20140403160420da4


20: 枯れた名無しの水平思考@転載は禁止 投稿日:2014/06/05(木) 19:49:01.68 ID:UoO9YgO80
>>1
ミフチの糸でもがいてる桜花さんがエロくて目を奪われてる隙に角攻撃で死んだでござる

25: 枯れた名無しの水平思考@転載は禁止 投稿日:2014/06/05(木) 19:51:08.75 ID:zOL8abgf0
>>1
初姉進化しすぎだろw
さっきミフチと戦ってた時
ミフチの連続鎌攻撃→初姉前方に飛び退き打ちで避ける→そのまま空中で溜めてまた飛ぶ
ってなってスゲえってなったw
ヘタノフの俺には真似できないことを平然とやってのけていたぜ...

72: 枯れた名無しの水平思考@転載は禁止 投稿日:2014/06/05(木) 20:18:54.42 ID:VROi4tjL0
>>1
初姉が初姉貴にパワーアップしたと聞いて
早くダウンロード終わらねえかな

3: 枯れた名無しの水平思考@転載は禁止 投稿日:2014/06/05(木) 19:35:57.62 ID:Z7Zqh+LL0
討鬼伝・極 

>>2014年6月5日よりPS-STOREにてvita版・PSP版ともに体験版配信中


新キャラ
no title

no title

no title

no title



新武器

・薙刀 (斬属性)
一撃の威力は低いが、範囲と速度に優れる
敵の攻撃を受けずに攻撃を当て続けると一定時間「連舞状態」になる
「連舞状態」中の攻撃は複数の部位に当たるように
敵の攻撃を受け流す「流転」を使用可能
特殊技「繚乱」は連続攻撃、連舞状態で攻撃スピード上昇

・金砕棒(かなさいぼう) (砕属性)
素早く振るえないが、範囲と威力に優れる
先端で攻撃すると「豪打」となり威力アップ、溜めも可能
「豪打」を当て続けると、「豪腕状態」に
「豪腕状態」は一定時間攻撃速度上昇+溜め時間短縮
敵の攻撃を弾き返す「発止」を使用可能
特殊技「破潰(はかい)」は三連続攻撃、各攻撃は三段階まで溜め可能
連撃中は溜め段階を維持され、最大で九段階まで溜められる

・銃 (突属性)
構えると鬼の弱点の霊脈を見ることができ、霊脈を撃つと威力アップ
複数の種類の弾を装填でき、装填する弾によって範囲や威力が変化
装填できる弾は銃ごとに異なる
爆弾を投げる「擲弾」を使用可能、爆弾を撃ち抜き弾の種類に応じた効果を発動させられる
特殊技「霊弾射撃」、強化された弾を発射、強化内容は使用する弾によって変わる


10: 枯れた名無しの水平思考@転載は禁止 投稿日:2014/06/05(木) 19:44:42.13 ID:JFb1/JtM0
ボスの部位破壊しても強化されて復活するの萎えるんだが
前作から変わってないしムリだろうな

18: 枯れた名無しの水平思考@転載は禁止 投稿日:2014/06/05(木) 19:48:15.21 ID:y2dxTVww0
おいおい
銃使ってると未熟すぎるせいか知らないが全然火力が出てる気がしないな

23: 枯れた名無しの水平思考@転載は禁止 投稿日:2014/06/05(木) 19:49:52.33 ID:ROqOKVz00
>>18
銃は何も考えずに撃ってたらミフチとか千切りゲージ貯まる前にサヨナラだしな

19: 枯れた名無しの水平思考@転載は禁止 投稿日:2014/06/05(木) 19:48:39.97 ID:99CMM3/X0
体験版なのにちゃんとお話の小ネタ組み込んでんだないいね

31: 枯れた名無しの水平思考@転載は禁止 投稿日:2014/06/05(木) 19:55:11.09 ID:N9WDXqTp0
ミタマ一個しか装備出来ない状態であれこれ文句じゃなくて意見を言い辛いよね

34: 枯れた名無しの水平思考@転載は禁止 投稿日:2014/06/05(木) 19:57:13.59 ID:cyj3MM1x0
討鬼伝おもしろそうだな
前作の体験版しかやったことないけど

極は見送って
拠点の村?とかもいろいろと変わるであろう2がでたら買おう

48: 枯れた名無しの水平思考@転載は禁止 投稿日:2014/06/05(木) 20:02:12.69 ID:tiYCBQqm0
>>34
前作やってない人は極を買ったらかなりお得だぞ
前作のストーリーが丸々全て入ってるわけだから

35: 枯れた名無しの水平思考@転載は禁止 投稿日:2014/06/05(木) 19:57:22.16 ID:C7MJOZEb0
キャラメイクが前作とあんまり変わってなくて残念だー。
男はヒゲをオプションで着脱選べるか、もっとヒゲ面増やしてほしい。
髪の色にあわせてヒゲの色も変わってほしい。…って事で要望してくる。

38: 枯れた名無しの水平思考@転載は禁止 投稿日:2014/06/05(木) 19:57:53.16 ID:UoO9YgO80
以前と違って要求がやりこみ前提だから、これではなんとも意見しづらい

40: 枯れた名無しの水平思考@転載は禁止 投稿日:2014/06/05(木) 19:58:43.44 ID:Uuv7dpL2I
体験版やったけど薙刀がなんか他と比べて弱っちい気がする
溜め攻撃がないからそう思える

41: 枯れた名無しの水平思考@転載は禁止 投稿日:2014/06/05(木) 19:59:42.17 ID:MnLhBKNo0
しかし次の体験版ってどうするんだろ
引き継ぎ考えると前作みたいな本編序盤は難しい気がするんだけど

44: 枯れた名無しの水平思考@転載は禁止 投稿日:2014/06/05(木) 20:01:15.67 ID:C/0Dvh+e0
>>41
(前作の)本編序盤でいいんじゃなかろうか

43: 枯れた名無しの水平思考@転載は禁止 投稿日:2014/06/05(木) 19:59:57.64 ID:QdHN+Tisi
太刀ももうちょい新アクション欲しいな

51: 枯れた名無しの水平思考@転載は禁止 投稿日:2014/06/05(木) 20:04:35.53 ID:MnLhBKNo0
鎖鎌は何より分銅と飛び退きの当たり判定広げて欲しい
分銅はたまに貫通してるような外れかたするし、飛び退きは当たらないと回避失敗で痛いから

68: 枯れた名無しの水平思考@転載は禁止 投稿日:2014/06/05(木) 20:15:05.11 ID:QFH1p0aB0
>>51
貫通すかりあるあるすぎる
トサエの真ん中角部位ロックしてやってると猛烈にすかるな
ロックしてない時だったら確実にどこかには当たっただろうにってのが

52: 枯れた名無しの水平思考@転載は禁止 投稿日:2014/06/05(木) 20:05:13.57 ID:7DDBy5FO0
薙刀は浮いても空中で再度浮く事は出来ないし即座に降りれないから、
やっぱり双刀・鎖鎌には劣るけど、太刀から見たら羨ましいな

59: 枯れた名無しの水平思考@転載は禁止 投稿日:2014/06/05(木) 20:09:46.42 ID:dvnHRqTx0
>>52
流転成功で再度浮くよ、受動的だけどな!

53: 枯れた名無しの水平思考@転載は禁止 投稿日:2014/06/05(木) 20:05:43.07 ID:6U0WF/Fz0
流転強すぎだろこれw防げない攻撃ないのか?

55: 枯れた名無しの水平思考@転載は禁止 投稿日:2014/06/05(木) 20:07:20.71 ID:C/0Dvh+e0
>>53
強いと思うだろ?
それスタミナ一瞬で消えるんだぜ・・・

62: 枯れた名無しの水平思考@転載は禁止 投稿日:2014/06/05(木) 20:10:41.59 ID:dvnHRqTx0
>>55
ジャスト狙おう

56: 枯れた名無しの水平思考@転載は禁止 投稿日:2014/06/05(木) 20:07:58.20 ID:58VLVA+j0
>>53
ありえないほどの速さでスタミナが溶けちゃう…

58: 枯れた名無しの水平思考@転載は禁止 投稿日:2014/06/05(木) 20:09:05.82 ID:FcuQVLGP0
なんか初穂が凄いことになってる
これはお頭代理になれるわ

65: 枯れた名無しの水平思考@転載は禁止 投稿日:2014/06/05(木) 20:12:09.40 ID:tmsf9/bz0
お、これはオートセーブ切ってると任務後にセーブするか聞かれなくなったのか
個人的には良ポイントだがそこも聞かれるかどうか設定出来るとなお良いかな

75: 枯れた名無しの水平思考@転載は禁止 投稿日:2014/06/05(木) 20:20:05.87 ID:+IsSs4iY0
ふっ、そんな攻撃は流転で受け流してやるわ→回避誤爆

くそう!くそう!

76: 枯れた名無しの水平思考@転載は禁止 投稿日:2014/06/05(木) 20:20:18.79 ID:06l8UDsw0
銃の貫通弾って○ボタンだと溜めがあるけどあの溜めって維持した状態で歩ける…?

77: 枯れた名無しの水平思考@転載は禁止 投稿日:2014/06/05(木) 20:20:33.38 ID:5H5Mn0lg0
アクション部分は良いけどその他をがんばってほしいな
あと会話パターンが少なかったから増やして欲しいねNPCのクエスト中ねのね

82: 枯れた名無しの水平思考@転載は禁止 投稿日:2014/06/05(木) 20:26:32.59 ID:KPmxhfHO0
初姉のとってつけたような大和の真似にいちいち草生える
かわいい

90: 枯れた名無しの水平思考@転載は禁止 投稿日:2014/06/05(木) 20:30:00.25 ID:99CMM3/X0
>>82
初穂は小さいときの大和しか知らないから今の大和をもっと知りたい理解したいでもストレートに現すのは恥ずかしいそれをごまかすための物真似とかだと俺によし

86: 枯れた名無しの水平思考@転載は禁止 投稿日:2014/06/05(木) 20:28:42.22 ID:lwkONKZS0
体験版が出たと聞いて久しぶりにスレにきた
既存武器の変更点とかまとめられてたりする?

95: 枯れた名無しの水平思考@転載は禁止 投稿日:2014/06/05(木) 20:32:00.06 ID:XF7m4PNi0
>>86
体験版時点じゃ既存武器は太刀しか使えないから
あとは各々NPCが使ってるのを見てって感じだな

87: 枯れた名無しの水平思考@転載は禁止 投稿日:2014/06/05(木) 20:28:54.97 ID:dFfrhjjm0
空中浮遊は思いのほか楽しいな、宗教上の理由で出来ない人は気の毒だ

89: 枯れた名無しの水平思考@転載は禁止 投稿日:2014/06/05(木) 20:29:13.67 ID:iRsNFNC60
仕事終わってやっと体験版プレイできたが
数部位攻撃と攻撃∞ループで薙刀が楽しすぎる

あと初穂が普通に飛んでるのには衝撃と
へっぽこじゃなくなったことにちょっとした寂しさが…

91: 枯れた名無しの水平思考@転載は禁止 投稿日:2014/06/05(木) 20:30:28.63 ID:Uuv7dpL2I
銃かっこいいし楽しいけどダメ入ってるかわかんねえww

106: 枯れた名無しの水平思考@転載は禁止 投稿日:2014/06/05(木) 20:44:29.38 ID:m17GVtWV0
>>91
直直セレクトおすか、時々部位から黒い血みたいなのがブシュって出るとダメージ入ってるなって実感するよ

92: 枯れた名無しの水平思考@転載は禁止 投稿日:2014/06/05(木) 20:31:21.88 ID:NsYFzmMv0
無印主人公干されたかと思ったけど体験版だけか

93: 枯れた名無しの水平思考@転載は禁止 投稿日:2014/06/05(木) 20:31:30.55 ID:S9MNvliI0
頭装備非表示にできるんだな、これいいや

96: 枯れた名無しの水平思考@転載は禁止 投稿日:2014/06/05(木) 20:33:31.95 ID:NsYFzmMv0
銃は隠ミタマと相性良さそうなんだよなあ
製品版はよ

102: 枯れた名無しの水平思考@転載は禁止 投稿日:2014/06/05(木) 20:39:34.40 ID:qCekzKOa0
プレコミュのほうでも意見出てたけど銃のリロード表示が画面中央で鬼の動きちょっと確認しづらいな

107: 枯れた名無しの水平思考@転載は禁止 投稿日:2014/06/05(木) 20:47:31.43 ID:FbTtcqd00
新武器一通り触ったけど、どれも楽しいなー
今のところの改善要望は、銃のリロード時にLRでも弾の種類を変更できるようにして欲しいのと、金砕棒の△溜め時に方向転換させてほしいことくらいかな

116: 枯れた名無しの水平思考@転載は禁止 投稿日:2014/06/05(木) 20:54:20.75 ID:tiYCBQqm0
>>107
銃のリロードは□と△と○に3種類の弾を振り分けたら良いのにって思う
あの□や○の横移動で弾を選んで△で詰めるのは不便だな

108: 枯れた名無しの水平思考@転載は禁止 投稿日:2014/06/05(木) 20:47:47.20 ID:6qTcfp+j0
慣れない銃でゴウエンマ18分(全破壊)
霊脈狙うのムズいな。
でも楽しいわ。

112: 枯れた名無しの水平思考@転載は禁止 投稿日:2014/06/05(木) 20:51:36.13 ID:dvnHRqTx0
>>108
ゴウエンマは手前や横からし狙うと手が霊脈隠してくるし後ろから足狙うと尻尾が邪魔だし
いざ手を狙おうとすると行動のほとんどで動くから狙いづらいし…既存鬼の中でも相性悪いとすら思えた

早く銃でトサエ撃ちたいわ、擲弾も狙いやすいはずだから相性良いはず

129: 枯れた名無しの水平思考@転載は禁止 投稿日:2014/06/05(木) 21:11:37.37 ID:6qTcfp+j0
>>112
後あれだミタマ壊でやってるせいかもしれんw
壊は銃と合わない気がする。

110: 枯れた名無しの水平思考@転載は禁止 投稿日:2014/06/05(木) 20:48:49.55 ID:Dmnmfqb30
銃は通常弾、擲弾、霊弾でいろいろ効果あって面白いな
早く迅特化の銃を使いたい

111: 枯れた名無しの水平思考@転載は禁止 投稿日:2014/06/05(木) 20:49:22.20 ID:anxmzXga0
イミハヤミ最高じゃん
薙刀だとめっちゃ楽だわこいつ

113: 枯れた名無しの水平思考@転載は禁止 投稿日:2014/06/05(木) 20:52:53.45 ID:KPmxhfHO0
新鬼2体の任務を先にやってみてからのミフチ戦の
実家に帰って来たような安心感

114: 枯れた名無しの水平思考@転載は禁止 投稿日:2014/06/05(木) 20:53:07.32 ID:lLUJGDlm0
凄いなやっぱりコーエーちゃんのグラは

117: 枯れた名無しの水平思考@転載は禁止 投稿日:2014/06/05(木) 20:54:29.47 ID:P2Ddnmbn0
武器に関しちゃ前作の方が好みだけど新作ごとにドンドン増えてくれればいいな
大鎌はよ

120: 枯れた名無しの水平思考@転載は禁止 投稿日:2014/06/05(木) 21:00:34.16 ID:gesYauF30
>>117
死神かな?

122: 枯れた名無しの水平思考@転載は禁止 投稿日:2014/06/05(木) 21:01:57.68 ID:P2Ddnmbn0
>>120
命を刈り取りたい

121: 枯れた名無しの水平思考@転載は禁止 投稿日:2014/06/05(木) 21:01:04.72 ID:sAfs0SZPi
金棒は基本ヒットアンドアウェイでいいんだろうか

127: 枯れた名無しの水平思考@転載は禁止 投稿日:2014/06/05(木) 21:07:55.36 ID:58VLVA+j0
>>121
だな
俺は基本□先端当→△当てで抜けるみたいな感じで、隙ができたら○最大9まで当ててるわ

125: 枯れた名無しの水平思考@転載は禁止 投稿日:2014/06/05(木) 21:05:53.82 ID:JurFGvMa0
銃で霊脈のない部位破壊するの大変だな
鬼千切のゲージもあんまり溜まらないし
全部位に霊脈つけてほしいけどそれだと貫通擲弾が強くなりすぎちゃうかなあ

128: 枯れた名無しの水平思考@転載は禁止 投稿日:2014/06/05(木) 21:10:53.75 ID:gesYauF30
まだ指南しかやってないけど金棒と銃はもう少しほんの少しでも攻撃速度、発射速度早い方がよくないすか?
指南の餓鬼にタコ殴りにされたんだがw

131: 枯れた名無しの水平思考@転載は禁止 投稿日:2014/06/05(木) 21:13:14.23 ID:6qTcfp+j0
>>128
それどころか金砕棒で発止が出来なくてミズチで死にそうになったw

134: 枯れた名無しの水平思考@転載は禁止 投稿日:2014/06/05(木) 21:15:49.81 ID:5bGvqOEI0
>>131
指南でそれクリアできず詰んでる、俺

141: 枯れた名無しの水平思考@転載は禁止 投稿日:2014/06/05(木) 21:18:18.40 ID:mapdsCSe0
>>134
溜めて近づいてきたノズチをバコーンとやったら終わった気がするんだが…

132: 枯れた名無しの水平思考@転載は禁止 投稿日:2014/06/05(木) 21:13:48.19 ID:Uuv7dpL2I
>>128
わかる
銃もっとバンバン撃ちたい

133: 枯れた名無しの水平思考@転載は禁止 投稿日:2014/06/05(木) 21:14:10.94 ID:58VLVA+j0
>>132
狙の○だ

137: 枯れた名無しの水平思考@転載は禁止 投稿日:2014/06/05(木) 21:16:35.01 ID:dvnHRqTx0
>>133
体験版で狙撃○使おうとするとすぐ打ち切ってリロードで気力、○の間気力消費で気力持たないんだよな…
会心上げて闘志つけられるようになる製品版に期待したいわ

139: 枯れた名無しの水平思考@転載は禁止 投稿日:2014/06/05(木) 21:17:48.88 ID:SFgdf86o0
銃はどうすればいいのかわからんが、弓みたいな印→溜め3みたいなワンパにはならないでほしい

143: 枯れた名無しの水平思考@転載は禁止 投稿日:2014/06/05(木) 21:19:48.27 ID:dvnHRqTx0
>>139
気力管理できれば霊撃が活きてくるしダメージわからない今だと
霊撃型と擲弾打ち抜き型と色々できそうな感じがする
各弾のダメージがわかった時に死ぬ弾が出てくるとは思うけどね

145: 枯れた名無しの水平思考@転載は禁止 投稿日:2014/06/05(木) 21:22:17.07 ID:SFgdf86o0
>>143
擲弾が主力になったら俺の思い描いてた銃の戦い方と違いすぎるから嫌だな…
ミフチにやってみたけどあれ結構難しいし俺には使いこなせそうにないが

140: 枯れた名無しの水平思考@転載は禁止 投稿日:2014/06/05(木) 21:18:02.62 ID:sS+SsEl/0
息吹さんは使える槍さんになった?

150: 枯れた名無しの水平思考@転載は禁止 投稿日:2014/06/05(木) 21:29:31.96 ID:vNp2agIT0
>>140
初穂も富嶽も息吹も普通に戦力になったと思う
息吹はちゃんとタマフリ溜めて使うようになったのかな、エフェクトが派手になってる。

142: 枯れた名無しの水平思考@転載は禁止 投稿日:2014/06/05(木) 21:19:11.57 ID:9ShVcm+H0
薙刀の○攻撃が完全に無双

148: 枯れた名無しの水平思考@転載は禁止 投稿日:2014/06/05(木) 21:27:44.63 ID:d2ZWjk8B0
滅茶苦茶派手になってて何してるかわからなくなったぜ!
薙刀いい感じだが本編だと使わんかな次は銃や

152: 枯れた名無しの水平思考@転載は禁止 投稿日:2014/06/05(木) 21:29:56.79 ID:UoO9YgO80
個人的にはミフチエンマの強化が嬉しいわ

165: 枯れた名無しの水平思考@転載は禁止 投稿日:2014/06/05(木) 21:43:39.09 ID:gIToTUId0
伝達文にネタがあつてワロタww

171: 枯れた名無しの水平思考@転載は禁止 投稿日:2014/06/05(木) 21:53:38.41 ID:58VLVA+j0
全弾排出モーションはかなり逸脱だと思うの

193: 枯れた名無しの水平思考@転載は禁止 投稿日:2014/06/05(木) 22:18:52.60 ID:9ShVcm+H0
初穂連れてったけどこいつ何があったんだよ


討鬼伝 PlayStationVita the Best
コーエーテクモゲームス
2014-06-05


引用元: 【VITA/PSP】討鬼伝-TOUKIDEN- 145討目