 02:17:17.36 ID:TotUUpw90
>>235
PS3にしがみつくんじゃないかね
移行が進んでる海外と違って、国内のPS3はどこまで生きるかわからんよ
PS3にしがみつくんじゃないかね
移行が進んでる海外と違って、国内のPS3はどこまで生きるかわからんよ
246: 名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止 投稿日:2014/07/19(土) 02:16:56.69 ID:C2oUilOZ0
MGS,FF,KH,無双、龍、テイルズ、格闘ゲーム等々はPS4で出て一定の固定ファン層に売れるだろう、しかし
それらが出るのはかなり先だし、マルチだろうし、何よりサードはソフトを絞る→それら代表的なソフト以外はなかなか出さないだろう、って感じかね。
それらが出るのはかなり先だし、マルチだろうし、何よりサードはソフトを絞る→それら代表的なソフト以外はなかなか出さないだろう、って感じかね。
295: 名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止 投稿日:2014/07/19(土) 03:30:01.09 ID:9PGnPKUl0
縦マルチやってる限り、人は増えないと思う。
そりゃ解像度がfpsが上がります、という違いで喜ぶ人はいるけれども、
そういう人はとっくに本体を購入済みだろうし、底上げには繋がらないと思う。
そりゃ解像度がfpsが上がります、という違いで喜ぶ人はいるけれども、
そういう人はとっくに本体を購入済みだろうし、底上げには繋がらないと思う。
304: 名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止 投稿日:2014/07/19(土) 03:58:19.07 ID:AVGkIR1e0
PS4が王者になったんだから真摯に考えなきゃいけない問題だよ
解決策があるかは知らないけどこの問題をどうにかしないと国内では売れないから
解決策があるかは知らないけどこの問題をどうにかしないと国内では売れないから
351: 名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止 投稿日:2014/07/19(土) 07:05:00.00 ID:eAwl1BuC0
まあ別にPS4でもアキバズトリップみたいなの出せるんだから
クオリティを気にしなければいくらでも出せる
ただ売れるかどうかは別問題だが
あとソフトのパッケの色変えたほうがいいんじゃないの
クオリティを気にしなければいくらでも出せる
ただ売れるかどうかは別問題だが
あとソフトのパッケの色変えたほうがいいんじゃないの
355: 名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止 投稿日:2014/07/19(土) 07:22:38.51 ID:C2oUilOZ0
クオリティを気にしなければPS3で問題ないし携帯機のVitaの方が日本では優位ではあるしな。
それにFFやメタルギア、バイオなど海外市場も意識したソフトはそれなりの規模で作られるだろうけど
ガンダムなんたらみたいな国内限定の定番ソフトは「PS3では実現不可、PS4じゃなきゃダメってレベルの作り込み」なんてできるのかね?
それにFFやメタルギア、バイオなど海外市場も意識したソフトはそれなりの規模で作られるだろうけど
ガンダムなんたらみたいな国内限定の定番ソフトは「PS3では実現不可、PS4じゃなきゃダメってレベルの作り込み」なんてできるのかね?
358: 名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止 投稿日:2014/07/19(土) 07:39:37.33 ID:X25JIcCx0
PS4はPS3より寿命長くなりそうだからソフト充実するのも時間の問題
371: 名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止 投稿日:2014/07/19(土) 10:58:14.55 ID:CCsbEOCw0
少なくともPS2→PS3以上にPS3→PS4の移行は時間がかかることは間違いないな
PS2とPS3のマルチとか当時はありえなかったし
PS2とPS3のマルチとか当時はありえなかったし
372: 名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止 投稿日:2014/07/19(土) 11:04:46.93 ID:OEg9XkVR0
ガンダム無双とかPS2/PS3/360マルチだったじゃん
391: 名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止 投稿日:2014/07/19(土) 15:43:22.01 ID:GXL8725n0
実際、しっかりとソフトを揃える為って日本だけ発売日延期したのに
あんま意味無かったからなあ。
あの間に日本向けのソフトを揃えてるのかと思ったんだけど。
あんま意味無かったからなあ。
あの間に日本向けのソフトを揃えてるのかと思ったんだけど。
398: 名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止 投稿日:2014/07/19(土) 16:51:22.28 ID:D3g4shOa0
>>391
それは思った。PS3の時みたいにたとえ(仮)でも発売する予定はなくても、
和ゲーのスクショやソフトラインナップを大量に掲げて宣伝してくると思ったんだが・・
それは思った。PS3の時みたいにたとえ(仮)でも発売する予定はなくても、
和ゲーのスクショやソフトラインナップを大量に掲げて宣伝してくると思ったんだが・・
399: 名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止 投稿日:2014/07/19(土) 16:54:25.48 ID:s56UeSCn0
>>398
海外で大ヒットで十分だと思ったんだろうな。
失敗は分析されるけど、成功は分析されないパターン
海外で大ヒットで十分だと思ったんだろうな。
失敗は分析されるけど、成功は分析されないパターン
402: 名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止 投稿日:2014/07/19(土) 17:12:04.86 ID:D3g4shOa0
>>399
なるほど、国内完璧無視路線も戦略のうちか。
まあ海外で本体ガンガンに売れてるらしいから、大もうけできてていいのかな?
なるほど、国内完璧無視路線も戦略のうちか。
まあ海外で本体ガンガンに売れてるらしいから、大もうけできてていいのかな?
425: 名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止 投稿日:2014/07/19(土) 20:06:01.33 ID:lpQVwS7+0
当然だな
性能を活かしてない、グラフィックが一定水準に満たないソフトはPS4で出す意味無いしな
となると、AAA級のタイトルしか出なくなる
そんなのがポンポン出るわけないから少なくなる罠
性能を活かしてない、グラフィックが一定水準に満たないソフトはPS4で出す意味無いしな
となると、AAA級のタイトルしか出なくなる
そんなのがポンポン出るわけないから少なくなる罠
ソニー・コンピュータエンタテインメント
2014-06-05
Sony Computer Entertainment Inc.
2014-08-21
市場はデカそうに見えてソフトが全然ない歪な形の日本は後回しにするしかなかったんだよ。