20090915115927


1: 以下、転載禁止でVIPがお送りします 投稿日:2014/04/28(月) 09:14:32.84 ID:YHQI3cQE0
2Dならまだしも3Dゲームでシステムが一番とか馬鹿にしてんのか
いくらシステムが良くてもグラフィックが糞だったらやる気も起きないだろ
ついでに言っておくと昔のゲームはグラフィックが悪くても楽しかったとかほざいてる懐古厨も死ね
今のグラフィックと比べてんじゃねぇよ スーパーマリオ64だって今じゃ糞グラに見えても出た当時は神グラだろうが死ね

ゲームプログラマになる前に覚えておきたい技術
平山 尚(株式会社セガ)
秀和システム
2008-11-15

2: 以下、転載禁止でVIPがお送りします 投稿日:2014/04/28(月) 09:14:55.38 ID:lpMuX69T0
OOTP面白い

3: 以下、転載禁止でVIPがお送りします 投稿日:2014/04/28(月) 09:15:27.95 ID:EIul2hl30
64のゲームとか今やるとグラがクソすぎて気分悪くなる

4: 以下、転載禁止でVIPがお送りします 投稿日:2014/04/28(月) 09:16:50.86 ID:2jn63U9/0
>>3
これ

バンカズ久々にやろうとしたら萎えた

5: 以下、転載禁止でVIPがお送りします 投稿日:2014/04/28(月) 09:16:55.61 ID:7/1lSiOK0
新しいハードで出てんならグラがそれなりなのは前提条件だろ
その上でグラに注力するかシステムに注力するかって話
グラだけ求めるならCG映画でも見るわ

6: 以下、転載禁止でVIPがお送りします 投稿日:2014/04/28(月) 09:17:12.94 ID:VrnCu4NPi
最重要なのはキャラデザだろ

7: 以下、転載禁止でVIPがお送りします 投稿日:2014/04/28(月) 09:17:39.43 ID:lO54b8zt0
グラに力を入れたらシステムがおろそかになるという風潮

8: 以下、転載禁止でVIPがお送りします 投稿日:2014/04/28(月) 09:18:17.60 ID:wMUBGAVZ0
でもシステムとUI良くないとストレス溜まって途中でやめちゃう

9: 以下、転載禁止でVIPがお送りします 投稿日:2014/04/28(月) 09:18:19.53 ID:+Q1YUIqj0
一番大事なのはBGM

10: 以下、転載禁止でVIPがお送りします 投稿日:2014/04/28(月) 09:18:36.79 ID:vPS1JLWI0
グラフィックだけ良くてもやる気が起きない
グラフィック糞でもシステムが良かったら、取り敢えずやってみようという気になる

11: 以下、転載禁止でVIPがお送りします 投稿日:2014/04/28(月) 09:19:04.56 ID:YWh/uEBh0
64で良ゲー連発してたゲーム会社消えたな

13: 以下、転載禁止でVIPがお送りします 投稿日:2014/04/28(月) 09:20:21.26 ID:XkvVDzd00
確かにファミコンやスーファミも糞グラだけど当時はそれが普通だったもんな
でもやっぱゲームとしての面白さが一番だと思うよ
絵が綺麗なだけじゃやってて飽きるし印象に残らない

15: 以下、転載禁止でVIPがお送りします 投稿日:2014/04/28(月) 09:23:11.38 ID:WYgMbRGa0
>>13
今の洋ゲーみたいなもんだよなぁ
絵がリアルなだけですぐ飽きる

17: 以下、転載禁止でVIPがお送りします 投稿日:2014/04/28(月) 09:26:04.44 ID:EV3Id+P80
完成度が一番大事

18: 以下、転載禁止でVIPがお送りします 投稿日:2014/04/28(月) 09:31:00.82 ID:CYkKkrSK0
ポリゴンだからグラフィックがいいとか思考停止じゃん

20: 以下、転載禁止でVIPがお送りします 投稿日:2014/04/28(月) 09:34:31.14 ID:r0KihdTZ0
面白いパズルゲー出ないかな

21: 以下、転載禁止でVIPがお送りします 投稿日:2014/04/28(月) 09:35:31.82 ID:SYBKD1kd0
64はまだ大丈夫だけどPSのポリゴンゲーはやばい

23: 以下、転載禁止でVIPがお送りします 投稿日:2014/04/28(月) 09:59:38.40 ID:l5N/NtAT0
俺のゲーム時間はPSあたりのグラで止まってるから大丈夫

24: 以下、転載禁止でVIPがお送りします 投稿日:2014/04/28(月) 10:00:08.68 ID:cJlEa+o00
システム面が一番大事だな
雰囲気()やグラ()だけのクソゲーなんていらんわ

25: 以下、転載禁止でVIPがお送りします 投稿日:2014/04/28(月) 10:01:16.25 ID:5g7mHM8W0
グラ極限追求のテトリスか。

26: 以下、転載禁止でVIPがお送りします 投稿日:2014/04/28(月) 10:02:42.89 ID:dJg1CB7x0
シナリオじゃね?

27: 以下、転載禁止でVIPがお送りします 投稿日:2014/04/28(月) 10:05:10.00 ID:A+hXIW2H0
キャラデザ・シナリオ含めた世界観が一番大事
そもそもそれらがしっかりしてないとゲームなんてどれもやってること同じで大差無いわ

28: 以下、転載禁止でVIPがお送りします 投稿日:2014/04/28(月) 10:08:50.77 ID:Yu+X6k9C0
グラなんてそれなりでいいんだよ
1本道で文章読んだら確定ボタン押すだけの作業ゲーするくらいなら映画でいいねん
ただ第四次以前のスパロボとかは今やるのさすがにキツいけどな

29: 以下、転載禁止でVIPがお送りします 投稿日:2014/04/28(月) 10:14:21.15 ID:j+xW7Bsu0
64引っ張り出してシレン2未だに遊ぶしゲームはグラじゃない、
と言いたいけどあれ今見ても割とグラ綺麗だよね

32: 以下、転載禁止でVIPがお送りします 投稿日:2014/04/28(月) 10:37:08.64 ID:QaOnXQwDi
システムが一番だろ
ゲームプログラマになる前に覚えておきたい技術
平山 尚(株式会社セガ)
秀和システム
2008-11-15


引用元: ゲームはシステムが一番大事←は?