image946


1: 名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止 投稿日:2014/07/02(水) 22:02:33.65 ID:JKJDu2mc0
http://www.4gamer.net/games/117/G011794/20140702072/
1 フリーダムウォーズ SCE 14/06/26 188,888 188,888

フリーダムウォーズ
ソニー・コンピュータエンタテインメント
2014-06-26

5: 名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止 投稿日:2014/07/02(水) 22:05:09.24 ID:3+VpeBwr0
また中二くさい数字w

6: 名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止 投稿日:2014/07/02(水) 22:05:11.09 ID:AJykmtf80
売れすぎィ!

7: 名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止 投稿日:2014/07/02(水) 22:05:26.23 ID:HZ5WRJUl0
すげーじゃん

8: 名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止 投稿日:2014/07/02(水) 22:09:41.72 ID:hgkBOvuv0
中高生が喜びそうな数字だな
何か意味があるかもとか考えてるかも

10: 名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止 投稿日:2014/07/02(水) 22:11:05.33 ID:eyeylZLz0
vita狩りげーの初週売り上げって安定しているイメージが有るけどどうなんだろう

13: 名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止 投稿日:2014/07/02(水) 22:11:57.48 ID:bcbqA/IL0
>>10
ソルサクと似たパターンやねぇ

12: 名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止 投稿日:2014/07/02(水) 22:11:41.31 ID:FcAJ6DRX0
15万位かと思ったけど上回ったか

15: 名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止 投稿日:2014/07/02(水) 22:13:23.78 ID:jTlWUhgk0
縁起良さそう

19: 名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止 投稿日:2014/07/02(水) 22:15:37.23 ID:NBi0rNH70
可もなく不可もなしって感じだな
ただオンラインなしでどこまで伸びるやら。

27: 名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止 投稿日:2014/07/02(水) 22:23:20.16 ID:1RfSE/bW0
売れたな
初動で終わらなければ30万いくか?

30: 名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止 投稿日:2014/07/02(水) 22:34:49.96 ID:VwA+8a/j0
難易度で投げるユーザーが多いみたいだから累計はいかなそうだが……
アンサガまでとはいかないが同類で、対処法はきちんと有るからちゃんと考えれば楽しいのに勿体無いタイトルだとは思う
味方の強化、キャラ別の攻撃、回復傾向、茨での中距離蘇生にアクセサリへの蘇生行動指示、位置取りにステルス、継戦アイテムだとかシステム的にはアクション苦手だろうがどうにかなる方法は色々用意されてはいるんだよな

62: 名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止 投稿日:2014/07/02(水) 22:53:28.46 ID:uZ8iCD2D0
>>30
そういうのってしっかりチュートリアルで説明してあげなきゃいけないと思うんだが
なかったりするのかな?

107: 名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止 投稿日:2014/07/02(水) 23:13:36.47 ID:VwA+8a/j0
>>62
そりゃ基本行動のチュートリアルはしっかりある
でもそれらが必要になってくるのってモンハンで言う中盤以降の多頭同時クエ辺りで、所謂基本行動の軽い応用が求められる所だからなあ
乱戦な分、アクションよりも準備や味方のコントロールで対処しないといけない比率が高いってのが良くもあり悪くもありって感じ
こう例えると結構語弊もあるかもしれないけど、アイルーの性格と武器次第でガン不利にも有利にもなるモンハン、と言えばライトが詰まりがちになるけど理解すれば面白いよって言う理由も分かるかな

40: 名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止 投稿日:2014/07/02(水) 22:42:18.85 ID:lPWFZARg0
意外と売れるもんなんだなあ


まあCMも、いい枠でかなり見たしな

43: 名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止 投稿日:2014/07/02(水) 22:42:37.65 ID:cpA6M7hC0
共闘路線は一定の成果を収めてるって感じか

52: 名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止 投稿日:2014/07/02(水) 22:49:08.21 ID:S+zHICq/0
VITAちゃんでじわ売れしたソフトってなんだろうね。P4Gはわりとジワッたと思うが。

214: 名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止 投稿日:2014/07/03(木) 00:55:42.17 ID:ce68NGhY0
>>52
4万売れたドリクラ
6万売れたfate
10万売れたデモンゲイズ

219: 名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止 投稿日:2014/07/03(木) 01:02:39.97 ID:ClLXawaL0
>>214
デモゲは社長によると20万いったらしい 本人もビビってた

222: 名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止 投稿日:2014/07/03(木) 01:03:51.31 ID:ce68NGhY0
>>219
それ世界累計だから。

67: 名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止 投稿日:2014/07/02(水) 22:54:45.96 ID:Al0dLA+A0
売れても10万くらいだと思ってたわ

68: 名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止 投稿日:2014/07/02(水) 22:55:03.45 ID:KCgBENih0
確か討鬼伝が初週12万だっけ売れたなあ

81: 名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止 投稿日:2014/07/02(水) 23:01:40.60 ID:mNunwbTc0
へぇ結構売れたね
評判はそれほど良くないみたいだけど

82: 名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止 投稿日:2014/07/02(水) 23:01:45.79 ID:m6xBXYzR0
今現在都市国家対戦参加人数は125,981人

115: 名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止 投稿日:2014/07/02(水) 23:19:00.61 ID:rh1FfVAh0
すげーな
確かに広告はちょっと面白そうではあったが

121: 名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止 投稿日:2014/07/02(水) 23:26:25.17 ID:6aCKnp+l0
VITAの完全新作にしては売れたほうじゃね
評判的に伸びるか微妙だけど
30万ぐらいはいくだろうか

123: 名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止 投稿日:2014/07/02(水) 23:28:10.39 ID:KsOCSpUf0
バランスについては、発売後にユーザーの意見を聞いて細かい調整を入れる洋ゲー方式を取ってきたな。
この方式、やっぱ日本のユーザーは慣れてないんだろうね。

まあそれにしてもバランス面が適当過ぎた感は歪めないがw

124: 名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止 投稿日:2014/07/02(水) 23:30:25.31 ID:Uvo+nB1F0
Vitaのバリューパックが来週あるからフリヲも思うより案外伸びるかも

131: 名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止 投稿日:2014/07/02(水) 23:38:47.31 ID:m0v1jGsRO
まぁ最近の家庭用にしては
初週にこの数字は相当いいと思うよ
なんだかんだでこれ新規タイトルだろ?

135: 名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止 投稿日:2014/07/02(水) 23:43:57.73 ID:YBYQu9PlO
ていうかマジで結構売れたなやるじゃん

178: 名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止 投稿日:2014/07/03(木) 00:25:55.22 ID:XsfxY1060
このゲーム出来ること多過ぎてどう戦ったらいいのか悩むのよ
仲間への指示と茨による中距離蘇生に徹したり
仲間に蘇生優先の指示出して自分が鉄砲玉になったり

196: 名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止 投稿日:2014/07/03(木) 00:40:18.83 ID:kGOPxekT0
完全新規でこの数字は凄い

215: 名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止 投稿日:2014/07/03(木) 00:57:14.77 ID:gPL268Hm0
体験版は割と楽しかったので購入しようと思ったけどもうしばらく待っても良いかなとは思った。

230: 名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止 投稿日:2014/07/03(木) 01:18:06.89 ID:CE5Pol/I0
VITAの新規タイトルという事を考えると爆売れだろ
つーかよくこの手の狩りゲーにまだ飽きないな

233: 名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止 投稿日:2014/07/03(木) 01:20:01.46 ID:wNTIPE940
新規の作品が売れる事はいい事だと思うけどなぁ
しかもvitaでこれだけ売れるのは凄くない?

236: 名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止 投稿日:2014/07/03(木) 01:22:08.17 ID:C5w6L1Gl0
GE2より売れそう?
でも18万売れてるのにあんまり本体牽引しないな

237: 名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止 投稿日:2014/07/03(木) 01:23:22.30 ID:gPL268Hm0
これと本体をセットで買った新規さんが少なかった説。

252: 名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止 投稿日:2014/07/03(木) 01:37:38.44 ID:ttKHeYxmO
現状のVITA&新規にしてはよく売れた気がする

254: 名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止 投稿日:2014/07/03(木) 01:39:29.87 ID:0hADbNRe0
後からオン要素付け加えるソフト多すぎじゃね?
それでオン要素きてからそんなに売れるものなの?

256: 名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止 投稿日:2014/07/03(木) 01:41:48.19 ID:z87SVuZ30
>>254
サーバーコストは規模で変わるから接続人数がおおよそ確定してから整備したいんじゃない?

257: 名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止 投稿日:2014/07/03(木) 01:45:39.66 ID:0hADbNRe0
>>256
あーなるほど
オン来て楽しそうなら買いたいけど
その頃には先行プレイしてる人との差が気になって結局買わないんだよなぁ・・・

259: 名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止 投稿日:2014/07/03(木) 01:51:15.34 ID:9j1it0hM0
狙った客層に合った枠で狙った客層が食い付きそうなCMをバンバンやってた事も含めて
結構宣伝してたし初動で20万ぐらい売れても何らおかしくないと思うが
宣伝沢山やれば必ず売れるって物でもないし
新規IPで約19万人に魅力的なゲームだと印象付けて即購入させることに事に成功したんだから十分凄い事だよ
実際の出来はともかくとして

298: 名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止 投稿日:2014/07/03(木) 03:41:05.70 ID:bUUsh2T20
なんだかんだでSCEのファーストタイトルって新規IPでも割と売れるよな

304: 名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止 投稿日:2014/07/03(木) 04:12:29.33 ID:nqXQbCt40
基本はおもしろいゲームだけど、荒削りすぎて粗が悪目立ちしてるソフトだからなー
あとはSCEの頑張り次第でこのまま初動のみ一発屋になるか
シリーズ化出来るかの狭間

306: 名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止 投稿日:2014/07/03(木) 04:33:26.64 ID:/0FAjdMW0
特に詰むことなくいけたから結構楽しめたんだけどな
好きな部分はあるのに糞な部分が足引っ張ってるのはわかる

309: 名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止 投稿日:2014/07/03(木) 04:39:30.26 ID:L1hNSWns0
ゲハで聞くことじゃないんだけど、面白いの?

312: 名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止 投稿日:2014/07/03(木) 04:43:58.44 ID:nqXQbCt40
>>309
最近何のゲーム買ってもすぐ飽きて放り出してしまう俺が
10時間ぶっ続けで遊んでるということは面白いんだろうな

茨アクションで縦横無尽に立体型フィールドを飛び回り
グイグイ大型の敵からバキバキパーツ剥ぎとって蹂躙する感覚はなかなか新感触

ただ、クソゲーと言われる理由も多いし、未完成と言われてるのもわかる
イライラする点が多い

322: 名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止 投稿日:2014/07/03(木) 05:18:40.22 ID:Im6BjbHO0
久々に新規のヒットが出たのは素直に凄いな。面白そうだ。Vita始まってよかったな。

368: 名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止 投稿日:2014/07/03(木) 08:08:39.04 ID:ilx2JRiRO
思ったより売れてるのう(´・ω・`)
なんか心惹かれるもんがあったんやろな(´・ω・`)

379: 名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止 投稿日:2014/07/03(木) 08:28:29.00 ID:IWi8Shax0
面白いけど調整が甘く、アラを探せばいくらでも出てくる作品。
モンハンでいえば2に該当するな。ただのクソゲーで片付けるほど程度は低くない。

433: 名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止 投稿日:2014/07/03(木) 10:56:34.26 ID:SksRV8Us0
PS3のアドホックモードでインターネットを通じてフレンドと遊びたい
早くなんとかしろ

537: 名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止 投稿日:2014/07/03(木) 21:07:44.86 ID:4FteeN4S0
バランス的には近接ありのTPSって感じで、
銃使ってればそこまで理不尽でもなく楽しい

546: 名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止 投稿日:2014/07/03(木) 21:53:35.19 ID:8K7rYug90
次週すげー落ちそう

569: 名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止 投稿日:2014/07/04(金) 23:55:08.07 ID:Jn2A1DSf0
アクション部分は面白いけどなー
お使いのダルさのほうが嫌だわ俺は

570: 名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止 投稿日:2014/07/05(土) 02:01:59.11 ID:43u/zpA90
お使いは確かにだるい。アクションは最高。ただミサイルとかロケランの誘導とか連射だけ何とかして欲しくはある
まぁ今のままでもクリア出来るけど
フリーダムウォーズ
ソニー・コンピュータエンタテインメント
2014-06-26


フリーダムウォーズ プレイヤーズナビゲーター
KADOKAWA/アスキー・メディアワークス
2014-06-05


引用元: PSVita『フリーダムウォーズ』  初週:188,888