1: 名無しさん 2014/03/15(土)10:29:51 ID:TnWXEhFSl
異論あり! 「AllTime10s」が選ぶワーストゲーム機トップ10
http://news.livedoor.com/article/detail/8633766/
・10位:ピピンアットマーク(アップルコンピュータ、バンダイ 1996年)
ゲームコンソールとしてだけでなく、メディアブラウザ機能などもあり、鳴り物入りで登場したものの、
値段の高さとゲームの少なさから失敗しちゃいました。
・9位:レーザーアクティブ(パイオニア 1993年)
低下が9万円近くするレーザーディスクプレイヤーであるレーザーアクティブ。専用パックを取り付ければPCエンジンや
メガドライブがプレイでき、LD-ROMにも対応していましたが、すぐにレーザーディスクが時代遅れに、そうそうに1994年に幕を閉じます。
・8位:Action Max(Worlds of Wonder 1987年)
VHSプレイヤーにつなげて遊ぶゲーム機で、銃型コントローラーで遊ぶのですが...結局リリースされたゲームは5本のみでした。
・7位:CD-i(フィリップス 1991年)
教育目的のタイトルなどもリリースされていましたが、サイズも大きく、グラフィックは時代遅れで、
ゲームとしてもいいものがなく、1996年には終りを迎えます。
・6位:3DO(3DO Interractive 1993年)
54800円もするし、コントローラー入力は一つしか無いという残念さ。1996年には幕を閉じます。
・5位:スーパー32X(セガ 1994年)
Genesisの延命のために作られたアドオンでした。でもその6ヶ月後にはセガ・サターンが登場。
それはまた、それ以上のゲームが出てこないことを意味しました。
・4位:Atari Jaguar(アタリ 1993年)
アタリ最後のゲーム機でもあるコイツは、最初の32ビットゲーム機とも宣伝されていました。
でも、15個もあるコントロールと、ゲーム数の少なさから、売れたのはたったの12万5000台のみでした。
・3位:Gizmondo(タイガー・テレマティクス 2005年)
マーケティングキャンペーンは大規模でしたが、ゲーム数は少なく、1年で製作は取りやめ、タイガー・テレマティクスは倒産。
・2位:game.com(タイガー・エレクトロニクス 1997年)
モデムを使ったインターネット接続が可能でしたが、ネットブラウジングはテキストベース。
最初のタッチスクリーンディスプレイでしたが、ゲーム数の少なさもあり消えていきました。
堂々の第1位は...
・1位:バーチャルボーイ(任天堂 1995年)
快適とはいえない使用感、目は疲れるし、首もこっちゃうという代物。
本物の3Dでも無いし、真っ赤なゲーム画面も相まって、次の年にはその短い人生を閉じました。
(一部省略)
http://news.livedoor.com/article/detail/8633766/
・10位:ピピンアットマーク(アップルコンピュータ、バンダイ 1996年)
ゲームコンソールとしてだけでなく、メディアブラウザ機能などもあり、鳴り物入りで登場したものの、
値段の高さとゲームの少なさから失敗しちゃいました。
・9位:レーザーアクティブ(パイオニア 1993年)
低下が9万円近くするレーザーディスクプレイヤーであるレーザーアクティブ。専用パックを取り付ければPCエンジンや
メガドライブがプレイでき、LD-ROMにも対応していましたが、すぐにレーザーディスクが時代遅れに、そうそうに1994年に幕を閉じます。
・8位:Action Max(Worlds of Wonder 1987年)
VHSプレイヤーにつなげて遊ぶゲーム機で、銃型コントローラーで遊ぶのですが...結局リリースされたゲームは5本のみでした。
・7位:CD-i(フィリップス 1991年)
教育目的のタイトルなどもリリースされていましたが、サイズも大きく、グラフィックは時代遅れで、
ゲームとしてもいいものがなく、1996年には終りを迎えます。
・6位:3DO(3DO Interractive 1993年)
54800円もするし、コントローラー入力は一つしか無いという残念さ。1996年には幕を閉じます。
・5位:スーパー32X(セガ 1994年)
Genesisの延命のために作られたアドオンでした。でもその6ヶ月後にはセガ・サターンが登場。
それはまた、それ以上のゲームが出てこないことを意味しました。
・4位:Atari Jaguar(アタリ 1993年)
アタリ最後のゲーム機でもあるコイツは、最初の32ビットゲーム機とも宣伝されていました。
でも、15個もあるコントロールと、ゲーム数の少なさから、売れたのはたったの12万5000台のみでした。
・3位:Gizmondo(タイガー・テレマティクス 2005年)
マーケティングキャンペーンは大規模でしたが、ゲーム数は少なく、1年で製作は取りやめ、タイガー・テレマティクスは倒産。
・2位:game.com(タイガー・エレクトロニクス 1997年)
モデムを使ったインターネット接続が可能でしたが、ネットブラウジングはテキストベース。
最初のタッチスクリーンディスプレイでしたが、ゲーム数の少なさもあり消えていきました。
堂々の第1位は...
・1位:バーチャルボーイ(任天堂 1995年)
快適とはいえない使用感、目は疲れるし、首もこっちゃうという代物。
本物の3Dでも無いし、真っ赤なゲーム画面も相まって、次の年にはその短い人生を閉じました。
(一部省略)
バーチャルボーイは時代を先取りし過ぎたゲーム機だな。
3: 名無しさん 2014/03/15(土)10:41:52 ID:1ho95kqjZ
バーチャルボーイか・・・納得かな
あれがプレステの横で売られてた意味が分からんかった
あれがプレステの横で売られてた意味が分からんかった
4: 名無しさん 2014/03/15(土)10:42:44 ID:B5cgCGAAa
バーチャルボーイじつは黒字
5: 名無しさん 2014/03/15(土)10:43:59 ID:1ho95kqjZ
>>4
マジかよ!?誰も持ってなかったぞ
俺の周りはマジで誰も
マジかよ!?誰も持ってなかったぞ
俺の周りはマジで誰も
11: 名無しさん 2014/03/16(日)13:44:27 ID:SbKef1gIR
>>5
枯れた技術の水平思考だかで開発費がかなり安かったのと、
泥沼に陥る前にさっさと引き上げたことで赤字になる前に終わらせた
枯れた技術の水平思考だかで開発費がかなり安かったのと、
泥沼に陥る前にさっさと引き上げたことで赤字になる前に終わらせた
6: 名無しさん 2014/03/15(土)12:50:58 ID:wizFG7mgu
PC高くて買えなかったからピピン出たときは
Mac版のエロゲがやれる!とちょっぴり喜んだ
結局買わなかったしやれるかどうかも分からんままだけど
Mac版のエロゲがやれる!とちょっぴり喜んだ
結局買わなかったしやれるかどうかも分からんままだけど
7: 名無しさん 2014/03/16(日)03:02:18 ID:8LHtc0Bdh
ワンダースワンが入ってないとか(´・ω・`)
8: 名無しさん 2014/03/16(日)04:49:47 ID:skBMKZRhM
PSPgoはどうしたぁ!
9: 名無しさん 2014/03/16(日)05:22:51 ID:At32MVLJE
3DOくらいしか覚えてないなあ
10: 名無しさん 2014/03/16(日)09:30:06 ID:aahPClBU4
バーチャルボーイ出した任天堂は何がしたかったのか…
12: 名無しさん 2014/03/16(日)14:42:13 ID:u2uVys2zb
この手のランキングでバーチャルボーイが1位とか言ってる時点で
書いてる奴のレベルの低さを感じる
時代に合わなかっただけで、ゲーム機としての可能性の高さはゲームボーイなんかよりも全然あったと思うぞ
書いてる奴のレベルの低さを感じる
時代に合わなかっただけで、ゲーム機としての可能性の高さはゲームボーイなんかよりも全然あったと思うぞ
13: 名無しさん 2014/03/16(日)15:57:15 ID:2BnTxORkX
かなり後までデモ機が置いてあったな。
何度かやったけど、内容はファミコンと変わらなかった記憶が。
何度かやったけど、内容はファミコンと変わらなかった記憶が。
14: 名無しさん 2014/03/16(日)19:59:54 ID:Tlil0ZChF
XBOXだろ
15: 名無しさん 2014/03/16(日)20:28:42 ID:iwhYohmqJ
バーチャルボーイってなんで作ったんだろw
しかしまぁ、あのレベルだと無視されて通常の感覚かな。